<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お知らせ

12月11日(土)上原先生によるカメラ教室が都合により中止となりました

お申込み頂いた方・現在御検討されている方には大変ご迷惑をおかけ致しますが

ご了承頂くと共に次回開催までお待ちください。

尚、12日(日)予定のainosatoさんによる講習は引き続き募集を行っておりますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-30 23:59 | カメラ教室

己をよく知る確信犯

外は雪景色。今日は1℃にしかならないんだってー

どうなの?

e0113915_8451742.jpg

もみちゃ~ん寒くないかい? (瞳の中にアタシが写る)
e0113915_8455549.jpg

(胸元が白い)こまめは?
e0113915_8463531.jpg

(あごのラインがかわえー)にこ・・・はダイジョブだ
e0113915_847178.jpg

なんつたってーこの子、よく動くから。

激しく動くから。

トコトン無駄に動くから。

でも、みんな風邪ひかないでね


さてとー。ひと仕事終えた後では有りますが、新たな仕事が残っちょります

仕入れをせねばなりませんしー

車の中から商品を下ろさねばならんしー

月曜日はクリーニング屋さんが来るしー

娘達の爪切りも行かねばっ!!

やばいよー。

神経伸びちゃうよー。

血出るよー。

おっかいよー。



ぶつぶつ言ってないでサッサとやりますか。。。



月曜日ってーのは、何かと忙しい。

この靴履いてがんばろー!!
e0113915_914746.jpg

今年最後?の大物買い。trippenレースアップブーツ

店員さん曰く、5年は履けるらしい。。。

すかさず言い返した。

「飽きなきゃね」


5年履く為に、性格から直しましょう♪

『確信犯』の、じょせデシタ。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-29 09:20 | もみじ&こまめ&にこ

ばんざ~い!(^^)!

巷では、世の中のカメラ小僧?達が何やら騒いでおる

ソレは何か?と尋ねたら

ガチャポン

で出て来る「PENTAX K-X」

一回 200円

ほっほぉー。

実物も見せて貰った

本物と同じように沢山のカラーバリエーション。そしてグリップを好みの色に取り替えられ

更に凄いのが、どのメーカーのホットシューにも装着できるらしい

へっへぇー。

ペンタ愛用者じゃないけど

趣味でカメラをはじめた雑貨店主としては、ほっとけないでしょー(無類のおもちゃ好きだし)


しか~し


札幌市内、何処を探しても見つからず

どーやら、もう入手困難な状態らしい


がっくし (-_-)



昨日は苫小牧で行われた「よくばりマルシェ」なるものに参加

開場と共に沢山のお客様に御来場頂き有難うございました

今朝の道新にも記事が載ってましたね。

こんな吹き抜けの明るい場所にてセッティング
e0113915_1157615.jpg


古い物売ってます (デッドストックのランドセル・野球小僧がカワユス)
e0113915_11583075.jpg


セッティングを済ませ、ちょいとカワヤへ・・・

帰り道、ふと見ればガチャポンが並んでいる

(こんな所に無いよな~)

と、思いつつも探す

(やっぱ無いやぁ~)

1コーナー終了

2コーナー目

\(◎o◎)/!あったぁーーーーー!
e0113915_1221297.jpg

コレでしょ♪コレでしょ♪

どれどれ(中を覗く)

3個有るぞっ (*^^)v

(財布を覗く)

げっ!さっき水買ったから150円と万札しかない

必死こいて売り場に戻り、釣り銭から100円×5枚かっぱらう

がちゃぽん×3

出ましたぁ~(^O^)/
e0113915_1262645.jpg

付けてみました! 可愛いぜっ(*^。^*)

ホクホク顔で売り場に戻る途中、立ち話をしていた同業者に見つかり

「何にやけてんのぉ~」

各各しかじか・・・でも、もう無いよんココには・・・
e0113915_12171939.jpg

カラッぽさー

「よしっ!わかった旭川でも探しておくわ!!」

協力者現る (カメ友達よ。吉報を待つがよい)



搬出時。。。

(今日は土曜日。もしかしたら稼ぎ時ってー事でメーカーが来て商品を補充したかも?)

と、思い。強欲丸出しで、ちと見に行く

すると



e0113915_12115668.jpg

こーゆー結末を迎えました。

苫小牧市egao7階=完売な~り
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-28 12:25 | イベント

おいしー物・たのしー物

カメ友蜜柑ちゃんとお出掛け~

まんず向かったのは、かくれ家さん。27日まで開催の「うつわ・マット展」
e0113915_92326100.jpg

納屋で行われてます
e0113915_10404429.jpg

でも、寒くありませ~ん。熱気でムンムンしちょります
e0113915_9543358.jpg

po-to-boさんの器、2個げっちゅー致しました。

この後、パンダでランチをして
e0113915_10242832.jpg


岩田珈琲さんへ

只今、高山美香さん製作のチマチマカメラ 『ホッタノカメラ展』開催中
e0113915_1026428.jpg

岩田珈琲の店主ホッタさん所有のレアでコアなカメラを元に高山美香さんが粘土細工で作った豆カメラを展示(一部販売)

元ネタのカメラ

ソレで写した写真

そして豆カメラ

どれもこれもカワユス♪

そして豆カメラの精巧さと写真の柔らかさに感動


実はこのお店、同級生の妹さん夫婦が営んでます。

なーのーでーちょいと昔話に花も咲き♪ わいわい。ベラベラ。

御主人のホッタさんは、古~いカメラを自分で直しちゃうんだよ~

ソレに古い物もお好き?と見えて、店内には中々のモノが・・・

壁に掛けられた振り子時計。動いていたのはきっとホッタさんが直したんでしょうね。

珈琲カップもOLD。

3枚羽根のMITUBISHIの扇風機。

珈琲と共に良い味出してます

お時間の有る方は是非どうぞ

タイミングが良ければ、玄関を開けると豆を焙煎している所に出くわし

え~かほりに包まれます。

しゃべくり倒したので写真撮るの忘れただに~ポチッとして確認してね♪


本日3軒目。超へさべさの own way cafeさん
e0113915_10401140.jpg

「温かいさつまいものケーキ&アイス添え」喰っちゃいました

さつまいもの甘さとコロコロ感が、うーまーしー!!

また食べた~い♪ 逸品・絶品な~り


つー事で、蜜柑ちゃんとはカメ友で有りながら殆ど写真を撮らずに雑貨巡り。

コレもまた楽しい一日となりました。


さてと、商品の積み込みでも致しますかっ!

明日は苫小牧どす。遊びに来てね

『苫小牧よくばりマルシェ2010』
11月27日(土)10:00−15:00 苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール

[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-26 10:51 | 雑貨・CAFE ・SHOP

Bluesyな夜

先日な~んの予習も無く、はじめましてのLIVEに行って来ました
e0113915_758459.jpg

しゃがれ声の素敵なSIONどす

コンタクトを入れずに眼鏡でガン見したけど

やはり、肉体の衰えか?ハタマタ度数が合ってない為か?

多重露光のようにキラキラぽわぁ~んと見えたので、実際のお顔とパンフのお顔と

違い判らず。

まーいいさ

なにせ、お声が渋かったので

そしてアコースティックが良かったので

ちょいと懐かしさに浸った夜


むか~し『神経質な鶏』と言うLIVEハウスが有りまして~(O.tonの21号にも載ってましたのよ)

非常に若かったアタシは

そんなに、そんなに通ったワケでは無いのですが

オーナーのKさんとは、ちょいとしたキッカケで知り合いまして

その頃に流れていた音楽がブルースだったり~R&Bだったり~

何とな~く、そのお店と(大谷会館てートコでやってた頃)の「ブルース収穫祭」つーLIVEを思い出したりなんかして・・・(今は年末ジャスマックプラザで有りんス)

非常に若かった割には渋いトコ行ってたなぁ~などと思ったりもして(笑)


ちなみにKさん、この日のLIVE会場の元オーナー

今は狸小路にて2軒のお店をしています

HABANABETTY

今はラテン音楽が中心な様ですが、ブルース・R&B・JAZZどんなジャンルもバッチ来いなお方

是非一度遊びに行っておくんなまし

もしかしたら、会いたかったあのミュージシャンに会えるかも知れませんですよ


アタシも久々にポールに会いたいなぁ~ジョンよ、また連れて行っておくれ(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-25 08:30 | 生活

親心

おかーさん!
e0113915_10184284.jpg





おかーさん!!
e0113915_10192111.jpg





ぶさいくってな~に?
e0113915_1020595.jpg



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごめんね~おかーさんも知らないんだ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-22 10:25 | にこ

身をもって覚えた事

クリスマスシーズンが近づくと

へそ曲がりな友人は

「ドイツもコイツも浮かれやがって」

と、ぼやき始めるが・・・

ピュアなハートのアタシは (何か?)

こんな光景を見るとテンションが上がるわ~♪
e0113915_108379.jpg

テンション上がりすぎて、ツリーの電飾が派手になるのを待てなかった・・・デス

ココは何処かと尋ねたら
e0113915_1095790.jpg

サッポロファクトリー

毎年どデカイツリーが飾られます

アチコチがクリスマスモード
e0113915_10142188.jpg


そんでね、みんなにはわりーんだけど

教わっちゃったのよ

コチラ様から

ビックリよ

目からウロコ

EPー1を使い始めて1年半(?)

そんな素敵な機能が有るなんて知らなかった (EP-1のように簡単操作の機能が無くっても出来るらしい)

『多重露出』
e0113915_1020498.jpg

あーして、こーして2枚撮ると画像が・・・(↑コレで良いのか?少々不安だが、やり方はわかったぞ(*^^)v )

「ちゃんと言えよ」って?

ふっふぅ~ん (-。-)y-゜゜゜pu~

そ~んな簡単に教えられないわ(爆)(V)o¥o(V) ふぉふぉっふぉ

知りたきゃ

12月のカメラ教室(上記記事参照)申し込む事ね (いよっ!商売上手!!)

受講してこの技をGETしたら、大通公園もイルミネーションの季節

みんなで「多重露出ツアー」ってーのを組んでも良いかもね♪


この後、(月がとっても青くは無かったがぁ~♪遠回りして)コチラ方面まで足を延ばし
e0113915_1030475.jpg

5時間掛けてカメラ談議

ソレでも時間は足りなかった。。。(何処までも貪欲な女)


そして今アタシの頭の中では

『多重露出』

で頭がいっぱい。

機会が有れば、やたらめったら『多重露出』するでしょう

そして遂には

『多重露出狂の女』

と呼ばれる日も近いかもしれません(爆)


まっ、「バカのひとつ覚え」ってー事でお許しを。


ちなみに、地下鉄で充分帰れる時間だったので

切符を買う時当然のように、バスの乗り継ぎ分を含めた切符を購入

んで、地下鉄乗り~のバスへ乗り継ぎ~のと思ったら

バスセンターが閉まっていた

当然バスは何処にもいない。。。

地下鉄駅から我が家までタクシー

乗りもしないバス代と深夜料金のタクシー代

余分な出費

コレも有る意味

財布の中身が「多重露出」

てーヤツですかね?ぷぷぷ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-21 10:48 | カメラ

拉致してランチ

ぼへらぁ~っとしていたら・・・

カメ友蜜柑ちゃんからメールが来たので

(ちゃぁ~んすっ!)

てー事で

中島公園のココで
e0113915_8484392.jpg

ランチさー

こんな物やら
e0113915_8491872.jpg


あんな物
e0113915_849435.jpg


そして食べ放題のコチラ
e0113915_850960.jpg

二口サイズのパンが焼きたてで、次々出て来るから


12個食った。(爆)


近くの豊平館にも寄っちゃった
e0113915_8523967.jpg

小学校の時「写生会」と言えばココだった

昔、中島公園にはプール(こどもの国遊園地内)もスケート場(野球場内)も有ったんだよ

夏休み・冬休みにはテクテク良く行ったモンだわ



オマケ画像

豊平館前には、兄弟?と思われる猫達が居た

猫背を治す猫
e0113915_8555874.jpg

健康の秘訣
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-20 09:00 | 生活

Before~After

昨日も引きこもっていたんでね

ネタなし

とりあえず娘達をお風呂に入れてみました

もみじは無類の風呂好きで、お湯が溜まって無くても

自ら肩まで浸かろうとします (ビフォー)
e0113915_852840.jpg

じゃぁ~川とか海とかも好きで入る?

と言われれば、絶対入りません。

ちべたいのは好きじゃないみたい

お風呂のお湯もぬるくするとイヤ~な顔します

もみちゃん綺麗になったね (アフター)
e0113915_856576.jpg



こまめは若干お風呂が嫌い

それでも大人しく入ってくれます(ビフォー)
e0113915_858473.jpg

床に落ちたシャンプーの泡を食べちゃいますが。。。orz

こまめはもみじとは逆にぬるめのお湯が好き

この時期、乾燥により鼻がガビガビなんで重点的に洗いましょ (アフター)
e0113915_912959.jpg



にこは、とにかく「観念」するのが早く

私に逆らう事はありません

この日は、3倍に希釈したシャンプーの量が多かった為、いつもより多めにゴシゴシ(ビフォー)
e0113915_941454.jpg

顔周りでも何でも一番大人しく洗わせてくれるのがにこであ~る!

にこだけほんわかバージョンで撮ってみました(アフター)
e0113915_965675.jpg

ビフォー・アフターが判りやすいのもにこの特徴です

所要時間=2時間

疲れるわ~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-19 09:12 | もみじ&こまめ&にこ

Phoebe&Cocoa

昨日は久しぶりに御近所様とランチをして~

ちょいと徘徊

先月移転OPENされた Phoebe&Cocoa (札幌市白石区北郷2条4丁目2-47)さん

手作り家具・オーダー家具・木工教室などを中心に雑貨も販売しております

早速出迎えてくれたのは、看板犬のフィービーとココア

お久しぶり~♪

と、両手を広げ2頭をウエルカム状態で待ち受けたら・・・

素通りされ

連れであるウチの御近所様の元へまっしぐら

やはり判るんですね

小型犬3頭より大型犬1頭

扱いの慣れた「心優しい御近所様」へ、スリスリ❤

あーそうかい。

いいよ。別に~(笑)
e0113915_9262381.jpg

e0113915_9263898.jpg

だっておばさん、この写真見てもどっちがどっちだったか覚えて無いモン
e0113915_955329.jpg

(うへへ)

目線欲しさに

「ココぉ~」と、まるで飼い主が言うかのように呼び捨てに呼んでみたら

若干無視された・・・

ので、今度は

「ココちゃ~ん」と

ちゃん付けで呼んでみたら

目線をくれた。

つー事は

飼い主さんは日頃から「ちゃん付け」で呼んでる事が判明

ごめんね。ココちゃん


んで、写真を数枚撮りながら思った事がひとつ

ウチってさー皆(鼻べちゃ)でしょ

こうやって鼻の有るワンコって撮り慣れて無いのよね~

撮ってみて初めて分かったのが

切り方

ウチの場合、縦でも横でも収まるんだけど

パーツ撮りしたくっても、縦じゃ上手く入りきらない事が判明

コレは少し慣れないとイカンな。と思う

やっぱ可愛さを一番よく知ってる飼い主さんには敵わない。つー事かね


そんな事を考えていたら・・・

肝心の店内写真を一枚も撮って来なかったわ(爆)

まー見てのお楽しみって事で、是非遊びに行っておくんなまし
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-18 09:44 | 雑貨・CAFE ・SHOP


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧