<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロンドン~アンティーク

アタシにだって。。。

アタシにだって。。。

イギリスに友達居るんだモ~~~~~ン



行った事ないケドさ



イギリスはロンドン在住のyumiちゃん

やっとこさっとこブログはじめました!(^^)!おめでとー

いろいろありのろんどんより。。。。


はじめたばっかなのに、止まってま~す

だって、本人里帰り中

ステキな物わっさり持って里帰り中♪

何を持って来たか見たい?

見たいよね~

んじゃコチラへど~ぞヽ(^。^)ノ

9月3日(土)~5日(月) 

Lakura(本店) 11時~18時
札幌市厚別区厚別中央5条4丁目13-17
TEL/FAX(011)892-2050




アタシはね商品も見たいが、あの結婚式~街中がどんなんだったのか。。。ってーのも聞きたいやぁ~ね~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-31 13:31 | イベント

ジュリ

本日12時30分、ジュリが18年の思い出を残して虹の橋を渡りました

ヴィヴィの後に二女として迎え入れ、後に三女ラッキー

3匹、猫飼ってました

ジュリは、ぼへぇーとした子で

ちょいと頑固で

食いしん坊で

こまめと似ています。

何度か脱走した時もあって

その度‘スプーン’でおびき寄せます


ジュリはスプーンが大好き


ソレはね、彼女はメロンとかアイスクリームとか好物を与えてくれるのが

スプーン

だったから

変わってるでしょ。

甘党なのよ。猫のくせに (笑)


猫らしくない、きったない声で鳴くしさ

「びぎゃ~」ってね「みゃお~ん」じゃないのよ

そんな可愛くないジュリが大好き。


ジュリがんばったね!!

ありがとう!!



この日記は・・・七日経ったらUpしよう。 と、なんとなく思う
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-30 17:57 | 生活

山へ行こう

『ソコに山が有るから・・・』

と、ダンナに告げ

チャラチャラ出掛けてみたら

死ぬかと思った。 (笑)

もー辛いのなんのって

今朝、なんかケツいでぇーし

でも、メンバー(小学生2名&おかー)に支えられ

めっちゃ楽しかったわ♪


向かったのはコチラ、樽前山(東山コース)どす
e0113915_8363658.jpg


普段は7合目まで車で行けて、ソコから出発~出来るんだけど

数日前の大雨で土砂が崩れ~車は5合目に駐車 10時半にはこの状態
e0113915_8383566.jpg


5~7合目の登山道入り口まで、約1時間 
e0113915_8394012.jpg

既に息切れしました (T_T)

肩幅程の登山道をわっせわっせ登れば、道がガラリと変わり木が1本も有りません(火山だからね)
e0113915_843526.jpg


振り返ると、眼下には支笏湖
e0113915_843624.jpg

ちれーだね~

まだまだ続く~なんだ坂・こんだ坂
e0113915_8452259.jpg

足元が軽石の砂利状態なので、歩きにくいのよ。

何度か尻もちついてしまったわ
e0113915_8471349.jpg


写真撮ってるフリこいて~休憩

「アタシの事は構わなくって良いからぁ~」と、伝えるのがやっと

コレを食べれば「楽」になれる?
e0113915_8493254.jpg

ど根性キノコ。

あ~笑いながら登りたい。。。

そんなこんなで到着。12時42分 (アタシ)
e0113915_8521881.jpg


視界は、ほぼ360℃
e0113915_8542524.jpg

e0113915_8552975.jpg
e0113915_8555349.jpg
e0113915_8561942.jpg
e0113915_8563784.jpg
e0113915_8564777.jpg


正直、登るのがやっとだった。

もっと体力つけて、落ち着いて写真が撮れるようになりたいわ~

飴ちゃん持って、また行こうね~(^o^)丿
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-28 09:07 | 登山

良天なので~本日決行

石鹸買いに札駅へ~
e0113915_7191281.jpg

この後、モノ凄い土砂降りに遭遇。

溺れるかと思ったわ www

札駅に、こんなの有りました (大泉洋の映画で使われてたみたい)
e0113915_7255227.jpg

光岡自動車:viewt かわえーね♪

ランチは、割引クーポン握りしめグランドホテルのバイキング
e0113915_723366.jpg

ウーロン茶こぼしてゴメンなさい m(__)m

バイキングで獣化

だーどーでー

本日、遂に!

登って来ま~すヽ(^。^)ノ

つーても、ハイキングコースね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-27 07:33 | 生活

ハッキリ・くっきり

むずかしいわ~

何がって、ウチのワンズを撮るの

まー動く。

てーのも有るんだけど

ほれっ

色が。。。

白黒か黒か白でしょー

極端すぎるのよ

みんな肌色なら写しやすいんだけどな~(笑)


日向ぼっこが好きな もみじ
e0113915_9351082.jpg

あの場所がお気に入りなんだけど。。。

一番わがままなヤツが陣取ってる
e0113915_9361117.jpg

スグ真似っこするんだよね~

こまめはいつもマイペースさ
e0113915_937049.jpg

残念なほど、埃が目立つ。。。目ヤニも付いてるし~爪も伸びちょるわ


三匹並んだトコ写したいんだケド。。。

まだまだ修行は続く
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-25 09:43 | もみじ&こまめ&にこ

最近、気付いた事

9月中旬、こんなの入って来ます (メール画像:トリミング有り)
e0113915_9575123.jpg

タケちゃん、押えてくれてあんがとー♪ おみやはスープカレーで良いかい? (笑)


話は変わり。。。

先週、最近得意としてる小ワザを使いリンパマッサージへ

施術を受ける前~なんつーだアレ?あったけー台の上に上がりビニールシートみたいな物に包まれ

まんず体を10分程温めた。

ふつーは、この時点でほんのり汗でも出るんだろうが・・・

出ない。

全くでは無いが、人様ほど出ない。 らしー

んで、足先を触ればちべたいので

「冷え症ですか?」

と言われ

「わかりません」 と、きっぱり。


鈍いと言うか?無頓着と言うか?

ホントーにアタシは自分の体の事知らんのよ。

例えば・・・熱っぽいわ~ぐらいじゃ気付かない。タダだるいとしか思わない

咳が出て、このまま放っておくと熱が出る‘体質’だから今のウチ直さねば!

と、思った事も無い

大体が行き当たりばったりで、気付けばトコトンコース

帯状疱疹も、自力の自然治癒力?と気合い?で治した人でして・・・

気管支炎も、水が喉を通らなくなってから病院へ~点滴打たれ‘入院せーや’と、言われたが忙しかったので断固拒否(タダのタチの悪い風邪だと思ってた)

そんなんで、足がちべたいのも、アタシにとって、ふつーだったのさ


言われてはじめて、思い起こせば~体が温まるのに時間が掛かるんだよね (今更判明)


って事で、胸を張って言おう。

冷え症なんです。 (笑)

だから何だ!

てー事は無いが。。。ね。  www

オマケ画像
e0113915_10232587.jpg

この道を、びろ~んと進み

この辺りへ
e0113915_1024729.jpg

ココってさ~、昔は中華料理のレストランだったよね?ちがったケ? んで今、何屋さんなんだろー???
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-24 10:28 | 生活

3歩進んで2歩下がった?

雨ですな。

する事も無いので、スポーツクラブへ行って来ます。

ほんとーは昨日行こう♪ と、思ってたのですが

友人に誘われ、北広島の(塩サウナ&高濃度炭酸湯&無料の岩盤浴3種が有る)スーパー銭湯へ~

5時間ほど遊んだら

へさべさに指がぶよぶよ

垢すりも堪能~ひと皮むけました


ところで、先月無駄に会費を引き落とされたスポーツクラブ

先日、2カ月ぶりに色々測定してみましたら

体重は微量ながら落ちてるんですケド・・・

体脂肪は上がるわ

体年齢も上がるわ

皮下脂肪さえも上がるわ

更に

骨格筋力は下がるし

てー事になっておりまして

驚いた事に例の『基礎代謝』が・・・

下がってるんですよ。

ドド~ンと

はじめた頃は 1436kcal 有ったのが、今では 1380kcal でっせ

なんザマしょ?

男並みから~女並みに近付いております(笑)

コレで良いのでしょうか?

基本=女 なので良い。とは思う。。。事にしておくが (ミョーな負けず嫌い)

有った物が無くなるのは

脂肪と体重以外、貯金が減るような気分でございます (笑) 


せっかく色々データーが有るんでね、数字だけじゃ動きが判らんので

作ってみました (アタシったら、ヒマなのね~)
e0113915_9393649.jpg

性別は‘女’なので、一応‘体重’は伏せました。ついでに小さく載せましょう(意味ナイか?)

上から体脂肪(31.6%)
左:体年齢(53歳) 右:肥満指数(24.9)
左下:基礎代謝(1380kcal) 右下:骨格筋力(26%)
左更に下:内臓脂肪(6.5) 右更に下:皮下脂肪(24.1%)

と、なります( )内は現在の数値

たった1カ月休んだだけで、こんなに変化するとは・・・

この1カ月で戻るんだろうか?

来月は健康診断だでよ

上がったモノを下げ

下がったモノを上げる為、がんばろー(^O^)/ 
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-23 09:48 | 生活

掘り出し物

いつからだろう・・・

魚焼きグリルがおかしくなった。

火をつけると‘ボンッ’と、不完全燃焼する

あぶねーので

(素直に)使うの止めた。



ソコは日本人、日が経つにつれ焼き魚が食べたくなって来た

ので

「魚食べたい?」 と

ダンナを脅して5000円貰い

家電量販店へ~

コレ買いました(^_^)v
e0113915_820591.jpg


どうやら蒸し料理も出来るみたい
e0113915_8213791.jpg


んで、コチラのお値段は5000円じゃ買えなかった

んがっ!

諭吉1枚ポッキリで購入ヽ(^。^)ノ

そのワケは・・・

展示品だったのさ

ちょいと不安は有ったケド

こんな中途半端なモンやたらめったら触るヤツも少ないだろーし

保障も1年付いてるしね♪

充分。

充分。

焼き魚のロースターって、5000円位で買えるかと思ったらケッコーしておりましたよ

そんな事もあってコレを選び

今夜へさべさに、鮭でも焼いてみましょう♪

ほんで朝っぱらから嫁に5000円を強奪されたダンナはTOKIOへ出張~

昨夜頂いたメロンを一人で・・・
e0113915_8292997.jpg

ひと玉ぜぇ~んぶ平らげ (箱に4玉しか入ってないので、ひと玉が相当大きい♪)

あ~やっぱ生まれ変わるなら、メロンか桃かキンキ(魚)になりたい。

と、

大好物を思い浮かべながら就寝

満足。

満足。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-22 08:37 | 生活

ゲリラ豪雨

テレビ塔で呑気に「右と左で、随分天気が違うのぉ~」と、写真を撮っていたら
e0113915_8215057.jpg


画像左は我が家の方で

家路に向かうと、路面は濡れていた

(やっぱコッチは降ったんだ) と、思った瞬間


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー洗濯物!!


そうさ、ベランダに干して来たのさ。

翌日のきのー、洗い直し (;一_一)

さて、スポーツクラブへ・・・

と、思ったら

かすかに聞こえる

「ゴロゴロゴロ」

‘雷’鳴ってます

慌ててベランダへ~

撤収。

危なかったわい。


洗濯は嫌いじゃないが、3度も洗うのは勘弁して欲しい


天気が不安定ですなぁ~

油断できないわ。


山登り~キャンプ等する方は、お気を付け下さいませ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-21 08:34 | 生活

テレビ塔

きのー2件ほど用事を済ませ

小ワザを使ってGETしていたテレビ塔の展望台券(900円→300円な~り)を握りしめ

何万年ぶり?かで‘ヤッホー’と、登ってみました
e0113915_9353270.jpg

もちろんエレベーター使用 w
e0113915_93819.jpg

JRタワー程の高さは無いのですが、札幌中心部なので大通公園が眼下に広がり
e0113915_9374762.jpg

山が近く感じます
e0113915_9391064.jpg

西側を見ると、右と左ではハッキリくっきりお天気が違う。

館内を歩けば、話題の?ご当地キャラ‘テレビ父さん’発見

テレビ父さん神社&おみくじは、てっぺんに上がらないと拝めない
e0113915_9422988.jpg


早速、運だめし
e0113915_943463.jpg

まーまーだな。

もうひとつオマケにネタばらし
e0113915_9454555.jpg

近くの劇団四季=四季劇場にココでしか見られない‘シンバ’が居る様じゃ

ほれほれ、ココ♪
e0113915_947935.jpg

壁面じゃないよ。ちっせーケド、屋上に居るでしょ♪

な~んかテレビ塔って楽しい♪

あと2枚有るから、今度は違う季節に行ってみようヽ(^。^)ノ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-20 09:54 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧