<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

首の皮・・・なのか?

i phone だってさー

「雨、降るのかな?」

って、話しかけたら

天気予報教えてくれんるんでしょ 


だったら、ウチのパソも

「何処が痛いの?」

って、言ったら

「お腹のあたり・・・」

とか、言えよ。


得体の知れない、英語ばかりの画面じゃなくってさー


半日、繋がんなかったデシ


なんなんでしょうね~

何、気に入らないんでしょうね~


ったく・・・


今のウチに、必要な書類を作っておこう!!



オマケ (にこ)
e0113915_818493.jpg

アタシには、筋肉質なウサギ。。。に、見えるんだわ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-31 08:25 | 生活

今のウチに・・・

得体の知れない画面が現れたら

笛の変わりに

i phone

吹く変わりに

メール

心で叫ぶ

(マグマ大使ぃーーーー)


己の状況を文章で説明すら出来ないので

証拠画像をパシャパシャしてたら・・・




直ったわ。




マグマ大使の出番にビビったか?

そんなんで直るなら

デスクトップの画像

マグマ大使様にするぞっ!



コレから何が起きるかわからないので、とりあえず大事なお知らせを上に書いときます。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-29 12:07 | 生活

とうとう…

パソご臨終( i _ i )

更新遅れます。

iPhoneから投稿なり
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-03-29 08:53 | 生活

success

色々な方のご協力により、エンジン掛かって来たアタシ

まんずコチラも発送せねば
e0113915_7564136.jpg


きのーロンドンに帰るyumiちゃんとランチ
e0113915_7573535.jpg

e0113915_7574929.jpg

ココでも夢を頂いた。

そんでもって、先日CDショップで、偶然見つけた
e0113915_8182688.jpg

なつかしぃーダウンタウンブギウギバンド

好きだったのさ

LP持ってたのよ

ある日、ある時~某コンサート会場

ちょいと仕事で潜り込んでいた

沢山の出演者の中、ダウンタウンブギウギバンドも居てね

通路をバケツを持って歩くアタシ

同じ方向を歩く~向こう側に人影

壁と壁の切れ間に見つけたっ

(竜堂さんだ!)

消えかかる姿に思わず、声を掛けたら

顔だけ戻し、ニッコリ笑顔♪

コンサート終了後~荷物を取りに戻る時

真正面から、バンドメンバーと共に2度目の遭遇

今度は握手をお願い

すると、差し出した右手と共に

くいっと引き寄せられて

「飲みに行くぞっ」

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーん

行くぅーーーーーーーーーーーーーーーーー

這ってでも行くぅーーーーーーーーーーーーー

親・兄弟捨ててもいいーーーーーーーーーーー

目指せ!リトル阿木曜子!!



まっ、ソレだけ

えー、飲みにも行ってませんよ。

携帯でもありゃー、番号渡したんですケドね

そう言う時代でもないし

「何時に何処」とも言われてないし・・・



んで、CD

沢山好きな曲はあるケド

今はコレだね

ダウンタウンブギウギバンド サクセス
(この映像~よく見たら、PENTAX LIVE INN 87 だってー。へぇーほぉー)


当時の化粧品のCMって、どれも良かったよね~(無類のCM好き)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-28 08:23 | 生活

ココんトコ~今んトコ

おっとろしーほどの灯油代の請求が来た

2度も入れるなんて・・・・

誰が頼んだ! (勝手に給油システム)

ガソリンも高いねぇ~


春ってさ~

毎年の事なんだけど、出店料の払い込みが多くって

出て行くお金ばかりなんだよね~

来週~車検だし。

まだ予約してねーし。

切ないわ

お仕事下さい (笑)


あっ、今日TOKIOのM田さんおたんぞーびだ

最終的には、やろー3人で‘聖誕祭’らしー

新橋~浦ちゃん
御徒町~トラジ亭
巣鴨~蕎麦屋
王子~山田屋
赤羽~中華

ドレにしますか?だって

アタシなら・・・巣鴨! まだ行った事ないんだモ~ン。蕎麦屋でも良い何処でも良いぞ

でも

呼ばれてねーし、行けねぇーし。

ザンネン


とりあえず、おめでとーメールしとくか♪


岩田珈琲さんにて
e0113915_8371359.jpg

店内には花が・・・誰かから頂いたんだろう。さよならの日が近づいてる
e0113915_8391818.jpg

写真好きの人~写真家~どっかの教授?~お坊さん~ちまちま作る人~フレブル飼ってる人・・・などなど
e0113915_839345.jpg

沢山の出会いを頂いたなぁ~

今度は何処に集まるんだろう?
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-27 08:50 | 生活

キタよ

週末~土曜日

まるちゃん達に見送られ(?)
e0113915_7332623.jpg

何年かぶりにJRに乗りました
e0113915_7343268.jpg

切符はコレで良いのか?

目的地の駅にはちゃんと止まるのか?

内心ドッキドキ (笑)

TOKIOの街より、ドッキドキ

快速で37分

ちょっとした旅気分~満喫♪

駅を下りたら、心に決めてた

(焼きそば食うぞ)

懐かしいビルの地下に入るが・・・

7時閉店。

まだ6時半を少し過ぎただけなのに

やってね。つーの

閉店ガラガラ・・・

ザンネン(T_T)


てきとーに腹ごしらえを済ませ、向かった先はコチラ
e0113915_7413028.jpg

へっさべさのLIVE 小樽Port Festival 2nd Stage

さすが小樽

(お仕事帰りデスか?) しぶ~いコチラ様もいらっしゃる
e0113915_7464318.jpg

他人様なので、小さくしてみました


出演:9バンド

途中入場だったので、3.5バンドほど堪能

ビールを飲み、ちょいと気分も温まった所で現れた スターレスNEO
e0113915_7502393.jpg

見応えのあるパフォーマンスにわくわく

トリはこちら BAKER SHOP BOOGIE
e0113915_7513119.jpg

数日前、やっとレコーディングを済ませ~今年はまた新たな活動を見せてくれるでしょう


11時発:普通列車~所要時間57分

札幌駅に下り、振り返れば時計の針が重なってる。

シンデレラなら、ガラスの靴を片方落とすトコだが

(んなモン履いたら、足怪我するべっ!ズックで良い。いつでも走れる。点滅した信号も間に合うぜ)

色々な物を‘拾って来た’アタシ

見つけたぜっ!

見えて来た (*^^)v


翌日~日曜日


(鉄は熱いうちに打て!)


各方面の方々と共に、行動開始♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-26 08:04 | 生活

それぞれの春

3軒ほどお店巡りをしたきのー

まんず1軒目
e0113915_7483776.jpg

懐かしい本を読みながら

ある。

ある。

と、自分を見つめ直す。w



2軒目~持参したコンビニ弁当を平らげ
e0113915_7501927.jpg

コレぐらい、カードが飛び出して来れば・・・怖いモンなしだ。

と、思う。


3軒目~岩田珈琲さんにて

今月一杯でクローズするんです。

遠く・遠く南の島へ行くんデス

初めて聞く、島の名前 祝島

とりあえず、日付が変わらないウチに着ける場所のようです (笑)

でもさー

もう、おいしー珈琲も
e0113915_756824.jpg


おいしーパンも
e0113915_7565162.jpg

簡単には食べられなくなっちゃうんだよね~。淋しいわ

豆の販売は、落ち着いたらネットで、買えるようになるらしー
e0113915_7575043.jpg


買える。カエル・・・帰る?
e0113915_7595491.jpg

イヤになったら、そりに乗ってサッサと帰って来るんだぞぉー! w

数日前、岩田珈琲のMIKIちゃんは兄(アタシの同級生)に、島に行くと告げたら・・・

そりゃーそりゃーカンカンだったらしー

まー、怒る気持ちもわからんワケでもないが・・・なんせシスコンなので

(アイツに説教されたくないわ)と、言う‘兄より’しっかり者のMIKIちゃんの気持ちも・・・ね。


旅立ちの春ですね~

少しずつ、着ている服も軽くなって~おしゃれに目が行き~お出掛けも増えて

こんなスタイルいかがデスか?

じょせMODE~Springスタイルコレクション
e0113915_8175788.jpg
e0113915_8181062.jpg

えっ、ヤダ???

ならば、コチラは?いかが~♪

Anywhere Out of the World  エニウェア アウト オブ ザワールド

なっがい名前でしょ

エニウェア

で、覚えると良いよ。

タグもなっがいんだわ

TOPページの‘赤’はブランドカラーざます

この色の、ながぁ~いタグを見つけたらチェックしてね♪




この場を借りて、時々読んでくれてる ↑ TOKIO同級生に伝言

PS。ちょっと良ちゃん、どう思う?岩田、怒ってるらしーよ。

メールしたケド返事も来ないわ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-24 08:28 | 生活

延期のお知らせ

ここ数年~小樽のイベントを始めた辺りから

色々な人と出会い

色々な刺激を頂いた

ソレは、電光石火の如く

では無く

じわじわぁ~とね。


例えば、ある人は

決して弱音を吐かない。いつも前向き

へこたれても、ちゃんと立ち向かっていく姿勢



ある人は、近所の山登り

最初は‘何で山ぁ~’と、バカにしてたんだけど

登る事の意味は、好きな事をBESTの状態で‘見せる為’‘維持する為’



また、ある人はランニング

毎晩のように飲み歩いてぇ~。と、思っていたら

週末、ランニングもしてたんだよ。



心底、のほほぉ~ん・ぼへらぁ~としていたのはアタシだけ。と、気付かされた

み~んな、ちゃんと何処かで『自己管理』してるんだ。とね



んで、ジム通いを始めたのであ~る♪

自分を追い込むために。

高々知れた事であっても‘癖付け’が大事

大きな山を越える為にも、小さな山を登って行かねば

登る‘癖’をつけねば!

と、ね。



そんな風に、そろ~り・そろ~り周りに影響されたのであ~る。

1年経ち~自分の中で何が変わったかは判らないが、色々な事を色々な角度で考えた。



ほんで、出した結果

今年の小樽のイベント ナチュラルな暮らし・レトロな生活 は

7月末から 延期 致します。

今年は、もう少し時間が欲しい。

んじゃ、いつ?

と、言われれば

まだワカンナイ

でも、決めれば‘早い’のがアタシの特徴

只今、まっしぐらで思案中。


出展及び御来場頂いてた方々には大変ご迷惑をおかけ致しますが。

ちょっとダケ、ご理解頂ければ幸いです。



まだまだ自分に甘いアタシ

根性付けなければね~

追い込まれてナンボ。と、思ってる



小樽のイベントはアタシにとっちゃ、そりゃーそりゃー大事なイベントのひとつだから

その為にもがんばるよぉー

「努力は裏切らない」

って、友達が教えてくれたし♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-23 07:55 | 小樽イベント

ダダ漏れちぅ

やっとこ直った、給湯器

穴があいて、中の水がダダ漏れだったのよ~


ダダ漏れ。と、言えば

TOKIOのメールも、相変わらず4人一斉に送られて来るので

関係のナイ(4人の中の1人になってる)アタシにも情報が

ダダ漏れ


どうやら

来週のM田さん(61回目)のおたんぞーびは

ヤローしか集まらず

主賓のM田さんは、ペルーに出張らしい・・・

(コンドルでも手なずけてくるのか?w)

んで、もうひと方 M部さんは1週間~韓国。やはり出張とな


だーどーで

おたんぞーび会は中止?・・・かな


と、思いきや

「温かいですね。花見如何ですか」 

だってー

最後は

「友達じゃないデスか!!」

と、励まし合っていた。
e0113915_8575417.jpg

こんな感じ? (昨夜の まめ と にこ ↑ やらせじゃナイよ)


ん~、なんつーか

まーとにかく

がんばれ。

そして沢山の武勇伝を今後も

ダダ漏れ

して欲しい。。。by ゴシップ好きの退屈な女



そう言えば・・・

他にもダダ漏れしてたんだ。

ウチの大事な‘パスワード’

盗まれちゃって、ちと大変な目にあったのよ~

べっくらこいたわぁ~

某(私設?)サポートセンターのa様には、この度も大変お世話になりまして・・・



まっ、この話は 追々・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-22 09:08 | 生活

恋愛論~調査結果

ドリカム 吉田美和 結婚

えっ!! (こまめも驚く)
e0113915_8401745.jpg

すっごいね~相手は19歳年下だってぇ

まぁー、彼女の人生としてはパートナーが出来て、おめでとうホントにホントにおめでとう♪

なんだけど

タダの女目線で、行くと19歳年下男性って事で

チャレンジャーだ。

と、思う気持ちが強くなる


この手の話は、芸能界ダケかと思っていたら

以外や以外

最近聞いた

「20歳離れた人と付き合ってました」

てー話。

喰いついたね~

乗ったね~

質問攻めだよ

「ねぇ、ソレって自分ホントに惚れてたの?」

真っすぐな目で

「はい。もちろんです。」

だってー

キャーーーーーー (照っ) (照っ) (照っ)  ←勘違いちぅ


現実に戻り~色々、聞いてて思ったんだが

男はいいさ

思うがまま、攻めりゃー良いんだモン。

でも、女は そうはイカナイね

それ相応の世間てーモンを知ってるから、沢山の自問自答するだろう


コレはコレで切ないモンなんだなー


と、思ったりもしましたわ。


ほんでね逆の話 (TOKIO編)

男性の方が年上の場合

つーても、アタシの周り(50~60喜んで♪のお年頃)からのリサーチなんだけど

怖気づく。らしー

あまりの歳の差に、その責任に怖気づくのもいりゃー

その気が有っても‘怖気づく人’がいるらしく

後者の方は

ちゃんと出来るか?役目を果たせるか?

てートコらしい。

ソレ聞いて

「えっ、ソコ!!」 と、驚いたが

そーらしいよ。

重要なんだって。

恥かきたくない。らしー



バカだね~

そんな事、大抵の女は望んでないのにね (違う?)



てな、事を教えたら

3人そろって

「そー言うモンじゃナイ!」

と、言い切った。


(そんなん強くアタシに言わなくても・・・当事者に言えよ・・・) と、思った。www 



ソコラ辺が男と女の違いなのかねぇ


まっ、あくまでもアタシの周りのちっちゃな世界でのリサーチですがね。



ふと我に帰れば・・・こんな調査しても、な~んの役にも立たない自分が居る。

ただのゴシップ好きか?! (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-21 09:13 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧