<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3D

3D

映画で有りますよね

アタシは、右目と左目の視力が極端に違うので

眼鏡を掛けてる時は、ぜぇ~んぜん飛び出して来ません。

コンタクトを入れれば、ダイジョウブ


むかぁ~し

USJで観た3D

隕石が向かって来るので、よけたり

チョウちょを、捕まえようとしたりして観ました。


元祖3D

子供の頃にもあった‘飛び出す絵本’じゃないでしょか?

ページをめくると、折りたたまれた紙が立体的に立ち上がる

アタシも持ってましたね~

端っこに有る、付箋の様なつまみを引っ張って動かしたり。


最近コレを見ました
e0113915_7361664.jpg

不思議の国のアリス

ページの右端にあったトコ

(引っ張り上げて、のぞいてごらん)

どれどれ
e0113915_7374338.jpg

アリスが穴に落ちちゃったよ~

たのすぃ~♪


他にも何冊か有ったので、色々と・・・

その中で、ドツボにハマったのがコレっ

人魚姫

沢山の人魚が飛び出していたのデスが

オマエ誰?
e0113915_741040.jpg

顔が・・・

顔が・・・

エロい。

良いんですかね~子供に・・・この本。 (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-28 07:44 | 生活

粘り負け

アタシはしつこいタイプだ

気に入ると、トコトン

体が拒絶するか

自分が飽きるまでは続ける


今年の結果が出ました。

当選確率 6分の1


くっそぉー

ソレもコレも、このパソコンせいじゃ

繋がんねぇー

モタモタしてたからじゃろう

4月15日 札幌二トリ 
e0113915_10502734.jpg

完売


4月18日 帯広市民文化ホール 
e0113915_10505327.jpg

完売


本日、完敗 (T_T) くぅー



「jojoさんの熱意に負けました。打ち上げに参加しませんか?」

と、連絡来ないかなぁ~





来るかも知れないねぇ (な~んの根拠もナシ)

人生、何処でど―なるかワカランからね~

やっぱ、この日は空けておこう♪ (前向きデス)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-25 11:00 | 生活

便利グッズ

ネタがナイ

ほんとーにナイ

ナイなら無理して書かなくても良いのにねぇ



ソファーカバー変えました
e0113915_885920.jpg

こまめがすっかりお転婆になって、ソファーの座面

特に隅っこをボリボリ掘るんですよ

居るときゃー

「ヤメテ」

と、言えるんですケド

居ない時もするモンで

穴開きました。

んで、取り替えてもやっぱり・・・


穴開いてます (-_-;) もぅ 3日も持たなかったねコレ


この間の飲み会~独身男性1名居たんですが

今年初の顔合わせだったんで

「明けおめ~。元気だった?」

てな、挨拶から軽~い近況報告

彼が言ったセリフで

「気付くと、この1週間コンビニの姉ちゃんとしか話してナイ」

(ダイジョブかい)

心底心配はしてないが、とりあえず言っておく。w

んで、もう一人が

「3日に1回メールするよ」

って、言うから

「ダメだよ~返信出来ないし、電話も出ないし。無理無理」

本人も強くうなづく

ソコでっ!ひらめいた(ー_ー)!!

象印のポット を買ってやろう♪

お茶~カップめんポットを使えば、電波にのってお知らせされるアレよ。アレ

「あー今日も元気なんだな」てーのが判る♪

彼に必要なのは彼女では無く、象印さ。


近年そう言う、男性増えてますね。

アタシの周りを見回すと・・・4つは要るな。象印



オマケ
e0113915_8243553.jpg

以外にも(?) 淋しがり屋のにこは、こうして誰かに必ず触れて寝るんです。



(ソレは誰かと尋ねたら・・・)
ピノちゃんもね~にこぐらいの淋しがり屋なら、彼女出来る かも ねぇ 
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-24 08:27 | 生活

蔵出し

ネタがナイ。

先週の通夜の時もそうだったが

アタシって、こーゆー時に‘限って’の

‘限って’が起こる事が多い。


だーどーで


予約出来るトコは予約して

やれる事は今のウチやっておかねば・・・

来週は、もう3月だモンね~(汗っ)



蔵出しでおます
e0113915_741011.jpg

横浜~ハードロックカフェ


e0113915_7414726.jpg

パシフィコ横浜


鎌倉
e0113915_8452413.jpg



あ~んど、自分撮り
e0113915_7422414.jpg

注:後ろに居る人は‘おじちゃん’じゃないよ~w 知らない、でっけーカメラ持ったおばちゃんなんですわ


fukufukuさんおススメブログ 太ってたって美容師だ。

ん~、アタシを笑わせるとは・・・タダモンじゃないわね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-23 07:46 | 生活

PATISSERIE JEUNESSE

今日は、おいしーモノをご紹介

PATISSERIE JEUNESSE パティスリージョネス

札幌市豊平区福住3条10-3-3 (羊が丘展望台入口)
e0113915_8105077.jpg
e0113915_811287.jpg
e0113915_811914.jpg
e0113915_8111758.jpg

甘いものを食べると、幸せな気分になれるよね~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-22 08:18 | 生活

なんとか、こんとか

携帯

あのままだと煙が出そうで怖い・・・

アドバイスを頂き

2年前に使っていた物に自力で取り替えた
e0113915_9464627.jpg

心おきなく 充電出来る。

メールも届いた

たぶん通話も可能だろう。

ど~も、あの赤いゴム紐を見る度、携帯の‘神経’の様な気がしてならんかった。

少し安心。^_^;


ただし・・・

この携帯の電話帳に入っている情報が古いので、この2年間アドレスを交換した方が登録されてナイ

ん~

SDカードにバックアップ取った情報って、この携帯にどうやって入れるんだ?

わからん。


現在、色々な方のアドレス不明なのでアタシから連絡は取れまて~ん

メールを頂いてもこの携帯には表示されないので、本文を読むまで

「誰?」と、なるかも

もしも本文を読んでも判らんかったら

「誰?」と、返信してしてしまうかも知れまて~ん

そんな、こんな、な事情なので

その時は、‘失礼’をお許し下さいね m(__)m



出来れば・・・ソチラから

「○○だよ~ん」

と、ご一報頂ければ助かるのデスが・・・



まー時間を見て、ソフトバンクに相談して来るわ



商品届いてます
e0113915_9564861.jpg

足りない。

ぜ~んぜん足りない

残りはいつ来るのだろう?


ソロソロ仕事モードに切り替えねばっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-21 10:05 | 生活

ぜってぇー‘にこ’だと思ふ

ドタバタ・ドタバタしていた週末

1日に何度も、家を出入り

カラスの行水

身支度整え

イザッ!!


???


???


???

携帯がナイぞ

どこだー

どこだー



あ゛っ
e0113915_856138.jpg

気付いた時には手遅れ



聞こえます (今んトコ)

話せます (今んトコ)

かろうじて使えます (今んトコ)

充電も出来ました (今んトコ)

バックアップ取りました


あと半年・・・コレで頑張りまっス!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-20 09:05 | 生活

見っケ♪

同級生との飲み会

お友達との飲み会

通夜 (享年93歳 伯父)

と、トリプルブッキングしていたきのー


全て、そつなくこなしました (すげぇーぞ自分。)


いやぁー走った、走った。

食べた、食べた。

呑んだ、呑んだ。


初めて行った焼き肉店

小ぢんまりした、そのお店はカウンターに七輪
e0113915_16424130.jpg

かわえー たぬき がお出迎え♪

たぬきが化けたのか?

コチラのお店

切り盛りする店主からすたっふぅー、果てはおと連れる客の果てまでイケメン

ソコはまるで、JUNON BOYの選考会かい?

つーくらい。

ぶっちゃけ、なが~い歴史の中

同い年あ~んど年下てーのには、全く興味のナイアタシですが

ココに入ると、気がふれるわ(笑)

自分のポリシーと理性が無くなるかも(爆)

The 花園

レベル高っ!!

どいつもコイツもハイグレード♪


でもね、そんな中

出遅れたアタシは口元を軽くヤケドする位、肉にかぶりつき・・・

今日になって

あんなパラダイスは二度とナイな。

と、昨夜を振り返り

どーせヤケドするなら、ハートを焦がすべき。だった・・・


と、後悔 www



そのお店、何処に有るの?って

うふふ

まだ言わな~い。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-19 17:00 | 生活

旅の名残り

ストレッチしねぇーと、腰が痛いデス。


旅の後のお楽しみは

自分宛てに買ったおみや♪

余市では、コチラのチョコレート
e0113915_7535828.jpg

ニッカのおっさんのパケージが可愛いデスね~

あっ、よく考えりゃー

買って貰ったんだったコレ

あんがとー

ほんで、TOKIOでは
e0113915_7553375.jpg

温めるととろけるような口当たりのパン


e0113915_756998.jpg

甘くてしょっぺぇーラスク


e0113915_756525.jpg

鎌倉の洋服屋さんで買った、静岡のわさびの茎を使った、甘くて~酸っぱくて~ツーンと来るピクルス


e0113915_7583873.jpg

あまおう苺を使ったロールケーキ


e0113915_7593514.jpg

出発前~千歳空港で買ったアザラシのチョコレート


他、文明堂のスヌーピーのどら焼き。大仏の形の飴。サルサソースに塩麹納豆。


食べ物じゃなケド・・・・鎌倉にてシャツ買いました (帽子とスカーフもね)
e0113915_803465.jpg

タグの裏をめくれば~鎌倉 由比ヶ浜 って入ってます。 いいねぇ~


CP+の会場にて
e0113915_83403.jpg

レザーで出来たライカ(しつこいぞ、アタシ) と、ピンバッチ。日本カメラ博物館の物デス


ほんで、鶴内組代表世話人の友人から
e0113915_82516.jpg

つるうちはな CD

と~っても元気になれるCDです (只今絶賛発売中)

2月29日(水)LIVEが有ります

代々木のザーザズー (代々木駅から1分) 。
http://www.ukproject.com/zherthezoo/

OPEN 18:30/START 19:00 ADV. ¥2300/DOOR. ¥2800

お近くの方は是非是非、生歌でもっと元気になって下さ~い♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-17 08:13 | 生活

3日目~オマケの羽田

今更・・・

つーか

今頃・・・

つーか

韓流ドラマにハマってます

製パン王 キム・タック

目が離せません。

だーどーで

3時には‘在宅’を心がけてます www



羽田にて

ちょいと時間が有ったので、6階のスカイデッキ(無料)とやらに行って来ました
e0113915_8203674.jpg

なんとも、ま~ロマンチックなトコですね~
e0113915_8212274.jpg

カメラを持ったおばさん一人で見るのは淋しくなるくらい。。。(笑)

遠くに見えるのは富士さんデスか!!
e0113915_8225669.jpg

うおぅーーーーー初めてデス♪ こんな風に見るのはっ!!
e0113915_824133.jpg

さぶくナイので30分位は居ました

でもね

機内では、こんなお知らせも
e0113915_826855.jpg

上空35000feet 外気-50℃

-50℃ って・・・(;一_一)

死ぬわ (-_-;)

と、思ったケド

人口100万人が住む、ウランバートルと同じじゃないか。

って事は

死なない。(ー_ー)!!だな

人間て、強いぜ。


と、思ったら・・・

アレ?

アレレレ???

よく見りゃー

華氏表示 °F

ん~死ぬのか?死なないのか?

何度なんだい???




留守の間、札幌も大荒れだった様ですね

帰宅すると、ウチの中がさみーのなんのって

暮らせない。

こんな寒いトコ

暮らせない。

と、思ったケド

暮らしてたんだよね~

今まで。

ゾンブンに。

プラス

めちゃめちゃ元気に (笑)


順応する力あるんだわ~人間て


ソレでもやっぱり、春が待ち遠しいのぉ~ 
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-16 08:37 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧