<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

裏フライヤー

やっとこカメラ教室のフライヤー完成(*^^)v

つーても、アタシ何もしてないんですケドね

ainosatoさんに丸投げ

口は出しても手を出すな。つー亡き母の教えを忠実に・・・(笑)


綺麗デスよね~

とても30分で撮ったとは思えぬ位

なんせお忙しい方なので

ソコを‘だはんこいて’‘ごんぼほって’無理に (笑)


ありがとー御座います m(__)m


えらそーにボツにしたのも有るんですよ。 コチラ
e0113915_9111836.jpg

良いモデルなんですケドね~www

お蔵入りは、もったいないデスね~

だから、チラッとココで公開


どうよ。



ちなみに、小道具で使ったカメラはアタシのコレクションからの一品

かわえーでしょう♪

MINI BEG の看板との相性もバッチリ♪

一度も使った事がナイ代物なので、やっとこ日の目を見る事が出来たわ~



次回の教室のフライヤーは上原さんにお願いして・・・

希望が有れば、脱ぐよ (笑)

仕事の為なら、やるさ (爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-30 09:21 | カメラ教室

狸小路6丁目

シャツ1枚で過ごせるほど、暖かだったきのー

フライヤー撮影の為に狸小路へ行って来ましたの
e0113915_6252065.jpg


6丁目辺りは、飲食店とおみやげ屋(中村屋じゃないよ。笑)さんが多く

教室の会場となる MINI BEG のお向かいは、小樽の老舗菓子店
e0113915_6294671.jpg

新倉屋っ!(渋谷、TSUTA屋、新倉屋っ!w)も、あります

お隣には、市場
e0113915_6282255.jpg

市場って、言っても今じゃ飲食店の方が多いのかな? 何十年も入った事ナイなぁ~

ココに有る、ジンギスカン屋さんが今、非常に気になるのよね~
e0113915_6334956.jpg

教室終わったら、みなさん御一緒にいかがっスか?

ホントは、中入って撮影したかったんだケド、ネタばれしたら当日、つまんないでしょ。

楽しみは取っておいたのだ!
(だーどーで、あんかけ焼きそばの‘うずらの卵’は、いつも最後に食べるタイプです♪)

ココはアーケードが有るから、当日万が一お天気が悪くってもダイジョーブ(*^^)v

まっ、晴れてくれるに越した事はナイのだが・・・



引き続き、教室のお申し込みを受け付けております。

今までのカメ友さんと又お会い出来る楽しみと共に

新しい~カメ友さんのご参加もお待ちしておりま~す♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-29 06:43 | カメラ教室

トーマスのお友達

朝の5時から起きてます。

帯広の時もね、呑んだくれたわりには5時に目覚め

ソレから、ずぅーと・・・

この調子 (笑)


きのーUPした 中村屋

反響の無さに、びっくり

ちゃんと観た?

面白くない?


アタシはハマってるんだけどなぁ~


もひとつ

すげぇーの有るんだけど見る?

帯広でね、ある出展者から見せられたの

自分で描いたらしーよ。

横っ腹痛くて、びゃーびゃー泣いたわ

ほんでね、帰り一人で高速でしょ

道のり長く~景色も単純で眠くなるのよ・・・

だから

頼んだの。

コレ高速の標識に貼っといてくれる?

そしたら目も覚めて、安全に(?)運転して帰れるから。とな


まー前置きが長くなりましたが

行くよ。

良いかい?

ほれっ!
e0113915_68152.png

S画伯作:トーマスの友達のゴードン

すっごい目ヂカラ でしょー

唇だって、叶のねーちゃん顔負けだよ

偽モンじゃないよ

この唇はホンモノ(?)だよー

情に深いよ。

他にもね、トーマス・サザエさん・何故かマックのチキンタツタ もあるよー

画伯、すげぇー

こりゃ、ビーズなんか作ってる場合じゃないわ (あっ、誰だかバレちゃう?)


只今、画伯にメールすると‘無料’で貰えます♪

頼んでもいないのに 「好きに使ってぇー」 と、言われたので

容赦なく公開 (笑)


ちなみに画伯はね~アタシに色んな どーでもいい 事を教えてくれるよ

波に乗るな!引いた時に持ってかれるぞ。 とか

アーティストはアップル。 とか

この日、夜明けと共に大量の餃子を完食したようで・・・

やっぱクリエイティブな人は‘違うなぁー’と感心させられたわ (笑)


いつもガス抜きさせて貰うのさぁー♪ てんきゅー
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-28 06:44

中村屋ッ!!

性懲りもなく帯広から戻った2日後
e0113915_5423323.jpg

短編映画を観に行って来ました。

ロシア・フランス・アメリカ・カナダ 勿論、日本のモノもね。

この日の作品の、上映時間は1本 4分から20分

ストーリーから心情を読み解くモノ

カメラワークを楽しむモノ

ワンシーンがポストカードを思わせるモノ

観方は、見る側 各々それぞれ・・・


その中で、何も考えず(?)とにかく笑い転げたのが コチラ
めんどーがらずに観てね

死ぬわ。笑い転げて死んじゃう~

終了後

耳に付いて離れない『中村屋』

とにかく、何もかもが『中村屋』

会話全てが『中村屋』になってしまった。


もちろんiphoneにも入れちゃいましたぜ。

いつでも、どこでも『中村屋』さー


コレね、もう1本 弔辞バージョン も有るのよ




さー今日からアナタも 中村屋ッ!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-27 06:01 | 生活

天使と悪魔

イベントから4日目。

御来場者数は 1600人超え らしー

今更ながら、主催・スタッフの皆様ありがとうございました

ほんで、搬入~搬出のお手伝い頂いた方々、てんきゅーデス

更に帰り間際、車の鍵が見つからず大騒ぎしてごめんなさい。



結局、どこにあったか つーと

セブンイレブンさ~

朝、寄った時にカウンターに置き忘れ。。。

まっ、見つかって無事帰って来れて良かったわい。


ほんで、この度ウチの売り場の什器を白→黒に塗ったくったアタシ

4年ほど前から構想はあったのだが・・・やっと実現

広げるのは、この日初めてでね~

まっ、こんな感じ
e0113915_743990.jpg

e0113915_745840.jpg
e0113915_751196.jpg

やっとこアタシらしさが出た?!

一部出展者さんから、こんなお褒めのお言葉も

「ココラ辺(お腹のあたりを指し)も黒いからぁ~」とな (笑)

出ちゃいましたね~

腹黒さを、もう隠しませんよ 

素直に生きる事にしたのさ www


そんな、ダークなアタシとは裏腹に

周りの出展者さんは、クリーンでキラキラ

その中で、ひと際まばゆい方のご登場
e0113915_711237.jpg

足元になんか付いてるぅ~

目んめ なんか直視出来ないわー
e0113915_7121496.jpg

十字架を見せられたドラキュラ気分~とけるぅー


どうして、こうなっちゃたのかしらねぇ~。アタシ (笑)




明日のお話はね。   『渋屋ッ! TSUTA屋ッ! モツ鍋屋ッ!! なかむらやぁ~』  って、知ってる?

(どハマり中、腹いでぇー)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-26 07:16 | イベント

帯広の夜ぅ~

土曜の夜~♪

搬入をざっくり済ませたら、現地係員のぱおさん御夫婦誘導の元

帯広~屋台村にある 煙陣さん へ
e0113915_720039.jpg

コレも ‘胃’文化コミュニケーション、その土地を知るにはまずは‘味’から・・・(笑)

ぱおさんのブログでは何度も登場しているお店 
e0113915_7235029.jpg

その度、指をくわえ~奥歯を噛みしめ~枕を濡らし・・・やっと出会えたわw
かきの燻製
e0113915_7244465.jpg

ふっくら♪ もう、たまりませんわ

おそばで有名な、新得のそば焼酎
e0113915_7261610.jpg

なきうさぎ のラベルが可愛い♪

とにかく、食べる。食べる。 そして飲む!

ソコへ現れたのが、品格のある3人の男性

お歳は、アタシよりも先輩

ソレにしても漂う品格は‘素人’じゃない感たっぷり

実はコチラ様、元帯広○ちょーさま

カメラ~競馬場~東北 などについて語り合う (楽しかった~)

最後にみんなで、記念写真もね。(了承を得ていないので、非公開とさせて頂きます)

この夜、ぱおさんと共に居たのが甥の裕紀(ひろき)君

‘君’って付けたケド、お酒の飲めるりっぱなお年頃

なんでも彼は、陸前高田に住民票を移し~ボランティアをベースに雇用促進している

各マスコミでも何度も取り上げられているので、知っている方もいるだろうが

被災地のがれきを元に 瓦Re:Keyホルダー(がれきーほるだー) つーのを作っているメンバーの一人。
e0113915_745166.jpg
e0113915_7452793.jpg

最近じゃー、集めて来るがれきの材料にせっせと手作業で作る、現地のおばちゃん達も

「こんな暗い色じゃなくって、ピンクとか綺麗な色を頂戴!」と、支持されるらしい・・・

そんな嬉しい話を聞けて、アタシも嬉しく

そしてまた、私達が 瓦Re:Keyホルダーを買い求める事が、おばちゃん達の‘やりがい’に繋がるらしく・・・

回ってる。

ちゃーんとみんな繋がってる。

そんな手ごたえを、たくさん彼から頂きました


道内・道外問わず、まだまだ取扱店募集中なので、興味の有る方はコチラのブログにコメント入れて見て下さいまし

ほんで、調子こいて2軒目~更に3軒目

じゃずぃーなショットバー
e0113915_7594112.jpg

へさべさに、フレッシュフルーツを使ったお酒を頂きました(激うま♪)
e0113915_802763.jpg

コチラでは、マスターとはカメラ談議

ひろき(既に呼び捨て)とは、とっくに仲良し?!

会話の中

「ちょっと言いにくいんですケド・・・」と、ひろき

「なにさ?プロポーズでもするんかい?」と、言ったら怒られたわ (笑)

各々色んな語録を残し終了。

アタシは一人、〆のラーメン
e0113915_842639.jpg

この写真を撮っていたら、お隣に座ったお兄ちゃんから

「X10ですね」と、声を掛けられた

「あらーよく判ったね」

「僕も使ってます」

お一人様ラーメンも、旨さ倍増♪


な~んか、最近若い人からエネルギーを貰ってるなぁ~。しみじみ


とんかく、帯広は楽しいぜっ(*^^)v


瓦Re:Keyホルダーは帯広の ぱおさん でもお取り扱い中


ぱおさ~ん、色々な出会いをありがとね~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-25 08:16 | 東北・募金・ポストカード

続 ばんえい競馬 場外編

つづき。

ばんえい競馬~場内には、至近距離でお馬さんが見れる場所があった
e0113915_631462.jpg

あまりの近さにビビっちゃいましたが

向こうだって、カメラを持ったアタシに警戒しているようで・・・
e0113915_6325913.jpg

無害なのか?と、お互い探り合い。。。(笑)

向かって右端に居た子は引退馬なのかしらね~
e0113915_6343933.jpg

鞍に名前 ‘あぱ’

(へぇ~、あぱって言うんだ)
e0113915_636154.jpg

おや、おや ココにも♪ おしゃれさんだね~

だんだんアタシも馴染んで来て、声を掛ける

「あぱぁー」「コッチ、コッチ」「ん~良い子だ」etc
e0113915_6383710.jpg

ところで、ばん馬って もう少しずんぐりむっくりしている物かと思っていたが

以外に、スレンダーとまでは行かないが、ちょっとゴリマッチョなだけなのね

胴体と同じように、顔もどっしりかと思えば、顔だけ見るとそーでもナイ
e0113915_6393186.jpg

体の割には、小顔

んで、この子 ↑ 帯広市から住民票まで頂いてる

何か貢献したのかね?

時々、レース中の解説アナウンスが聞こえ、ゴール前の大詰め辺りで、耳をピクピク

思い出してるの?

先を進むと、今度は小さな馬をみっけ♪
e0113915_6483264.jpg

そうね~例えて言うなら、超大型犬から大型犬くらいのサイズかしらね~

「噛むよ」と書かれたプレート前にいたのは
e0113915_6475930.jpg

ア、アンドレ?

オスカル?

前髪のカールが・・・どツボ (笑)

残念なのが、この子
e0113915_6513996.jpg

これじゃー前、見えないよね。結果を出す、あの美容室紹介したいわw

見て驚いたのがコチラ

一番ちっこい こうめちゃん
e0113915_6532263.jpg

ウチのこまめと同い年

どうなのぉー!このバランス!!

申し訳ないが・・・爆笑

そして残念ながら、見た目のばっちさに可愛さ現れず。

コチラも、あの美容室で近頃導入された‘炭酸水’にて洗浄して欲しい
(そりゃー、そりゃー汚れは取れるわ、艶は出るわ、サラサラになるわ GOOD!by 経験者)

馬の撮影ってはじめてだった

う~ん難しいね。

当たり前だけど、顔長いし

胴体も長いし

縦と横が有るし。。。

でも、可愛い♪


オマケの1枚~おチリ好きに捧ぐ
e0113915_724430.jpg

ぷりっぷり♪

また来よう。帯広競馬場
e0113915_761325.jpg

ほんで、この後チャックインを済ませ~搬入済ませたら・・・イェ~い!(^^)!

続く。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-24 07:07 | カメラ

ばんえい帯広

昨夜7時頃~帯広から戻りました

帯広のみなさん、御来場ありがとうございました m(__)m しぇーしぇー



まんず、土曜日

帯広入りしたアタシは、お初の‘ばんえい競馬’が行われている帯広競馬場へ

馬が見たかったんだ♪
e0113915_8251232.jpg


中に入ると、そりゃーそりゃー予想を裏切らない、大衆感た~っぷり
e0113915_8265896.jpg

薄暗くって~少しひんやりしていて~チープで 
e0113915_8411930.jpg
なんか不良に憧れる中学生の気分になったよ (笑)
e0113915_8295279.jpg


ほんで、本題のばんえい競馬

レース場との距離が判らなかったので、とりあえず300mmのレンズを持参したが

以外に近く。85mmで充分かも
e0113915_8445052.jpg

重さ1tのそりを引いて、坂を上り勝敗を決めます
e0113915_8481467.jpg

e0113915_8511059.jpg

e0113915_8485229.jpg

時々、ムチの音も聞こえ

思わず「痛い!」て言ってしまう。。。アタシ

でも実際、馬達は痛いのかな?

痛いから‘走る’のかな?

打たれた、右のおケツは腫れたりしないんだろうか???

と、思う。

なんせかんせ、もみ達と暮らすようになってから動物達が苦しんだり死んだりする映像には、めっぽー弱くなっちまって・・・

例え、ソレが生きる為だとわかっていても苦しくなる。のさ

だーどーでー

馬肉は食べません!

世の中には、他に食べるモン沢山あるからね~

どんなに美味しくたって

無くても生きて行ける限り馬肉は喰わんぞっ (笑)


結局、1度くらいは‘馬券’つー物を買ってみたかったのだが

次のレースで、どの馬が走るのか?さーっぱり判らなかったので、2レースを鑑賞しただけ。

初心者の為のレース解説~馬券の買い方コーナーのカウンターも設けられ

更に、バックヤードツアーなどもありました

厳しい経営状況のばんえい帯広

でも、アタシにはすっげぇー楽しかった。

機会が有れば是非~リベンジ♪


まだまだ続くよ、お馬さん♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-23 09:06 | カメラ

準備おつけぇー

今週は、真面目に仕事した

きのーも、おとといも ねじり鉢巻きで頑張った

エライぞっ

自分。
e0113915_646077.jpg

完成度は85%

ちょいとまだ未完成では有りますが、良い感じに仕上がっている事を

切に願う。
e0113915_6462037.jpg




こんな事して、雨降らないよね。。。

‘元’雨女 イヤ 嵐を呼ぶ女 (笑)



雑貨ギャザリング

4月22日(日)10:30-16:00 とかち館(帯広市西7条南6丁目2)




先週、中央区をぼちぼちしていたらかわえー自転車を見つけた♪
e0113915_650282.jpg

バケツだよ~

良くみりゃ、ウチのと色違い。

しっかりネジ止めされてる

やるねぇー、ぐっじょぶ (*^^)v

と、撮影していたら

背後におっさん

「ココに自転車止めないでくれる」 って、言われた。

アタシのじゃナーイ!


濡れ衣



カメラ教室~4月18日までにお振込みをされた方々、御入金確認がとれております。

ありがとうございました

当日、バッテリーなどの充電忘れの無いよう、ご注意くださいね (オマエもな@要注意人物)



ささっ、帯広は十勝晴れかのぉ~♪ るん♪るん
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-21 06:58 | イベント

お仕事優先

写真展を見た帰り道~へさべさにLiLLiputさんに寄って来ました
e0113915_7344970.jpg

店主が生み出す(笑)子たちは、ドレもアタシの心をくすぐります
e0113915_737512.jpg

レンズを通して見てるのに、顔がにんまりしてしまう
e0113915_737451.jpg


みんな大好きLetterさんの作品も委託販売されてますので、是非・是非~♪

****** 札幌市中央区大通西12丁目4-98西ビル2F 205   ℡011-558-5294不定休  ******


(アタシの)たつろーさん

本日函館公演ですね。

2日前、急遽‘立ち見席’が先着順で売り出されました。

知ってましたよ。

がっちりメール見たモン

悲鳴を上げながら読み。

高速をかっ飛ばす自分を妄想・・・

何度も、何度も妄想

何とかしたかった・・・・

だが、

行ってしまえば、明日の朝ホテルをチャックインしたその足で‘帯広入り’

そーさ

明日、帯広に行かねばならんのだよ。

いくらなんでも・・・

キツイぜ。

泣く泣く枕を濡らし寝たわ (笑)


たつろーより仕事を優先したアタシの意気込み(あるのか?)を見て(見えるのか?)おくんなまし!!
e0113915_924176.jpg

雑貨ギャザリング

4月22日(日)10:30-16:00 とかち館(帯広市西7条南6丁目2)



この代償は大きいぜっ!

見える事、切に願う。(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-20 07:52 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧