<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最終日。感謝デス

ほぼ毎日のように来られた方。

暑い中、自転車漕いで来られた方。

遠くから来られた方。

フライヤー握りしめ小走りで来られた方。

今月も様々な方々にご来店頂きありがとーございました m(__)m

7月は15日(木)~19日(月・祝) 11:00-17:00 OPEN

Gest shopは革小物のLether.comさん・消しゴムハンコのART&CRAFT KOTORIさん・布小物&バック等のBlind-ageさんです


引き続きアンティークファクトリーさんの古物・ドロップさんのビーズ・Flower Loversさんのお花も宜しくお願い致します



5日間、世の中暑い・暑いとは言え、後頭部にエアコンで過ごし

横着こいて無駄な動きは一切しなかったので・・・

「暑いや~ね~」と、若干人ごと。


しか~しっ先程、お外で立ち話をしていたら

く~らくらするわっ!

ホント暑いっ!!

頭に来るほど暑い!!

体から煙が出るかと思ったわ。

焦げるね。

炭になるよ。

遅ればせながら「こう言う事か。」と実感


2度とお外には出ません=本日は閉店ガラガラ

ガソリンもね、ランプ付いてるの

(行かないよ。)

おかずもね、な~んもないの

(納豆で充分さ。)

荷物もね車から下ろさないと

(今週中にやれば良いさ。慌てる事はない)


へさべさにお日様の下、洗濯物干して~♪

事務処理して~掃除して~

お日様の臭いのするタオルケット掛けて~昼寝するわ


つー事で本日は閉店な~り~。またのお越しをお待ちしております

ガラガラ~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-29 13:27 | イベント

お知らせ

アトリエにご来店のお客様へ。。。

近くの「東本願寺」さんが、お忙しくなった為

駐車場がお借り出来なくなりました


アトリエの入り口(住宅と住宅の間)に縦列で・・・(3台まで可能)

または、近くのセイコーマートさん(1時間100円)

の駐車場をご利用頂くようお願い致します。


大変ご迷惑をおかけ致しますが何とぞ宜しくお願い致します m(__)m



↓ に記事UP中
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-28 17:00 | ご案内

4日目

やだぁ~なんか晴れてるぅ~

めちゃピーカン

ここぞって時に雨やらヒョウやら竜巻やらに出くわして来たアタシとしては・・・

こんな所で運を使って、小樽大丈夫?

と、すら思ってしまう。 (妙な所でビンボー症)


6月のアトリエも本日最終日デス。

連日色々な方にご来店頂きありがとーございましたm(__)m

5月もそうでしたが、6月も非常に楽しく♪

イベントとはコレマタひと味違い、ゆ~っくりお話しできるのも有りがたいデスね

店内は狭いですが何周もして行って下さい。

お庭でのんびり~お隣でアイスコーヒーも良いですよ♪


本日も、のど飴持参で暑苦しいほど喋りまくりま~す !(^^)!
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-28 08:23 | イベント

3日目

怖る。怖る。捨てる物をちびっと捨てたので・・・

よしっ!今だぁーーー!!

と、画像をUP。
e0113915_74783.jpg

金曜日に販売されたオーガニック野菜です


e0113915_7482368.jpg

コレクタブルの王道 FKも有りんスよ


e0113915_7495812.jpg

ドロップさんのアクセもね


e0113915_751627.jpg

モカテリコちゃんの革小物も


e0113915_7523828.jpg

cocopowさん達のクラフトかごだって


e0113915_819671.jpg

広告ページを眺めてるだけでも楽しい。古いLIFEもぎょーさん有ります


e0113915_7541378.jpg

アンティークファクトリーさんの古物にFlower Loversさんのお花も揃ってま~す


世の中どんなに暑くたって、アタシ一人顔に風鈴。背中に「氷」と書いた旗を付けて涼しげ。
(きのーの暑さも平気。ぜんっぜん平気なのさー)


んで、普通にUPしたのに・・・何で画像がちっせーの???意味わかんね~(-_-メ)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-27 07:58 | イベント

2日目

良いお天気ですね~☆

今日は真夏日、30℃以上になるようですよ

昨日も暑かった

後頭部にあるエアコンフル稼働

うすらぼけぇ~としているアタシには丁度いいかもっ(*^^)v


昨日からオーガニック野菜の方も来ております

んで、日曜日までいらっしゃるのかと思いきや

昨日と今日のみ営業らしく・・・

「日曜日居るよ~」と、ご案内した方々ごめんなさい m(__)m


今日はどんなお野菜が並ぶのか?楽しみであります♪


さて究極の暑さ対策

だまし絵的にボディーペインティングでもして行きますか

絵心が無い方は、別の対策をお考え下さい。

水分補給もお忘れなく


本日も暑苦しいほど、話しかけます

お気を付けてお越し下さいませ m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-26 07:36 | イベント

ちょっとぼやっきぃー

落選ってなにさぁー!!

どういう事?



ちょうど1週間前の土曜日。。。

待ち合わせは10時

仕事がらみのお約束が有りまして~

時間には着いていたのですが

所用が有りまして~

電話しまくって~しまくって~しまくって~

ソレも友達を巻き込み同時に2台

リダイヤルそしてリダイヤル尚且つリダイヤルどこでもリダイヤル

しかし繋がらない。。。

コレ以上のお待たせは失礼なので

ちびっと諦める。


夕方又掛け直す

繋がった♪

電話の向こうでデジタルな声

「完売です」

なんですとぉーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

諦めんぞっ。あたしゃー


翌日。

朝の10時に本屋の2階

カウンターの向こうのおねぇーちゃん頼んます m(__)m

数分後

「完売です」

ばーか。ばーか。おまえの母さんでーべーそっ。


二次販売(抽選)のメールが届く

結果

落選。

なまら号泣。



だじゅり゛ょーのぢげっどが、どでばじぇーん(達郎のチケットが取れません)

はじがづいぎだがっだどにぃーーー




「ウチのダンナ、ダフ屋だから何とかするよ~」って方いらっしゃいませんかね?

居ないか?

居ないやぁ~ね~・・・

居ても言わんべな。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だよね~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-26 07:22 | 生活

1日目

ふっ。

消えたわ。。。

(ヤツはまだフテ腐ってるのね)



すっげぇー土砂降りでしたが、OPENと同時に晴れ♪

あっぱれ! じょせ !(^^)!


1カ月もするとお庭の緑もわっさわさ
e0113915_841060.jpg


今月はこんな感じで営業中
e0113915_85412.jpg

軽く、頭上注意デス

そして、昨日のスペシャルゲスト
e0113915_863225.jpg

あっめぇ~~~りか からご帰国されたばかりの

なんちゃらかんちゃら様

(名前も犬種も忘れただがに・・・)

お声を掛ける時には、THとRの発音には気を付けましょうwww
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-25 08:09 | イベント

今日から5日間限定 OPEN

戦いは只今休戦中。

昨日は1日のウチ2度の搬入

アトリエの準備もして来ましたーーー

着いた途端「雨」でしたケド (うはうは)

さすが雨女。ぬかりない!!

まっ、1度くらい雨に当たらなきゃー厄が落ちない様な気もしないので・・・

綺麗な体で本日から営業。


画像UPしたいが

ヤツ(パソコン)の動きが掴めないので怖い。


ココは大人しく手短な文章でごめんなさい m(__)m


まずは、アトリエでお待ちしております。

南16条西13丁目1-5 アトリエ1613内 Capricious shop of jojo
6月24日(木)~28日(月) 11:00-17:00
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-24 07:52 | イベント

求む!ネゴシエーター

えー本日は晴天なり。


密かにパソコンと戦ってます。

ヤツは中々頑固です。融通が効きません

いっつも・いっつも(右か?左か?)しか聞いて来ません

曖昧に(右かなぁ~)とポチっとすると

(右だな!よしっ!!)と、右へドンドン進む

ちょっ。ちょっ。ちょっと待ってよぉぉぉぉ~!!

選択肢の右の意味も左の意味もよーわからん。。。のに

しまいにゃー

(はよせんと、人質モロとも自爆するぞっ!)と・・・脅されているようです。

人質(ファイルやら画像やら)が居るんでね。なんとか救出したいのよ

緊迫した空気?の中 (ダイハード的な生活3日目)

早く爆弾の線を切らなければ。

あー。アタシの方こそ自爆するわ (-_-;)


そんな状態ですが、本日2件搬入行って来ます

まずはコチラ、明日参加のイベントです

『ハンドメイド&雑貨&アンティークバザー』 6月23日(水)10:00−16:00
アートウォーム (石狩市花畔1条1丁目56番地)

ほんでもって、明後日からまたまた、5日間OPENの
e0113915_843458.jpg

今月はちょいと色とりどりの店内になる事でしょう♪

チラッと見せちゃう。このイス良いよ
e0113915_87556.jpg

OPEN中の5日間。アタシにしては珍しく(?)お天気もバッチリのようですな(雨女返上か?)


それしても・・・ヤツ(パソコン)との交渉が難航してる今日この頃

ネゴシエーター(交渉人)が欲しい。。。わ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-22 08:21 | イベント

通販

捜索の結果、白のTシャツ・・・

持ってなかった事が判明。

Why?

アタシとした事が・・・

ロンTとか七分袖は有るのに、半袖が無いなんて・・・しくじったぜ

つー事で、市内アチラコチラに店舗を構える、あの会社のSHOPマネージャーにメール

(homspunの半袖白T、売り場に有れば取り置きおねげぇーしまーす)

数分後、PARCO3F matier naturelle で発見される

テレフォンショッピング完了!!


ついでと言っちゃーなんですが・・・フライヤーばらまいて来よう♪

先月も、ステラに有る某SHOPにて店長さんを抱き込み、店員さんを巻き込んでの宣伝活動♪

フツーに買い物してるだけじゃないのよん(爆)


昨日、早々に商品が到着しました~ (タケちゃん、あんがとー)

後で写真撮って「ナチュラルな暮らし レトロな生活」のブログに順次UPして行きま~す

新作デビューはコチラでね
e0113915_913359.jpg




先週の小樽旅
叔母の思い込みにより、間違えて入った祝津の鰊御殿
e0113915_931336.jpg


ついでだからーと、入館料を払い(大蔵大臣=叔母)見学

e0113915_952012.jpg

コレ ↑ を見るなり叔母が「懐かしい」と言いだした。

幼き頃、画像に有る一番小さな箱に鰊を一匹入れて背負って歩いたそうな。
(叔母は小樽出身。漁師の家で生まれ育つ)

e0113915_991268.jpg

ウチは漁師じゃなかったケド、この家の作りはどれも懐かしいや~ね~

e0113915_993728.jpg

ソレにしても昔の網元の家ってすげぇー。

窓から見える景色。ココから漁をする船を見ていたのでしょうね

この鰊御殿の「梁」は一見の価値有りですぞ


今日のもみ。

食べる気は有るようだが、何がお気に召さないのか?アタシが手ですくって手のひらにご飯を乗せて与えないと食べない。。。

お隣でガッツくこまめが下品でイヤなのか?ハタマタ、御近所のピークのようにご飯の器が気にいらないのか???

わかんねー
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-18 09:15 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧