<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メニュー増量中

最近、かわえーおべべよりも

ジャージーが気になるアタシ。

この間、洗濯物を干した時気付いた!

このTシャツ(ジャージー)、色抜けてるじゃねーか!!


たぶん汗でやられたんでしょうね。。。


3回に1度の着用じゃ、しゃーないか

新しいの買いました(^_^)v


スポーツクラブに行けば、ソラ怖ろしいほど汗を流す~家に着くなり洗濯機へポ~ン

一晩漬け置き、翌朝~洗濯

気を付けてたんだけどな。。。


筋力と持久力が付いた(?)ので、ハードルも、じわり~じわり上げてます

マシーンも

10回×3セット → 15回×3セット×2
15回×3セット → 20回×3セット×2
20回×3セット → 25回×3セット×2

と、増量 (コレをしっかりやっとくと、ランニングが楽な事に最近気付く)

んで、そのランニング

前は時速5,5km → 25分+7,5km → 5分 ×2本だったのが
今じゃー、5.5km → 20分+7.5km → 10分 ×2本

自転車漕ぎ レベル2(時速55km)30分 → レベル4(時速65km)30分

ストレッチの時間を入れると、大体3時間は掛かる。

あたしゃー マドンナ ですか?

お陰で、スタジオでやってる楽しそうなボクササイズやら~ヨガやら~青竹踏みやらなんやら

1度も参加した事が無く

プールなんか見た事有りません。


やってみたいな~みんなと一緒に。。。(秋を目標にがんばろ)


つー事で、乗馬をはじめたいが故に行き始めたスポーツクラブですが

今年の乗馬デビューは難しい。。。かな

もう少し、じっくり体力付けたい。と、思っております


いつになったら疲れを知らない にこ みたいになれるかな?

さすが姉妹。お口が あい~ん になっております
e0113915_838680.jpg


実は我慢出来る子なんです
e0113915_8393797.jpg


気付いてない。と、言う説も有りますが・・・(笑)
e0113915_8402482.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-30 08:45 | にこ

アリス・バンビーナ 上野ファーム

上野ファームへ何しに言ったかと言うと・・・

アリスインザキッチンさんとバンビーナさんが20周年で

コチラでイベント中だったからさ~
e0113915_7325343.jpg

田舎道(失礼・・・)にまで、わっさわさ車が停まっていたわ

イベントスペース(屋内)は、そりゃーそりゃーお二人の実力を見せつけら、度肝を抜く‘ステキ空間’

並べられた商品もわくわく

見知らぬお客様もびっくらこく程のお手頃価格で

通りすがりのお客様も、ステキ空間の中で大騒ぎはしないケド

内に秘めた買う気満々‘闘志’がメラメラしてるのが伝わったわ

そりゃそーだ。 と、思う

あんな風に飾られ、あんな、お値段ならね~

楽しくてしゃーないわ (笑)


ちなみに、アリスさんは小樽のイベントにも出店して頂けるので

上野ファームさんへ行けなかった方は、是非小樽をお楽しみに~♪


って、コレだけ能書き書いて画像は浮かれていてありましぇ~ん


かろうじて、有るのは上野ファームさんで写したコチラ

ちょうちょの合体写真やら~
e0113915_742524.jpg


素敵なお庭を‘ふつー’に写した画像やら
e0113915_7431367.jpg


何処にでも有る、なんのこたーナイ画像やら
e0113915_7441856.jpg


ベンチが好きで、何枚も撮ったわりにゃー‘どうなの?’って画像
e0113915_7451674.jpg


ココまで来れば‘何が悪い’んだか、それすらも判らなくなるわ (爆)
e0113915_747446.jpg



最近思う事。。。

もうね、お外で良い振りこいて写真撮るの止めようかと思うわ。

風景とか~花とか

恥の上塗りにしか思えなくなって来た。あはは


(注:写真に関してのコメは、おねげーだから「8月」に聞かせて下さい。)


上野ファームにて・・・

CAFEに入るとスパイシーな良いニホイ♪

午後3時~釣られて

「カレーくらさい!」と言ったら

売り切れだった。

富良野でも「オムカレー」が密かに気になっていたアタシ

その一言に、肩=脱臼 腰骨=砕け ガックシ。。。

札幌に着くなり、スーパーでキーマカレーの食材調達

なんとか「JIN」の最終回に間に合い、「執念」で、ドチラも堪能 (^_^)vえがった。えがった。


さてと、とっとと仕事をして

へさべさにスポーツクラブへ行ってみますかっ!

もうね、たま~に体動かさないと、あっちゃこっちゃダルくって

ストレッチするだけでも違うからね~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-29 08:11 | イベント

富良野クリエーターズマーケット

fukufuku さんを拉致して、ぶ~ん♪

へさべさにドライブして来ました

行く先は

富良野~旭川。 8時出発

まずはフラノマルシェ
e0113915_89373.jpg


なまら棒=げっちゅー
e0113915_885375.jpg


fukufukuさんのおごりで、牛乳げっちゅー (あざぁ~っス)
e0113915_894632.jpg


後ろ姿も、かわえー人形焼きもありました
e0113915_8101518.jpg


まずまずの出だし♪ (笑)

地域 食材 密着型ですから~♫

文化交流』 と名付けまひょ (^_^)v



やっとこ目的地の 富良野クリエーターズマーケット

何枚か撮った ハズ なのに

無いのよ・・・画像が

Why?

なして?

何やってんだ。。。(;一_一) あはは

会場では沢山の作家さんと作品にお会い出来、大変楽しゅうございました 

お客さんの立場って良いモンだ~楽しかったぜぃ(^_^)v


んで、クリエーターズマーケットを満喫した後は

旭川~お初の上野ファームへ向かうのデシタ


続きは、また明日。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-28 08:10 | イベント

プレゼント

只今、絶賛発売中の HO

今月号は十勝の穴場を紹介しております
e0113915_846727.jpg

コチラの読者プレゼントページ(P174~P175)に、ぬわんとっ!!

7月31日(日) 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 10:30-16:00
          小樽マリーナ パルテホール 小樽市築港5-7
 
e0113915_848216.jpg


当日イベント会場内で使える1000円分のお買い物券(P175右上)が載ってます
e0113915_8413976.jpg

応募締め切りは7月24日(必着) 

間違いなく、必ず3名様に 大当たり こきます 

まずは HO を、買って応募

そしてイベント会場~御来場の際は

「アタシが 大当たりこきました3人の中の一人デス!!」

と、言ってチケットを見せびらかして下さい。

主催者&出展者一同~鳴りやまぬ拍手と共にお向かいさせて頂きます (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-27 08:50 | イベント

昔の人

裏方作業ちう

だどで

ネタがな~い!

写真もな~い!

書く事な~い!!


ソレでも、ちっせー脳みそをフル回転させれば

あっ

思い出した !(^^)!


御近所様が某番組を録画してくれて

岩田珈琲~店主ホッタさん・ミキちゃん(TOKIO在住~同級生・妹)・弟の???君(TOKIO在住~同級生・弟)

あ~んど

アチラさま。御出演

「寝起きですか?」

「イってますね。」

と、タカ&トシ&蛍ちゃんに言われてた。 ぷぷぷ

そして、弟???君の、姿形にビックリ

兄貴にそっくりじゃねーか。

恐るべし岩田兄弟 (笑)

大ウケ


岩田の兄ぃ~もそうだが

ここ数年、やたらめったら 「昔の人」 にお会いする

(再会を機に、交流も再開なので‘今の人’でもあるケドね)

小学校の同級生だったり~

中学の同級生だったり~

30数年前の知人だったり~

お陰さまで、お付き合いの幅が広がり

刺激も沢山頂いております


そして今日も・・・

なんとっ。まー21年ぶり?でしょうか???

あまり時間が取れないので

昔話に花を咲かせるべきか?

ハタマタ

現況報告するべきか?

ん~


今、考えてもしゃーないので

場の雰囲気で流れに任せるとしよー。


どっちが多く喋るんだろうね (笑)


アタシか?

アタシだろーな。


ならばっ

「あっ・えっ・いっ・うっ・えっ・おっ。あおっ」

「隣の客は、よくカキ食う客だっ!」


練習しトコ ♪


と、思ったら。。。

グッドタイミングで、さっちんから電話♪

携帯のバッテリーが切れるまで、バカ話


ウォーミングアップ完了 (^_^)v

さんきゅー♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-25 10:01 | 生活

迷い道くねくね

スポーツクラブに行くと「必ず」と言って良いほどお会いする方が居る

毎日来てる?

アタシが行った時、既に居るので

もしやOpenと同時に来ているのか?

んで、帰る頃~まだ居るし。


お歳は多分60代?


そんだけ通えば、そりゃーそりゃー見る見る痩せる

今じゃ無駄な肉は一切ナッシング


この間、凄いのを見ちゃいました。

マシーンで下半身を鍛えるのをやっていたら

その横の腹筋台に、そのおっちゃんが登場

足を掛け腹筋をはじめたのですが

奥さんビックリ!

なんとっ、おっちゃんの上半身が浮いてる!!

イリュージョン

かと、思ったわ。

元々腹筋力に自信があるのか?

なんつーか、船のオールを漕ぐような・・・

右~左と頭を付く事無く、腹筋してたのは見てたケド

腰まで浮いた、あの浮き方は尋常ではナイ。

「無駄な努力は無い」

と、言うが

ソコまで鍛えて何をしたいのか不思議。。。


もう一人。

細マッチョてーのが流行っておるが

ソレを地で行く方が居る

お歳の頃は~アタシよりチョイ上かしらん (ジョス)

体脂肪は10%台? もしかすると、ひとケタ? つーくらい細い

んがっ!アスリートでっせ

マラソンランナーか?と、思う程

あの方も、普段は何をされているんでしょうかね?

フ・シ・ギ


そんな方達を「ほっげぇーーー」と、眺めながら

最後に筋肉をほぐす、ぶるぶるベルト(昔、銭湯であったヤツ)を掛けながら

ウォークマンで流れる音楽に、ちょいと一緒に歌ってみたら~

掛けていたベルトの振動で声が震えた。

(なにっ?今の!!)

まるでソフトバンクのお父さん。(現在放送中のCM)

面白かったので、一言いってみた。

「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ ・・・・」

扇風機を使わなくても出来る事を発見 (ー_ー)!!


明らかに、上記の2名とは道が違う。アタシ

いつ間違えた?

こんなんじゃー(目指した覚えは無いが)細マッチョの道は遠いぜよ。



ブレてたので、お蔵入り。

でも可愛いので、出しちゃおう♪
e0113915_8251046.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-22 08:13 | 生活

以外や以外?

ウチのお隣さん

リタイヤされて何年くらい経つのだろー?

見た目も中身もとても穏やかで優しい方。

この時期窓を開けると、時折聞こえる「音」

聞き耳立てて人様の話し声を決して聞いてるワケじゃないデス。

音楽ですよ

音楽。

失礼ながら、年齢から察するに

昭和歌謡 だったり~

演歌 だったり~

良くて ビートルズ?

で、あってもおかしくは無い。

だーどーも

聞こえるのは

ソウル~やら、なんやら

さっきもね、ウチのユーティリティから聞こえる音に心奪われ

(誰の曲ですか~貸して下さい!)

と、叫びたかった。

ちなみにフィルムカメラも趣味なんですの



この間、買い忘れていたCDを思い出し

ダッシュ===

良いデスね~コレ

最近ハマってます♪ HoSoNoVa (悲しみのラッキースター) 細野晴臣

「これ~から、きみのめに歌うよ~」

「た」の抜け方が色っぺーずら

山達が出る(のか、今年も?)ライジングサンも良いけど~ 一度はフジロックにも行ってみたいや~ね~

今年はYMOで出るみたいだし♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-21 10:54 | 生活

‘JIN`見ました?

スポーツクラブに行き始めた頃、番組編成時期で

濃縮(過去放送分)されたJINを見ながら走り込み

武田鉄矢のセリフに涙してから、デビューしたので

最初の話は、さ~っぱり判りませんが

オモシロイ

んで、今んトコ毎週日曜日リアルタイムでがんばって見てるわけで~

来週、最終回でっせ。


ドラマの最終回ってー言えば

妙なジンクスと言うか

癖?が、ありまして

毎週欠かさず見てるのに、何故か最終回だけを見逃す

残念な視聴者なんです。


そーこの間まで、やはり走り込みをしながら見ていた韓国ドラマ「スキャンダル」

アレの最終回日~アタシは函館でそば食べてて・・・・

結局、見逃して

最後ど~なったのか知らんのよ。

その昔、松本清張の「黒革の手帳」も最終回だけを逃し

結末を後で友達から聞くハメに。。。


さてさて、来週アタシはリアルタイムで最終回を見れるのでしょうか?

がんばろ。



同じような絵でずびばしぇん。

でも、今日は3匹並んでます
e0113915_8492127.jpg


散歩行って~お風呂入って~ぐったり
e0113915_8493920.jpg


注:画像が右に下がってるのは、家のせいじゃありません。
e0113915_8501694.jpg

体制が悪く撮りにくい恰好で撮ったとは言え、ど~も右に下がる。。。へんな癖が付いたモンだ。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-20 08:54 | もみじ&こまめ&にこ

食とイベントは一心同体 (?)

ぼへらぁ~っとしていると、ソロソロ6月も終わり。。。

納豆無しじゃ生きられない今日この頃

アタシの精神安定剤

イソフラボンまんせー!!


イベントも折り返し地点となりまして

お陰さまで後期も選り取り見取りで開催~出店予定

7月3日(日) 『カントリーフェスタin室蘭』 室蘭市民会館

7月24日(日) 『雑貨アウトレットバザール』 旭川市北星地区センター

7月31日(日) 主催イベント ナチュラルな暮らし レトロな生活 (小樽)

8月は・・・飲んで飲んで飲みまくり~リセット&浄化月刊 (?)

9月はTOKIOへ行き

9月4日(日) 『カントリーメモリーinさっぽろ』 ホテルさっぽろ芸文館(旧 札幌厚生年金会館)

10月9日(日) 『雑貨ギャザリング』 帯広アグリアリーナ

10月22日(土)・23日(日) 『カントリーマーケットin旭川』 旭川永山住民センター

11月20日(日) 『雑貨マーケットin釧路』 釧路市民文化会館


と、ま~こんな予定。

函館に続き釧路へも行くぜ~よ!

さんま・かき・・・etc etc 

キャメラは勿論の事、クーラーバックも必要じゃ(^_^)v えへへ


よく言われる話

「jojoさん、おいしーモンばっか食べてぇ~」

そんなこたーない

家にいりゃーこの程度
e0113915_91905.jpg

残り物の豚汁に ‘素’焼きそば (一切の具材ナシ)

お腹に入れば、丁度バランスが取れる。

満たされればソレで良し(^_^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-19 09:29 | イベント

函館~旭川 御来場ありがとうございました

2週間ぶりにスポーツクラブへ行ったら

翌日、ロボットみたいな歩き方になってしもーたわ

子持ちシシャモの様な、ふくらはぎ触れば

バナナボート歌っちゃう~♫

ダメねぇ~

まだまだだわ。


函館のイベントでは、知らない人が多い中 (Theアウェイ)

さすがのアタシも捨てられた子犬のよう(?) うっそぴょ~ん

そんな時、目の前に mini-poche さんが御来場

おみやにコチラまで頂きました。

開けてビックリ=イカようかん
e0113915_9501421.jpg

ワンズの事は思い出しても、ダンナの事なんか、すーっかり忘れていたのだが

コレで大腕振って帰れました。

(もみに電話入れたら、‘こんなのおかーさんじゃない!’と言わんばかりに携帯に向かって吠えられ~こまめは、ぼぉ~っと首をかしげ~にこは、家中アタシを探していたようだ)

まずはゲソから頂きましょう♪ mini-pocheさん、ありがとー m(__)m


翌日の旭川

あいも変わらず沢山のお客様

その中で、昨年もお会いした仲良しファミリー

ブログを読んで頂いてるようで

「函館、御苦労さまでした」と、労いのお言葉を頂き

更には、お買い上げ頂きありがとうございます m(__)m

是非、小樽にも遊びに来て下さいね~♪ 手ぐすね引いて待ってますから~(笑)


ウチはSHOP営業しておらず、イベントのみの営業なんで

こうして、各地で色々な方々にお会いできるのが嬉しくて

気付けば18年目。

売り場に立ち寄って頂いて~去年も・・・ブログ見てます。などと言って頂けるのは

何事にも代えがたい財産で、ホントーにありがたい限りデス m(__)m


感謝の意を込めて

小樽頑張るぞぉーーーーーー(^O^)/


本日のおまけ

2階から見下ろせば・・・スポットライトのようだった
e0113915_10132241.jpg

お日様ばんざい!(^^)! 虫干し中
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-17 10:16 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧