<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

締めくくり

も~いくつ寝るとぉ~♪
e0113915_1824995.jpg

どころじゃ有りませんね

あと6時間で新年を迎えます。


『The年女』 でございます(*^^)v


半世紀と言う名の階段を着実に歩んでおります

過去に、時々踏み外したり

転げ落ちたり

慌て過ぎてスネ打ったりしたかも知れませんが


覚えておりません。


人はソレを残念だと言うかもしれませんが


楽しかったんで良いんです。(キッパリ)



来年は何段の階段が有るんでしょう?

そして何段登れるんでしょうか?

息切れしたならば、休んで景色を見るのも良し

踏み外したならば、登り直せる事に感謝すれば良し

そんな一年を過ごしたいと思います。



お付き合い頂いた全ての方々に感謝。感謝。


みなさんも健やかな良いお歳をお迎え下さい。

一年有難うございました m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-31 18:24 | 生活

一年を振り返り・・・

年賀状出しました。

120%やっつけ仕事でごめんなさい。

でも、切手シート位当たると思います。。。


え~今年1年を振り返り・・・

な~んかあったっケ?

と、思う。

真っ先にコレコレ!

ってー言える事は無かったが

ソレも良し。

趣味であるカメラを通じて、じわぁ~っとお友達も増え

諸先輩からは、じゅわぁ~っと染み込む「ワザ」を伝授頂き。。。ちまちま前進

この交流がひとつの財産

来年も、温めて行きたいな♪と思います。



仕事は~どうかしら?

ん~新しい取引先が広がった?かのぉ~

だからと言って商品構成が大幅に変化したワケでもない。

来年もこんな感じ

とりあえず、2月にはまたギフトショーへ(手配済み)

春先の本格始動へ向け、商品を準備しておかないとね

4月帯広・6月旭川&函館と地方巡業の(予定)


主催イベントの小樽は・・・も少しお待ちを。(練り練り中)
e0113915_1123885.jpg

えっ?にこも一緒に考えてくれてるの!? あらぁ~随分悩んでるね~ありがと、気持ちだけ頂くわ


ま~とにかく、健康でいられた事に感謝。

もみ・まめ・にこも元気でいてくれればソレで良し!


来年も笑って・笑って~

ずぅ~っと長い事付き合ってくれた仲間・お友達

今年出会った方々

そして新たに出会うであろう人々

色々な人と一緒に思いっきり笑って過ごしたいと思います!


来年も宜しくお願い致します。 m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-30 11:22 | 生活

夜遊びも終了

今年最後のトリのLIVEはコチラ
e0113915_13453113.jpg

何度も見ている スタイリスティックス です

期待を裏切らない安心感の有る歌声で何度も日本に・・・そして札幌に来ております

んで、きのーのセットリスト
e0113915_1349477.jpg

鉄板の Onry You は無かったけれど、無くても満足♪

来年も同じメンバーで来てくれるのかな~?


さて、本年も残す所あと3日

只今アワクッテ年賀状印刷中。。。どへへへへ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-29 13:58 | 生活

お久しぶり~

きのーは毎年恒例のLIVEへ
e0113915_935783.jpg

とても珍しいコンビでお出掛け致しました

何年ぶりかのー?

4年?5年?

もっとか?


3時半~9時半までの長丁場

だーどでー

まずは軽くそばでも食べて腹ごしらえの下ごしらえ



ドンドコ鳴り響くリズムと共にビールもドンドコ


喋るわ。飲むわ。手拍子するわ。で大忙しさ~

超おヒサで見た関ヒトシさん。やはりコチラ様ひと味ふた味、違います

トリはコチラのBAKER SHOP BOOGIE
e0113915_91066.jpg

たっぷり・どっぷり飲み~手持ちの割には・・・

おーーーーソコソコ撮れてね?

2日前、元同僚から電話

「LIVE行くなら、会場内でKさんを探せ!と、Yさんから伝言だよ~」

伝言を頼んだYさんも、捜索を頼まれたKさんも、元同僚

つーか、元上司の類

何でLIVE会場で?と、申しますと。。。

Y氏・K氏共に元はバンドマンでして・・・結構色々と繋がっているのね

んで、最後の最後で見つけたK氏!!

「やっと見つけたーーーーY氏から探せと言われてたのさ~」と告げたら

「俺も電話貰った」とな。 (なんだよ、アタシにも捜索願出てたのか?)

んで次の言葉。。。

「太ったな」

はい。はい。わーってますよ!!

あの頃は、ぶっちゃけウエスト56cm

今は頭のサイズが56cm?

すみませんね~お見苦しくて。おほほ

そんなこんなで同窓会みたいな(?)LIVEも終了


そして明日も・・・

明日は、最強の夫婦と最後のオオトリ。〆の飲み会となるだろー
e0113915_9332742.jpg

がんばろ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-27 09:39 | 生活

占い

あややさんから頂いたケーキ

しっかりチョコの味がして大変美味しゅうございました (^-^)満足・満足



きのー、お昼ご飯に前夜の残り物(ちらし寿司)を平らげよう。と思い準備

なんか見たらさ~

アレもソレも、しゃっこい物ばかりなんでコンソメスープでも付けるか

と、鍋で水を沸かし固形スープの素を入れ・・・出来たのでカップへ注ぐ
e0113915_9335335.jpg

このカップ、数年前韓国へ行った時に購入

んで、持ち上げたら
e0113915_9344717.jpg

パコ~ンと、底が抜けた!!

(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

びっくり \(◎o◎)/!

何だか、来年の『懐事情』が見えた。。。ような (涙)

とも、思ったが

いや。待てよ

「来年は見通しが明るい♫」
e0113915_939450.jpg

って、事にしよう!! と、いつも通り『自分都合で判断』

良い事も、悪い事も背中合わせ

どう判断するかは自分次第だと思います。

だったら、楽しい方が良いモンね~


にこは人生そのものが『自分都合』
e0113915_9462884.jpg

ちょいと間違った解釈が残念です
e0113915_9471723.jpg

でも、みんな仲良しだからいっかぁ~♫
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-26 09:49 | もみじ&こまめ&にこ

サンタがウチにやって来た

先日あややさんからご連絡を頂きまして

「預けて行くから、取りにおいで~」

え゛ーーーーーーーーー!良いんですかーーーーーーー\(◎o◎)/!

スキップどころか?三段跳び状態でお迎えに。。。(元陸上部ですから)
e0113915_9185561.jpg

イベール(Hiver)・・・冬という名のお菓子 ベースはガトーショコラなんだってー♪

願えば敵う!

サンタさん(あややさん)、ありがとーーーーーーーー♪



んで、食べる前に飲む!大正漢方胃腸薬~♪~♫

では、決してないが

食べる前に『撮る』

やはりキャメラでそ。


それがさーゆるく無いのよ。

(あややさんに失礼の無いよう撮るのは・・・)

アッチでパシャ

コッチでパシャ

ココを入れてパシャ

アレを切ってパシャ

(おいしーってのを伝えねばっ!)の一心で気合いが入る。


撮り終えて振り返ると・・・この緊張感がとても良い勉強になった事を実感。

ありがとーございます。 m(__)m


えっ?全体像が見たいデスか?

ん~ソレはあややさんのブログでご覧になった方が、およろしいかと・・・

えっ?でも見たい???

マイッタな・・・

んじゃ、ちょいとダケ
e0113915_9401987.jpg

リース型で、と~ってもかわえ~お菓子なんですのよ。

赤と緑の柊がアクセントになっております。

今晩食べるのが楽しみでもあり~。

ぶった切るのがもったいない様な、切ない気持もあり~

でも、食べる!!

絶対食べる ので~

まずは、アーメン。とダケ言っておこう
e0113915_9471083.jpg

みなさんも楽しいクリスマスを~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-25 09:48 | 生活

おごそかに・・・粛々と

Merry ☆X'mas
e0113915_863621.jpg

Happy ☆Merry X'mas
e0113915_871063.jpg

さっ今夜は、日本ハムの「チキチキボーン」でも食べまひょか。 道産子ですから・・・ (爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-24 08:14 | 生活

いくつになっても。。。

まーさ。

雪掻きがイヤだー

寒いのキライ

とか、なんとか言いながらも

やっぱクリスマスに雪が無いとね~

冬なんですから。


昨日からもっさり降り、間に合って良かったわい


一昨日はへさべさに87歳・75歳の最強コンビ&運転手に弟を連れランチバイキング
e0113915_9265697.jpg

さすが大正&昭和初期生まれ

カニばっか食べてました。

一般ピーポーはカニを食べれば無口になるんですケド・・・

この二人、カニごときでおしゃべりは止まるわきゃー無く(年季が違います)

日頃のうっぷんを、食べながらも晴らしておりました。

さすがデスねー

時々オリジナルの言葉も・・・

「何さソレ?」と聞けば

強気の本気で「塩谷では当たり前に使われている言葉だ。」と言い切ります

ウソです。絶対ウソです。

だって5分もしないウチに、さっきと使われる言葉が変わりますから。。。(爆)


会話の中で、87歳が

「お前ばちいせー頃、おらいの背中に背負って市場さ買い物に行ったモンだ。まだ、あん時の‘ねんねこ’あんどっ。使うか?」と

(訳:おまえの小さい頃おんぶして市場によく買い物に行った。あの頃の‘ねんねこ’有るぞ。使うか?)

注:‘ねんねこ’とは、綿入りはんてん見たいな物で、今で言う‘ママさんコート’デスかね~


そしたら。75歳が「おんぶして貰いなさい」と・・・

今、ソレやったら虐待でアタシ捕まりますからぁーーーー!逆でしょ。逆。

でも、87歳はアタシにおんぶされるのはイヤなんだって。

なんか可愛いでしょ

そんなちょっとした意地が有るから長生き出来るんですよ。ぷぷぷ


また来年も3人で温泉行こうね~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-23 09:58 | 生活

ミョーな所で本領発揮

例のミニチュアK-xなんですがね

あの後、(1週間前に見た)と言う、情報を頂き平岡ジャスコ内のヴレッジバンガードへ・・・

遅かったようで、どっこにも無かったデス。


ソレから暫くして、旭川に住む特捜班が釧路でのイベント帰り

北見にて発見 (三都市に渡り、捜査活動あざぁース)

「6個有るよ~」とご連絡頂き

苫小牧3個・北見6個 合計9個手元に

北見でGetして頂いたのは手持ちのカラーとは、全色違っていた♪


んで、日頃からお世話になってる、あの方・その方・コチラの方様にお分けして


まーコレでひと段落か。と思っていたら

有る企業とのコラボレーションバージョンがっ!!

ぬわんですとぉーーーー!!


早速。


お店に到着 「おもちゃのカメラ何処に有りますか?」

一つ上のフロアーの「がちゃがちゃコーナー」に有りますよ~。

ふつーにぶら下がって売ってると思っていたから

(なんで?わざわざガチャコーナー???)と、不思議に思いつつ

200円入れてガチャポ~ン

出た。

中を開ける。

ほぉーこんな風になってるのか。ふうふむ

そうだ!あの方・その方・コチラの方達も欲しいだろー。

まんず3回やっとくか。

ガチャポ~ン×3

終了後良く見ると・・・

あれ~?なんか違う。。。

え゛ーーーーーコレって普通のガチャなの?!

中身は全部オリジナルバージョンだと(更に)思い込んでたアタシ。 トコトン自分のご都合主義


つー事は。

今回も一発でGet!!してたのね~

そうなのぉーーーー!!
e0113915_918012.jpg

帰り際、アタシより先に来てがちゃしてた見知らぬ若造と、ダブったカラーを交換しちゃったりして♪

んで、何処にソレが有るかは、とりあえず伏せておきましょう。

だって、明日カメ友蜜柑ちゃんがチャレンジする予定なんだモ~ン(売り切れたら困るでしょ)


最初の苫小牧といい、今回といい。。。(気付くのは遅いが)この当選確率は凄いぞっ!!

って、事で

黙っちゃいられないタチなので、某先生にわざわざ『自慢メール』をしました。

「ねぇ~何回目で出たの?」とね。

ぶわっはっは



=おまけ=

そのビルでちょいとお買い物したから、帰り際ガラポン5回チャレンジ

ポケットティッシュ×2個 スポーツショップの1000円のチケット×1枚 ドリンクチケット×2枚げっちゅー

コレも中々の確立じゃね?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-21 09:31

ワンランクUP中

さーーー今日は髪切ってくっどぉー(^O^)/


サッパリしてくっどぉーーー!


e0113915_881843.jpg

画像はホタルさんの商品でおまっ。

森永ココアの販促品(?)

底のカッティングがかわえーね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2010-12-20 08:11 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧