「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ウォッチング

スポーツクラブに通い始めてソロソロ10日目

だいぶ体も馴染

30分のランニング、ラスト5分の辺りで時速8キロにスピードを上げてます。

ただし2分しか持ちませんけどね。 (爆)


入会当初から辺りを見回し人間ウォッチング


最初に見かけた60代と思われるジョス

首根っこの太い事~太い事!!

若い頃そーとーな重さのダンベルを持ち上げていたと思われる。


土曜日見かけた、おねーさん。

肩から腕にかけての筋肉のちれーな事。柔軟性も有り、とてもしなやか♪ ス・テ・キ


屋内なのに何故か色付き眼鏡を着用されているおとっつあんも居れば

バカボンのパパ風にビシッとタオルを頭に巻いた、おとっつあんもおります


んで、アタシはと言うと・・・・

毎度毎度お馴染のぉ~1枚しかないジャージー上下と中には、fukufukuさんトコで買った

もみじ・こまめ・にこのイラスト入りTシャツ。首には、がっつり巻かれたタオルのいでたち


そんな暑苦しい恰好のヤツはアタシ位しかいませんの。。。おほほ


ソロソロ、俗に言う「ハーフパンツ」てーのが欲しいわ。ソレとTシャツを2枚。

家に着いて、汗をかいたジャージーを洗濯するのは「苦」じゃないけど

いつだりかつだり同じって~のもね。。。


「また来てるよ。あの犬のTシャツ」と、面割れしないウチに洗い替えが欲しいわ (笑)



おまけ画像 (猫みたいな顔のにこ)
e0113915_8401882.jpg

この間スーパーで、1パック=7粒しか入っていないデッケェーいちごを買いました。

ダンナ3粒。アタシ2粒。もみ・まめ・にこ2粒

ごちそーさまでした
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-28 08:44 | 生活

スケールは小さいケド・・・

岩田珈琲さんで以前開催されていた

「ホッタノカメラ展」

イラストレーターでも有る、高山美香さんが店主ホッタさん所有のカメラを

世にも恐ろしいほどのミニチュアサイズに仕立て

展示販売されておりました


もっちろんのろんろん見に伺いましたが、その時

買わなかったのよね~

圧倒されて、ビックらこいて

「へぇ~」「ほぉ~」ばかり口走ってて・・・


気付いたら手ぶら (T_T)


ほんで昨日、イベントも終わっちまったし・・・と、諦め半分でいたら

ひゃっほぉーーーーーー!(^^)!

有りましたよ♪

販売用は数が少なかったケド、その中で手の込んだヤツをゲッチュー


どんだけ小さいか見とく?
e0113915_9294177.jpg

TVのリモコンと比べると、何処に有るかわからない位ちっせーのよ

新聞の「聞」と横幅が同じくらい
e0113915_93116.jpg

吹けば飛ぶような将棋の駒より小さいよ (聞き覚えあるフレーズだ)

ソレなのにこんなに手が込んで
e0113915_9325065.jpg

箱は高山さんのお父さん手作りなんだって (どんだけ、ちまちました親子なんだ 笑)

「RICOH」の字、どやって描いたの?
e0113915_933532.jpg

大人の事情により(?)アタシの肉眼では読めなかったわ (爆) 


販売用は、まだちびっと有ります。 

展示用は実際にモデルになったカメラと共にディスプレーされているので

見比べて~その精密さに是非、腰を抜かして下さい。 ぷぷぷ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-26 09:48 | 雑貨

岩田珈琲・委託イベント中

色々御縁があってお付き合いさせて頂いております 岩田珈琲 さん

えー今日から3月末まで、店内の隅っこをお借りして商品を委託販売しております。
e0113915_1741333.jpg

TOKIOから届いたばかりのホカホカ新商品から、ちびっと現行品まで
e0113915_17415352.jpg

皆さまが飽きない様10日ごとに商品を変えて行く予定でございます。
e0113915_17421359.jpg

お時間のある方は是非、岩田珈琲さんで美味しい珈琲と共にお楽しみ下さい。


んで、コチラのお品
e0113915_17423127.jpg

早々に SOLD OUT で、御座います。 お買い上げ有難うございました m(__)m

(1枚ポッキリとは言え、写真撮っといて良かったぁ~♪ 2日前に届いたばかりなんだモン)


ちなみに、コチラ岩田珈琲さんでは な・な・な・なんとっ!!

エグ・ヴィヴのパンを使ったサンドイッチを出しております
e0113915_17472213.jpg

そばなんか食べずにコレにすりゃー良かった・・・

次回は珈琲とパスタとサンドイッチた~のもっと♪



* * * 岩田珈琲 * * *

札幌市東区北13条東14丁目4-22 (P2台)
tel/fax:011-743-8118
11:00-19:00  日・祝-18:00  (水曜休)

自家焙煎珈琲 量り売りもおススメよ~ん 300g~市内無料配達致します

[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-25 17:54 | イベント

ご案内

ホタルさんで、イベントですよ~♪ヽ(^。^)ノ



*** PEACH ***

2月25日(金) 10時~15時  一旦クローズ 18時~24時
26日(土) 10時~18時


ナイトタイムでは、フードもご用意致します。つたない家庭料理ですが楽しんで頂けましたら。。。

新着アンティーク、ふる物、ブロカント、雑貨、参加作家さんのハンドメイド作品

参加作家さんのご紹介。

† Smile

† Syuishop

† Chobi‐hip

†ば~ばらんち

†mayumi´s Cake

† m_clover

† sa*na

† nico

† hiro

† kukka*

† La Bonbonniere



ほたるdesホタル 札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-24 18:24 | イベント

低いレベルで追いこんでます

ちょうど1週間前から、スポーツクラブに通っております

人生初デス

ソレもコレも「乗馬」がしたい為

なんせ20年ほど体を動かしてないのでね~

いきなり「乗馬」なんてやろーもんなら

『馬に蹴られて死ぬ』

なら未だしも

中途半端に靭帯切ったり~坐骨神経痛になったり~ぎっくり腰になったり~

が一番怖ぇーーーーので

まんず、体を柔らかくし落馬しても多少の「受身」とやらをせねばっ!!

と、考えたからであります。


んで、1週間が経ち。時間の都合で3回ほどしか行ってませんが

5㌔(早歩き程度)のスピードでランニングを30分~40分

自転車こぎを50キロ~60キロのスピードで15分

ジョーバ15分

他にマシーンを3~5種 10~15回×2セット

ストレッチ

大体コレで2時間

良い汗かいてます。


通うのがメンドーになったり、動くのが億劫になったり、体の節々が痛くなったりしてません

逆に汗をかき、ちょいと(あと1分がんばろー)と、地味に自分を追い込み

小さいレベルで苦しんでる所が、なんか楽しくって・・・

あーアタシってソッチ系の人?

と、己を笑っております。


ちょっと・ちょっと。痩せちゃうじゃない!!

と、思った方もおられるでしょうが

どーでしょう?

スポーツクラブを後に家に着く頃にはスッゲェーーー腹へって、かなり食べてますから (爆)

人に言わせると

吸収率160%らしいです (自爆)


伸るか?反るか?

そのウチ何らかの形で結果が出ると思うので、その辺の事は全く気にしておりませんのよ

ソレよりも、とにかく持久力と腹筋と腕の力と柔軟性が欲しい!!


てな具合で今日も自分を傷め付けに、れっつらごぉー。



最近、(筋肉ばか)の気持ちがわかったじょせデシタ




おまけ画像
e0113915_993215.jpg

e0113915_995827.jpg

こまめを撮るの忘れたじぇ。 どめん。どめん
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-24 09:15 | 生活

入荷しとります

とある方の御依頼で~

(まっ、コレも勉強のひとつ。)

と、思い

試行錯誤していたら

1日中引きこもってしまった (T_T)


今日こそ行くぞっ!!柔らかくしに

だが、その前に・・・

車がリコールなんで、工場へ


何やらかんやら、入荷中
e0113915_8342274.jpg

現行品のノート

日記も書ける厚さで 500円 (安っ)

わっさり欲しかったが、とりあえず手元に来たのはこの2冊

メーカーも既に欠品中との事で、注文しても何時になるやら・・・らしい
e0113915_8451451.jpg

奥さんいかがですか? 早いモン勝ちでっせ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-23 08:45 | 雑貨

展示会

きのーは、お世話になってる問屋さんにて展示会

各メーカーの新作が並びます

大半はカタログ注文なんですが

ギフトショーとか展示会等で、現物を見ると素材やら雰囲気がより一層わかります


アチラ・コチラのSHOP様も来ているので、会場全体は撮れなかったが


ちょいと見とく?
e0113915_8331786.jpg


ちゃんとSHOPの様にディスプレイされてるんだよ
e0113915_8335717.jpg

担当さんが付いて回るので、指をさし「コレっ!ちょーだい」と、言えば

セレブの様な買い物が出来ます(笑)

各々「納期」ってーのが決まっているので、全ての商品が一度に揃い納品されるワケでは有りません

したがって、支払いも一度では無く・・・

助かります。

んがっ、重なる時は

ヒーハー

(T_T)

ウチみたいな、ビンボーSHOPはキツイっス (爆)


商談スペースでは珈琲などと共に、テーブルに置かれているお菓子も頂け♪

長々居座ると(?)パンも貰えますのよ


この不景気の中、ココまでしてくれる問屋さんも少なくなりましたなぁ~


そんなこんなで4時間居座り、銀行~郵便局などを済ませたら、ほぼ1日が終了さー。



今日は3日ぶりに(柔らかく)してこよ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-22 08:46 | 雑貨

訪問者

きのーお出掛けするのに玄関を出たら・・・

e0113915_7312711.jpg


誰か来た?

んー、一度ココで立ち止まったわね。

そして向こうへ歩きだし・・・

誰だろー???

e0113915_7323171.jpg


小さいな。

猫か?

頼むから車の下だけには居るなよ。あぶないぞー



えー今日は雑貨の展示会どす。

そろそろ準備せねばっ!!


まったね~(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-21 07:35 | 生活

相変わらず。。。

写真撮ってないな・・・・

有るとすれば食べ物ばかりなり

チャカカーンのLIVE前にスープカレー食べました
e0113915_8574589.jpg

この後、2度通ってます。GARAKU

あややさんからチョコ頂きました
e0113915_8584169.jpg

手作りですぞぉー。

Rose' Houseさんには新作も
e0113915_8595174.jpg

もちろん、おひとつパクリとな。旨し♪

ある日の大通
e0113915_921070.jpg

ギュウヒをお友達にオスソわけ

またある日・・・好きなCAFEで黒糖チャイ
e0113915_93392.jpg

温まります

ある夜、へさべさに つぶ食べました
e0113915_944517.jpg

コレ(10個)で2人前。


さて、今日は何食べよ?
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-20 09:07 | 生活

いちいち~わざわざ

この時期、特に人様に(見せびらす事)の出来ないアイテムのひとつ

なので、いちいち写真を撮って わざわざ見せびらかす事にします!! (笑)

くつしたぁ~
e0113915_110233.jpg


好きなんです。

特に快晴堂さんのが♪
e0113915_110567.jpg

春らしいの買って来ました(*^^)v

ポイントに助けられて・・・2足

もったいないから

まだ、履きません。(ビンボー症)



よしっ!テンション上がったぞぉーーーーーーーーーーーー!(^^)!

柔らかくして来よっ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-19 11:06 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧