<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

閉店ガラガラ

おぅー直った?

入力変換が英数小文字からひらがなにならん時が有るのよ。。。度々


つー事で、苫小牧おつかれーしたっm(__)m

コレで年内のお仕事も終了♪

今年も主催者並びに、出展者もとより、御来場の皆々様

ほんと~にありがとうございました

来年もよろしくっス (軽っ)


22日の朝~9:00頃の北海道道庁
e0113915_18515741.jpg

所々ぽわ~んと写ってるのは、アタシの車のフロントガラスの汚れです

車・・・いつ洗ったのか不明

そろそろ何とかせねば。

同日の晩御飯
e0113915_18403216.jpg

ダンナが「ご飯要らない」と言うので、イベント帰りひとりパスタ食べました

コチラでね
e0113915_18413896.jpg

トッピングを含めると100種類くらい有るから、初心者は要注意~迷うよ (笑)


きのーの朝~苫小牧に向かう途中
e0113915_18423321.jpg


そして、苫小牧の会場でかわえーブース発見!

ANJUNK さんデス
e0113915_1844752.jpg

イベントデビュー
e0113915_1845225.jpg

今まではお得意様でしたが・・・コレからは
e0113915_18461290.jpg

ライバルだでよ (キリっ!)


がんばろー


と、思ったわりには

自分トコ写すの忘れたわ。

まっいっかぁー

大した変わって無いから~

いっつも同じだし~


てへへ


来年がんばるわぁ~



って事で、今年のお仕事終わりました

閉店ガラガラ====な~り
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-27 18:55 | イベント

よくばりマルシェ~苫小牧

痛み止め飲んで~

寝て

ご飯食べて~

寝て

トイレ行って~

寝て

テレビ見ながら~

寝て


を、繰り返し

峠は越えたぜっ!!


思い通りの展開 (間に合って良かった)


明日は、今年最後のひと仕事


『よくばりマルシェ』 11月26日(土)10:00−15:00 

苫小牧駅前プラザegao4階特設会場



ほんじゃ、寝るわ。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-25 20:25 | イベント

4日前の話

地下歩行空間にて行われた初のイベント

札幌コレクタブルマーケット

大・大・大・大盛況にて終了致しました

主催のRose'sさん並びに、すったふぅーとしてご活躍されたみなさん

ほんとーにご苦労様デシタ。

そして、多方面に渡りサポート頂き有難うございます m(__)m

御来場頂いたお客様&友人達にも感謝デス



(本音)

終わったから言うけどさ。

へっさべさに、ちょーーーーーーーーーーーーー疲れました

なんせ、胸に爆弾抱え~体調不良だったモンだから死ぬかと思ったわ

只今、5つほど病を持ってます (ちょっと大げさ:笑)

昨夜はミイラの様に寝ました

とりあえず、爆弾は抱えたままデスが週末の土曜日までに体力だけでも回復させねばっ!!


寝るよっ!

トコトン寝るさっ!

ソレが1番の近道なのだ!!


ほんで釧路のお話。

札幌から飲まず~食わず~マーキングなし
e0113915_9322842.jpg

3時間掛かってココまで到着

途中「たしゅけてぇ~腹減った」と、十勝の御夫婦に電話

白糠手前のパーキングで合流

先導の元、真っ先に向かったのは
e0113915_9361388.jpg

釧路を代表するB級グルメ 

泉谷のスパカツ♪
e0113915_9371134.jpg

粉チーズ掛け過ぎました (汗っ)

スパゲティー(ミートソース)&とんかつ

夢のコラボレーション

この期に及んでカロリーなんて無粋な事は言ってられません

みごと‘完食’な~り (^_^)v


お陰で、食後の搬入はキツカッタ。下を向く度‘出る’かと思ったわ (笑)


ホテルチェックイン後は、総勢20名程で宴会だ~ね~
e0113915_9413317.jpg

e0113915_9415534.jpg

ご当地の食材とも交流せねば
e0113915_94326.jpg

e0113915_9431529.jpg

サポート役はコチラの、夕陽のハイボール
e0113915_944233.jpg

旨くて~飲みやすくて、リボンナポリン(北海道限定のサイダー)かと思ったわ♪ 


翌日~午後になっても超満員の会場
e0113915_9465926.jpg

と~っても楽しかった釧路。

グリグラのみなさん、御来場のみなさん楽しい思い出をありがとー♪

てんきゅー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-23 09:56 | イベント

札幌駅地下歩行空間

48歳~デジタル放送なのに・・・良いのか?
e0113915_715354.jpg

きのー国営放送のTV出ちゃいました


終始、絶え間なくお客様が訪れる地下歩行空間
e0113915_735857.jpg



今日も、11:00-18:00気合いで頑張ります!!
e0113915_751928.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-22 07:06 | イベント

Sapporo Collectables Market 2011

昨夜~9時には帰着。
(釧路市内へ先導~搬出のお手伝い頂いた皆様、主催のグリグラさん、御来場頂いたお客様、ありがとうございました m(__)m )


本格的に降り積もった‘雪’

こりゃー週明け月曜日

渋滞するどっ

だーどーで

早目に出発

釧路での出来事は (キャサリン誕生秘話など www)

コチラで生トークさせて頂きます


『Sapporo Collectables Market 2011』 
11:00−18:00  札幌駅地下歩行空間 憩の空間

[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-21 06:42 | イベント

辻が花

きのー朝っぱらから父(タツゾー)の手術デシタ。

予定時間を1時間オーバーして無事終了

今月中には退院出来るでしょう♪


手術中~チープな待合室にて

本が数冊あった

ドレもコレもNHK的な堅そうな本ばかり。。。

その中で目に留まったのが

「久保田一竹」

むむむ???コレはもしや‘辻が花’
e0113915_71840100.jpg

おぅー正に‘辻が花’

ページをめくると‘光響’というタイトルで、連作

右と左の作品が繋がってる~次のページの作品へと繋がっている。。。

こうして出来上がった、80作品のウチの44作品が掲載

凄い。

まさに職人

正に伝統芸能

お亡くなりになっているのがとても残念だけど

河口湖に有る、美術館に行ってみたくなったぞ!!


年末~NHK紅白‘オオトリ’にて出場する



もしくは

どこぞの歌舞伎役者と婚約

でもしない限り

こうした作品に袖を通す事は一生無いと思われるが・・・

いや、待てよ。確率は ゼロ では無いな。ゼロでは・・・(笑)


やっぱ憧れるね~(けっこー着物好き)


さてと、コレから釧路へ向かいます

明日はコチラでイベントさ~
『雑貨マーケットin釧路』 11月20日(日)10:30−16:00 釧路市民文化会館 (釧路市治水町12−10)
e0113915_7305148.jpg


21日(月)・22日(火)は札幌駅地下歩行空間に居るよ~ん
e0113915_7315331.jpg

遊びに来てね。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-19 07:33 | イベント

自由人

どうなんでしょうかね。。。昨日の

エリック クラ‘ん’プトン

アタシなんか

ギター弾くわけじゃないから

ど素人なんで

アレ と ソレ と コレ

さえやってくれれば満足する低レベル

そこへ

アレのみで終わっちゃったら

ね~。。。

アレより

ソレとコレの方が聞きたかったのになぁ~

(他にも、たれたい能書きは有りますが・・・この辺で)



クラプ‘ん’トン

クラプ‘ん’トン

と、2日前

画像左手の方が言っちょりました
e0113915_8142881.jpg

お二人のジョイントの方がおもしろそーwww

目一杯飲んだくれてるトコへ

「カメラ持ってるんだべ。写真撮ってくれや。」

と、言われた。

薄暗い店内 
(明るく見えるケド、100円落としても簡単に拾えない程、ホントは暗いのよ)

お年頃の目んめ

すこぶる呑んでる最中

四苦八苦しながら、設定を戻していると

「出来たかぁー」

「まだかぁー」

と、あおられる (汗っ)

(プロじゃね~んだから、も少し待てや!)と、心の中で言う (笑)


出会って30数年

何度も何度もお会いして

何度も何度も話してるのに・・・

この夜言われた

「ひ○みって誰よ?」


アタシ以上に‘自由’な人は今の所、コチラ様しか見た事がナイ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-18 08:30 | 生活

6番目の呼び名

郵便物の宛名がね

よく間違って、来るの

一文字違いで

ひとみ

と、書かれてまつ。


そ~んな‘奥ゆかしい’名前じゃないでつよ。 (笑)


外気温3℃の昨夜は、と~っても気持ちが温かい夜でした

以前勤めていた頃の仲間や、その家族と共にワイワイ♪

社長にメールしたのに返事も来なかったケドね

(メールに気付いてないか?ハタマタ返信が打てないか?まーどちらかでしょうwww)


LIVEのメインは赤や黄色のあの方です

やはり‘プロ’は違う。

ソレで飯食ってる人は違う。

何処にそのボーダーラインが有るのかは、素人なので判り兼ねますが・・・

響くモノが、ずぇ~んずぇ~ん違いまっせ。
e0113915_9185064.jpg


ほんで後半~ボーカルで登場したのが、元同僚Y氏

ハラハラ~ドキドキ~モジモジする覚悟で居ましたが

けっこー開き直って聞けました

(頑張った。うんうん。頑張った。)と、何故か上から目線解釈 (笑)


コレで、元上司のK氏も心おきなく旅立てる?でしょう。。。かね?ソレとも寝た子を起こした? www

K氏の為、家族の為に歌った、追悼のあの曲も染みる1曲でありました。


勤めていた、あのお店はもう無くなったケド

こうして20数年の歳月を経て、またみんなで笑い合い~飲み食い出来るのも、K氏のおかげ

あの頃と同じ、無口でさりげない気使いを残して行ってくれた事に‘感謝’デス

つーかさぁ~

社長と、その奥さん(ねーさん)も良い年でしょ

コレを機にアタシの‘介護生活’が始まりそうで怖いわ~ (笑)



昨夜、久しぶりに‘旧姓’で呼ばれました。

一瞬、誰の事か判らなかった。

jojo・じょせ・○○さん(現在の姓)・ひ○ちゃん・ひ○み

そして、旧姓

6番目の呼び名が‘復活’した夜デシタ
e0113915_9193480.jpg

絹○屋~三姉妹。今も昔もコレからも、この二人と居ればアタシが1番若いんだぜぇ~

 
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-16 09:23 | 生活

イベントは続くよ何処までも

どうやら高イビキこいてる間に、初雪が降ったようですな
e0113915_7475094.jpg

ただ、思ったほどの量でも無く

数日前の予報では、今日は吹雪マークが付いてましたのよ

タイヤ交換済ませました(^_^)v
e0113915_7493361.jpg

新品でっせ♪

コレで週末の釧路も安心。安心。

『雑貨マーケットin釧路』 11月20日(日)10:30−16:00
釧路市民文化会館 (釧路市治水町12−10)

e0113915_7512261.jpg

会場~入ったら右手壁面~2軒目におりまつ。

釧路のイベント終了後~(日付が変わる前に、やはり‘高イビキこきたい’ので)とっとと帰路へ

翌日はコチラ
e0113915_7543114.jpg


『Sapporo Collectables Market 2011』 11月20日(日)〜22日(火) 11:00−18:00
札幌駅地下歩行空間 憩の空間 (jojoは21日(月)・22日(火)のみ出展致します)


あの札幌駅と大通公園を結ぶ‘地下歩行空間’にて開催♪

日曜日からやっておりますので札幌圏の方は、是非3日間足しげく通って下さい

月・火とアタシはココラ辺におりまつ
e0113915_757527.jpg

画像をクリックすると、ちょびっと見やすくなるよ~ん

すっかり、お寒ぅ~なりましたが、熱いイベントはまだまだ続きますのよ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-15 08:03 | イベント

セラピードック

忙しい1週間が始まりました (汗っ)

本日9時~ 13時~ 17:30~ と、予定が有ります

呑気にブログをUpしてる場合では有りません

がっ

のほほぉ~ん な画像を・・・
e0113915_8284714.jpg

犬種は・・・なんちゃらこんちゃらテリア(?) 何でしたっけ?
e0113915_8294491.jpg

父の入院する病院に‘セラピードック’として来ておりました
e0113915_8311918.jpg

かわうぃ~ね~♪

あゆあゆちゃんが飼っていた‘ちょび’君もコレかい? と、ココで問いかける(笑)

この手のワンコは、黒い毛を保つためにブラッシングでは無く毛を‘抜く’らしい。。。

抜けば固くて黒い毛が生え

ハサミでカットすれば柔らかな‘白い毛’に変わるらしい。

へぇー

ほおー

ちょっと驚きまつた。

この子は来年‘妊娠予定’

生まれたての、ちっこいのも見てみたいなぁ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-14 08:37 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧