<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

追記~捜索のお願い

ホルモン日記』 さんより コピー

愛犬ホルモンが、2011年9月25日 午前8時45分頃 登別市来馬町でいなくなりました。
e0113915_916323.jpg

e0113915_9164724.jpg

名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)

年齢:2歳        体重:9キロ          

特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。

    目が離れている(あちゃめ)
    失踪時、装備品無し。

性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。

    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく


お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。


連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)

     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


ご協力のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-31 09:22 | ご案内

Trick or Treat

ハロウィンって、きのーでしたっケ?きょーでしたっケ?

まーどっちでも良いんですケド

知らないウチにお菓子たまってます (-_-;)

最初は~慰安旅行へ出掛け帰宅したダンナが食べかけのコレをテーブルの上に置いた
e0113915_7522828.jpg

ROYCE ポテトチップスチョコレート

そして翌日、アタシは日帰り温泉で買って来たマシュマロと黒千石と言う豆を使ったロールケーキ(既に胃袋~今頃‘海’か?)

そして、コチラトマトのゼリー
e0113915_7485795.jpg

6個中~2個食べました

木曜日~冷蔵庫を開けると見知らぬ袋

開けると
e0113915_7571378.jpg

花畑牧場の生キャラメルやら、サラミやらなんやら・・・

金曜日TOKIOへ出張に出かけたダンナ、翌日帰って来るなり「羽田限定だぞ」と、手にはコレ
e0113915_7594368.jpg

mielの焼きドーナツ

もうヤメテくれ。と、思ったのも束の間のきのー

帰宅したダンナの手には・・・
e0113915_824337.jpg

morimoto 雪鶴


どーすりゃいいんだ。。。(-_-メ) ったく・・・

ギモ―ブ(生マシュマロ)5個買わなくって良かった。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-31 08:13 | 生活

‘が’

以前ブログに載せた、友人宅に有った‘ハゲちゃびん’のフィギュア

ヤツの名前が判明致しました

NIKEのCMでゴジラと戦った、NBAプレーヤー

‘チャールズ・バークレー’

と、言うヤツらしい。。。


遠路はるばるTOKIOから情報頂きました


つーっても、メールですケドね。


コチラ様(TOKIO友人)、95年11月NYにて試合を観戦。

終了と同時に警備員の制止を振り切りコートへ・・・

ソコでげっちゅーした写真を写メにて送ってくれた
e0113915_9322985.jpg

e0113915_9324452.jpg

ホントは3枚有るんだけど、送ってくれた本人 写ってるので‘却下’

(‘が’って何だよ。どういう意味だよ。)

と、後でメールが来るかも知れません 

がっ

‘が’は‘が’デス。

否定文の

‘が’

なのか

接続詞の

‘が’

なのかは、コレからも末長いお付き合いをさせて頂く為に

本人の判断に任せます。


日本語って便利ね~ (笑)




しかし、凄いね。こんな至近距離で会えるなんて~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-30 09:44 | 生活

今週のアタシ

月曜日~入院中の父の所へ行く

の、前に・・・麻布茶房にて
e0113915_8313166.jpg

あ~んどっ

別腹ぁ~
e0113915_832624.jpg



火曜日~お約束通り定山渓温泉「森の謌」へ日帰り入浴
e0113915_8342693.jpg
e0113915_8343361.jpg


の、前に・・・ランチバイキング(入浴&バイキングセットで2940円)  画像は2巡目さ~
e0113915_8334288.jpg


別腹ぁ~ (牛かアタシは?!胃袋何個?)
e0113915_8353358.jpg


ランチバイキング=すっごく良かったですよ♪ とにかく種類も豊富だけど野菜が旨い♪雰囲気もサイコー

e0113915_995095.jpg

満足♪~満足♪

お風呂は、洗い場でジャブジャブしてもお隣に迷惑が掛からないようになってるので使いやすい

人気が有るので、予約をしてから行った方が良いです。

水曜日~延び延びになっていた‘水周りのお掃除’業者さんが来てくれたが・・・あまりにも汚ないので苦戦(?)大幅に終了予定時間を過ぎる。。。ずびばしぇん

終了後~アワクッテ父の病院へ。頼まれていたひげ剃りコード。。。違う物を持って行く


木曜日のきのー。よんどころない事情によりウダウダする


金曜日~コレから摩耶さんの個展へ~へさべさの中央区。ガソリンも入れなきゃ!間違ったコードも持って行かねば!!


そー言えば、日曜日~旭川にてアタシの‘いいなずけ’に会った♪

1本向こうの通路を歩く‘彼’

目と目が合う

愛くるしい笑顔で、手を振る‘彼’

1年以上会ってないのに、さすが‘いいなずけ’覚えてくれたんだぁ~

嬉しいぃーーーー♪
e0113915_850329.jpg

アタシ達、今時はやりの‘歳の差カッポー’です (笑)

ファイターズ好きの‘彼’

ミニウィンナーを買ったら付いて来た (ウイニー坊や)
e0113915_8521817.jpg

歴代のストラップ(オリンパスPEN)は、白いのに齧られ全滅。

今度、‘彼’に会った時プレゼントしよう♪


手元に‘無事’に残っていれば・・・・ね。



=== オマケ ===

森の謌で買って来た

ギモ―ブ

つまり

マシュマロ (生タイプ) 柚子味

マシュマロって、あんまり得意じゃないんだけど

コレっ、すっげぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー旨し
e0113915_8593144.jpg

べっくらこいた

あと、5個位買えばよかった。。。たしかお値段は1個(30g入り)250~260円くらい

千歳空港店にも売ってるのかなぁ~???

ちょいと奥さん、機会が有ったら是非食べてみそ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-28 09:10

写真展~小樽

今日からですよ~

『フィルム一本勝負 フィルムの街 小樽』
小樽・運河プラザ三番倉庫(色内2-1-20) 9:00-18:00
e0113915_74459.jpg

e0113915_7443080.jpg


今時期の小樽はひと粒で2度美味しい~コチラもど~ぞ♪

『小樽スケッチ』 乾 英男 写真展
オーセントホテル小樽1階 ギャラリー
e0113915_7482177.jpg
e0113915_7483777.jpg



どちらも入場無料
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-27 07:50 | ご案内

1000分の29

実は・・・

調子こいて

みんなで撮ろう!サンシャイン水族館アマチュア写真コンテスト

てーのに応募

そしたら

ぬわんとっ!

『入賞』 致しましたぁ~♪ 
(北海道はアタシだけなのでスグわかるぞい)


パフパフぅ~ドンドンドンドン


そったらコンテストに応募するのは初めてでして

メールすりゃー良い。と言う手軽さから・・・ちょいとね。2枚ほど


佳作。とは言え

ビギナーズラックとは言え

棚からぼたもち~偶然の産物・・・etc

アタシにとっては2度とない快挙!!

せっかく選んでくれた審査員に対しても

(どーかしてるぜ) と、疑ってしまうほど (笑)

ホッペつねるだけじゃ足りんわ


まーそんな事がありました♪

ちょいと忙しいモンで自慢話は後日た~っぷりさせて頂きます


ではでは・・・!(^^)!
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-26 09:05 | カメラ

御来場御礼~新商品開発?

旭川のイベント~終了致しました (主催のカントリープランさんお疲れっシタ)

御来場頂き~ブースにお立ち寄り頂き~お買い上げまでして頂き

更にっ

お約束通り!!

「嬉しい事って何?」

と、聞いて頂き

あざぁーーーーーーーーーース m(__)m

マニアの方には、薄々感づかれてましたけどね (笑) うへへ


近年、紙物やらカメラグッズが増えつつある我が売り場

お客様の中には

「こんなに種類が有るんですね~」と、言うお声も♪

その時は正直に

「え~全て‘店主の傲慢な趣味’による運営ですから」

と、お応えしております


うっそでないよ~


全部自分の趣味を元にした仕入れなのさ~

ごめんね。

ごめんね~。

そんな店が世の中に一軒くらい有っても良いべし。 あっはっは

来年は・・・

山系か?

例えば・・・

野菜ブームだから 「食べれる山草」 とか?

「黒岳てっぺんの石~採取写真付き」 とか?

あーダメだ

看板に書いて有るモン

「撮って良いのは写真だけ。残していいのは足跡だけ」と・・・

ならば

「てっぺんの空気」てのは、どうだ!

アタシのレベルが上がれば登る高さも変わり多少なりとも空気が薄くなる

めずらしーぞっ。

(酸素濃度の薄い空気)

ん~良いかも♪

吸えば吸うほど‘息苦しくなる’

イケるな。

来るね。 波

乗る練習しとこ。


発売前だから・・・内緒にしてくれ。皆には言うな (独占販売狙う)



ささっ、今週も バカバカしく にぎにぎしく始まりましたよ♪ 肩の力を抜いて1週間、ソコソコ頑張りましょうね~


今日から29日(土)まで開催~素象人形と陶作の世界   (作:摩耶)

らいらっく・ぎゃらりぃ(中央区大通り西4丁目道銀本店1階:10時~17時)
e0113915_1043931.jpg

コチラも肩の力抜いてご覧下さいね
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-24 09:55 | 生活

紙物~わんさか入荷中

ぐっもーにん (^^)/

コレから旭川へ向かいます

きのー この期に及んで 問屋さんのご厚意により

わんさか紙物が入荷致しました

その一部を御紹介

『そえぶみ箋』
e0113915_2043887.jpg

便箋までは必要ないが、ちょいと一筆添えるのに便利ですね~

『おけいこめも』
e0113915_206213.jpg

和紙の様な紙に透かしの印刷
e0113915_2072085.jpg

パラフィン紙に赤のステッチが効いた袋に入ってます

左上:カメラ型ぽち袋  左下切手など小物整理にピッタリな小袋  右:プチラベル3種・24枚入り
e0113915_20105810.jpg



ねじり鉢巻きして、検品~値札付け~詰め込み~お泊りの準備などに追われていたら

お友達からメール

「中島公園にカメラ持った人が沢山いるよ~♪」

ふと気付く・・・

だろーな。こんな良い天気だモン。ちぇ


どっこも行かず、がんばりました!

是非お立ち寄りを~♪

『2011カントリーマーケットin旭川』 10月22日(土) 10:00−17:00 23日(日)10:00−15:30
旭川永山住民センター(旭川市永山7条4丁目)

[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-22 04:44 | 雑貨

~様

先日ブログを更新する為にログインしたら

右端に出て来る広告に

(およっ?な~に今の???)

かわえぇー♪

クリックして見てみれば~

赤の革ジャケットを身にまとい~グリップも赤い

カメラ界のエリカ様

『ライカ二子玉限定モデル M9-P』

だった。

ライカ様

ガラス越しに見た事は有るけど・・・触った事はナシ

お値段の凄さは、素人のアタシでも薄々気付いているが

コチラ様は、ぬわんとっ!

1239000円な~り

桁が多いので判りやすく書こう

ひゃく にじゅう さんまん きゅうせん えん だどっ!!

「何が?」

その様なお値段にさせるのか

意味わかんねー

チタンボディー

って軽くて錆びない。 としか思い浮かばん

錆びない。を究極に求める人って、アタシの中では‘漁師さん’しか浮かばんし・・・

ポルシェデザイン

と、言われても。。。ホンダじゃダメなのかい?と思うし・・・


どーせなら、オービスの様に誰でもピッタリ・くっきり写せるならね~www


オービス

写された事は無いケド

凄いらしいね。

毛穴の奥まで写る。つーくらいハッキリ・くっきりなんだって

有る方の知り合いの伯父さんが

「あのスピードで、そんな写るワケないだろー。シラ切ってやる」 と、出頭

出された写真に顔面蒼白

写真に写る自分の‘服’と、今着ている自分の‘服’の色・柄共に同じだった。

具の根も出なく。。。大人しく認めたらしー


ライカ様もソレぐらい、押せばブレずに写るんならね~ www 


この間、有る方にメールをしたら、こんな返事が返って来た

「貧乏っていいな。買えないから、欲すら湧かない」 と・・・

確かに・・・ココまで来ると

欲しい。

とは、‘欲が服を着て歩いてる’アタシでも思わんもんね~



オマケ
e0113915_7535580.jpg

無駄にでっけぇー段ボールに入って、長靴界のエリカ様(HUNTER)~届きました♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-21 07:58 | カメラ

カメラ~嬉しかった事

きのー夕方。

腰抜かすくらい嬉しい知らせを頂いた♪

ホントは今日のブログで吐き気がするくらい‘自慢’してやろー!!

と、思っていたが。。。

正式発表は月末の様なので

ソレまで我慢する事にした。


どーしても、聞きたい方は携帯メール

もしくは

週末の旭川イベント会場(下記参照)にて

『2011カントリーマーケットin旭川』 10月22日(土) 10:00−17:00 23日(日)10:00−15:30
旭川永山住民センター(旭川市永山7条4丁目)


「何があったの?」

と、是非!!聞いて下さい!!

公の場に活字として、残す事は今は控えさせて頂きますが・・・

アタシの『 口 』は、誰にも止められませんので、リアル自慢話を‘うんざり’するほどさせて頂きます (笑)


あの電話を頂いた時

10代の頃の様な「きゃーーーーーーー♪」と、言う黄色い声

と、言うよりも

新宿2丁目的な「え゛ーーーーー♪」と、言うだみ声を出してしまったアタシ

電話の向こうで、確実に若いお姉ちゃんは、戸惑っていた。


いやぁーソレにしても、快挙。快挙。

ビギナーズラックだな(^_^)v うへへ


先日、TOKIOからの預かり物を届けに友人宅へ

かわえー物見つけたの
e0113915_843242.jpg

誰だか知らんけど こんな人達が沢山いたわ 

友人が「コレも撮ってぇ~」と、言うので
e0113915_882672.jpg

ゴローズだかジローズだかのアクセ 
(息子が大事にしていて、お金を貯めては一つ一つ買い揃えていたらしい)
e0113915_89613.jpg

(ゴローだか?ジローだか?さんは日本人で只一人のインディアン。なんだって・・・)

反省点~その1 (1枚目画像)
大事にしていた本とアクセを絡めたが・・・奥のアクセを手前に掛ければ、もう少し良かった。 と、今思う

反省点~その2(2枚目画像)
そこらに有った紙袋を背景に使い、窓から差し込む光をアクセに当てた。のだが・・・モタモタしてるウチに大事な光が日時計の様にずれた。。。


プロの方からすると、他にも色々な不備が有ったと思われるが。。。

知らん。

アタシが気付いたのはコレくらい。思い当たるのはコレくらい

そんでもって、いつも通り

「まっ、いっかぁ~」で、終わらせてしまう

判ってるんなら、撮り直せ!つー話。


でも、仲良しのお友達(母)は、「待ち受けにしようかなぁ~」と、喜んでくれたようなので嬉しかったなぁ~

この数日前に撮った、お友達の集合写真も喜んでくれて「息子の隣に一緒に飾るわ」と、言ってくれ♪

こ~んなアタシでも出来る事があってホント良かった。

写真やってて(?)つーかカメラ持ってて、何よりもどんなことよりも‘超嬉しぃ~’と思った瞬間なのでデシタ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-20 08:38 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧