<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

うまぁ~馬・ウマ

ノーザンホースパーク、続き

厩舎を覗くと、居る ♪ 居る ♪ たぁ~くさん
e0113915_7222370.jpg

血統や性格などが看板に書かれてます
e0113915_7235616.jpg

虫嫌いなんだって・・・アタシと同じだね♪
e0113915_7245993.jpg

んで、よく見ると番号が入ってる子も・・・何の意味なんだろうね?
e0113915_7264663.jpg


元競走馬~トウカイポイント おとーさんは、あのトウカイテイオーざます
e0113915_7302660.jpg

ちなみに、(生涯成績)37戦7勝  (獲得賞金)3億1969万8000円+ 150万香港ドル

そして、この子はたぶんアロンダイト
e0113915_943612.jpg

ちなみに、(生涯成績)16戦5勝 (獲得賞金) 2億2193万5000円


競走馬ってデカイよね~乗馬で乗る馬の殆どが元競走馬

だーどーで、その人の座高にもよるが、騎乗すると3m近くになるのだよ。

もちろんお外にもゾロゾロ
e0113915_7364569.jpg

e0113915_7372818.jpg

e0113915_7373224.jpg

↑ この子達は兄弟?姉妹?なのかしら? 

んで、レンズを覗くとみんな離れるんで

話しかけながら、胸元でシャッターをやたらめったら押してみたら
e0113915_7394413.jpg

ブレてるけど面白いのが撮れた
e0113915_7404425.jpg


この日、初めて馬の顔(鼻先)に触ったの
e0113915_7425729.jpg

↑ この子じゃナイんだけど・・・

すっごく柔らかいのよ~ぷにょぷにょ♪

乗馬で首~背中~おケツには触ってるんだけど、どこもガッチガチの筋肉でね

鼻先が、あんなに柔らかいつーのにも感動(T_T)嬉泣

いやぁー楽しいわココ 
e0113915_7465275.jpg

入場料500円 年間パスポートは、確か・・・1000円。駐車料金無料 お得でそ♪

JR千歳駅から無料の送迎バスも出ております。

是非、行きましょう~カメラ遠足



明日も馬だよ♪

かぶれてるよ♪

お付き合い宜しく♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-31 07:49 | カメラ

カメラ遠足~予告編

きのー、ノーザンホースパークに行って来ました

競馬界では有名な社台ファームが運営しております

とてつもなく広~い園内、人の数より馬の数の方が多く

石を投げれば馬に当たるほど・・・(注:ダメですよそんな事しちゃ)

園内には、パークゴルフ場や
e0113915_8221116.jpg


四季折々の花が咲くガーデン
e0113915_8243882.jpg
e0113915_8244586.jpg
e0113915_8265865.jpg


バーベキューコーナー・レストラン・売店
e0113915_828930.jpg


各種、遊具
e0113915_8284286.jpg


テニスコートにバスケットコート
e0113915_8291734.jpg


引き馬もありんす こ~んな熟女から、おこちゃままで乗れます
e0113915_921384.jpg


述べたらキリがないほど・・・



もっちろん、お馬さんも ♪ ♪ ♪

ミニチュアホース
e0113915_8302957.jpg


馬車をひく、なんちゃら種
e0113915_8324297.jpg


元競走馬 (だったかな・・・この子?)
e0113915_8334950.jpg

などなど

運が良ければ、現役の競走馬にも出会えます♪

厩舎を覗いたり
e0113915_8355271.jpg

コチラが、覗かれ?たり・・・(笑)
e0113915_837215.jpg



とにか~く見所、撮りどころ満載♪



だーどーで

へさべさに 『カメラ遠足』 やっちゃう?!

現地集合~現地解散 参加料無料(入場料などを含め、園内で掛かる経費は個人払いとさせて頂きます)

おこちゃま連れ、ペット同伴、ソレナリの覚悟があっての‘愛人同伴’ OKデス

日程は・・・7月16日(月:祝日)又は、29日(日)
 で、調整中

な~んで、この日か?つーとっ

「馬術大会」が、あるのさぁー
e0113915_842575.jpg
e0113915_8432414.jpg

見たくね? 見たいよねー!アタシは見たい!見たい!

動体の練習には持って来いだよ!!


ちょいと、煮詰めて正式に改めて告知したいと思いますので少々お待ちを・・・・




明日は、馬・ウマ・うま

明後日も。馬・ウマ・うま

暫く、馬づくしになるかもぉ~・・・知れません。(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-30 08:51 | カメラ

芝鉢くんとX10

Rose‘s house オリジナル

『芝鉢くん』
e0113915_82253100.jpg

頭に毎日、水を掛けると

ぼぉーぼぉー になるらしい。。。


願いを込めて、TOKIOにも送ってやるか? (笑)


カメ友、おっとーさんトコでステキな水滴をみたんで、X10のスーパーマクロに頑張って貰いまつた(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-29 08:28 | カメラ

撮影三昧

菜の花の続き。。。

大腕振って出せる程のモノはナイですがね

まー、特に風景はドレが良くって何が悪いのかもあんまり良く判んな~い ので

e0113915_6273412.jpg
e0113915_6274913.jpg
e0113915_6281456.jpg
e0113915_6283931.jpg


最後は、ainosatoさんに教わりました。
e0113915_629147.jpg

車のボディーに写り込んだ菜の花

本家(ainosato)さんは、もっと素敵に撮られてます


んで、もひとつオマケ

イベント会場となった深川経済センター

2階の階段踊り場にて
e0113915_632121.jpg

ひとり脱走して~たまには、モノクロ www
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-28 06:38 | カメラ

深川~滝川 カメラ遠足

カメラの諸先輩を拉致して、深川~滝川方面へ

イベントの記録写真を撮影

つーても、ちゃ~んとしっかりした方がいらっしゃるので

アタシは、お久しぶりのみなさんとお喋りして来たダケなんですケド


イベント会場は多くのお客さまで、お買い物を楽しまれる方
e0113915_9443448.jpg

ハタマタ、コラージュノートの講習を心の赴くまま作り上げるちびっこ
e0113915_947121.jpg


やっぱコチラは女の子デスね~
e0113915_951152.jpg


がま口講習もありました
e0113915_9551679.jpg


アリス イン ザキッチン
e0113915_9575631.jpg

いつみても
e0113915_9583276.jpg

(あっ、ちょっと寄りすぎたかな・・・コレ)

まっ、アリスさんのブースは、どこ見ても

絵になるよね~。

アタシの画像が絵になってるかは‘別’ですケド・・・うへへ



午後からは、LIVEがありまして

3組ほど、生歌を聞きました

トリで登場された 工藤忠幸さん

50前後のどさん子さん達は御存じでしょう

ふきのとう の‘白い冬’を作詞された方ですよ

ラストは勿論 白い花

2番まで、ふつーに歌えるアタシって・・・何歳?www


久しぶりに聞きましたぁ~

心に染みる歌詞ですね~

深夜ラジオから、流れて~聞いた頃を思い出す。。。じぃーん



ほんで、(拉致した方々が)ひと仕事終え~向かった先は

菜の花

曇天では有りましたが、雨も上がり見頃を迎え~お祭り前なので人も少なく、渋滞もなく

ましてや諸先輩もいらっしゃる

足を開き~膝を軽く曲げ~己が三脚となり

撮った一枚
e0113915_1010093.jpg

今日はコレで勘弁して下さい (笑)


諸先輩のお二方~ゲラゲラ楽しい1日をありがとうございました!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-27 10:13 | カメラ

手づくりフェスタ in 深川

眠くって

眠くって

10時半に寝たら・・・

4時に目覚める (笑)


記録更新!


って、事で

本日、ちょっくらコチラにお邪魔致します
e0113915_4542366.jpg

撮影隊の一員

まー言うなれば、運転手でつな

某フワラーキャメラマンと、おねーたまをお連れ致します。

ご出展のみなさまと会場の雰囲気を

バッシバッシ仕留めますんで

ありえん位の、よそ行きの笑顔を振りまいて下さ~い (笑)



では、では深川で・・・



帰りは、黄色いの見て来よう(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-26 05:02 | イベント

スタート

なかなかのお天気だったきのー

おでーと日和♪

向かったのはコチラ
e0113915_6155363.jpg


車を降りると
e0113915_6162445.jpg

あっ、見てる。

今日から始まりました。乗馬

前回は‘体験コース’だったので騎乗は15分

乗り降りの仕方を教わり、手綱をひかれて、くるくる回るダケだったんですが

今日からは違います(騎乗~30分)

まずは、ぽっくりぽっくり歩きましょ

次に、ストレッチ

右手を前に出し、くるっと回す。そして左手も同じように

次は出した右手と共に体をひねり、お馬さんのおケツをポンポン。左もやりましょう

そして、あぶみから足を離し右足を上げ回す。左もね

更に、右足折りかかとを自分のおケツに付けるように、つま先を手で持ち股関節を延ば~す

左足も、同じように左手で、も・・・もつ・・・もっ

持てな~い!

仕方ないので、ズボンのすそを掴んでました。

固い。

固すぎる。

勿論、お馬さんは ぽっくりぽっくり 動いてます。

ヒーハー

次は、タテガミ掴んで立ったり座ったり

タテガミ掴んでも痛くないらしい。。。少し気持ち良いくらいなんだって

途中~手の中で‘ブチブチ’言ってたんですケド・・・何本か抜けた?

ハイ、次は早足で・・・

コレが結構キツイ

ぜぇーーーーーーーーーーんぶ来る

足・腹・付け根・おケツ

リズム(呼吸)が合わなきゃ、ドッスンドッスン

合えば心地いい

馬も大変。疲れるだろーに・・・アタシのおチリで背骨を叩かれる様なモンですからね。

ずびばじぇんね~

あっちゅーまの30分

3番目の長老 ノスタルジー (オス25歳)よ、お疲れちゃん。


あー長い

道のりは険しく~長いぜよ

こんな風になれるまで、200回以上乗らないとダメらしい・・・
e0113915_6353351.jpg

あと、199回

でも、ソレも嬉しい♪

もう、嬉しくてたまんな~い!
(別に200回分のチケット持ってるワケじゃナイんですケドね。)

だって、可愛いだも~ん♪



破産するまで頑張ろう !(^^)!

ダンナにも頑張って貰わねばっ!!

コチラの手綱もしっかり (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-25 06:37 | 乗馬

んもぉ〜♪

なんて可愛いのっ!!
e0113915_11385470.jpg

たまらんぜっ
e0113915_11385522.jpg

また、来週
e0113915_11385611.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-05-24 11:33 | 乗馬

Dandelion

朝5時起床

定着しつつありますね。。。

こんな時間に起きているのは

ainosatoさんか、アタシか?

ハタマタ maya*ちゃんか? (笑)


見てごらんなさ~い

だって

たんぽぽ(Dandelion)だって (-_-)zzz だよ


題して

『たんぽぽは寝ている』
e0113915_625918.jpg


e0113915_6253633.jpg


ね~

聞こえない?

あの歌が・・・

聞こえたなら

みなさん御一緒にぃ~♪

さん、はいっ!

In the jungle, the mighty jungle The lion sleeps tonight 



今日も、良い1日を~(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-24 06:31 | 生活

見習う

日曜日~カメラ教室の翌日

最強助っ人の、おねーたま保険を拉致して某所へ向かう

久しぶりに見た、陸上のトラック
e0113915_6291146.jpg

懐かしかったから、ちょいと手で触ってみた

そしたら、スゥーっと

スパイクを履いて走った学生時代の、足に伝わる‘あの感触’を思い出した。


ちょっと、走ってみたくなっちゃた (笑)


んで、やっぱスゴイよ

おねーたま保険。

なんつたってルール知ってるし (ソコかい)

飛んできたボール、無意識に蹴っちゃうし (元女子サッカー経験者)

どどすこ前に、横に、後ろに行くし (見つけるの大変)

自衛隊の様に這いつくばってるし (芝生と同化)


かっこうぃーね♪

見習わねばっ!


見習う・・・

遅ればせながら、ainosatoさんを意識して
e0113915_6391129.jpg

ソコ(ウチ)に花が有ったから


カーネーション。邪魔だったわね。(反省)



リンク~カメ友さんに、午後・夕方の部を受講された

おっとー日記 さん追加致しました

是非、遊びに行ってねぇ~♪ おいし―モノいっぱいだよ!(^^)!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-22 06:42 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧