<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

北海道アンティーク骨董ジャンボリー

へさべさに、おいしー定食屋さん
e0113915_7131640.jpg

ではナク。組長のトコお邪魔致しました

先日の地下歩行空間~最終日

中央区で用を済ませ~思いだし、ふらっと思い付きでお立ち寄り頂いた

のだが

その2日前の初日

アタシは主催者に予言

「来るよ」

とね。



(残念ながら) 大当たりでございますぅ~



暫く、御無礼をぶっこいていたのでへさべさの御対面

立ち話の中

ちょいとお疲れ気味の組長

「あらぁ~弱ってるの♪ 何?どの辺?なんでぇ~?」と、わくわくしながら聞くと

「嬉しいべ」と・・・

「もっちろんですぅ~!」即答


まっ、後日~真相を突き止めるべく訪問したら

いつものように店内は賑やかで

いつものように、お客様に支えられ

いつものように幸せそうな笑顔で


なんだよぉー

って感じ。 (笑)


このイベントでもっと、弱れば良いのに
e0113915_7351991.jpg

北海道アンティーク骨董ジャンボリー

7月3日 (火) 10時 ~ 20時   4日 (水) 10時 ~ 17時

サッポロファクトリーホール 中央区北2条東3丁目 ホテルクラビー隣



気合い入れて、国内外からわっさりお買い得品を集めた様ですからね~

終わった頃が、楽しみだわぁ~ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-29 07:42 | イベント

シュミレーション

以前、ルールも知らず、サッカーの写真を撮りに行ったアタシ

そりゃーもう、しっちゃかめっちゃか

動体なんて撮った事もねーし (笑)

2度目のチャレンジ時~最強助っ人のおねーたま同行

さすがの出来栄えに

腰ぬける。

ソコで、今更ながら撮り説を読み~おねーたまの勇姿を思い出し何度かシュミレーション

だが未だ、そのシュミレーションが良いのか?悪いのか?確認できずモヤモヤ


するとっ、fukufukuさんからご連絡頂き~御近所のドックカフェへ♪

本日のモデル

病気療養中とは思えぬ、弾丸~fukuちゃん
e0113915_7571974.jpg


ボールとほっかむりがトレードマークの、ぴーちゃん
e0113915_7583477.jpg


思う存分、走って頂きましょう♪
e0113915_759584.jpg
e0113915_7592190.jpg
e0113915_7593369.jpg
e0113915_7595551.jpg
e0113915_801952.jpg


特別出演~見ず知らずのプードル
e0113915_834130.jpg


おっしゃ! この調子で来月~3度目の正直でがんばろ(*^^)v

つーか、やっぱルール覚えた方が良いのかねぇ・・・(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-28 08:05 | カメラ

人工と天然

こまめが喉の手術をしてからスッカリ元気になり

毎日~毎日 にこ とプロレスごっこをしています

疲れたら、こんな感じで
e0113915_7352474.jpg

2匹揃って、ぐったり

完全なシンメトリー
e0113915_7371681.jpg

僅かに触れた手が可愛い♪

仲良しだね~


仲良し、と言えば

イベント中日、出展者と出展してない作家さんと作家でもSHOPでもナイ方(笑)と、5人でご飯を食べに行きました

まーまー皆、獣のように飲むわ、食べるわ、喋るわ

終始、ゲラゲラと

んで、この日1番ウケタ話が

「最近、縁あってサッカーの写真を撮りに行ってるんだけど、今時の人工芝って天然と見分けがつかないね~」と、振ったら

「ホムセで売ってるのとは違うの?」

「ぜぇーんぜん違うよ。短くって~色も濃いし」

「へぇー」 3名うなずく

ソコへ、???な1名

「何が?何が?ホムセの人工芝?ってどういう事???」

コチラ様は、ワールドカップなどTVでよく試合を御観戦されている方

ルールを知らないアタシを含めた4名より格上

かと、思っていたら・・・

彼女の中で

人工芝とは、種から撒くなどして、人の手を加え育てられた芝生。

天然芝とは、自然に生えた芝生。

と、解釈していたみたいで

つーまーりー、温室等で大事に育てられた芝生が人工芝だったらしー

道路工事などで、ロール状に巻かれた芝生も 人工芝枠。


もう、一同 大ウケ!!

でも、彼女自身ど~にもこう~にも納得できず

あのホムセで売っているような芝生でサッカーをすると、めくれ上がったり~足をついた時こすれて痛かったりするだろー。と、妄想

実際は、もっと良いの使ってますから (笑)

つーか、ソコまで妄想出来るなら 何故、今まで気付かない www

君こそ 天然!!


って、書いたら怒られるぅ~

でも書いちゃったぁ~

殆ど見てナイからいいやぁ~


コチラ様とも、長~いお付き合いなんですケド

昔っから‘天然’なんだよね~



まさかっ、コレを読んでる方の中に

「えっ、そうだったの!」

って方、居ないよね~ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-27 08:04 | 生活

馬~沼

あー気付けば2週間もジムへ行ってないのね・・・

どうりで、乗馬しても股関節が固いわけだ。


すっかり、うっかり馬バカになり果てたアタシ

イベントで、某せんせーにコチラを頂いた
e0113915_8421557.jpg

社台ファームの会報誌。と、でも言うのかしらねぇ~

コレを昨夜読んでいたら、ダンナが帰宅

馬の本を読んでる嫁

そして、テーブルに置かれた馬の本

「えー!ソコまで!そんなに!!」

と、ぎゃーぎゃー言いながら2階へ・・・

何か問題でも???

着替えて戻る~ダンナ

ご飯支度を終え、テーブルの上を見ると

置いた本の向きが変わってる。。。

見たな ( 一一)

自分だってキライじゃナイ癖に (笑)


見た。と、言えば・・・先日

馬の蹄を変えてるトコ見ましたぁ~♪
e0113915_8521251.jpg

蹄鉄を取り、爪を削る
e0113915_8531199.jpg

↑ 2枚 i phone 撮影

いやぁ~もうビックリ。

痛くないのかねぇ~

切った爪、持って帰ろうかと思ったわ www

時間が無く、作業の全部は見れなかったケド

乗馬クラブでは見るモノ聞くモノ全てが、わくわくしますわ♪

んで、この日TOKIOで購入したチャップスとショートブーツを履いて騎乗
e0113915_954693.jpg

格好だけは、半人前になりました(*^^)v

つーか、やっぱ違うね

乗ってても‘ラク’なのよ~

内モモつーか、ふくらはぎの内側がピタッと滑らず来るから

膝の曲げ伸ばし(基本の立ったり座ったり)が、楽に出来る

ん~やっぱ、専門のアイテムにはソレナリの理由が有るっちゅーのがわかったわ。

上手な人なら、服装なら何でもOK何だろうケド

アタシには、必需品かも知れんね~


後は・・・上達

もう、言い訳出来んモンね~

がんばろ(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-26 09:15 | 乗馬

コレクタブルマーケット 御礼

ハラホレヒレハレぇ~

と、3日間のイベントが終了致しました。

御来場~御来店~お買い上げ頂きました皆様に厚く御礼申し上げます

ぐらっちぇ

ぐらっちぇ

ダンケ

しぇーしぇー。


帰宅後~ソファーzzz

3時に目覚め

(肩が冷えちょる。明日の登板ダイジョウブだべか?)

などと、つまらん事をつぶやきながらベッドへ

8時まで2度寝


取れたね。

コレから洗濯~掃除などして、車の荷物を下ろし

日曜日の室蘭のイベント準備を致しましょう (*^^)v


へさべさの‘ホーム’となった地下歩行空間

何処かの会場でソレだけが行われているスタイルと違い

気軽に寄れる。

なんとな~く行ける。

と、言う所も合いなって

アタシの本業を見た事がナイ、カメ友(男性)さんから、洋服屋のマネージャー、果ては、飲み屋のママまで(笑)

お越し頂き、いつも以上に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今まで口で言っても、???な所が、きっと解明された事でしょう www

やっとこ3日目にして、売り場を撮りました
e0113915_9151442.jpg

こんな雑品扱ってます (笑)

えー、たつぞー(父)も2度来ましたよ。

最初と最後にね

初日に色々な方々とお話出来て、看護師&調剤薬局のおねーちゃん以外と話したのは久しぶりだったから

嬉しかったんでしょうね。。。

ちょうしこいて、最終日も(かまって貰える)と・・・・

良い冥土の土産になりました。


んで、2日目の夕方

見ず知らずの、フレッシュでスウィートな かっぽぉーがお立ち寄り

なんやかんやと接客中、ふと見ると
e0113915_9253054.jpg

ちょっとぉー ナニそれぇーーー! 

i phoneカバーで御座います。

グイッとひっぱたら彼が付いて来た (ラッキィー)
e0113915_929551.jpg

すかさず彼女が

「彼は付きませんから」 と、アタシにイエローカード

ちぇ。 

えー、えー そうやって、いつまでも2人仲良くすれば良いさっ!(笑)

彼は付かなくっても、ポイントは付くようなので・・・買って来るわ♪

いや、その前にウチの問屋に問い合わせ販売するか?!


(撮影協力~ネタ提供、あざぁーしたm(__)m また何処かで二人揃って、お会い出来れば嬉しいデス)



この度も、色々な出会いを頂きましたね

主催のRose's houseさん、ホントーにホントーにお疲れさんデシタ

(歯が抜け、熱が出、声が枯れ)並々ならぬ御心労

少しでも彼女の頑張りが伝わったなら・・・

次回、会った時、(ちょっと汗臭くても我慢して) ギュッと抱きしめ

「がんばったね」

と、ささやいて下さい。



あー見えても。Rose’sだって、女の子ですからぁ~ (笑)

jojoからのちょっとお願い。



えらいこっちゃで、新商品も入荷しております!

次回7月1日~室蘭へ れっつらごぉーーーー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-25 09:42 | イベント

地下歩行〜最終日

バタバタして更新が出来ませんでした。

どめんね (笑)

昨日も各方面から、沢山の元気を頂き

仕事にも、アフターにも、バッチリ活用♪
e0113915_11283746.jpg

本日も、笑っぱなしでお持ちしております!!


iPhoneから、投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-06-24 11:15 | イベント

札幌コレクタブルマーケット 2012

「札幌コレクタブルマーケット2012」
6月22日(金)12:00-18:00
23日(土)・24日(日)11:00-18:00
会場:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
e0113915_9362991.jpg


配置図~各日、配置が変わります(画像をクリックすると大きくなるよ)

22日(金) 
e0113915_6414062.jpg



23日(土) 
e0113915_6423088.jpg



24日(日) 
e0113915_6422963.jpg


がっつり仕入れ致しました!所狭しと並べましょう!!ヤル気スイッチ入ってます。 是非、遊びに来てね~♪


記事は ↓ にUPちぅ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-23 18:00 | イベント

地下歩行~1日目

はい。

今日も、札幌コレクタブルマーケット

地下歩行空間 11:00-18:00

出展者も30店舗と、パワーアップして行きますよ!

お見逃しなく♪


きのーも沢山の方にお立ち寄り頂き

気付けば・・・

トイレに1度

ちょいと(-。-)y-゜゜゜に、2度

席を外したくらいで

ココまで売り場に張り付いて居たのも久しぶりぃ~

かも知れません 

(どんだけ、日頃サボっているのでしょうか?www)


絶え間なくお客様がお立ち寄り頂くと同時に

友人~知人~各方面の諸先輩の方々の御来場

コレが何よりの励みになりますね~

他愛もない会話ですケド

お顔を見るだけで

迷子になった子供が親と会ったような安ど感が生まれます

ホッとすると同時に、タウリン2000より効くんだわ~


まっ、こんなアタシでも、ちょっくら緊張感を持って仕事をしてる

って、事ですかね (笑)


んで、売り場の写真を載せたいが・・・

な~いの。

きのー、あややさんがブログにUPしてくれたので、コチラ を、ど~ぞ♪


昨夜、10時半にはご就寝。

今日もバッチリ(*^^)v リセットOK

思いっきり楽しみたいと思いま~す !(^^)! 祭りじゃ♪祭りじゃー♪


ではでは、ソロソロ身支度を・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-23 06:27 | イベント

舞台演出

乗馬を終え帰宅すると

ソラ怖ろしいほどの商品が届きました。

よくまーこんなに・・・

と、我ながら思うほど

ため息ついたり

考えたりするヒマは有りません!!

検品~値付け~積み込み
e0113915_675864.jpg

全て完了(*^^)v


今日から、地下歩行空間でイベントです。

初日の今日は、12:00-18:00

今日だけ、間口が3m有るので、がっつり商品が並べられます♪

明日からは通常の2m

この1mの差は、ほ~んと大きいのですよ。

特にウチみたいな、トコは・・・

思う存分3mを使い切りたいと思います♪


長い事やってて、搬出~搬入が一番大変なんだけど

売り場を作って、思い通りのセッティングが出来て~お客様に来て頂いて

ちょいと楽しそうな顔が見られると、嬉しくって

辞められないんだよね~

まー舞台みたいなモンでしょうかね

イベント

つーのは

脚本~構成~主演=自分(?)

イヤイヤ、商品。だーねー


まっ、とにかくjojoらしさを演出 出来る様がんばりまつ!

遊びに来てね~(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-22 06:29 | イベント

ファミリー

ちゃらちゃら遊んでるヒマはナイ!

明日からのイベントの準備で忙しいのだっ!!

たまには、ヤル気の有るトコ見せなきゃならんべし(笑)


本日~わっさり商品到着予定

ねじり鉢巻きで

検品~値付け~積み込み致します。

先程、朝の5時から不足していた値札も完成。

後は荷物が届くのを待つ。。。


ってもね~

10:30から、ちょっこし乗馬いっち来るケド (笑)


きのー、へさべさに たつぞーに会いました (親不孝モン)

相変わらず、手の掛かる たつぞー

年長さんになると人の話を聞かない~理解しない

そんな中、都合のいい話はインプットされるようで

地下歩行に‘登場’するかも知れません www

その際は、冥土の土産として かまってあげて下さい。

娘の変わりに (笑)


ついでに、会話が無い為 滅多に登場しない まさひろ(ダンナ)の話

TOKIOから戻ると不在票が・・・

翌日、荷物が届く
e0113915_701472.jpg

父の日

送り主は、まさひろ

自分で自分宛てに・・・

イヤミですか?

開けると
e0113915_711094.jpg

おぅーーーーーーーーー千疋屋!!

コレは正にアタシ宛て♪

んもぉ~、まさひろったら・・・

ダンナにお礼のメールしたら

「あー、ゼリーだったのか。」

付き合いで頼んだらしい・・・

どうやら、たまたま。だったらしい・・・


まっ、いいさ。偶然でも (懐の深い嫁)


んでね、前にTOKIOまさひろ出張の旅のおみやが

サマンサ・タバサのドーナッツだったの

空港でチェックインを済ませたら、サマンサのショップが・・・

煌びやかに

華々しく

眩い

もちろん店員のおねーちゃんも

あの、ショップに加齢臭漂う52歳のスーツ着た188cmのデカイおっさんが

ドーナツ買いに行ったか。

と、思うと・・・

おか~しくて

おか~しくて


まっ、コレも 愛 だな。

っと、都合良く解釈しております  
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-21 07:07 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧