<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

治った。治った。

目が腐るほど寝ていた昨日

風邪も回復(*^^)vばっちりだー!!

寝ては起き~寝ては起き~

人間ヒマになるとロクな事を考えないようで・・・

昨日から快晴堂さんがアトリエを開放して販売

ブログでUpされていたカーデが欲しくって、札幌で取引しているLakuraさんに以前、問い合わせてみたが・・・

買い付けていないようで・・・入荷ならず

本州の取引SHOPのHPを見るが

???

ないね~。

一度は諦めかけたのだが

念のためTOKIOの友人にメールをする

「時間が有ったら行って来い」とな

優しい友人は「パシリに使うな!」と言いながらも

快晴堂さんに到着♪

月曜日届きます(*^^)vわ~い


夕方ぼへらぁ~とTVを観ていたら、TOKIOって台風来てたのね

(@_@;)びっくり

あの雨の中、自分トコの展示会で忙しいのにわざわざ出向いてくれた友人に感謝 m(__)m


あったけー格好して帯広行こう♪

=おまけの北大=
e0113915_8575421.jpg
e0113915_8582696.jpg

e0113915_859018.jpg


昨日の夕日
e0113915_90936.jpg

この雲、本州の台風の影響かのぉ~?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-31 09:03 | カメラ

ぷちカメラ遠足

秋~紅葉~落ち葉よ言えば・・・ココよね

カメ友蜜柑ちゃんと北大へ行って来ました

人生お初です
e0113915_9295939.jpg


e0113915_9313393.jpg


綺麗なのよ~赤や黄色が鮮やかでね

キャメラ持った人がわんさか居たわ

何処をどうやってどんなふうに撮ってるか。。。気になるわぁ~

どうも風景って・・・つーか風景苦手

落ち着きがないから、アレもソレも入れたがる

腕もないのに入れたがる。

よればボケるし、引けばお祭り。

反省点が多し


面白かったのが校内にある「総合博物館」入場無料

ココの建物良いねぇ~

スゴイ建築だと思うわ
e0113915_9424070.jpg

興味が有るせいか?ついつい多く写しちゃいます
e0113915_9433375.jpg

行った事無いけど、イタリアとかローマとか行くとこんな建物多そうじゃね?
e0113915_9444956.jpg


今カメラ教室通って無いでしょ

こんな風に誘ってくれなきゃ、わざわざ撮りに行く機会ないよね~

有りがたいわ

蜜柑ちゃんさんきゅー
e0113915_946456.jpg



来週帯広(イベント)なのよね~

いつもは日帰りなんだけど・・・早目に行って1泊して「然別湖」にでも寄って撮って来ようかな~???

天気予報と相談しよう。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-30 09:54 | カメラ

棚の上

旭川のイベント。1日目が終了しホテルへ向かう途中車のラジオで

「今日は乾燥してますね~湿度は30なんちゃら%デス」

と、言っていた。

どーりで、喉が痛いわけだ。。。


んで、その日のホテル

部屋に用意されていたのは今時珍しく、ボタンの付いたパジャマスタイルでは無く、元祖ゆかた

ソレ着て寝ました

とーぜん、朝起きたら

『シバかれたタヌキ』

の様な寝姿

ゆかたは、はだけ・・・ウエストとは言えぬ腹周りには二重に巻かれた紐。

客室がシングルで良かったぜ


そんな事をしていたら、札幌に帰るや否やくしゃみが出・・・鼻水が出・・・

お決まりのコースに辿り着く

本日、鼻から出て来る液体に色付きました。秋デスね~


無事タイヤ交換を済ませた昨日。(HのTさん=半期に1度お世話になります)

調子こいて厚別まで・・・
e0113915_6484243.jpg

道端のイチョウが綺麗。コチラも秋デスね~

同い年~ズのGRIDさんで、言いたい放題言い。勝手放題の依頼をしてトットと退散

次に向かった先では
e0113915_652940.jpg

あったけー物を頂き

先日のリベンジを図るかのように勝手に撮影
e0113915_6544644.jpg


やっぱ慣れた場所・慣れた機種(EP-1)ってーのは、やりやすいわ~と素人ながら思う
e0113915_6555971.jpg


ついでに店主にも暴言

「今回非常に写しくかったのは、ワザとでしょ。どんだけ腕上げたか試したんちゃう?さすがキャメラマンの娘だよね~やらしい事するわ~」

と、己の腕前を医療棚辺りの『棚の上』にあげて言った。


今度行って見てみそ。

医療棚の棚の上

アタシの『腕前』が置いてあるから。。。

1個65円(見える人には見えるかも知れん) www
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-28 07:18 | 雑貨・CAFE ・SHOP

冬が始まるよ

降るとは聞いていたケド・・・こんなにデスか!
e0113915_82012.jpg



昨日は引きこもっていたら、めんつゆが無いのに気付き

夜。。。重い腰を上げ、玄関のドアを開けたら

0.5秒でドアを閉め、(今の景色、見なかった事にしよう)と、リビングへ戻った。


今日タイヤ交換出来るかなぁ~?行けるかなぁ~?

只今、3年はいた夏タイヤ、とぅるっ・とぅるっなんですよ。。。


試供品の「しょうが湯」飲んで
e0113915_874240.jpg


靴下履いて (無印良品・直角靴下な~り)
e0113915_881011.jpg

ぱおさ~ん。コチラの靴下も履きやすくっておススメよん♪ 確か650円な~り~

にこのお家も完全防備バージョン
e0113915_893944.jpg

冬支度の始まりです
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-27 08:16 | 生活

ね~

雪ぃ~初雪ぃ~

犬は喜ぶらしいが・・・

うちの娘は一切喜びません。

何故ならぁ~

トコトン過保護に育ててますから!!

もちろん飼い主であるアタシも己をとても大事にしています。

なんせこの歳になると、守ってくれる人が少なくなるんでね。。。

若い時は転んだだけでも「大丈夫」と言われましたが

今は・・・タダ血を流しても言われません。頭のひとつでも割らなきゃ

自分の事は自分で「守るべし」


ね~。


そして。。。世の中の厳しさを知っているのは・・・ダンナだけで充分デス。

一家に一人いりゃー用は足ります。


ね~。



話は変わり、先日三谷ビルで行われたホタルさんのイベント「Vieux Comptoir」

会場にはそりゃー素敵な物がわんさか

中でも目を引いたのが「キャンドル」

ちょっと大人なキャンドル。

hand madeとは思えぬほどの精巧さ♪

1点お持ち帰り致しました(*^^)v  (自宅撮影)
e0113915_9313327.jpg

「黒」ってーのが渋いよね

持ち買える際、エアーパッキンで包んでくれたホタルさん

自分の大雑把な性格に不安を感じたアタシは

「首折れないかな?」と、つぶやいた

ホタルさんは「ダイジョブだ」と・・・と言っていたが

なんせ、このお方アタシにだけは大雑把なのを知っている。

一緒に撮影隊に加わっていたカメ友蜜柑ちゃんは唯一親身になってくれ

「折れたら、ライターであぶって繋げれば良いよ」と・・・

あぶって繋げたら、二重アゴになるぞー!!



想像してご覧・・・『二重アゴの黒鳥』



まんず無事でよかった。


素敵な会場内の雰囲気は、蜜柑ちゃん のブログ(このページで)でチェックしてね~

あの暗さで、よーがんばって撮った事を表彰&絶賛しようぜっ!
アタシはね~ホントバカだよ。

もう少し40Dと仲良くなれるよう努力しよう。。。ぐすん
e0113915_9445161.jpg

ね~「わや」でしょ。。。凹むわ~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-26 09:52 | イベント

肉・肉・肉そして肉。さらに肉。

2日間にわたり開催された『カントリーマーケットin旭川』へ沢山の御来場有難うございました

我がブログを日頃からご愛読頂いている方

札幌からわざわざお越し頂いた方

恵庭のイベントでお会いした方

などなど、弱小店舗とは言え、そーいった方々に支えられております事

感謝・感謝でございまする m(__)m


初日、いつもよりエンジン全開で搬入
e0113915_8275816.jpg

フルパワーでセッティングを済ませたら・・・

「そんなjojoさん見た事無いわ~」と、犬服作りに力を注ぐ「夢・夢」のちーちゃん(別名あさ友:あさりのパスタ友達)に言われ
e0113915_8295220.jpg

「やるときゃーやるのさ」と、言い切ったものの・・・

ショップネーム。棚の上に置きっぱだったわ。

ふぉっふぉふぉ(V)o¥o(V)

1日目が終了したら、ホテルへチェックイン

同じホテルには釧路のグリグラさん。北見のピノキオさん、TOKOTOKOさんがお泊り

御近所ホテルには、音更のぱおさん、札幌からFlower loversさんも居るしね~

恒例となりつつある宴会へ

まんず下調べしたお店に集合したが・・・予約してなかったので人数オーバーの為全員(11名)が入れず

先発隊で到着していたFlowerさん御夫婦のみコチラで・・・

窓越しに見える美味しそうな焼き鳥。。。

横目で見ながら、あぶれた9名で全国チェーンの居酒屋へ

そーとーお腹が減っていたのか?

もうね食事をオーダーする時大変よ

「同じメニューページを開いて順番に注文しようよ」と、言ったら・・・

中々次のページに進まず。。。結局4ページほど有るメニューのウチ半分の2ページは注文した

と、言っても過言ではない。

獣のように食べる。食べる。そして飲む。飲む。

旭山動物園のライオンの方が少食かも知れないわ (笑)

2時間ほど獣化したら、前日入りしたメンバーは前夜のお酒も残っている様なので、退散。

じみ~に飲み足りない。

そして心残りのあの店。

行って見たい衝動を押え切れず、近年「すすきのかぶれ」している方を連行し、ふりだしへ戻る。

「焼き鳥八丁目」旭川市2条8丁目1-2 仲通り
e0113915_8484088.jpg

噂通り「豚串」を頼むと、赤ウインナーが刺さってます

なんだか「当たり」を引いたみたいで、ちょっと嬉しい昭和の子

アレだけ、たらふく食べたのに~レバーやら、なんやらかんやら5~6品をオーダー

さすがに、たぬき飯だけは頼めなかった。次回リベンジすっどぉー!!


12時就寝。


翌日、お昼ご飯に「すき家の豚トロ丼」を食べて~

3時30分イベント終了。搬出を済ませたら、Humming BirdのRanちゃん誘導の元

アチラ様・コチラ様と共に最近オープンした「奥芝商店」さんへ
e0113915_8571241.jpg

なんせ札幌のお店はいつ行っても激混みだからね

ココはスープカレーでも、エビでだしを取ったのが有名なのさー

まんずアタシは、スープベースはえび→野菜とチキン→トッピングはブロッコリー→辛さは2・次回は3の予定→ライスは普通盛り
e0113915_8592949.jpg


Ranちゃんは、チーズ
e0113915_8595230.jpg


すんごいのはコチラRoseさんオーダー、エビ天入りエビ三昧 
e0113915_9475.jpg

美味しかったですね~。是非また行きたいデス。

古民家を再利用した店内のアチコチに古物があります
e0113915_95714.jpg

雰囲気も良いデスよ

奥芝商店 旭川市旭町1条13丁目2146-14


つー事で。何しに行ったんだか

いや、あくまでも仕事しに行ったんですけど・・・

ついでに美味しい物も頂きました。


次回は「帯広」何処か寄れるかなぁ~???




今日は、もみじの5歳の誕生日

荷物を下ろしたら、もみの大好きな焼きイモ焼いてあげよ~っと♪

もみちゃ~んおめでとう!!
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-25 09:17 | イベント

心残り

昨日はカメ友蜜柑ちゃんと共に知事公館へ行き~

ホタルさんのイベントへ行き~

写真三昧の一日でしたが・・・

撮った画像(330枚)を確認したら

惨敗(T_T)/~~~ぢぐじょぉー

今一度チャレンジしたいが、コレから旭川へ向け出発です

『カントリーマーケットin旭川』
10月23日(土)10:30-17:00・24日(日)10:00-15:30
永山住民センター(旭川市永山7条4丁目)


旭川まで来れない方は是非ホタルさんのイベントへ出向いて

アタシの変わりに素敵な写真撮って来てぐだじゃ~い(号泣)

会場はこんな雰囲気です
e0113915_4315983.jpg

とっても大人な雰囲気です (夕方4時の会場内)

かなり居心地いいです

んがっ。大人になりきれないアタシには撮影は難しい

素人さんの撮影にはBKT撮影を‘保険’代わりにお勧め致します。


へさべさに40Dを1日中使いまわしたら、『どんぶり飯』より重い物を持った事が無いので

左手親指の付け根と手首が筋肉痛。。。

旭川で鍛え直して来よう!!


では、みなさん良い週末を。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-23 04:45 | イベント

Vieux Comptoir

毎年恒例となりつつある、ホタル さんのイベント

今年はこんなタイトルで、今日と明日は20時まで営業

お仕事帰りにもバッチリ間に合います(*^^)v

Vieux Comptoir

10月22日(金)~24日(日)

札幌市中央区南1条西6丁目第二三谷ビル(東急ハンズとなり)6F・OYOYOスペース

22日 (金) 12時~20時
23日 (土) 12時~20時
24日 (日) 10時~17時



去年は2日間通いました。

会場では、ちょっとした「ニート」です

もちろん今日も「ニート」しに行きます


カメラは2台。レンズは・・・
e0113915_71150.jpg

e0113915_712646.jpg

去年撮ったコレ ↑ より良い写真撮れるかな?

あ~わくわくするわ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-22 07:06 | イベント

商品ご案内

たまぁ~には商品画像でもUPしますかのぉ~

なんたってブログタイトルに『ちょこっと雑貨』って入ってるモンね~

まんずコチラ ドールトランク(USA)
e0113915_15272860.jpg

お人形さん入れて~服入れて~♪ と、してたんでしょうね


中を開けるとこんな感じになってます。
e0113915_15303633.jpg

小物は全てUSA


同じく「あんめぇ~りかっ」から、コットン100%
e0113915_15325794.jpg

縫っても良し。タグ用紐にしても良し。


コチラは,スイス&おフランスからやって来た ブランケット
e0113915_15335296.jpg



オーバル型バケツ(USA)
e0113915_1535978.jpg

取っ手が、とっても可愛いwww


タダのハンゴウじゃありません。 おフランスザマス
e0113915_1536278.jpg



ドイツからソーイングセット。 中にわんさか入っちょります。
e0113915_1537532.jpg

下に敷いているのは、おフランスのマットレスカバー(リネン)。 リメイクなどに如何?


スプーン大・小セット(スウェーデン) 
e0113915_1542031.jpg

下に敷いてあるのはチェコのマットレスカバー(リネン)どす。他にも無地タイプあり


小ぶりなデキャンタ 60's (イタリア)
e0113915_15442056.jpg

エッジングがカワユス 一輪ざしに良いデスよ~


スイス レザーポーチ
e0113915_15473077.jpg

イギリス アンモBOX


まんだ有るけど、当日のお楽しみつー事で・・・

以上な~り~。


万が一イベントに来られず、気になる商品が有ればお問い合わせください。

送料道内一律(離島を除く)350円でお送り致します
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-21 09:05 | レトロ・JUNK・アンティーク

仕事すっどぉー

今日は水曜日。。。

商品の値付けをして、発送する物は発送して。。。

土・日は旭川どすぅ~

『カントリーマーケットin旭川』
10月23日(土)10:30-17:00・24日(日)10:00-15:30
永山住民センター(旭川市永山7条4丁目


TOKIOにて買い付けた商品がやっとこさっとこ日の目を見ます

いつもは発送なんかしないんだけどね

ぜってぇー積みこめないモン。

ソレぐらい溢れてます。

新商品を持って行くのはテンション上がるわ~

お時間ある方は是非アゲアゲで来てね♪


んで、月曜日

お友達と共にBoby CaldwellのLIVEへ

去年は道新ホール、今年は市民ホールと会場がちと広くなりました。

どセンターの前から3列目

そんな間近で見なくても良いんですけどね、チケット代同じならやっぱり前へ・・・

15~6の頃散々聞いたメロディー

その9割を歌ってくれてありがとー

そして・・・

「ステイ ウィズ ミ~ ♪」と、歌いながらアタシを見たしょ?

見たよね。

その時差し出したその手は、アタシに向いてたし。

マイッタな~・・・既婚者ですからアタシ (笑)

そんなステージからアプローチされても・・・困りますぅ~ (爆)


ま~LIVEつーのは、観客にそんな「夢」と「暴走に近い妄想」を与えます。


オマケの動物園画像
e0113915_836647.jpg

キリンのあんよ


e0113915_8371131.jpg

ライオンのしっぽ


何気に秋
e0113915_8391075.jpg



取り壊されていく遊園地のベンチ
e0113915_8402672.jpg

コレもココからそのウチ撤去されて・・・

無くなって・・・

巡り巡ってぇ~

アタシが売ってるかも知れませ~ん www




そんなお仕事しています。  by jojo
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-20 08:49 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧