<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今が‘旬’なんです

きょーは、全道各地ピーカンですよー

がっつりお洗濯しましょうね~♪


きのー気付いた事

TOKIOで再デビュー果たした、コンデジなんですがね

買ったのは・・・思い出せないくらい前

今新たに新機能発見!!つーか‘今更’新機能発見

ソレは

コレっ、ワンポイントカラー撮影
e0113915_753762.jpg

e0113915_754253.jpg
e0113915_7543230.jpg

アタシが作った、ヨレヨレのパッチワークも、全部カラーじゃないからステキに見える。。。ような気がする

おもろいので、

銀行の帰り道、車を止めて
e0113915_758246.jpg

貧弱なコスモスも‘主役’に♪

後は、貧弱な腕前をなんとか・・・

楽しいから、もうちょっとコレで遊んでみよう ヽ(^。^)ノ


その前に

取り説。。。

取り説。。。

何処行った? www
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-28 08:03 | カメラ

芸術の秋でつよ

ウチの問屋さんは、良いフリこいて i pad を導入

いつもなら、小さな商談テーブルに飲み物~お菓子~パンが置かれ

その上更に、各メーカーの分厚いカタログ

そのカタログが全て、あの薄っぺらいipadに入った

んで、見るのはアタシ

はじめて触った

はじめてちょした

感動 (T_T) した

機械好きなんでね~楽しかった♪

ほれっ、例のコマーシャルでやってる動作

親指と人差し指を広げ~画像を大きくしたり

人差指で、ページをめくったり

ほんとーに出来るんです

あーなるんです。

お年頃になると、指が乾燥してスーパーのレジ袋やらビニール袋が開けない時

そして本をめくる時の‘あの’指をひと舐め。つーのも要らんのよ (笑)

おもしろいねー

でも、ページをめくり画像がピタッと読み込まれるまでの、ほんの0.何秒が‘酔う’

お年頃の目のせいか?酔うんだわ~

まっ、使ってるウチに慣れるんだろーケドね


綺麗な目んめで居る為に

美しい物を見ときましょう♪

e0113915_8561147.jpg

『西村 和 作陶展』 
10月11日(火)-17日(月) 三越 本館9階 ギャラリー



e0113915_8592074.jpg

『素象人形と陶創作の世界』 摩耶
10月24日(月)-29日(土) らいらっく・ぎゃらりー (大通西4丁目:同銀本店ビル1階)



雑貨店open~あるれ舎 (菊水2条2丁目3-17:喫茶HEROとなり)
e0113915_932110.jpg

ひみつのそうこ さんと しまくま堂 さんが遂に合体!
10月12日(水) アタシのたんぞーびに open♪ 二重のめでたさ♪

他にも小樽では、写真展がイロイロ。。。このお知らせは次回に♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-27 09:11 | ご案内

つい、その気に。。。

展示会に行って来ました

仕入れ無かったが、ちょいとツボに入ったモノ
e0113915_17335147.jpg

ガラスの器に、エアープランツとミーアキャット

生意気そうな顔が。。。ぐっちょぶ♪

この後~お買い物の旅に出る

その気になって
e0113915_17355565.jpg

他にも数社。。。

なんちゃってヤローは、いつでも形から入りたいのさ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-26 17:41 | 生活

食欲の秋でつな~

ここんトコ、どどーんと寒くなった札幌では有りますが

昨夜~大通公園で開催中の

オータムフェスト

に行って来ました

今年のアタシは、やる事なす事天気に恵まれてまして
(だから、台風の被害が大きいんじゃい!と言う噂も有るとか~無いとか。。。)

きのーも、肌寒さを感じる事なく終始快適に‘がぶ飲み’
e0113915_820825.jpg

満面の笑みを浮かべ

カキ焼き~ホッキ焼き~アスパラ焼き~室蘭焼き鳥~カマンベールと木の実焼き~白コロホルモン~おでん~チヂミ~つぶ焼き

を、軽~く平らげ (笑)

あー幸せ♪

と、空を見上げれば
e0113915_8273980.jpg

公園内の樹には迷子になった、風船がいっぱい引っ掛かっておりました

2軒目のお店でも、ワインにビール

そして

エスカルゴ

3軒目は、ポテトサラダに生ハム&いつものお茶 www

こうしてメニューを書き出すと、ホントよく食べたモンだ

あんなに食べたのに・・・

今朝、すっげーお腹減ってるんですケド


後で、鍋焼きうどん食~べよっと♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-25 08:38 | 生活

結局~ほっといてみる・・・か

靴下が手放せない季節になりましたね。

手足がしゃっこくて溜まりませんわ

スポーツクラブに行き始めて、早7ヶ月

故障だけはしないよう気をつけて来た

だーどーに

2日前~「さー寝るべ」 と、ベットに膝を着いた時

「ふんぎゃー」

と、左ひざに痛みが走る

今なお、いでぇーでゴンス

なんつーんだ・・・

膝全体を丸で囲みソレを時計の文字盤で表すと1時位の位置→ちょっとくぼんだ辺りですな

押すと、いでぇーし

当たると、いでぇー

階段下りると、コリャまたいでぇー

殆どの動作が、いでぇーのよ。

なんですか?

走り過ぎデスか? (7km位走っちょるのよ)

それとも、お歳頃のせい?

ほっときゃー治るのかい?

世田谷生まれのグルコサミン買った方が良いのかえ?

皇潤でつか???

だって飲んでるはずの‘西田さん’ 映画の舞台挨拶の時‘杖’ついてましたよ (笑)


とりあえず、様子みるか。


足の負担を軽減する‘スパッツ’欲しいなぁ~。。。高いんだよね~アレ


スペシャルなオマケ。
e0113915_7333077.jpg

ainosatoさんが撮ってくれたの♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-24 07:42 | 生活

ぬくぬく

やっと行けた。

かがわ軒

手打ちうどんのお店。


何年越しだろー?

2年?

3年?

話には聞いていて、1度チャレンジしたら

ソレは‘隣の店’だった

今回は間違える事なく行けた (^_^)v
e0113915_89364.jpg

ネギ~大根おろし、更には生玉子~茹で卵も無料とは実に嬉しい♪

どうやら店主は色々な趣味?をお持ちの様で
e0113915_8124928.jpg

色々と助けてくれるみたい(笑)

お昼前に入り、12時頃店を出ると駐車場は満車~道路にも並んでおりました


満腹のお腹を抱え、岩田珈琲へ

持参したあんころもち
e0113915_8152766.jpg

と、あったけーココアを頂く

気温15度の札幌

甘さと温かさが身にしみる季節になりました
e0113915_817992.jpg

旭岳で初冠雪だってーーーーーーーー秋は何処行った?

探しに行かねば!! www
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-23 08:19 | 生活

わかったぞい!

台風~行っちゃいましたか?

昨日の札幌、さみーこと。さみーこと。

遂にちょこっとエアコン暖房着けちゃいましたよ

なんせかんせ、娘達がいつみても‘団子’の様に固まって・・・動かないモンでね

(毛皮あるべー)

とも、思ったんですケド。。。

過保護に育てた、アタシが悪い

そして、更に過保護に育てる。

良ーんですよ。

ソレで良ーんです。

だって、可愛いんだモ~ン♪ 苦労させたくないんだモ~ン♪


今月3回目のスポーツクラブへ行ったきのー(バタバタして出勤率悪し)

とうとう聞いちゃいました

あの腑に落ちない「基礎代謝」について

選り好みして、インストラクターの中でもかわえー子に・・・むふっ

じ 「基礎代謝って落ちるの?」

イ 「体重が落ちると、基礎代謝も減りますよ。」 と、キッパリ

イ 「はじめた頃は、体重が多いと基礎代謝も多く~続けて行くウチに体重が減ると基礎代謝も一旦減り~そのウチ体重が安定して来て、筋肉量も上がったら基礎代謝も、また増えます。出来れば同じ背格好で同じ体重の人と比べると判りやすいんですケドね」

まーつまり、デブのウチは基礎代謝が高い。男並みの基礎代謝が有ったアタシは‘完全なデブ’だった

てー事。

ほんで今は、やっぱり人より多目の基礎代謝なので、まだデブ

もう少し体重が落ち~筋肉量が上がれば

少しデブかも・・・

もしかしたらデブ?

デブじゃないモ~ン♪

に変わるようだ。。。

『ローマは1日にして成らず。』

『筋肉も1日にして成らず。』

道のりは長げぇーーーぞい。

楽しみながら、やろー♪


ほんでね。

股関節がよく痛むんですぅ~

そんな事を、この間行った‘スポーツ整体’の兄ちゃんに告げたら

「アナタの場合‘外’より、内モモを鍛えなさい」と、御指導頂き

頑張ってます。

15kg×15回×3セット×2回

バランス良く歩く為、頑張ってるんですケド

まだ始めたばかりなんで、次の日のいでぇー事。かなり効いてます

歩き方もバランバランかもしれん (笑)

正しく歩く!てーのも大事な事だからね。(目標は‘サル’だよ)


食生活は変わりません。

変える気も一切有りません!!

ある日の蔵出し~お庭がステキな e.cot cafe さん
e0113915_885566.jpg

がっつりランチを頂く
e0113915_883357.jpg

入り口には、こんなかわえーヤツがおってお出迎え (マーキング中ですか?)
e0113915_8101474.jpg


TOKIO~ヒルズにて
e0113915_811181.jpg

この日も30℃超え。なーのーに熱くて辛いスープ頂きました♪

蔵出し~銀座 
e0113915_8124044.jpg

縦位置でも撮ってます。


さー、今日は何食べようかな? www
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-22 08:22 | 生活

それぞれの‘お気に入り’

片手にボール。片手でシャッター

ブレブレ画像~(いつもの事って事で)お許しを

たまには「ヤル気」のある、こまめ
e0113915_732276.jpg


もみの大事なボールを部外者が取り合ってます
e0113915_735393.jpg

こまめは‘引っ張り合い’が好き

にこは‘他人の物を奪う’のが好き

もみは・・・にこの‘自分本位な所’がキライ

なので。。。にこが‘はっちゃき’こきだすと

どん引き

益々、白髪増量中
e0113915_740567.jpg

「もみは、おねーちゃんなんだから遠慮しなくて良いんだよ~」と、いつも言ってるのだが・・・

やっぱり、まめの横顔が好き
e0113915_7413950.jpg

こまめも、最近白髪が出て来てます (アゴの下~脇の下辺り)

にこは・・・白髪になっても

わかんねー

だろーな~www



=== おまけ ===

TOKIOでのお買い物

安政4年(1857年)創業の栄太櫻の飴 缶のデザインがヒルズになっちょります
e0113915_7453190.jpg

飛行機の気圧で?缶が膨らんで開けるのが大変だった。お陰で大事な缶がボコボコだよ~

日本橋をウロウロしていたら偶然見つけた‘有便堂’ 一度行ってみたかったんだ!
e0113915_7493393.jpg

(ゲッゲッ!ほぼ等身大のアタシが写り込んでる。。。)

有便堂の紙物
e0113915_747421.jpg

たったコレだけしか買ってないのに、さすが老舗。物腰の柔らかな対応に感動♪

そして・・・元町(横浜)に行きたかったのは、いつものgentenに寄りたかったのだが

今回は‘銀座店’へ~
e0113915_752826.jpg

30℃超えのTOKIOで、何故かコートまで買ってしまった。。。バカだね~

バカついでに・・・ヒルズにて

スカイアクアリウムを見に行ったら~手持ちのカメラで‘無料’で写真を撮ってくれる

そして、天井に備え付けのカメラ(有料)でも
e0113915_8291570.jpg

カメラを持つと自分の写真って無いんだよね~

修学旅行気分で、つい買ってしまった
e0113915_8243552.jpg

1200円なり~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-21 07:57 | もみじ&こまめ&にこ

飛行船 スヌーピーJ号

お昼に‘横手焼きそば’を作った (横手。。。一度だけ行った事有る。そんな話をTOKIOでしたっけね)
e0113915_8295058.jpg


先日、上原さんの写真展を2度見しに行った時~beniさんが不足したパンフを取りに

秋田の県人会事務所へ行って手土産に‘いぶりがっこ’を買って来た

奥さん御存じ?

いぶりがっことクリームチーズって合うのよ♪

一緒に食べると、うんま~いだから

アタシも買って来るぅーーーーーーー!
e0113915_8331441.jpg

って事で。げっちゅー!!

しに行く前

写真展の会場内で、差し入れたおにぎりと豚汁を自らも頬張り

(あー喰った。喰った。さ~写真でも見るべ)

と、バックルームを出ると岩田珈琲・御夫妻と遭遇♪

何やかんやとお喋りし

自転車漕ぎ~漕ぎのmikiちゃんと駅前通りまで、御一緒して
e0113915_8391116.jpg

交差点で 『じゃーねー』 と 言った矢先、目にしたのが飛行船!

「mikiちゃーーーーーーーん! アレっ!!」 と、呼び止めたら

信号が変わり

片側4車線の車が一斉に動き

彼女は、ひかれそうになった。。。

殺すトコだったわ。 あぶねー。あぶねー (笑) 笑い事か?www

mikiちゃんの「生存確認」した所で、安心して追いかけた~飛行船
e0113915_8491922.jpg

最初は3丁目 逆光
一旦消えた
待てばもう一度来る。と信じ 2丁目へ移動
e0113915_8495664.jpg

来たーーー!
e0113915_8512076.jpg

また逆光。

視界から消えては~また現れる

もっと右
e0113915_852384.jpg

進めぇー
e0113915_8543144.jpg

戻って来ーーーい
e0113915_8551598.jpg

飛行船も回るがアタシも回る

公園内を、パタパタ~パタパタ~くるくる~くるくる

カメラを持って、パタパタ~パタパタ~くるくる~くるくる~く~るくる

そんな不審なアタシに気付いたのは、数名と鳥(カラス?ハト?)だけ。

きっと、観光客がハトでも撮ってる。と思ったんでしょうね

ねばった甲斐あって、遂に
e0113915_8581251.jpg

テレビ塔との2ショット
e0113915_8583786.jpg

丸井との2ショット
e0113915_8592361.jpg

を、収める事が出来ました (^_^)v てんきゅー♪

スヌーピーJ号 (メットライフアリコ) 全長39m 重さ2t 定員3名 ←アタシが乗り込む余地は無さそうだ(泣)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-19 07:58 | カメラ

TOKIO~4日目(最終日)

あ~わかった!

ダンナの会社(本社)コッチだわ~
e0113915_10585319.jpg

2011年2月3日・品川プリンスH客室から撮影~半年経って気付いた (笑)



=== 本題 ===

横浜へ行こうかと思ったのだが

えーいっ! コレも見ちゃえっ!!
e0113915_12411246.jpg

って、事で

ホテルのチェックアウトを済ませ、向かった先は

六本木ヒルズ・森タワー
e0113915_12443083.jpg


お出迎えしてくれたのは
e0113915_1245236.jpg

クモかい?
e0113915_12453056.jpg

わっしわっし動くタイプのを確か去年横浜で見た様な・・・アレとは違うのか?

エレベーターで52Fまで上がる

到着と同時に見えたのは
e0113915_1249225.jpg

東京タワー

近っ!!

その近さに驚く。

手前に広がる‘緑’な~んだ?
e0113915_13335784.jpg

正解は‘青山墓地’どす

こんなに広いんだね。


東京タワーだけを見に来たワケじゃーない

コレよ。コレ。
e0113915_1252434.jpg

またかい。 つー話だが

ほれっ、せっかくだから東京タワーと絡めたいべし (笑)

だがね

やってみて気付いたのだが

魚にピントを合わせる (ホントーに合ってるかどうかは別にして)
e0113915_1305644.jpg

べきなのか?

ハタマタ東京タワーにピントを合わせる
e0113915_1383930.jpg


べきなのか?

ほんでもって、明るさは???

つーか、その前に

オマエら動き過ぎじゃーーーーーいっ!

金魚と違って、ちっせぇーからゴチャゴチャするわ、チョロチョロするわ

(ピント合わせたいから、誰か水槽に指入れて~!あー、めんどくせ) ←本音

ココは、三脚持ってガッチリ構えて撮る場所だーねー

と、負け惜しみの言い訳を思いついたので・・・つまり惨敗 (笑)

他もサラッと御紹介
e0113915_13213649.jpg

e0113915_13215656.jpg

他は・・・ウーパールーパーとクラゲが展示されておりました

更に300円払って
e0113915_1323728.jpg

ヘリポートから
e0113915_13234898.jpg

ガラス越しではない東京タワーを観察
e0113915_1325370.jpg


友人に「日本橋の金魚の方が面白かった」と、メールしたら

「あのヒルズが、日本橋に負けたのかーーー!」と、返事が来た (笑)

個人的感想~ココは‘夜’来るべきだーね。

夜景と東京タワーと魚

実力さえあれば、そーとーオモシロイ写真が撮れる?!よーな気がする。
(JRタワーでお見かけした、あのおっさんよりも・・・www)

すたこらヒルズを後にして、コレマタ 銀座
e0113915_1336145.jpg

今回の旅は『水と銀座』だったよーな気がする

ちょいと、おバカになって買い物

最後は、CAFEにて自分撮り?(トリミング有り)
e0113915_13374396.jpg





長々お付き合い有難うございました。

ちゃんちゃん
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-18 07:39 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧