<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

御協力ありがとうございました

昨日は、風もなく穏やかな日だったですね~

今日も最高気温9℃の予報

このまま春が来るぅ~♪ のかな?

そんな中車を飛ばし向かった先は「苫小牧」


初めの1歩は「懐かしショップトロル」さん

店主のブログは何故か同じニホイがする。。。

中々お店まで行けない方の為に8月1日(日)小樽で是非仲良しになって下さい。

コチラのブースには「Leather.com」さん もいらっしゃいますので、間違いなく一粒で2度美味しいコーナーになる事でしょう♪

(商品及び作品紹介は後日御案内致します)


そして第2歩は「アンジェラ」さんにて、ランチです

鮭のハラスとフライがセットになった日替わりを頂きました
e0113915_8102830.jpg

珈琲or紅茶andシフォンケーキが付いて、確か・・・850円な~り~

第3歩。アンジェラさんで手にしたフライヤーを元にお次は「bambi:na」さんへ~

手作り作品と雑貨・手芸材料がわんさか♪

満腹でぼさぁーーーっとしていたから写真撮って来るの忘れちゃいました~(ごめんないさい)

でも、樽前山が近くに見えました
e0113915_818159.jpg


営業日が決まっているので、チェックしてから行って下さいね~
e0113915_8235588.jpg


ココまで来れば寄らずにいられない!!第4段「うさぎ小屋」さん

携帯の電池残量が1個。電話を掛けるがお留守

居ないのが判っていても突撃です!

強制的に郵便受けにフライヤーを入れて退散

(tomoちゃんごめんね~宜しくザンス)

第5段は「kuri・ri・kura」さん

ナチュラルカントリーのお店です
e0113915_8345358.jpg

現行品から手作り~材料まで揃い、講習会も行われます

e0113915_836485.jpg


e0113915_8365870.jpg

もうすぐ1周年なんですってー。お楽しみイベントもあるようです

是非チェックして下さい


帰りにジャスコに寄って~ラーメン食べて~退散


苫小牧の各SHOP様、フライヤー設置のご協力ありがとうございました。m(__)m

この様に順次市内・市外問わずフライヤー設置のお願いにコレからも回ると思いますので
皆さまの、温かいご協力をお願い致します。

尚、正式なフライヤーは4月中旬~下旬に完成予定ですので、御出店者の方々には出来上がり次第発送させて頂きますので、少々お待ち下さい

e0113915_8453686.jpg
e0113915_8455443.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-31 08:47 | 小樽イベント・チラシ設置店

友達100人計画=実行中

今日は今期最後のカメラ教室でした

いつも通り授業の後半は皆さんが撮影した写真を‘見せやっこ’

すんばらひーですね

さすがですねー

日々着実に進歩され・・・

お金を払った分,元は取り返し・・・

逆にお金を貰うべきテクを身に付けた方々も・・・

(アタシはいつでも取り残されてますぅー)


こうした生写真を拝見するとホントーに勉強になります

勿論、先生のコメントも勉強になります


んーーーおもしろい。


んで、ぎりっぎり迄さっちんとバカ話を繰り広げ

やっべーーーー!とスッピンのまま教室へ駆け込んだアタシは

お披露目する写真を忘れ

つーか、プリントする時間が無かったんだよね~


今更ですが、こんなん撮ってました~って事で
e0113915_1942684.jpg
e0113915_1945036.jpg
e0113915_1951642.jpg
e0113915_1953999.jpg

完全なる後出し。。。先生の評価もナシで淋しいでつ

でも帰り際、御近所と思われるあの方とお話も出来たしー

ちれーな若いお姉ちゃんを強制連行して、お茶もしたしー

大収穫(*^^)v

ありがたやー。ありがたやー。

是非、コレを機にドンドンご連絡下さいね~。携帯握りしめて待ってま~す(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-29 19:13 | カメラ

変わらぬ週末

昨日 Rose'sさん をお呼び立てして、何とも、まぁー贅沢に

顔のマッサージをして頂きましたぁーーー(*^^)v

いやぁー何でもそうですが、人様に何かをして頂くのってホントーに

良いモンですね。

極楽♪ 極楽♪

Rose'sさんあざぁーーース


さてと、娘達と絡んでバテバテになってくれた所で・・・
e0113915_1175517.jpg

e0113915_1183267.jpg


週末恒例の食材調達&ガソリン注入へ繰り出しますかの
e0113915_1185979.jpg

いってらっしゃいませご主人さま。

寝ながら三つ指?かよーーー!!

小樽イベント ナチュラルな暮らし レトロな生活 ブログにて出展者リストUpしております
e0113915_11205442.jpg

今年も楽しくなりそうだわ~ん ♪ ♪ ♪ うっほっほーーーーいヽ(^。^)ノ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-28 11:22 | 小樽イベント

ダブル~トリプル

この間ドライブに行った時、道沿いに‘卵の自販機’が有りましてぇー

ウチのダンナ、ヘビみたいに卵好きなんです

優しい嫁は買いました
e0113915_10563651.jpg

今時めずらしい双子でつぅ~Wで嬉しい♪

ALLついんずパック=¥300な~り~

昔はね~たまご買うと1個や2個位入っていたモンよ

しかし今のご時世、この双子ちゃんが‘規格外’らしく市場から跳ねられちゃう

らしい・・・

もったいないね。

んで、昨日のお昼ご飯はコレを使って‘たまご丼’

えっ?親子丼じゃないのかって

アタシ煮込んだ鶏肉好きくないのです

えっ?アタシって事は、たまご好きのダンナに食べさせたんじゃないのかって

ダンナはお仕事で留守ですから



おーーーーーーほっほほ。ざんねーーーーーん!!


コチラも
e0113915_111443.jpg

e0113915_11161361.jpg

コイツも
e0113915_11142275.jpg

コレだって
e0113915_11153920.jpg

トリプルで、宜しくお願いしま~スっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-27 11:20 | 生活

ヒマらしい。。。

アチラのブログではコメント欄を外しています

だーどーでー

メールでメッセージが届いた。

そーゆー事が出来るのも知らんかった。。。

そんで、どちら様かしらん?

と、思いきや


あーたでつか


やはり入院はヒマらしい

とうとうブログを始めたようだ。その割には更新があまりされてないがの・・・


そしてブログを読んで初めて気付いた!!

3月20日お誕生日だったのねーーー

どーりで、病室に花が。。。


はっはっは


スマン。


患者の前でかつ丼食べてる場合じゃなかったようだ

今度は牛丼にろうそくでも立てて持って行ってやろーーー♪


ソコの景色も、今日はこんな感じでご覧あれ~

ベースはコレね
e0113915_975112.jpg


ミニチュア風
e0113915_94241.jpg


昔風
e0113915_95056.jpg


おまけに・・・この子も昔風?
e0113915_9204381.jpg

にーもヒマでつ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-26 09:05 | 生活

お見舞いは‘自由’で良いんだよ

体調も復活したので、かつ丼持っていつものお見舞いに・・・

お昼ご飯を既に済ました友人をほったらかし

持参したかつ丼を自ら平らげてると

ば・ば・ば・ば・ば

ウルサイですねぇ~何事ですか?

と、窓の外を見上げれば
e0113915_10121699.jpg

(只今この界隈のみで話題沸騰中!)ドクターヘリー到着=隣の病院

窓際に寝返りを打つように(byジュリースタイル)カメラを構えるアタシ

気付けば知らないおっさんが(入院患者)お隣で解説

‘患者さんを下ろしたらすぐ飛び立つからね~準備するんだよ~’

‘了解!!’

1~2分であうんの呼吸=完成!

待つ。

おっさんと2人待つ。

更に待つ。

話が途切れても待つ。

‘今日は遅いな~’

‘こーゆー時って離れたら行っちゃうんですよね~’

頑張って会話を続ける。

待つ事15分。お陰さまですっかり仲良しに
e0113915_10215133.jpg
e0113915_10222433.jpg

当たり前だが・・・飛びまつたーーー
e0113915_10224761.jpg


あ~レンズ欲しい。。。

この後、おっさんとも解散=ご協力あざぁーっス m(__)m

残りのかつ丼を食べ。お見舞いも終了

患者のみなさ~ん早く元気になってくらさ~い。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-25 10:32 | 生活

幸せな人

来月温泉に行って来まぁーーーす!!

バンザーイ♪ バンザーイ♪ イェイ(*^^)v

メンバーがすっげぇーよ

87歳 通称:りっこ叔母さん(叔母)

75歳 通称:あっちゃん(叔母)


どーよ。

マイッタか。

アタシはマイッタ。。。(笑)


いやぁーこの間ね、87歳が息子(62歳)とケンカして家出してね。1キロ程先の75歳の所に掛け込んだのよ・・・

大した事じゃないのよ。ストレスが溜まっただけなんだけどね

そんで75歳の方もダンナで有る伯父さんが軽~い痴呆症なモンで

時々自分の骨休めの為に、施設に預けるの

んで、その時に「みんなで温泉行くべっ!!」って事になってさ


どんな旅になるんだろーね?


ちなみに87歳の叔母

今時珍しい大家族 息子夫婦~孫(男)2名~~曾孫(女)1名と暮らす

息子の嫁が家の事何にもしない人でね。つーか、そうさせてしまったのは叔母なんだけど

腰を痛めて寝込んでいても、ご飯の一つも作らない。

ソコへ孫~曾孫達が、ばーちゃんの顔を見ればいつも通り

「ご飯ま~だ?」 「なんか食べるモンな~い?」を連発

ばーちゃんイライラ。

(嫁が居るんだから!嫁がすれやぁーーー!!)と・・・

思うだけで、嫁には言わず。更にイライラ

遂には息子に八つ当たり

息子は・・・「俺ばっかり責める・・・」と、言ったそうな。

すると、ばーちゃんは

「責めてるんでねー。おら、意見を言ってんだ!責めてる様に聞こえっかー!」

と、更に責めて・・・(←本人も判ってるんですよココ)


46歳のアタシにも「言ってる事間違ってね~べっ!」て確認。


ハイハイ。間違ってませんよ。ぜ~んぜん

笑うアタシ

「笑うトコでねっ!」て、怒られた。

「んじゃさー今度嫌になったら‘今日はご飯支度しないから!自分達でしなさい’と言ってやれば?」と言ったら

「何でオレがお伺いを立てなきゃならんのさ」と・・・

87歳の微妙なプライドが邪魔をする

「イヤイヤ。お伺いどころか言い切ってしまって良いんだよ。主導権は叔母さんに有るんだからっ」と、ビミョーに立てる

ご本人納得。

やはり、年長さんになると自分の存在が薄らぐのが怖いらしい・・・

ソコを大事にすれば、家族は円満♪

でも一番難しい所だよね~若いモンには若いモンの生活が有るし・・・


話を聞けば聞くほど、少人数で暮らす75歳もアタシも羨ましい限りです。


この日3人でランチを済ませ、1泊2日1キロの家出が終了~

87歳の叔母は、何処へ行ってたかお見通しの家族の元へ帰ったのでした。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-24 11:38 | 生活

待ち人

みなさんは連休楽しかったですかぁ~?

土曜日はちょいとO一族を市内案内致しまして楽しい時間を過ごしたんですが

日曜日は洗濯三昧

昨日は娘達を洗濯

そしてゆっくり己を洗濯。。。と、思ったら

よんどころ無い事情により却下

(腹いでぇーよぉー)

(腰いでぇーよぉー)

と、ウダウダ。。。

就寝前、鎮痛剤を飲むの忘れ丑三つ時に痛みで目が覚め

お陰さまで今朝は9時半に目覚めました

はぁ~辛かぁー。

まっソレも時間の問題。ほっときゃー明日には治まるんだわ~!!


この3連休TOKIOに出掛けたともちゃん。

悪天候の為、予定していたスケジュールをあまりこなせなかったみたい・・・

残念だ~ね~

お天気良ければ、梅なんかも見れたのにぃ~

早い所では桜もか???

カメラをやり始めると行ってみたい所が沢山

でも、大体が2泊3日だから中々思う所全部は回れ無いんだよね~

ともちゃんは、どこら辺で遊んで来たのだろー?
「おかーさん、ともちゃん来ないよ・・・」
e0113915_10364199.jpg


TOKIOに行ってて今日は来ないよ!
「ウソ。。。にーつまんない・・・」
e0113915_1037116.jpg

つーか、頼むからカーテン開けないでくれよ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-23 10:43 | にこ

休息

わ~い ♪ わ~い ♪

へっさべさにドライブ行って来たぞぉーい
(あっ。先日の滝川はお仕事ですから)

ちょいと2点ほどお買い物が・・・

残念ながら半分しかクリアー出来なかったがの(リベンジすっどぉー)

途中河川敷に車が数台停まってまして

な~に見てますかぁ~?

と、覗きこめば!!
e0113915_19295392.jpg

白鳥がわんさかおりまつーーー♪

おっさんが餌付けしてまつたぁーーー
(良い子は味の濃い物・油物はあげちゃーダメだよん)

e0113915_1932148.jpg


お天気も良いし、すっげぇー楽しい。得した気分だじぇ
e0113915_19355620.jpg


小さな町に辿り着き~買い物を済ませると、飛行機雲
e0113915_193511100.jpg



その後、ずぅーーーと気になっていたおにぎり屋さんでランチ
e0113915_19375874.jpg

平日限定(おかずセット500円&厚焼き卵250円)お友達と半分こ

おにぎりうんまっ!!
e0113915_19394593.jpg
e0113915_19401379.jpg


カウンターに座るとこんな景色が拝めます
e0113915_19432387.jpg


どこもかしこも気にいった!!また行こうね~♪
(つーか、友よ今日からTOKIO気を付けていってらっさーい)


そひて、おまけ。お留守番ごくろーさまデス
e0113915_19425268.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-20 07:43 | 生活

ソレはお見舞いデスか?

手術も終わった離島の友人

一晩明ければ少しは気持ちも戻ったかな?
(離島のはなちゃ~ん。印鑑借りに行った近所の‘おばちゃん’のあんよ、こんなんなってま~す)
e0113915_8162745.jpg

自分の傷口を自分で写メ撮ってま~す
ちびっと生々しくてすんません(左足両サイドの管から血抜いてます)

既に今日からリハビリなんだって

う゛~怖いですねぇ 痛そうですねぇ。。。おっかいわ

検査結果次第では伸びる可能性も有るのだけれど、とりあえず4月7日まで入院。

その後は10日置きリハビリ通院だってぇー

離島よ

10日置きって

ゆるくね?(←北海道弁か?つまりは‘大変じゃね?’って事)


ココの病院の整形外科は有名らしい。

各スポーツ選手御用達

リハビリがっつりやらないと後々大変だからねーーー!!


ロケーションがス・テ・キ❤
e0113915_8251186.jpg

市電も通ってるしぃ~


藻岩山もバッチリだぁ~
e0113915_8263060.jpg


今度カメラ預けて定点撮影でもして貰おうかなっ?うへへ


友人が言ってた。

昨日、館内で緊急サイレンみたいのが鳴ったと思ったら放送が掛かり(コードブルー。コードブルー)って言ってたさ~。生で聞いたの初めて❤」と

ほっほぅーーーアタシも聞いてみたぁ~い!!




今日のごめんなさい。

一刻を争う緊急時に‘ワクワク’してごめんなさいm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-19 08:36 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧