「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

振り返ってみましょう

今年1年を振り返ってみましょうかね

1月~カメ友さん達と新年会
e0113915_1031616.jpg

予約した店を間違えてずびばしぇんデシタ


2月~TOKIOへ行ったり、チャカカーンのLIVEへ行きました。
e0113915_11315160.jpg

スポーツクラブにも通い始めました


3月~震災が有り、かなりの衝撃を受け凹むが
e0113915_8465498.jpg

上原先生の提案により、チャリティーポストカードの販売を始める (現在も継続中)


4月~スポーツクラブに通いながら「強くならねば!」と、追い込む
e0113915_7414512.jpg

イベントも本格始動~お決まりになりつつ有る‘飲み会’にて


5月~スポーツクラブ&イベントの繰り返しの日々
e0113915_7383956.jpg

パソがおかしな事になって振り回された月デシタ


6月~にこのじーちゃん(夏彦)の写真展やら、フィルム一本勝負の写真展やら・・・
e0113915_9392740.jpg

↑ 夏彦~ボス撮影。 この月は、イベントで函館~初出展(蜜柑ちゃん同行) 


7月~恒例の主催イベント「ナチュラルな暮らし レトロな生活」開催
e0113915_8191492.jpg

今年は‘カメラコーナー’と題し、カメラにまつわる作品も展示販売~本当に沢山の方々のご協力ありがとうございました m(__)m

8月~山ガールデビュー?樽前山に登る!!
e0113915_8521881.jpg

ちょいと悲しい事も・・・8月30日愛猫(ジュリ)永眠。


9月~上原さんの個展にて涙する
e0113915_89259.jpg

いつものTOKIO~初めてのもんじゃ


10月~悲しい出来事が2つ。
e0113915_8513234.jpg

払拭すかのように‘くそぉー’と黒岳に登りました


11月~父・タツゾー入院。病院通いの月
e0113915_9415534.jpg

初釧路出展あ~んど地下歩行空間、楽しかった! だども、この頃からアタシ自身、激体調不良~現在も‘傷’療養中なり


12月~念願の工場夜景に挑戦!
e0113915_956368.jpg

現実の厳しさを思い知らされる。


やり残した事は沢山。 思いも思い出も沢山。

やっぱり~いつも通り有りがたい1年で有りました

コレにて、よき思い出を与えて下さった皆様に1年分の‘てんきゅー♪’を込めて

来年も、懲りずに関わって下さ~い♪


ほんとーに有難うございました

良いお歳を~~~~~てんきゅーーーーーーーーーー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-31 10:44 | 生活

今日のお仕事~今日のお昼

年賀状も投函したし~

本日のお仕事
e0113915_10392541.jpg

主催:じょせ 協賛:パナソニック・ほくでん

さっき気付いたのだが・・・

パンを焼く時と、餅やうどんををこねたり~ついたりする時の羽が違うのね。

今まで同じ物を使っていたわ (笑)

味に問題ナシ。

出来栄えの違いは・・・何れ判明するだろー



手帳に予定を記入すると、もう来年の話なんですね

曜日すら、わからんくなって来たわ

ソロソロ来年のカレンダーでも飾るべし
e0113915_1047411.jpg

fukufukuさん作~ふれんちどっくな日々

たしか100均で買ったのも、何処かに・・・

見つからん。

ぜぇ~んぜん見つからん。

捨てた可能性 大 だな

仕方ない、コレでしのぐか
e0113915_1050556.jpg

TOKIO水族館~写真コンテスト入賞景品

裏は優秀作品の写真でやんす

自分の写真(佳作)が使われてないので飾る気‘ぜっろぉー’デシタの www

後は、クリーニング屋さんや新聞屋さんのしかないので

しゃーねーな。





モタモタしてる間に

さ~餅も出来たようなので、まずは納豆餅ぃーーーーーーーーーーー♪

いっただきまぁ~す(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-30 12:06 | 生活

時間は、まだ有る

年賀状~印刷ちぅ

うへへ

頑張ってま~す (機械が)

思う存分‘手抜き’で~す (キッパリ)


今年も色々やらかしました

失敗した事は97%忘れているので

3%の記憶だけを、来年度の教訓として楽しく過ごしたいと思っちょります


遊び~趣味~遊び~たま~に仕事

そんなペースは変わらないでしょう

本気の‘小樽’も全力で!!


コレと言って画像もないのですが

同級生なり~
e0113915_1033867.jpg

がんばって欲しいです



御縁が有り、コチラ様も
e0113915_10342639.jpg

応援するなり~(2月会えるかな?)



可愛かったので
e0113915_10362353.jpg




来年も、楽しませて頂きましょう
e0113915_10371247.jpg



ささっ、今日を含めてあと3日。まずは年賀状!!(^^)/やるべし。やるべし。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-29 10:44 | 生活

よく、まぁ・・・

一昨日は猛吹雪の為、一歩も出ず~自宅待機

(よくまぁ、降った事)

きのーは、シスコンの兄をかわえー妹の元へ送り届ける
e0113915_8145950.jpg

がっ、妹は忙しく・・・兄~放置

前日の雪と、師走の追い込みで市内は何処も渋滞
e0113915_8164050.jpg

所要時間はいつもの‘倍’は掛かるでしょう

(よくまぁ、混む事)

そうなると、イライラしますね~

イライラしたら、コチラで鎮静
e0113915_8194138.jpg

小樽のイベントでもお世話になった‘高山美香’さんの個展です
e0113915_820287.jpg

4月までのロングラ~ン開催。 あの、ちまちまカメラも展示されてるそうです。

是非、行ってみよう~♪


んで、アタシ・・・

まだ年賀状作っておりません。

1日に3度もパン焼いたり~うどん作ったり~ピザ生地コネたりする時間が有るんなら

年賀状~作れや!

つー話ですケド。。。まだなんです。

来年~届かなかったら

「手ぇ~抜いたな。」と、思って下さい m(__)m


年賀状の事を13%考えながら~残りの87%は

X10 (きのー埋め込まれた)

とか

D-LUX5 (JALの機内で埋め込まれた)

とかで一杯www (発想が大胆でしょw)


不思議なのが、2~3日前に市場調査した時よりも

きのー見たら

お値段が上がってる!!

歳末にかけ、野菜などの値段が上がるのは知っていたが

こんなモノまで、値上がりするなんて

ビックリ(@_@;)

まっ、その前に

(よくまぁこんなに、次から次へと物欲が湧きおこるモンだ)



さっ、まずはワンズのご飯買って来よう
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-28 08:37 | 生活

浮かれるのも程々に・・・

先週は・・・

「つ~ばき咲くぅ~♪TOKIOだったのにぃ~♪
e0113915_8353659.jpg

え~ぞはホワイトアウトぉー♪」  (ご存じの方は、あのメロディーで歌って下さい)
e0113915_836315.jpg

e0113915_8364547.jpg

なんじゃコリャーーーーー!!

朝起きたら・・・夕方かと思ったわ (笑)


きのーエグザイルに逆らって行動

終バスに乗り込んだら、満員だったのだが

早目に並び席を確保したアタシ

後に乗り込んで来た、ヤ~ング・カッポー

両者共に、クリスマスらしーゴールド色の髪の毛

まー見た目は、どーでも良いのだが

オナゴが吊革に捕まり、ヤローがオナゴに抱きつく。と言う‘めんどくさい’スタイルで

左手10時の方向に立っていた

黙って立ってりゃーいいものを

ヤローは終始オナゴにKISS~KISS~KISS

もうね、おばさん耐えられなくなったわ

何度(ウチ帰ってから、ヤレよ!)と、叫んだ事か THE心の中

最初は目を離して見て見無いフリをしたケド、途中気付いたの

「み~んなで見てやりゃ、コイツらも‘人の視線’てーのに気付くだろう」とね

だ~か~ら

ガン見

刺すような視線で おばさん ガン見

その距離50cmなり

もうね、ひがみだと思われても良いわ (人生捨てる覚悟)

でもね、ちっとも気付いてくれない

なぜならヤローは‘うっとり目をつぶっている’から


くぅーーーーーーーーーーーーー


前の座席の、お兄ちゃん

ヤローが、ちゅっちゅらする度に、持っているオナゴのバックが顔に掛かる

危ない。

お兄ちゃん危ない!

今度ソレやったら、アタシが言うたる!!絶対言うたるからぁー!!

って、トコでお兄ちゃん下車。

(あっ、下りるの?いいね・・・お疲れちゃん)


空いた席にオナゴ座る。


コイツら何処まで行くんだろう・・・まさか、あのチョイとした高級住宅街に住んでる?

えーーーそんなセレブなのぉ~

と、思ったら

同じ停留所で下車

この辺りにお住まいの様です (-_-;)


くぅーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-26 09:18 | 生活

昭和の思ひ出

みなさんメリクリ

クリスマスらしー話も無ければ、クリスマスらしー画像もナイのデスが
e0113915_9105834.jpg

千歳空港にて


e0113915_9113155.jpg

池袋にて


e0113915_9125761.jpg

某クリスマスパチィーにて



あっそうだ。

アレは小学生の頃、別にサンタクロースなんぞ信じていませんでしたが

朝起きて「靴下を履こう」と思い、いつも通り干してある洗濯物に手を掛けると

アタシの靴下がチョイと膨らんでいた

(なんだろー???)

恐る恐る中を覗くと

チョコレートが入ってました
(英語で書くとこんな感じ? chocolate in socks!)

ロッテの板チョコ
(made in LOTTE)

(コレはっ!サンタさん♪)

と、思うほどメルヘンチックな少女ではなく

明らかに、前夜タツゾーが行った‘パチンコ屋の景品’

『食べ物をこんな所に入れるな!!』
(はい、みなさん御一緒に Do not put food in socks!!)

と、クリスマスの朝っぱらからとても‘不愉快’になった覚えがあります。



終戦直後でもあるまいしー今時、ロッテの板チョコを貰って喜ぶ子供もいませんが・・・
(昭和代表のアタシも喜ばなかった)

世のおとーさま、おかーさま達は、プレゼントを入れる場所もモノによっては御配慮されたほうが、およろしいかと。
(チョイと神経質なタイプには‘イラッ’と、しますんで)


じょせからのアドバイスでした。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-25 09:34 | 生活

御利益(?)

はずれ。
e0113915_10193268.jpg




ハズレ。
e0113915_1020254.jpg




某クリスマスパーティーにお誘い頂き、タダ飯食える♪と喜んでいたら・・・

ステージには、コチラ様が登場 (トリミング有り)
e0113915_10215321.jpg

山下達郎   らしー




(火に油を注ぎたいのか!!)




でもね、観て良かったわ



コチラ様のお陰で、厄が落ちた?
e0113915_10224796.jpg

3度目の正直♪


春が来た(^_^)v 本物に会える。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-24 10:27 | 生活

‘隕石’出来ました

きのーも、ちょいと書きましたが

パン焼いてます

とは言うものの、全て機械任せの食パンコースデスが

ふとぅーの食パン

もっちり食パン

米粉パン

早焼きパン

などの種類が出来るんです


ほんで、最初はやはり‘ふとぅー’から

慣れて来たので、米粉パンにチャレ~ンジ!

まっ、入れる粉を変えるだけなんですが

分量を量り~1gの狂いもなくsetしたある日

ピーピーピー

の終了音と共にふたを開け

(@_@;)

なんですかコレ!!
e0113915_748818.jpg

取り出し~ひっくり返すとこんな感じ
e0113915_749172.jpg

重い

固い

すごぉ~く、すごぉ~く固い。

隕石みたいだ。

何も間違っていないぞ!
e0113915_7501077.jpg

なして、こーなる?

意味わからん。


しばし考える・・・・


思い出した

自分の行動

分量はOK

ただし、最後に入れた‘イースト菌’
e0113915_7523427.jpg

コイツは、コイツだけはこの穴から入れるんだった。。。

ぜ~んぶ、同じ釜にぶち込んだら‘隕石’が出来るんですよ。

もったいないので 「おやつ出来たよぉ~♪」
e0113915_7542157.jpg

軍手が要るくらい、ちぎるのも大変だったわ。

喰いついたのは、コイツだけ。もみも傍に居るケド、耳とおでこしか見えないし

まっ、いいさ

少し、じらしてやろう
e0113915_7555037.jpg

おぅーそんなに食べたいか♪

ほんじゃ、いっこど~ぞ

もみ も まめ も、ど~ぞ

ばりっ!ぼりっ!

歯が折れるほどの音がした

口の中が切れてるんじゃないか

呑みこむ時、喉が傷つくんじゃないかと、心配になった



きのー捨てました。


隕石


ゴミ箱へ入れたら

『ゴンッ』 って、音が・・・

足元に落とさなくって良かったわい。

恐るべし


『隕石』


(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-23 08:05 | もみじ&こまめ&にこ

TOKIOのオマケ

鎌倉を後にし、電車で品川へ戻り~羽田まで

と、思っていたら

違う電車が・・・

「そうだ!横浜から羽田まで行こう♪」

って、事で

横浜ぁ~

サクッとデパートの中、通って時間が無いので海まで行けなくてもソコラの風景撮るべし(^_^)v
e0113915_7563057.jpg

クリスマス前の日曜日とあって、すんごい人

あの人だかりは何だろー???ついつい引き寄せられる・・・
e0113915_7572296.jpg

名前は出て来ないが、一人だけ見覚えのある人が・・・(その程度でゴメンなさい) トリミング有り

e0113915_7592843.jpg

あともう少し居れたら、綺麗な夕日が見れただろう。。。

e0113915_803849.jpg
e0113915_813141.jpg


さてと、帰りますか
e0113915_823279.jpg

千歳に着いたら、-10℃

サブすぎます (T_T)


ほんでTOKIOのオマケ

鎌倉~Romi-unie (ネット通販有ります)
e0113915_865529.jpg

クリスマス限定セット
同じく、Romi-unie
e0113915_810186.jpg

スコーン (レーズン&ナッツ入り・プレーン) ジャムはオマケで頂きました♪

都内何処にでも有る、成城石井
e0113915_8123380.jpg

イチゴとリンゴのジャム&シュトーレン

何でジャムばかりかと申しますと、近年‘ホームベーカリー’つー、文明の利器を購入

材料ぶち込むだけなんで調子こいてパン焼いてます(笑)

あっ、うどんも2度ほど作りました (長さ間違えて~‘ほうとう’みたいになりました)

快晴堂さん にて、ぬくぬくグッズ (ネットショップ有ります)
e0113915_8161394.jpg


んで、最後はASTORYさんにて

どんっ
e0113915_820072.jpg

キモ可愛い。と、言うのか?

怖っ可愛い。と、言うのか?

顔の付いた物って、買う時ちょいと躊躇するんだけど

コイツ、けっこー好き♪
e0113915_8233289.jpg

ライトなんですのよ
e0113915_8242065.jpg

古物のライトに、手作りのカバー(?)の顔を付けたんですね

ベースは古物なので、ライトのON/OFFはコードを抜かないといけない。
e0113915_8271692.jpg

まー、たぶん電気付ける事はナイでしょう

可愛い♪ と、思うか

怖い!! と、思うか

人ソレゾレ。

アタシは‘可愛い’で選んだ。一品です。


コレにて、TOKIO旅おしまい。長々お付き合いありがとー御座います m(__)m



さてと・・・・年賀状。年賀状。。。急がねば
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-22 08:43 | 旅行

TOKIO(?)~3日目

品川駅に向かい左手方向を見ると

またもやっ
e0113915_8212150.jpg

飛行機雲

前回の9月にも同じ方向に、ずどぉーんと伸びる飛行機雲を見た。

この3日間、お天気にも恵まれ

TOKIOの人達は「さぶい」と言っていたが

どさん子のアタシは小汗をかくほどあったけー。



今日も写真が多くて長いよ (笑)


最終日~向かった先は品川から電車で約60分のコチラ
e0113915_826070.jpg

鎌倉ぁ~♪

お初デス。

まずは人の流れに沿って、小町通りを歩いてみましょう
e0113915_8285322.jpg

歳末らしい、福引コーナーあり~の
e0113915_8295433.jpg

甘味屋さんあり~の
e0113915_831278.jpg

老舗のお菓子屋さんあり~の
e0113915_8314583.jpg
e0113915_832274.jpg

↑ コチラ漬け物屋さん。試食がいっぱいあって超楽しい♪ (無類の漬け物好き)
e0113915_8322816.jpg

紙物屋さんあり~の
e0113915_833673.jpg

↓新装開店の‘お豆’屋さん。豆菓子売ってます
e0113915_836691.jpg

左右に有る仲路地も気になるわぁ~
e0113915_8402787.jpg

見所満載過ぎて先に進めナイ

ので、
e0113915_838467.jpg

お蕎麦屋さんにて、気持ちを静める。
e0113915_839321.jpg


やっとこ着いた目的地

鶴岡八幡宮
e0113915_8431469.jpg

北海道にはナイ露天商
e0113915_8442625.jpg

物欲しげに立ちすくんでいると、おっちゃんが試食させてくれた。
e0113915_914257.jpg

わりーので、1袋買う。 (ダンナのおみやげっちゅー)

震災で、倒れた‘大イチョウ’ってココだったんだ!
e0113915_847445.jpg

e0113915_8481597.jpg

新しい芽が出ていましたよ。

e0113915_8502611.jpg

おみくじは大吉♪ 
e0113915_8512443.jpg

来たね。来たよ! 来年もがっつり行こう!!

んで、何で‘鳩’なんだ?

と、思っていたら
e0113915_853561.jpg

見上げると~鳩がいっぱい

ソレも白ばっかり

なんだかメデタイ気がする www

3つ並ぶ鳥居に向かい、またまたブラブラ
e0113915_8564313.jpg

雑貨屋さんあり~の
e0113915_8573970.jpg

鳩サブレーあり~の

駅の西口に向かえば、ロバが並ぶかわえー洋服屋さんあり~の
e0113915_8591679.jpg


アチラ様へのサービスショット撮り~の
e0113915_905799.jpg

踏切で電車の通過、待ちぃ~の
e0113915_921840.jpg

自分撮りしぃ~の
e0113915_925039.jpg

ジャム屋さんで、おみや買いぃ~の
e0113915_94273.jpg



駆け足デシタが鎌倉満喫♪

行けなかった所も沢山あるので、りピ決定!!

明日は、旅のオマケ編をお送り致します。


さて歯医者にも行きたいのだが、豊平の御老公(タツゾー)トコ行って来るか。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-21 09:08 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧