<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あれれ?

よんどころ無い事情のせいか?

ハタマタ連日のTVのせいか?

そんな繊細だったっケ???

と、思いながらも・・・なんだかスッキリしない今週。


きのースポーツクラブに行ったは良いが

走り込みが出来ない

いつもなら、インターバル方式で30分を2本するのだが

根性が出ない。

集中力が途切れる。

15分を3本で終わらせ

その分、自転車漕ぎのスピードを5キロ上げ、時間を倍の30分にしてみたが

なんだかね~

ダラダラしてるのよ。 気持ちが・・・


まだまだ 『自分に甘い』 と、思う。


商品も届いております
e0113915_10365826.jpg

現行品ですが、デスクライト。 お値段お手頃~タッチセンサー

USAアンティーク=ハイスツール

e0113915_10384759.jpg

ソックス=ホワイト・グレー・ネイビーの3色あります。左右の大きさが違うデザインが、かわえーのよん

にこの協力得て、こんな事もしてみたが
e0113915_10414082.jpg

モチベーション上がらず。。。

空振り

わりーね。わりーね。

こんな日も、あるさー



ちっさい画像でスマンね m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-31 10:46 | 雑貨

チャリティーLIVE

すすきので70年代の音楽を中心にバンド演奏のお店

TEMPS

オーナーのT氏からメールを頂きました (ご連絡=あざぁーっス)
e0113915_9503264.jpg

東日本大震災復興支援チャリティーLIVE
4月3日(日)ジャスマックプラザ・ザナドゥ OPEN4:00- START4:30- 
前売り:2500円 当日:3000円 (お問い合わせはTEMPS 522-2866)


市内のLIVE HOUSE12件が勢ぞろい! こんな企画滅多にありませんぞっ!!行くべし♪行くべし♪

この間、スポーツクラブの帰りにスーパーへ寄ったら

「ノンアルコールビールです~」と、試飲を差し出され

(無理してるワケではないが)宅飲みをしないアタシは1カ月ぶりに、ビール(もどき)を、ゴクリ

ロンパールームの牛乳ほどの量(知る人ぞ知る)だったが、思わず

『うんっまぁ~~~~♪』

と、言ってしまった。

買わなかったケド。。。

(本物を腰を据えてトコトン飲みたいタイプ)

ソレ以降ビールが飲みたい。と、思っていたのよ。。。チャンス到来!!願えば叶う!!むふふ



春らしい画像でも載せたいなぁ~

でも無いんだよね。。。こんなのしか撮ってないし
e0113915_1019675.jpg


先日 losika で買ったスプーン
e0113915_10201043.jpg

細くて~柄が長くて~繊細で・・・手づくりなんだって。かっちょえ~よん♪

ほんで、昨日のおやつ。ミスド
e0113915_10402818.jpg



春らしい。。。と、言えば

小樽水族館で、アザラシの赤ちゃんが生まれたんだよ~♪

情報提供 るたお水族館

可愛いね~♪

写真撮りに行きたいな。。。今週は無理っス

来週は?

行けるかな???

ちょっと考えて見よう

早く行かないと~大きくなっちゃうぜっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-29 10:44 | イベント

そろそろ春かい?

道路の雪も解け先週、車を四駆から二駆に変えました。

らっ

まだ降るんかいっ!
e0113915_9422116.jpg


でも、今週はお天気が続くようです

やっと、春かな。。。ウチ以外は

御近所様と足並みそろえる為に、ソロソロ氷割りでもすっか?!


ちらほら、お出掛けもしちょります

シャトールレーブ (南1条西15丁目1-319)

マンションなんですが、空き部屋を改装し色々なお店が入ってます

その中の1軒
e0113915_949215.jpg

305号室 losika

 多肉植物がメインの緑と、オーナーのセレクトが楽しい古物雑貨の店
 営業日:金曜~日曜 13時~19時半 電話:011-676-3887
 HP:http://losika.exblog.jp/

(画像は、ぜんっぜん春らしくないが・・・店内には桜がありました。)

みなさんも、一足先に春を感じにいかがですか♪



週末のイベント(紋別~アクセスサッポロ)にて、販売致しましたポストカード

沢山の方にお手に取って頂き有難うございます。

ご協力頂きました、ほたるdesホタルさん・guriguraさん・ビーズドロップさん・ぱおさん有難うございました。



オマケのお話。。。

先日UPした、にこの画像

fukufukuさん が妄想を膨らませ素敵なイラスト描きました

チャリティーTシャツになるようです

アタシは買うよっ!

そして着るさっ!

スポーツクラブでコレ着て走り込むぞっ!!

エイ・エイ・おぅーーーーー(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-28 09:56 | 雑貨・CAFE ・SHOP

ご協力有難うございます

明日コチラの会場で、上記ご案内のポストカードが販売されます。

3月27日(日) 「ZAKKAフェスティバル in 紋別」 10:30~16:00
紋別市立博物館まちなか芸術館 多目的ホール


主催のguri❤guraさんアンクルサムさんのご厚意により

とてもフレンドリーな、おっちゃん「トオルちゃん」が、御来場の皆さまに(スマイル0円)を、バラまきながら隣におりますので宜しくお願い致します。(笑)

さっちん、guriguraさ~ん、全面的なご協力体制有難うございます m(__)m


そして、もうひとつ・・・

26日 (土) ~ 27日 (日) 『住宅リフォームフェア 2011 in 札幌』 10時 ~ 17時
札幌市白石区流通センター アクセスサッポロ


コチラの会場では、ほたるdesホタル さんのブースにて販売されます。

リフォームをお考えで無い方も、各種手づくり体験コーナー・フードコーナーなど設け

御家族連れにて、楽しめるイベント企画となっておりますので、是非ど~ぞ♪



ご協力・・・と、言えば

なんやかんやとしているウチに、ご案内が遅れましたが

7月31日(日)小樽にて開催される主催イベント

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」

とっくのとーーーに、フライヤーが出来ております。
e0113915_934449.jpg

今年は、な・な・なんとっ!!

みんな大好き♪ ainosatoさん 御協力の元

つーか、写真やら原稿やら~挙句の果てに印刷会社への手配~発注、全てainosatoさん製作♪

と、言う

何とも、まぁ~ゴージャスで贅沢極まりないフライヤーとなっております。

裏ではainosatoさんの、優しいお人柄につけこんだ。と、言う‘真実のウワサ’が流れておりますが・・・・

ソレは‘秘密’にして下さいね。(笑)

4月上旬頃には、順次各出展者の方々を コチラ のブログでご紹介して行きたいと思いますのでお楽しみに♪


さーーーーーー忙しくなるよ。

体力つけねばっ!!

肉食うべっ。


マンモスの肉でも。。。ぷぷぷ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-26 09:46 | イベント

Leather.com展

先日LiLLiPutさんへお邪魔して来ました

ほんとーに、ワイワイ~ガヤガヤ「お邪魔」して、ごめんなさい

店内はオリジナルの可愛ぇ~物やら

道内各地から委託作家さんの可愛ぇ~物まで、選り取り見取りで御座います


そんな目移りする店内では、更に目をくらませる

Leather.com展」が開催されております

3/23(水)~4/2(土)まで 札幌市中央区大通西12丁目西ビル2F 203
TEL:011-558-5294 平日12:00~19:00 土11:00~19:00 日・月曜定休

あの『伊達直人』さんからもお花が届く・・・Leather.com展
e0113915_7374816.jpg

さすがです。

アタシに財力が有れば、飛馬を見守るねーちゃん「星明子」と書いて、Leatherさん好物のさばの水煮缶で出来た花輪でも送るのに・・・

ろ~んぐ・ろ~んぐタイムで開催中のイベントですので、是非2度・3度足をお運びください。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-25 07:49 | イベント

にこの使命

まず初めに・・・コチラをご覧ください

るたお水族館 (個の力)

知恵がある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力を出そう。

金がある奴は金を出そう。

「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ。


と、言う事で・・・



「ねー。ねー。おかーさん、にーにも何かできる?」

そうだね・・・何が出来るかな?

あっ!そうだ!!にーに しか 出来ない事が有るよ~♪

ほれっ、がんばってみっ!!
e0113915_1355347.jpg

「ちょいと、おかーさん。。。なんか違くね?」

にこのパワーは凄いんだよ~♪ アナタも充電してみそ!!


笑顔をふりまいて~ by にこ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-23 08:08 | にこ

みんな「笑顔」のために動いてます

Lakura さんへポストカード納品して来ました。
(本店) 厚別区 厚別中央5条 4丁目13-17 TEL.011-892-2050
営業日 (金、土、日、月)  10時~18時

(分室) 中央区南4条西9丁目1009-3  TEL/FAX(011)563-1109
営業日 (金、土、日、月)   12時~18時


本店は、快晴堂~ARMENなどのお洋服売ってます
e0113915_7293315.jpg


分室は古い「蔵」を利用したCAFEです

本日のスープ~エグ・ヴィヴのパンを使った気まぐれカンパーニュなどが有ります。

そして、LIVE~ワークショップ~すずらん鞄さんブレスレット販売などのチャリティーイベントも満載♪

各スケジュールなどは コチラ をチェックしてね

はゆきちゃんの「仮称:鳥居家の人々」 の話、最高だよ!! 聞いてみそ。笑顔になれるから♪


そして昨日。イベントを覗きにプリンスホテルへ
e0113915_7454448.jpg


ちょっくらビタミンCも補給
e0113915_746353.jpg


会場内に入ると真正面のブースにLa Bonbonniere~ボンボニエールのmai*ちゃん

相変わらず素敵な作品が一杯

会場内を2周して、やっと見つけた mini-pocheさん

(はじめまして~)と、言おうかと思った矢先

「jojoさんでしょ~」と、言われ・・・・

去年アトリエ1613でのイベントにお越し頂き~たっぷり~どっぷりお話していた様で・・・

失礼こいた m(__)m

例の「腕ずく~力ずくで開けるがま口」の件、宜しくデス (笑)


誰かと会ってお話させて頂いて、気持ちもリフレッシュ♪



英気を養い、今週もがんばっどぉーーーーーーー!(^^)!


23日(水)~ Leaterさん の個展が始まります

LiLLiput (リリパット)
札幌市中央区大通西12丁目西ビル2F 011-558-5294 (日・月曜定休)

なにやら(お楽しみ会)も有るようなので・・・

みなさんも是非ど~ぞ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-22 08:09 | イベント

一目瞭然

最近文字ばかりでつまんないわね~

と、思ってる?


もう~しゃあないわね~

見る?

e0113915_985080.jpg

岩田珈琲さんにて撮影

e0113915_993754.jpg
e0113915_994689.jpg

ほたるdesホタルさんにて撮影


あら~じょせさん腕上げたんじゃない!!


でそー

でそー

アタシだって、いつまでも進歩が無いんじゃ先生にすまないっス









てか

アタシのPenでサクッと先生が写したんだけどね。

(判る人が見りゃすぐバレる。特に1枚目のカットでね。)


おーーーーーーーーーーーーーーほっほっほ。



写真家 上原 稔 ブログ photo:mode
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-20 09:15 | カメラ

御来場並びに、ご支援有難うございました。

今朝、いつものように札幌南インターから高速に乗る

数分後

北郷インターで降りてしまった。。。



何したい?アタシ???



補足・・・北郷インターとは、札幌南インターの『次』に有る、降り口です。

まーつまりですね、ちょっくら考え事してたら、そうなっちまったワケで

降りたら乗る

次の入り口、札幌インターにて軌道修正


2時間後、無事着いたわ (笑)


旭川にて行われたイベント 『残す事・・・ ~雑貨と手づくり蚤の市~』

沢山のお客様に御来場頂き有難うございます。


ブース内で販売させて頂いた、ポストカードも好評で♪

中には「被災地に外国人の友人が居るのでコレを送ります」と言って頂き・・・

そんな風に前向きな気持ちで、この活動を捉えて頂けると大変嬉しいです。


やっぱり町の風景が人気です。

ソコで一言「コレはね~人が写ってないと温もりを感じないんだよ。人を隠してごらん。ほ~ら殺伐とした風景でしょ」

お客様=人差指で人隠す

「あらぁ~ホントだ。全然違う~!!」

ど~だ。まいったか!エッヘン


と、威張りたい


んがっ、しか~し

このセリフ、上原先生が授業で何度もい言っていたのさ~ (なりすまし商法かい?)


いえ。いえ。決して無理強いは致しません!!商売では、ないのでね。

ただ差し支えない程度に判る範囲で、出来るだけ本人の思いを伝えたい。

(写真だろうが、風景だろうが家だろうが、ソコに暮らす‘人’が居てナンボです)

ま~ソレだけですわ。


来週は紋別で、ビーズ ドロップのさっちんが頑張ってくれます。

3月27日(日) 『ZAKKAフェスティバル in 紋別』 10:30~16:00
          紋別市立博物館まちなか芸術館 多目的ホール


さっちんも道東のお客様も宜しくですぅ~(^O^)/


今日はどんな写真がUpされるのかな? わくわく♪

写真家 上原 稔 ブログ photo:mode
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-19 20:38 | 東北・募金・ポストカード

イベント・御案内

3月19日(土) 『残す事・・・ ~雑貨と手づくり蚤の市~』 11:00-15:00 
愛宕富士会館 旭川市豊岡7条8丁目1-16  (雑貨・ハンドメイド作品・材料などのSALE)


  * あらかると雑貨店       昭和レトロ雑貨

  * Angel              什器・本・毛糸・生地・ビーズ

  * あとりえままごと        手作り雑貨・アメリカン系照明器具・洋服

  * 姉妹のこっとん         手芸用キット・雑貨・布小物・生地・手芸本

  * リトルラビット          手作り服・布小物

  * Humming Bird      洋服・食器・雑貨・インテリア本・生地

  * cocha               生地・ハンドメイド材料・セール作品・ナチュ系衣類・雑貨

  * g-room     レトロ雑貨・食器・グラス・ナチュ系大人服・子供服・キッチンアイテム 
 
  * FUN TIME           手作り布小物・カントリー雑貨          

  * アリスインザキッチン    小家具・学童机イス・什器・ディスプレイ使用品・生地・
                     その他お宝やお買い得品たくさん!!!

  * jojo   (札幌)          衣類・雑貨

  * ブルーベリーはんず      カントリー雑貨

  * スマイルトゥハート     昭和レトロ・アメリカンコレクタブル・手芸材料・キット・本・
                    その他コレクションしていた雑貨など掘り出し物をご用意します♪
                    イベントで使用していた什器も販売します。




* * * * * 記事は下にUP中 * * * * *
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-19 15:00 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧