<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気がつきゃ前日なのね

前日搬入された方のみのご紹介になりますが・・・

ちらっと見とく?

帯広から~小樽初出店のLittle Farmさ~ん
e0113915_194291.jpg

コチラ様とは、長~いお付き合いなんですね~

近日帯広市内にて、SHOP OPEN 予定


そしてコチラは、Realism さん
e0113915_20373077.jpg

イベント出店は小樽のみ。皆勤賞グループ所属

あの野球界の大物にそっくりな店主と実は若いんだぜぇ~。と、アタシも騙されたスタッフぅ~

のイケメン揃いで今年は挑みます。


コチラも皆勤賞グループ所属。ビーズアクセサリー ドロップ さん
e0113915_20431557.jpg

プライベートでは色々な御指導を賜っています

何かお悩みの方は、是非ドロップさんに御相談されるとよいでしょう

5分後には、その悩みは実にバカバカしく感じられる事間違いなし!です。



初出店組 MINTさん きっ☆channさん n ・handmadeさん margalloさん
e0113915_20473432.jpg

ハンドメイドの合同出店で有りながら、このまとまり感た~っぷりのブースはおみごと!!

みなさん御存じの顔ぶれが勢ぞろい♪ 見応えたっぷりですよ


大型新人登場☆ Letter.comさん
e0113915_20524131.jpg

先日のアトリエでもお世話になりました m(__)m

新人と書きましたが・・・出来栄え・見栄え共に◎ つーか、花丸に旗を立てたい。プロです

遠慮しーしー話す口調は何処か実年齢をはるかに超えた雰囲気が・・・オモロー!!


この道20年・・・長いっすね~長老っス (笑)
e0113915_2059975.jpg

年齢も経験年数も、ほぼ同期の スマイルトゥハート さん

カントリードール・トールペインティング等々、互いに色んな道を歩んで来ました。ね~♪

旭川のイベントでは大変お世話になっております。m(__)mしぇーしぇー



旭川には、まだまだ侮れない方が・・・Humming Birdさん
e0113915_21154669.jpg

コチラも新人さんと言えば新人さんなのですが・・・

近年メキメキと本領を発揮!!溢れるばかりのアイディアと吸収力の早さは凄いデス

彼女の作品以外は有りません。全て手作りです。

あの外見の可愛さからは想像もつかないパワーを秘めてます。


つー事で、本日はこれまで。 (まだまだ仕事がありんす)

お天気はどうなのかな?

今日は、へっさべさに青空見たよ
e0113915_216687.jpg
e0113915_2162699.jpg


今夜は花火大会。

なので、会場の裏手はビアガーデンになってまして・・・

セッティングを抜け出して、ちょいと

青ツブ、うっめぇーーーーー!不本意ながら、三ツ矢サイダーと合うわ♪
e0113915_2165729.jpg



うへへ。自分トコ載せるの忘れてた。
e0113915_21441286.jpg

まっ。こんな感じ


出展者一同心より、明日の御来場お待ちしております m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-31 21:22 | 小樽イベント

うきゃきゃきゃきゃ。明日だに

今週はジメジメお天気が続きましたね~

一昨日、こんな土砂降りの中
e0113915_7124141.jpg

買い出しへ出掛け

昨日は値付け
e0113915_7141735.jpg


積み込み
e0113915_7144383.jpg


出展者さん用のネームプレートとブース用看板(A4の紙デスが何か?)を製作

ゴールが見えた所で、へさべさにステンシルシートを作り・・・

埃のかぶった絵具を取り出し、こんな事をおっぱじめてみました
e0113915_7183032.jpg

什器上部に掛かる屋根部分どす

垂れ下がる(予定)の所にペイント

いいふりこいて、SHOPロゴも変えてみました♪

(コンデジで撮影したんですけど、ISOを変えると画像が粗くなっちまってます・・・何で?)

忘れ物は無いかなぁ~???

ま~有っても、今日は搬入。明日持って行けば間に合うぞ。


本日6時頃まで会場にいるので、搬入が終わったブースの写真撮って来ますね~

ではでは、ジタバタしても明日は来る!


みなさんも気を付けてお越し下さ~い。お待ちしておりま~す(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-31 07:30 | 小樽イベント

とうとう2日前になりました。

案の定、只今ウチの中が、しっどい有様よ~♪ (何故♪マーク?)

この期に及んで、値札付けなんかやっちゃったりしてるしさ~♪ (浮かれてる?)

この後、積み込み作業に入るのよね~うふふ (笑ってるよ・・・)

明日の搬入後は、でっけぇーブランデーグラス片手にマドロスちゃってま~す (裕次郎か?)


実は、プレッシャーで・・・どっへぇーーー(ToT)/~~~


壊れてるだけデス。ご心配なく。。。


当日は市内でこんな催しもやっているようです (matsuCoちゃんトコから拝借)

小樽ジャーナル
市民海上大運動会

こちらパルテホールからちょっと札幌方面に歩くと見える
観覧車の向かいの築港臨海公園で
海上一人綱ひきなどの斬新な運動会をやっているようです
見学するのも面白そうですねぇ!

それと。。。運河プラザでは
7月31日から森山大道氏の写真展も開催してます

小樽運河プラザ
会期 : 2010年7月31日(土) - 2010年8月22日(日)
開館時間 : 9:00-18:00
休館日 : 期間中無休
入館料 : 一般500円 高校生および市内の高齢者300円 中学生以下無料
所在地 : 小樽市色内2丁目1番20号
TEL : 0134-33-2510

市内のjazz喫茶フリーランスでも特別展示が!

12:00open - 23:00close ・
火曜定休
TEL・FAX:0134-27-3646
小樽市色内2-9-5
〒047-0031
JAZZ喫茶 フリーランス


んでね。お馴染さんの方がね来るのよ。。。毎年。来てくれるの。片道3時間‘も’かけて

1年目はジャニーズの様なウチワを作って来てね、JRの車中ずぅーと仰いで

2年目はオリジナルTシャツに、ほほ紅をま~るく、赤く(かっぺたん状態)農作業用の麦わら帽子のいでたち

今年は何してくれるのかなぁ~???

是非、会場で見つけてみてね。うひひ

頼むよっ!今年もっ!!

☆賛同者熱烈歓迎中☆


そんなお祭り気分で来て下さい。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-30 11:43 | 小樽イベント

現実との狭間

週末は晴れの予報だったのに、天気予報が変わった。

この間「反省文」書いたのになぁ~。おかしいなぁ~?


気持ちだけが焦る今日この頃

そーゆー時に限って、今しなくても良い事をおっぱじめる


例えば・・・娘達の写真を撮りまくる

先日行ったカメラ教室の景品で頂いたフォトブック無料券

この期限が8月いっぱい

ソレまでにフォトブック用の写真をピックアップせねば。


色々考えたが、技術はさて置き自分しか撮れない写真は何か?と考えれば・・・

そりゃーやっぱ飼い主の特権を利用するしかないでしょう(*^^)v


人が変われば犬も緊張するし、普段の顔を収められるのは飼い主のみ

「可愛い」「らしい」表情は四六時中、一緒に居るアタシしか判らんモンね~

コレなんか、まさに傍にいたモン勝ち!の写真でないかい?
e0113915_8221742.jpg


1年後は、こんなんなりましたけど・・・何か?
e0113915_82458.jpg

にこはね~寝る時、こんな風に2~3回舌を出してから寝るのね。

もみは、ぶぶぶぶぶぅ~っと、鼻を鳴らしたら、おやすみの合図

まめは・・・いつ寝たのか判んない位いつも寝ているから、合図ナシ


ま~そんなこんなで、現実逃避も程々に・・・

みなさん沢山の所で、イベントの告知有難うござます m(__)m

毎日・毎日天地真理の歌(一人じゃないってぇ~♪素敵な事ねぇ~♪)を、口ずさみ

皆々さまに感謝をしつつ

あと一息がんばろーーー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-29 08:37 | 小樽イベント

小樽御案内

もう現実逃避出来ないほど日にちが迫っておりまして・・・

気持ちが浮いたり沈んだり

あ~忙し。。。


昨日の夕刊にこんなのが載ってました
e0113915_8555970.jpg

イベント前日、17:00~会場となる小樽マリーナでは「マリーナビアガーデン」を開催

20:00~はベイ花火大会。


実は・・・金曜日花火大会&ビアガーデンへ行ったでそー。翌日、御近所でも花火大会が♪

アワクッテ、カメラ持参で車を飛ばしホムセの屋上駐車場に到着

車から降り「さ~何処が見えやすいかのぉ?」と、思っていたら

すれ違った女の人が携帯で「うん。今終わった。帰るからぁ~」と話していて

辺りを見回すと、私の方に人・人・人が、満足そうな顔で歩いて来る。

レンズキャップを外す事無く・・・アタシも帰る。

そんな事。ありました。。。


館内では小樽の老舗洋菓子店「館のケーキ」の喫茶が有りんす。

ソフトクリームは勿論の事、軽食~コーヒー~ケーキも有りますよ。

外に出れば、もう海。

小さな公園も有り子供達が遊べるようになってます。
e0113915_936844.jpg


高速を降りたら、1本目の信号を右折~2本目の信号を右折~左手に有る裕次郎記念館を左折
e0113915_9101646.jpg

コレで到着!! 無料の駐車場も完備(*^^)v


そして、小樽港(中央埠頭)では。。。

自衛隊による、護衛艦「すずなみ」・「いかづち」が来航。

チケットが無い方は乗船は出来ませんが、外観を見るのはOK

詳しくは コチラ クリックぷりーず


是非、皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-27 09:43 | 小樽イベント

大詰めweek突入

昨日は沢山の方にご来場いただきありがとうございました m(__)m

年に1度のSALE

各ブースは値引き・割引・赤札only

出展者なのに・・・他のブースの商品が気になる。

ほすいぃー

そんな1日でした。



オーダーした什器が出来上がってまして

この日セッティング時間に余裕が有るから、練習かたがた組み立ててみました

所要時間20分

まー初めてなのでこんなモンでしょ

撤収は10分で済んでるんで(*^^)v慣れればお茶の子さいさい♪

塗装前の画像 Designted by じょせ
e0113915_8411356.jpg

コレに屋根代わりの布付けて~、背面のトタンを少々こ汚くしたら完成さ~(←最終仕上げは自分)

間に合うのか?アタシ。

ヤレよ!自分。

うへへへへ。


コレをオーダーしたのは厚別に有るGRIPさん
e0113915_965244.jpg

札幌市厚別区厚別中央5条4丁目
(営業時間) am10:00~pm19:00 (定休日)  月曜日

偶然見つけて「なに屋さん?」と店内へ~5分後にはオーダー♪

やっすぅーーー! (なまら良心的)

なんでココを見つけたかと言うと・・・

目的は数軒となりに有るLakuraさんへ靴下を買いに行ったのね~

e0113915_9141227.jpg

快晴堂さんの商品が選び放題のお店
e0113915_916874.jpg

近々2号店もOPEN予定なのさ~♪ ♪ ♪

えがったね~♪念願の「蔵」が見つかって♪

コチラのLakuraさん。月のウチ何回通ってるかは・・・しみつデス


さ~今週は大詰めweekがんばらねばっ!!(滝汗・あぶら汗・冷や汗~大放出中)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-26 09:29 | 雑貨・CAFE ・SHOP

反省文

前の話

「お金無いモンね~。買わないよ~。冷やかしだよん」と、向かった先は

ファクトリーで行われた、骨董ジャンボリー

会場に入るや否や、世にも恐ろしい‘沼の主’に出くわす

その沼には魔物が潜む (只今コチラの沼店でもSALE中)

きゃーーーステキぃ~♪

主が言う

「コレ買って反省文でも書け!」



お買い上げぇ~
e0113915_21312088.jpg
e0113915_21313324.jpg

えげれす産。
e0113915_2132544.jpg

机とイスがくっついて万年。

無駄にスペース取ります。

何処に置くかはそのウチ考える。 (The O型)


とりあえず言われた通り
e0113915_21344773.jpg


書いてみた
e0113915_21351527.jpg



さ~旭川行って来よう♪

『雑貨アウトレットバザール』
7月25日(日) 11:00−16:00 旭川市北星地区センター(旭川市旭町2条8丁目)

[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-25 05:43 | レトロ・JUNK・アンティーク

食べ飲み放題~三昧

とりあえず傘を持って家を出る。

待ち合わせは6時半

ススキノに着くなり本降りですぅー(ToT)/~~~

予約した屋上ビアガーデン

(ダイジョブですか?)

大丈夫。大丈夫。屋根付きのスペシャルシート(ココだけソファーだった)ご用意致しましたので(*^^)v


って事で、カンパーイ♪
e0113915_9143776.jpg



呑む呑む・食べる食べる・呑む呑む・喋る・食べる・呑む
e0113915_9111527.jpg

みんな良いリズムです
e0113915_9162465.jpg


んで、酔いも少し回った所で始まりましたよ花火大会が♪

ビルの屋上=フェンスが有ったのは計算外でしたが
e0113915_9195987.jpg

今年はコレで勘弁してやろう。 (何だ?その上から目線は???)

30枚くらいしか撮らなかったのね~

ジンギスカンの肉が焦げるんじゃないかと気になってさー

せっかくのビールも温くなっちまうしー (案の定のシフトチェンジ)

でも楽しかったぁ~

ジンギスカンも久しぶりだったし、花火も見れたし、ビールもへさべさ♪

遠慮なんか一切しない仲間と友達とワイワイは良いモンだ~ね~

2件目はテキトーに近場で・・・と居酒屋へ向かうが満席


いつもの店へ
e0113915_9274659.jpg

ビリーキングどす。

(こう言う薄暗い店内でステージを写すのって難しいねぇ~。。。師匠巨匠はこの場合どうするのか見てみたいわ)

ビリーキングは、大通公園などで開催中のサッポロシティジャズ White Rock Music Tent Liveにも7月27日出演するので、お時間の有る方は是非

ほんでもってココでも呑んで喰って喋って~カエルの様なお腹を抱えながら店を出たら

〆に関西風うどんを食べて家路に。。。どんだけ?

あー。そう言えば帰り際CD貰ったんだ。

後で聞いてみよう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-24 09:54 | 生活

夏だ!SALEだ!花火大会だ!

今週末の日曜日は旭川へ行って来るだに

『雑貨アウトレットバザール』
7月25日(日) 11:00−16:00 旭川市北星地区センター(旭川市旭町2条8丁目)


年に1度のアウトレットバザール

各店がドド~ンっとSALEを行っちゃいます。

この企画旭川のみ。

なんせ普段のイベント事は、他の出展者の御迷惑になるので自分トコだけ「SALEしてま~す」

「安くしちゃうよ~」ってワケには行かないのです。(大人の事情)

でも、この日は出展者一同み~んながSALE

大腕ふってジャンジャンバリバリ値引きの嵐

jojoも昨年同様、惜しげも無く持って行きましょう(*^^)v


何だか会場上空ではアドバルーンも上がるとか・・・

ウチもお祭り気分で半被の1枚でも来た方が良いのかねぇ?


気分と言えば、本日花火大会で有りまするぅ~

ここ数年観た事無いけど、今夜ビール片手に某屋上にて鑑賞予定♪

お天気が気になる

買ってから1度も袖を通していないゆかたを着たいが・・・寒そうやねぇ

ソレに、ゆかた着たら帯が苦しくてビール飲めないし

無理に飲んで、また「マーライオン」になっても困るし・・・orz

食べ放題~飲み放題だから頑張らねば!!


ちなみにメンバーの一人はわざわざその為に北見から来るんだよ

距離にすると、片道約300km

たかだか、ビアガーデンでビール飲むだけなのに。。。

ビアガーデンなのに「ビールパーチィ♪ビールパーチィ♪」と、小躍りしてるらしい。。。

バカだねぇ~


呼んだのアタシだけど(爆)


今夜、花火の写真撮れるかな?観れるかな?


リンクに、オリジナルわんこグッズを製作している fukufuku工房さん (←くりっくぷり~ず) を追加
e0113915_9243479.jpg

その一瞬の表情をガッチリとらえたイラストは飼い主心をくすぐります

たまらんね。どれにしようか迷っちゃうよ。。。

フレブル以外にも沢山の犬種有り。オリジナル製作も致します。

是非ネットショップを覗いてみてね~(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-23 08:38 | イベント

整いましたっ!!

整体。

ソレは体を整える。

4時間みっちり受けて来ました

そーとー筋肉(贅肉)がガチガチだったようで・・・

特におケツと足

運動不足でそー。その上さらに癖も有る

ココは固まった筋肉を伸ばしバランス良く動けるようにしてくれる所


伸ばした辺りが、いでぇーです


本日ゆ~っくり風呂に入り、今一度柔らかくせねばっ!!



小樽用に商品届いてたんですが・・・・

玄関にぶっ飛ばしたままだったんで

(遅ればせながら)昨日荷解きしてみました♪

毎度の事ながら、すごい梱包っス
e0113915_814961.jpg

繭か?蚕か?

生まれたのは・・・
e0113915_8171115.jpg

フレブル。

では無く、ベビーチェアー

さすが、あちゃらの国。ベビーとは言えデカイです

テーブルもステップも可動式。背もたれのデザインも可愛え~♪

他にも細々届いてます。

是非、小樽で実物見てね♪


さ~てと、オーダーした什器も取りに行かネバダ

搬入・搬出、車に全部積めるかな?レンタカー頼んだ方が良いかなぁ~?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-22 08:29 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧