<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今時の携帯

ウチの白・黒を白黒で撮ってみました
e0113915_871953.jpg



ほんで、コチラはトイカメラ風
e0113915_88573.jpg



きのーは、食材調達の為スーパー2軒はしご~そしてドラックストア~ペットショップ

最後にsoftbankへ

携帯が戻って来ました!!

修理で何とかなり、保険で済んだので 無料!!

ただ・・・

バッテリーの蓋がちょいと反っているので、本来の防水機能に少々不安が残るケドね

約1週間、代替機だったんだけど・・・・

コレが、ビミョーに使いにくくって

1番困ったのが、メールだろーが着信だろーが、聞こえやしない。わかりゃーしない

んで、お知らせの電気(?)も小さくって、じぃーーーーーーーーーーーーーーーっと見ないと

光ってるんだか?光ってないんだか?

って、感じだった。


機種がちょいと前、つーだけで

こんなにも「不便」だとは・・・進化とはさりげなく便利なモノなのね~と、改めて思う。


さーコレでTOKIOの準備でもしますかね~

おっと、その前に・・・洗濯。洗濯。。。



===追記===

カメ友新年会に参加してなかった方が、その晩くれたメール

「お店間違えちゃダメだよ~」

情報はっやーーーーーーーー!!


ねー誰かツイッターしてる? 

店違う。なう

とな (爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-31 08:44 | もみじ&こまめ&にこ

きのーの事

嬉しかった事
e0113915_1013095.jpg

ちょっくら並んで、干しいも貰えた事

(遅刻してすんません=確信犯)

美味しかった事
e0113915_1031616.jpg

もつ鍋も、たまご焼きも、ギョーザもビールも雑炊もラーメンも、うふふのふ

気付いた事
e0113915_1053448.jpg

nanamiちゃんの手がすご~く綺麗。アトリックス使ってるのかしらん?

おしかった事
e0113915_1065413.jpg

JRタワーのcafeでパフェを頼んだら・・・意外に生クリームが多かった

そして、もっとも残念だった事
e0113915_1081351.jpg

築100年の古民家をリノベーションした「ぶあいそ別邸」を予約した つもり だったが・・・

アタシが電話をし予約を取ったのが

JR高架下の 「ぶあいそ本店」 で

築100年でも何でも無い、店だった事


あっち行って~こっち戻って~

寒波が来てると言われている、この寒空の下無駄に歩く事往復20分(?)

みなさん、ほんとーに申し訳ございませんでした m(__)m


そして、たのしぃーーーーーーーーーーー夜をありがとう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-30 10:19 | カメ友

カメ友・新年会

こんにちは、もみじデス
e0113915_832783.jpg

何だか今日は、おかーさんがやたらめったら浮かれてる様で

その様子を、もみが変わりに「体」で表現致しましょう

ひゃっほぉーーーーーーーーー
e0113915_8332134.jpg

ひゃっほぉーーーーーーーーー
e0113915_8335111.jpg

ひゃっほぉーーーーーーーーー
e0113915_8341026.jpg

って、感じ。

約1カ月ぶりにお出掛けするらしいですよ

たまには、もみ達におみやの一つでも持って帰って来て欲しいデス。。。



もみちゃん!任しときっ!!

ainosatoさんのブログで、素敵な情報を入手したわっ♪

札幌駅のコンコースで「いばらき」名産の「干し芋」の配布があるようです。
配布の時間は:(1)11:00- (2)13:30- (3)16:00- 

もみ達の好きな「干し芋」 おかーさん貰って来るからね~!(^^)!


さてと、今日はスペシャルゲストさんもお見えになるので(ウォーリーの様に探してね)・・・早目に出よう♪

ほいじゃ、みなさ~ん足元気を付けてココ ↓ ら辺にお集まりくださ~い♪
e0113915_853145.jpg

お待ちしておりま~す
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-29 08:54 | 生活

朗報

今週末はカメ友さん達と新年会 ♪~♪~♪

1軒目は予約した(*^^)v

しか~し、頭を悩ませてるのが2軒目~3軒目?・・・

まっソレはソレで、最終「連行人数」によって決める事にして。。。何とかなるべ



ほんで今日、と有るお店で雑誌を読んでいたら

1軒目に予約をしている「ぶあいそ別邸」が載っていた

昨年末、忘年会で行ったから場所も雰囲気(築100年の古民家です)も判っている
(今回は個室をご用意致しましたので、人目を気にせず料理でも何でも、いちいちお写真をお撮り下さい)

料理は前回、宴会コース(よせ鍋)を頼んだので、ソレもちと判っている
(コース料理は全て「量」が少なかったので、今回はfreeプランにしたのさ~)

んで、読み進めると巻末に有る「サービスカード」とやらを提示するとっ!!

もつ鍋がっ、何とっ、奥さ~~~~ん

30%offになるではないかっ!!

コレは魅力的だ。今すぐ切り離したい

しかしこの本はアタシの物ではない。

買いに行くか?この本を・・・



しばし葛藤



数分後

店のオーナーを呼び 「ココくれわんわん」 と言ってみた。






やったね。やったねヽ(^。^)ノ
e0113915_1562999.jpg

皆の衆よ~浮いたお金は『泡』にしようぜっ!!


SDカードを忘れても、サービスカードは忘れないようにするわっ!(^^)!



えっ?なんか間違えた???



雑誌繋がりで、もうひとつ

先日もご紹介した 『HO』 
e0113915_1603077.jpg

3月号只今、絶賛発売中 580円な~り~

今月号は道内の雑貨・アンティークshopが掲載されております

え~そうです。先日ヒマつぶしに行ったあの店もね

ソコでちょっくら名刺交換なんぞ致しまして・・・有りがたい事にこのブログを読んだ事が有るそうで

きのー出版社のご厚意により1冊届きましたのさー

ありがとうございま~す m(__)m

市内は元より、函館・旭川などの情報も掲載されているので、今年の地方巡業(すもうか?)の時に役立てよう


是非、皆さんも1冊ど~ぞ~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-27 15:19 | 生活

ヒマなんで・・・つい

こんな子、ウチに居たっケ?
e0113915_7393642.jpg
e0113915_739481.jpg
e0113915_740643.jpg


※ドーナッツを、さい箸に刺して遊ぶのはやめましょう。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-26 07:43 | もみじ&こまめ&にこ

やってもーた事

最近、気付いた事。。。

石鹸から始まり~化粧水と

良い振りこいてロクシタンを使ってるアタシ

ロクシタンでも、なんちゃら・かんちゃらと種類があるので

ひと通り使ってみたら

塩梅が良かったのは、コチラのイモーテルシリーズ
e0113915_7415386.jpg


昨年秋、ソロソロ乾燥対策せねばっ!

と、ネットで買い足したのがマスククリーム(画像右)なんですが

コレを化粧水(画像左)の後つけ

(あらぁ~調子が良いんでないかい♪)

と、過ごしていたら

先日、ロクシタンから頂いたDMでおススメ化粧品として掲載されていたのでよく読めば・・・

たっぷり塗った後、拭きとって下さい。

と、書いて有った

\(◎o◎)/!えぇーーーーーーーー拭きとるのっ!!

普通のクリームのように、塗ったくったまま1日を過ごしていた

じゃぁー塗ったくったまま使えるクリームは?

てな事で、送料の関係で予定には無かった(アイクリーム)画像真ん中上と目的の(クリーム)画像真ん中下を購入

コレで、やっと軌道修正出来たのだが・・・・

な~んかブツブツ出て来たんだよね~

間違った使い方の方がアタシの肌には良かったのかね~???

どんな肌なのさ?まったく・・・


ソレにしても化粧品って種類が多くって、塗ったくる順番が判らんわ


オマケ画像

先週スープカレー作りました
e0113915_811154.jpg



そして、お得な情報

ぱおさんトコでプレゼント企画やってるよ~(^^)/

今なら当選確率が高いらしい・・・是非応募してみてちょ (注:締め切りは今日だからお急ぎくださ~い)

応募はコチラからどんぞっ・どんぞ 手づくりハウス ぱお
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-25 08:04 | 生活

新年会のお知らせ

え~新年会のお知らせでございまするぅ~


1月29日(土)

(Aコース) 16:00  (展望室入り口:券売機前集合)
        JRタワー展望室にて撮影会 (入場料700円)

(Bコース) 18:00~宴会 

(Cコース) Aコース+Bコース

(Dコース) 時間と体力の続く限りトコトン最後まで・・・ (笑)



ご希望のコースとお名前(HN可)をお知らせ下さ~い。

お待ちしておりま~す♫

*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

<Bコース開催&集合場所>

ぶあいそ別邸  北6条西2丁目1-1 ℡(011)213-5455

※『カメ友の会』で予約済み
食事・飲み物は宴会コースではないので、各々オーダー。
会計は合計金額を人数分で頭割とさせて頂きます
万が一、少食で下戸の方は「割高」になる事、ご了承下さい。。。(居るかなぁ?そんな人???)


2軒目~3軒目・・・さて、どうしましょ??? 皆さまからの情報お待ちしております
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-25 00:00 | 生活

それぞれの好きな物

前回カメラ教室受講して頂いたカメ友のみなさん

何故か偶然にも、お菓子の達人だったりパンを焼いたり~お料理好きだったりの方々が多かった

すごいねぇ~

んで、その後

スグその気になるアタシは

別にパン好きでも、料理好きでも無い

タダの家電好き・新しモン好きなだけなのに

やたらめったら気になりだしたのが・・・

GOPAN

手に入りにくいとなりゃー余計欲しいわ!!



関係ないが

ウチの三姉妹は仲良しだ

世話好きのもみじは時々にこのお世話をする

「にー顔臭いよ」と、言わんばかりに舐める
e0113915_815445.jpg

(ソレやると、よけー臭くなるから。。。)と、思うアタシ

くすぐったいのか?ビミョーに嫌がるにこ。

「ダメだって。ちゃんと綺麗にしなきゃ!!もうちょっとコッチに寄って」 てな具合で、前足でにこをチョイチョイする
e0113915_83598.jpg


「もみちゃんしつこい!にーもう飽きた!」
e0113915_85249.jpg


「えっ!まだ終わってないよ」
e0113915_854490.jpg

「にーもう行くっ!!」

e0113915_862476.jpg

「じゃーねー」

てな、光景がよく有ります。


各々の性格が表れたワンシーンを、連写にて撮影。

ピントが甘いのは許してちょんまげ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-24 08:13 | もみじ&こまめ&にこ

重なるモンで・・・

えー。きのーそんなこんなが有りまして

まず向かったのはSoftBank

一番に乗り込み店員さんに

「どにかしてくだせぇ~おねげぇですだ」と、泣きつき

とりあえず修理に出してみましょう

って事で、代替機をお借りする

修理可能ならば保険で5000円前後

買い替えならば、同レベル機種で15000円前後・ワンランク上ならば20000円~



はひふへほぉ~



無くても支障のない位の機能しか使ってないが・・・

無ければ困る。んだよね~



前夜、元吉衛門の母さんからメールを頂き

(明日なんですが、ジャンプ(スキー)大会のチケット2枚有るんですが用事で行けなくなったので行きます?)

相棒蜜柑ちゃんをゲッチューしたので「行きます。行きます」とお返事(元 吉衛門の母さ~んあんがと♪)

ドタバタの出発でしたが、チケット受け渡しを済まし、車を置いて12時半のバスに乗り向かうは「大倉山シャンツェ」

バスに乗り込む際お友達(?)になった、見知らぬおっさんの案内で、降りた停留場から10分程山道を登る

すれ違うバスには乗客が一杯

??? ??? ???

ヒーハー言いながら、目的地大倉山に着けば

ジャンプ大会は終了していた。。。


ほぼ観客~スタッフ共に居ないし (号泣)
e0113915_1159125.jpg

お天気が良いモンだから、いつもより時間大幅短縮・スムーズに済んだんだってぇー


ありえねぇー


悔し紛れに写真でも。と思っていたら・・・
e0113915_11595424.jpg

「最終のバスは1時半出発で~す」と、アナウンス聞こえる

ちなみに到着したのはこんな時間
e0113915_11581825.jpg


ありえねぇー


なんかソコでインタビュー受けてた兄ちゃん

知らん。

全く知らん人だったが

ポツンとTV局のインタビューを受けるって事はこの人が「優勝」したのか?
e0113915_11573833.jpg

ドチラ様かはわからんが おめでとうございます m(__)m 次のナンチャラ大会も頑張って下さい

絶好のジャンプ日和

大概吹雪いていて、TVで見ていても、さぶそーだから中々行けずにいたのにさ~ガックシ(-_-;)


飛んでるトコ見たかったなぁ~

写真撮ってみたかったなぁ~

折角、撮った写真も設定変える間もなく酷い有様だわ


でも、冬の大倉山って

つーか夏もだけど

殆ど行った事が無かったから楽しかったわ。

10分程とは言え、山道歩いて良い運動したし(*^^)v


今度は学習したから、もっと早目に出てちゃんと良い写真撮ろう!!っと



ソレと、ウィンタースポーツと言えばっ「アイスホッケー」

昔は知り合いも居たので、よく行ったモンだ

アレもへさべさに見に行きたいなぁ~面白いんだよねぇ (The 氷上の格闘技)

誰か誘ってちょ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-23 12:11 | 生活

おそろしー事になった

忙しいので、かいつまんで書きますよ

携帯がこんな風になりました
e0113915_734279.jpg

主犯格は「白」 共犯「黒」の仕業です

んで、きのーの夜11時位までは使えたんです

んがっ!

今朝見たら
e0113915_7354187.jpg

画面=真っ黒

電源が入りません

御臨終の様です (号泣)

10時に約束が有るんです

「着いたらメールするね~」と

どやって連絡する?

こうなりゃメルアド知らないし。。。

読んでたら・・・非コメで番号だけでも教えて下さい


まずはSoftBankへ行って来よう
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-22 07:41 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧