「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

JRタワーにて

札駅まで出掛けたんでね。買い物を済ませて、ちょっくら高いトコ登って来ました(JRタワー38F)

百貨店の屋上の遊園地を懐かしげに撮ってみたり~
e0113915_19293629.jpg


札幌ドーム(奥の方)を撮ってみたり~
e0113915_19322654.jpg


年長さんの、ほのぼの影を撮ってみたり
e0113915_19335153.jpg


来場記念に押せるスタンプの台をかっちょよく撮ってみたり
e0113915_19343173.jpg


子供用トイレの鏡に写る景色を撮っていたら。。。
e0113915_1938068.jpg



おっもしれぇーおっさんに出くわした\(◎o◎)/!


ふぉっふぉっふぉ (V)o¥o(V)

その話は、明日ね。



まいった。まいった。腹いでぇー(^O^)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-30 19:41 | カメラ

カメラ遠足しちゃう?!

我が家のワンズがヒマそうだったんで、へさべさに散歩へ

帰り際、向こうから自転車に乗ったぜってぇーアタシより若い子が

「あのぉ~・・・・」と声を掛けて来た。

手には雑貨SHOPが掲載されている本を持って。。。

「ココに行きたいんですケド・・・」

見れば、車で15分程の雑貨屋さん


ん~自転車でしょ遠いよ


近所のBRESSさんを案内したかったのだが、(やってるのか?)

「現行品が好きなの?アンティークが見たいの?」と聞けば

「アンティーク」とな

『ならば、ココを下るとエイティーワンさんやら(おっかねーばばーの居る)ホタルさんが有るから~行っといで』

と、ご案内。

辿り着いたかしらん???



そー言えば。ほ~んと御近所にもう一軒出来たのか?コレから出来るのか?

あの公園に続く橋を渡った辺りに有ったよな。


雑貨ブームなのか?

近頃、身近に雑貨屋さんが増えたモンだ。



えー話は変わり。

昨日の雨がウソのように、本日は晴天なり~

秋晴れって、な~んか気持ち良いッスね♪

空気が澄んで、空が高く。

カメラ日和でんがな

つー事で、中々お一人様ではキャメラ片手におさしん撮りに遠出するのも億劫でそ?

そんなアタシとアナタの為に

『カメラ遠足』10月16日(土) 円山動物園正面入り口 10:30集合~適当に解散

10月16日(土)10:30に動物園の正面入り口にカメラを持って集まってくれれば良いッス

ゾロゾロとかわえー動物達の写真をみんなで撮って歩こうじゃないデスか♪

参加料は無料=入場料&お昼代&おやつ&ジュース代などは各自で払ってね。

雨天の場合は携帯メールにて中止のお知らせをしたいので

とりあえず参加出来そうな方は、非コメにてコチラのブログに携帯のメルアドをお知らせください

メルアド交換されてる方は「参加しまーす」とだけ御連絡下さい

折り返し、アタシから空メールをお送り致しますんで、御登録頂ければ幸いです。

基本的には現地集合とさせて頂きますんで、お子様・ダンナ連れでもOKです

講習などは一切有りません。自分勝手な撮影会となります

お昼休みに一旦集合して、撮った画像を見せやっこしても良いデスね~


そんな、ゆる~い遠足ですので、お気軽にご参加を♪


つー事で、本日はコレまで。みなさんの御連絡をお待ちしております m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-29 13:17 | カメラ

かわい~のに囲まれて♪

恵庭にてのイベント

終日沢山の方の御来場ありがとうございました m(__)m

珍しく。つーか、お隣はHumming Birdのranちゃんでして~この配置は、お初で~

彼女の作る癒し系雑貨(ALL ranちゃん made)のブースに

業界トップクラスの可愛らしさ(まーアタシには、まだまだ及ばないだろーが)

と、来れば。男じゃなくってもテンションは上がる。つーモンで


くっちゃべって~くっちゃべって~くっちゃべっていたら

帰り間際かわえーranちゃんの声が「かすれて」いた。


どめん。どめん。


売り場の方も、アンティークファクトリーさんのお陰で中々見応えの有るブースと相成り
e0113915_10351545.jpg

↑ jojoコーナー
e0113915_10355611.jpg

↑ アンティークファクトリーさんコーナー

オサレーな女性は元より、男性の方々にもお楽しみ頂けたのではないでしょうか


コレから車に積みっぱの商品&什器を下ろし・・・

留守中にがっぱり届いた商品を検品

10月の旭川はどえりゃー荷物で行きます。


代引き。代引き。代引き。

そら怖ろしいほどの支払いを済ませたら、喉元過ぎりゃー熱さも忘れ

「なして、こんなにかわえーの♪」と、届いた商品に頬ずり・・・スリスリ♪

自信を持っておススメ!!

先日、花の都まで買い付けに行った成果がた~っぷり出ちょります。

我が家は只今、「こんにちは~♪ こんにちは~♪ 世界の国からぁ~♪」と、この様に(納品書一部)
e0113915_1143198.jpg

『アンティーク万博』開催中!!

1カ月後の旭川でお目に掛かれる方はラッキーよん

『カントリーマーケットin旭川』
10月23日(土)10:30-17:00・24日(日)10:00-15:30
永山住民センター(旭川市永山7条4丁目



では、ではまだ作業が有りますんで本日はコレにて・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-27 10:56 | イベント

『遠慮』って、な~に?

昨夜7時~搬入へ

『カントリーマーケットin恵庭』
9月26日(日) 10:00-16:00 恵庭市民会館(恵庭市新町10番地)

e0113915_6202265.jpg

右手の入り口を入ったら、左手1軒目角に『アンティークファクトリーさん』と、共におります

セッティング後、さしん撮って来るの忘れたので~滝野公園の続きでも見る?

滝野には、でっけーガーデンも有りますが

子供が遊ぶ施設も充実してまして、そりゃーオモシロそうな物がわんさか

『あり塚の塔』と名付けられたコチラ
e0113915_6264897.jpg

中を覗くと、ちょいと不思議空間
e0113915_6281277.jpg

アリゾナ州に行くとこんな建物、沢山有りそう
e0113915_630107.jpg

えっほら登ると公園を一望できます
e0113915_6322216.jpg

良く見りゃー、滑り台がありまして・・・おケツの幅を確認したら、何とかイケそう
e0113915_634112.jpg

下まで一気に!!おりゃーーーーー

とは、行かず。建物の4分の1程で終了。がっくし(-_-)

でっけぇー風船みたいなので、女の子が楽しそうにジャンプ♪
e0113915_637379.jpg

もうすぐ47歳。行って来まーーーーす♪
e0113915_6382181.jpg

ウォーターベットみたい

ひと通り堪能した後。ふと見れば看板に

「大人は御遠慮下さい」と書いてあった。。。遅し

気がつきゃ、3時半。風もちべたくなったので、退散して

中央区まで、ひとっ飛び

先月OPEN致しました『楽蔵(分室)』中央区南4条西9丁目1009-3
e0113915_6432276.jpg

1階はCAFEスペース。 2階は快晴堂さん等のお洋服売っちょります
e0113915_6443856.jpg

いい雰囲気です
e0113915_6522996.jpg
珈琲はモリヒコの豆を使用
e0113915_6472351.jpg

このマグの取っ手に指を2~3本入れたら

しばし、抜けなくなった事はナイショ

とっても落ち着いた空間で、車も3台止められます。

お時間のある方は是非ど~ぞ


さてと、準備してお仕事。お仕事。

恵庭にも遊びに来てね~ん m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-26 06:54 | イベント

滝野公園・コスモス日和

昨日はカメ友の蜜柑ちゃんと共に、只今見頃のコスモスを撮りに滝野公園へ

気温は14℃

肌寒いっス
e0113915_9521066.jpg

園内は広くってね~、1日じゃ回りきれないデスわ
e0113915_9524183.jpg

キャメラマンも沢山来てましたよ
e0113915_9541150.jpg

アタシはいつもの如く・・・やっちまって
予備のバッテリーOKマクロレンズOKだったんだけど
マクロを装着させる接続の部品を忘れて・・・使用不可
e0113915_9545773.jpg

ずぅーーーーーと42mmで頑張りました
e0113915_9553447.jpg

蜜柑ちゃんが時々「あそこ可愛いね」と言っても
届かねーし。写せねーし。。。少々がっくし(-_-メ)
e0113915_956059.jpg

ソレでも、この日の撮影枚数は363枚な~り。
e0113915_9562621.jpg

アタシとしては頑張った方だぜぃ(*^^)v
e0113915_9573044.jpg

まっ。撮れば良いちゅーモンでも無いけどさ。。。


おーーーーっと、こんな事をしてる場合じゃないぜ

明日はお仕事どす。

準備をせねば

是非、遊びに来てね~ん

『カントリーマーケットin恵庭』
9月26日(日) 10:00-16:00 恵庭市民会館(恵庭市新町10番地)

[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-25 10:10 | カメラ

ヒント頂いてます

さみーね。さみーね。

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは、よく言ったモンで・・・ホントだわ

おトイレ入るでしょー、便座がちべたく感じるモンね (スイッチ入れた方がいいかね?)

シャワーの温度設定もひとつ上げたりなんかして・・・

お布団もね、もう一枚。

秋だーねー



んで、昨日コチラのホテルで
e0113915_14314220.jpg

3時間の長丁場のショーを立ちっパで鑑賞

そんなに掛かるとは思ってもいなかったんだけど

美容室を終え直行したんで、現地集合の友人が現れるまでお一人様ランチ

確か・・・1480円だったかのぉ~

パスタセットどす。

前菜?とも言えるサラダはボリューム満点
e0113915_14344910.jpg


コレに3種類の中からお好きなパスタを選んで

最後にデザートとドリンク付き
e0113915_1436469.jpg


ホテルにしちゃー、お手頃価格だったわ♪

でも残念ながら、コチラのホテル中々足を運ぶ場所でも無いんだよね~(23年ぶりだったわ)

中島公園で、写真でも撮って遊んでりゃー別だけど。

今度はいつ行けるんだろう?



こうして昼間おいしー物をただ黙々と食べてるワケではないっス

食べながら、おいしーから家でも・・・出来る?か

と、考えたりなんかして



今日だってちょっくら所用で行ったいつもの店で

「腹減ったぁ~」

と、ぼやいたら

ササっと出て来たコチラ
e0113915_1449798.jpg

「ほぉ~」と、なんか温まったので・・・

今夜のおかずの一品に決定さ!!

さて、のんびり仕込みでも致しますかのぉ~

みんなは何食べるの?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-23 14:54 | 生活

自慢。自慢。

某ホテルにてファッションショーを観て来た

うふふ。

友達の娘なんだけどね~

アタシの大事な娘でもあるのさ~

まっ。他人様だけど「自慢」させておくんなまし
e0113915_2091134.jpg

ボケててすまんね。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-22 20:13 | 生活

わりーおねーさんと共に

祝日だけど曜日で言ったら、月曜日なんだよね~(当たり前だけど)

週末は、わりーおねーさんに誘われ飲んだり食ったりで、あっちゅーま

結構、画像も貯まってまして

いつもの如く、ザァーっと行くよん


まんず、わりーおねーさんと共に個室にて、旨いモン
e0113915_13442823.jpg

こんなモンやら

あんなモン

そんなモンがコースで出て来ます

〆はコチラ
e0113915_13452786.jpg

厚焼き卵にも見える=かすていら

個室にて内容の全く無い密談を交わし

2軒目は、見知らぬおっさんの「タコも土下座する」踊りを(横っ腹痛くて)泣きながら見て~3軒目
e0113915_13471587.jpg


わりーおねーさんの時間はまだまだ続く・・・
e0113915_13481662.jpg

油そばをすするわりーおねーさん

ウーロン茶のHOT(アルコールなし)を、すするアタシ。眠いっス


帰って来たら4時よー。

べっくらこいちゃった(-_-メ)反省



翌日、コレマタわりーおねーさんと共に・・・
e0113915_13513243.jpg


コチラでランチ
e0113915_13522985.jpg

昔ながらのナポリタン。

食べた後はお口を拭きましょうね~。真っ赤になるよ

店内にはジュークボックスが有りんす。2曲100円なり
e0113915_13535718.jpg

ほんの数時間前、油そばをすすっていたわりーおねーさん

ランチは豚の生姜焼きをオーダー

100円入れて、一曲かければ良かったかのぉ~。。。ブランデーグラスでも

(コレで、およしよぉ~♪)てね。

石蔵の2階。窓からはかろうじて海が見えます
e0113915_13553153.jpg

市内を引きづり回され(笑)帰宅

するとっ素敵な物が届いていた♪

fukufuku工房さんに頼んでいたのぉ~(^o^)丿
e0113915_1411862.jpg

もみとまめとにこのオリジナルイラスト。カーステッカーと携帯用転写シールだぜい(*^^)v

この後、親バカ丸出しTシャツも届く予定さ

御存じ?fukufukuさんてね

あの某TV局アナウンサー「安藤優子」さんもフレンチ飼っていてね

あの方からも依頼されてオリジナルイラストを描いたんだよ~

すごいね~

そのウチマッキーとかからも依頼が来るかもしれんぞ

そしたら大変だぁ~。人数(犬数)多いから。。。


つー事で、週末はざっとこんな感じで終了さ

明日は銀行行って~銀行行って~銀行行って。。。

明後日は美容室行って・・・

週末の日曜日(26日)は恵庭でイベントだ~

見ごたえたっぷり新商品をガンガン持って行きまっせぇー!!

遊びに来てね♪
『カントリーマーケットin恵庭』9月26日(日) 10:00-16:00
恵庭市民会館(恵庭市新町10番地

[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-20 14:22 | 生活

来週9月24日(金)~26日(日)の3日間11:00-18:00

小樽のvivre sa vie+mi-yyu

で行われる、ホタルさん主催のイベント

愁 (うれい)
e0113915_1232379.jpg


なんともまー、秋らしいしっとりとしたタイトルだこと

フライヤーもKYOKA(野ばら)ちゃんとYUKAKOちゃんのWタッグにより

正に「愁」を満ちたおさしん。


最近ホント素敵なフライヤーが増えましたよね~

そのまま飾って置いてもぐぅーなフライヤー

もう既に「チラシ」では無いですよね。カッコ良し!!


ホタルさんの店内にも色々なフライヤーが有りまして

特に今月は、素敵なフライヤーばかりなり
e0113915_1239299.jpg

お預かりした店主も飾るのがちょいと楽しみでしょうな


フライヤー・・・・

仕事上作る事が多いアタシ。

まだまだ写真の腕もままならない。。。

全てにおいて課題多し。

う~む

かっちょえーフライヤー作れるようになりたいわぁ~


オマケの「愁」
e0113915_12462272.jpg

一番程遠いにこでは有るが・・・一番表情が豊かなの。

コイツ↑ のお陰で、す~かり顔に「愁」をにじませたのが、もみじ
e0113915_1249495.jpg

来月5歳よ~。まだ5歳なのに・・・まっちろ。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-18 13:02 | イベント

こもり日~木漏れ日

良い季節になりましたね~♪

空気がカラッとして、空も高く。。。何より写真日和かと♪

お出掛けして写真撮りたいが

お掃除しないと、人間が暮らす家じゃないっス(動物園の方が綺麗だわ)だはは


そんな時はぁ~ササっと御近所の公園
e0113915_8352435.jpg

残念ながら噴水は終わっちまったようだが

平日は静かでいいねぇ~
e0113915_8371397.jpg


汚れじゃないよ。藤棚の木漏れ日だよ
e0113915_8382694.jpg


掃除して~ワンズのご飯買って~夕方散歩に連れて行くかな。。。

贅沢に「昼風呂」てーのも良いな♪


おーっと、その前にメール便を発送して契約書にサインをして・・・

仕事もしなければ・・・orz
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-17 08:45 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧