<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何やかんやと・・・続きます

明日から9月だっつーのに、暑かったデスね~

夕方TVを見ていたら「現在の札幌30.4℃です」

って、言ってましたよ。

どうなの?

週末土曜日、夢子さんのイベントもあぢくって~

搬入搬出時、滝汗を流し・・・

ドロドロの状態で、同級生から誘われ飲み会に参加

と~ても。ハードな1日を過ごし

翌日、日曜日は腑抜けで

昨日の月曜日は(あー何か甘いモン食べたいな~)

って、事で
e0113915_913075.jpg

御近所のアウトレットへ出掛け食した、ショコラティエマサールのパフェ

旨し♪

生き返った♪

今週末は「一ぺゐぢ」のイベント

木曜日搬入して~金・土イベント

日曜日は片付けをしたら、月曜日から4日間程TOKIOに行って来ます

お約束の「ギフトショー」やら何やらと・・・

まだまだ、ブイブイ行きまっせーーーー!!


新商品も入荷中♪ 是非遊びに来てね
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-31 09:21 | イベント

むなしさの満たし方

髪を切ったアタシと待ち合わせたのは、カメ友(カメラ友達)の蜜柑ちゃん

「おっ待たせぇ~ご飯行こ!ご飯。アタシの中では~おにぎりかうどん何だけどどっちにするぅ?」

うどんに決定。

向かったのは観覧車が上に乗かってるビル

ノルベサ地下1階 その名も「まんがん製麺所」

本場讃岐にある、池上製麺所の池上瑠美子さん(通称るみばあちゃん)の直伝を受け、暖簾わけされたお店です

もちろん手打ち
e0113915_2058565.jpg

ぶっかけうどん食べました♪

関西のうどんも良いけど、四国も良いやぁ~ね~。

麺のコシが違う!(喉越しつるつるっ)と、何処かのCMのように振付入りで表現したくなる

暑い日も。寒い日も是非一度お食べ下され。


お腹を満たし向かった先は11月さんで開催中のrikamamaの写真展
e0113915_2134616.jpg

写真もさることながら、このお方のhand madeがすげぇーの何のって

おーまいががが。

土下座モンでっせ。

写真も撮りぃ~の、手作りもし~の。そのハードルの高さは

有る意味「卑怯」だ。

rikamamaにも言った。「ずるい。卑怯すぎる」とね

神様のばか。と、とりあえず言っておこう

まずは見てご覧あそばせ。その意味が判るから。。。


狸小路を後にして、ポチポチ歩けば
e0113915_2125378.jpg

蜜柑ちゃんが見つけた、汚水のふた
e0113915_21104510.jpg

金魚だ~可愛いね~♪

しゃがみ込んでこんなモン撮ってる二人。

rikamamaには、到底届かない。(笑)

むなしさを満たすように、はらドーナッツに立ち寄る
e0113915_2114558.jpg

家に着くなり、一人で4個全部食べたのは内緒にしておこう。。。



さ・さ。仕事でもして来ようかね~

『The カントリーフェスタ』 8月28日(土)11:00〜16:00
石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3)
 
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-28 06:32 | カメラ

Coucher de Soleil

rikamamaの写真展が今日からですよ~!!

Coucher de Soleil  クッシェ ドゥ ソレイユ

(Photography & Brocante)


8月27日(金)~29日(日)

古道具 十一月 』 にて
札幌市中央区南2条西8丁目5-4 (狸小路8丁目 FABcafe 2階)

13時~19時 (最終日は17時まで)
タイトルの意味でもあります黄昏時間に合わせてあります

『Brocante』

商品提供:ほたるdesホタル 

ホタルさんセレクトのフランス古道具  (年月を重ねた優しいミルク色の器等)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-27 07:53 | ご案内

雨の日が待ち遠しい・・・

アトリエで営業中ひょっこり現れたのが、わんこのイラストを描いている

fukufuku工房さん

「はじめまして~」

可愛いイラストに、アタシのストーキングがこの時からはじまった。


土砂降りの小樽でのイベント

傘をさして登場したfukufukuさん

試作の傘を見せて頂き、喉から手も足も出っぱなしのアタシ

日々のアタシの「しつこさに観念」されたのか?(笑)


御近所のドックCAFEにて待ち合わせ。

「待て」が出来ないアタシは、席に着くなり一足お先に・・・
e0113915_8215687.jpg

まず、コレね。

気持ちもお腹も落ち着いた所で、ご登場♪

その名を呼ぶだけで幸せ気分が味わえる ↓
e0113915_824846.jpg

福ちゃん・6歳・女の子

ボールキャッチ成功率120% ↓ (来季ファイターズドラフト1位指名=予定)
e0113915_8262259.jpg

ぴのこ(通称:ぴー)ちゃん・3歳・女の子

どちらも、おかーさん大好きっ子でね~。ぜーったい、おかーさんから目を離さないの

あーたも見習いなさいよ!!(お一人様2頭までなので、外面の良いにこだけ連れて行った)
e0113915_8335410.jpg

んで、見える?にこの後ろ

通常はね、布傘なんだけど

念仏のように「ビニ傘」「ビニ傘」と、言い続けたら願いが叶った
e0113915_838942.jpg

可愛いでしょーーーーー!!

コレで、どんな雨が降っても楽しくなるわぁ~

雨女は雨女なりの楽しみがなくっちゃね~♪

あ~早く、雨でも降らんかね~。待ち遠しいわ

「おかーさん。にーココに居るから傘さして!」
e0113915_8415711.jpg

あのなー。濡れりゃー良いってモンじゃないぞっ。にこ


オリジナルわんこグッズはコチラから fukufuku工房


fukufukuさん、ありがとーーーーー!! m(__)m
(9月のイベント時、昨日の写真プリントしてお渡し致しまーす)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-26 08:51 | にこ

気のせい。気のせい。

久しぶりにビーズのHちゃんとランチをした

まずは、互いの近況報告を

H「最近疲れが取れなくってね~」

じ「そー。そー。アタシも寝つきが悪くなったよ~」

H「そりゃー歳だね」

じ「ま~ね~。今まで目さえつぶれば寝れたんだけど・・・」

H「そ-言えば夜中すっごい雨だったね」

じ「・・・・・」

H「知らないの?」

じ「知らん。」

H「あーた。充分寝れてるじゃん」


寝つきが悪いのは気のせい。のようだ


問題のHちゃん

以前書いたように、このお方

ただの寝言だけでは済まされず「う~さぎ追いしかのや~ま~」の故郷を寝言で歌ってしまう

薄気味悪い寝方をする人なんですが

今までにも唸る程度は日常茶飯事で

その度に、御主人が怖くって目が覚めるらしく。。。

最近になってビビりながらも、ちょいと向きを変え

唸っているHちゃんを横眼で見てみたら

Hちゃんの体にまとわり付くように『白い物』が見えたらしい。。。

怖ぇーーーーーーーー(>_<)ぷるぷる

ソレ以来、御主人はHちゃんが唸っても「絶対見ない」ようにしてるらしい。


大事なお友達のHちゃん

心配だしー。

こう言って励ました。

「大丈夫。大丈夫。なんか憑いてても、あーたが支配される事はナイ!
逆に、支配しようかなぁ~と向こうが思った時、あーたは先回りして‘しでかす’タイプ
だから‘気のきくヤツだ’と、思って上手くやっていけるから!心配するこたー無いよ」

とね。

安心したようだ。

えがった。


お清め画像。(先日の追加分)
e0113915_849493.jpg


e0113915_8512693.jpg


e0113915_852687.jpg


e0113915_854110.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-25 08:58 | 生活

忘れたフリ

朝から計画していた事を放り投げて、LIVEの余韻を楽しむように

CDを5枚セットした
e0113915_10462256.jpg

だらだらと1日を過ごす

(明日はどんな日になるんだろう)

と、ふと思う。

『ソレは自分次第』

って事を、忘れたフリをしてみる

そんな日も良いモンだ。









てー事は言ってられない。

何を詩人ぶってるんだか。(だいぶ達郎かぶれしてる様だ)




週末(ピンチヒッターで)イベント出るんです。

『The カントリーフェスタ・雑貨SHOPなDAY』 8月28日(土)11:00〜16:00
石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3)
 

アンティークやら現行雑貨が、只今ぞくぞく入荷中!

まずは、値付けからはじめよう


れっつらごぉー
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-24 07:49 | イベント

は行の日

小樽へ行った。

フィルム一本勝負写真展・森山大道の写真展(3か所)を見て来た。

はぁ~

ひぃーーーー!!

ふぅ

へぇ~

ほぉー

‘は行’しか出なかった。


ん~奥が深い。


しかし、素人は素人なりの力量に合わせてエネルギーを頂く

行って良かった。

フィルム一本勝負に関しては、様々な年代の方々が7人集まって

今まで小樽で撮りためた写真のセレクト展だったので

同じ小樽でも、それぞれの‘年代?’による視点の違いが写真にも表れいて

「表現」と言う物を深々と考えさせられた。


その時、感じた事を表す。。。伝える。。。

う~む。

難しい。

でも、がんばろー(^O^)/

楽しみながら

ソコソコがんばろー

と、思った。


写真て良いよ~ん♪楽しいよん


小樽をアチコチ探索した後・・・

本日御同伴の(意外にも面倒見の良い組長が、こう言った

「もう一軒付き合え。写真撮らしたるから!」

アンタはディレクターか?背中にセーター背負わすぞっ。(笑)

左→右→右→到着

どっへぇーーーーーーーーーーーー!!

なんですか!ここはっ!!

逆に「おだって」写真なんか撮れやしない。無理。無理。

ざーっと行くよ。ざーーーーーーっとね。

ホレッ

眼下に広がる海・そして(よーわからんだろうが)電車も通る
e0113915_21571628.jpg


ちょいと目線をずらしたダケで‘バリ島’ですか?と言うロケーション
e0113915_2214482.jpg


更にはこんな建物も
e0113915_2253174.jpg


反対側
e0113915_227996.jpg


中はね・・・アンティークの宝庫
e0113915_2264324.jpg


金持ち気取りの下品な物は一切無いよん

温もりを感じるのは、庭も床も壁も何もかも全てが手作りだから。

そしてこのキッチンも手作り
e0113915_22113394.jpg


コチラの工房で作っているの。 
e0113915_22132561.jpg

工具入れもステキ~♪ストーブもたまらんね~

そして庭がね。。。

もうね。。。

竜宮城と一緒よ。

絵にも書けなきゃ、写真にも撮れない程

そりゃー撮ったさ。アタシだって

100枚は撮ったね。

あー伝えたいのに・・・伝えきれない力量の無さ。無念じゃ



ほんで、本日のその場に居てLucky写真
e0113915_22205420.jpg

ちょーちょさん。あんがとーーーm(__)m

次回は是非、アチラ様コチラ様に御一緒して頂いてどのように捉えるか見てみたいわ~

ココはコレだけで1冊の写真集が出来るな。

あー今一度リベンジしたい。

力量の無さに心残りは有るけれど、このロケーションを見せつけられると

さすがのアタシもモチベーション上がるわぁ~

楽しい一日。写真展を含め大変充実した一日でごぜぇーました。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-23 08:03 | カメラ

でけたっ(*^^)v

以前ぐーたびさんとフジフィルム企画のカメラ教室に参加した時

フォトブックの無料券を頂いた

期限は月内

急がねば!!

てー事で、いつも通りアワクッテ画像をピックUP

向かった先は大通
e0113915_10244465.jpg

やっと北海道らしい風が吹くようになりましたね~

4時には出来上がるようなので、時間つぶし
e0113915_10271692.jpg

こう言う時カメラが有ると便利ですぅ~

一人でも遊んでいられる

そー言えばご飯まだ食べてなかった。。。

ので、お一人様ランチ

「お飲み物は?」の問いかけに思わず頼んだ

e0113915_10305912.jpg


ソーダー水 ♪

何年振りだ?

記憶にないぞっ!

レモンスライスも乗っかっていて、何だかとてもレトロでよろしい

レトロついでに口ずさむ

(ソーダ水の中をぉ~貨物船が通るぅ~) byユーミン

夏らしい。。。

とても夏らしい。。。

出来れば海の見えるデッキで、でっけぇーつばの付いた帽子でも被って飲みたいモンだ。

・・・・妄想・・・・

この暑いのに見苦しい事はヤメテおこう。

うん。(-_-;)

うん。(-_-;)


エネルギーを充電した所で、マタマタ大通公園へ
e0113915_10393484.jpg

骨董あり~の、手作りあり~の、札幌バザール開催中

んで、肝心のフォトブック
e0113915_116854.jpg

出来ました♪

暫く持ち歩くので、みなさんご覚悟を!(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-21 11:11 | 生活

『フィルム一本勝負』 開催中

今日からですよーーーーー!!
e0113915_9215348.jpg


写真展『フィルムの街 小樽-フィルム一本勝負-』

8月20日(金)~22日(日) 9:00~18:00
小樽・運河プラザ(小樽市色内2-1-20 運河通・中央通角)  入場無料


昨年、一昨年と富士フォトサロン(札幌)で開催したフィルム一本勝負の写真展とは少し違った形での
写真展です。従来は一本そのまますべてをお見せするのがフィルム一本勝負の写真展の形でしたが
今回は、いままでに小樽で20数回実施してきたフィルム一本勝負の中から、各自がセレクトした
すっぴんの小樽の写真をお見せします。

3日間という限られた時間ではありますが、ぜひお立ち寄りください。


デジタルも良いけど、フィルムってーのも味わい深くて良いモンですよ

その違いは、見ればわかるさ~

アチラ様コチラ様とお会いできるチャンスです

何かと聞けるチャンスかもです

是非、行くべし。行くべし。今すぐ行くべし!!
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-20 09:33 | ご案内

まだまだイケる

区役所に用事が有ってへさべさに行って見た
e0113915_8141360.jpg

窓際に沢山のプランター。朝顔が咲いていた

なんつーだっけコレ?

カーテン代わりにグリーンを置いて、室内温度を下げる・・・

時折朝顔の間にトマトがあったり~

ゴーヤがあったり
e0113915_8171559.jpg

役所で食べるのかな?

区民を代表してアタシが食べても良いのかな?


この後ガソリンを入れて~

早くしないと枯れちゃうよ~っと、ちびっと足を延ばして
e0113915_8211746.jpg

今頃、ひまわり

今更、ひまわり
e0113915_822292.jpg


この近くの、コスモス畑はまだまだデシタ

つー事は、まだ夏を楽しめる♪

てー事か~ね~

うほほ

Lucky!!


この子凄いね~。10歳だって

あんめ~りかっ、ってー国は広いわ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-19 08:30 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧