<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カメラ遠足~解説付き

きのーも乗馬へ~早くも15回目デス。

まー停滞期とでも言うのでしょうか。。。中々思うように行きません

人に体調・気分と言うモノが有る様に、馬にも有ります

でも、馬の気分は乗り手次第~ソレが俗に言う

「手綱さばき」

なんでしょうかね~


ソレでも、へさべさに褒めて頂きました。

少しテンション上がったので、また頑張っちゃうよ~!!www


ノーザンで撮った画像は、今後のアタシに、とっても参考になります
e0113915_8321795.jpg

例えばコレ ↑

馬がこんな角度になるのに、乗ってる人の あぶみ(足を掛けるトコ)が水平に

コレ基本。

アタシの場合~立ったり座ったり、足に力を入れる度あぶみが前後します

すると~上半身がぐらつく

只今、内点筋&足首鍛えてます(笑)

んで、手綱も張ってます。

良い力加減で張ってます。

コレマタ、アタシの場合~ゆるいんだよね

それじゃ馬に緊張感が伝わりません。


e0113915_8381388.jpg

この姿勢なんか、俗に言う「モンキースタイル」でしょう (たぶん)

競馬でよく見かけますよね。武豊が綺麗です


e0113915_841230.jpg

馬と人を繋げているのが、手綱と鞍(くら)

鞍は、この腹帯1本で止められてます

止め具は、片側2本~両サイド合わせて4本。

ベルトと同じ止め具になってますので、しっかり止めなければ左右ずれちゃいます~ぐらついて落ちちゃいます。

鞍のサイズは、乗り手の乗り心地に合わせるようで

まー基本は自分のおケツに合わせて買う。又はオーダーするみたいで

ちなみにTOKIOの乗馬SHOPで見た鞍は

60万

してましたね。www



e0113915_8515586.jpg

おやじじさんと共に、コースぎりぎりの場所で這いつくばって撮ったのに・・・アタシのは残念画像。



さー、イメトレも出来たので、内点筋(太もも内側)を鍛えにジムへ行って来ますか!!

がんばるよー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-31 09:02 | カメラ

カメラ遠足~2

馬術大会は一休みして

ノーザンホースパークには、でっけぇーガーデンが有ります

四季折々の花が咲き、ちれーデス
e0113915_11452044.jpg
e0113915_11454495.jpg

がっ

花より馬なんで

撮った写真は4枚。

だーどーで、コレしかUP出来まてーん (笑)


んで、やっぱ馬

パーク内には大人気のミニチュアホース

この日ショーデビューの 気まぐれすーちゃん

中々の自己中で気まぐれ純情派らしい

がっ
e0113915_12394181.jpg

2本足で立ってる!

e0113915_1241015.jpg

このスタイルはよっぽどリラックスした時にしか見れないんだよ~

e0113915_1242152.jpg

更にっ、ゴロンまで!

e0113915_12425231.jpg

座ってます。

ヤルときゃヤル!すーちゃんかっけぇー(^^)/


めんこいのぉ~みんな
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-30 12:46 | カメラ

カメラ遠足~ノーザンホースパーク

カメ友さん達と、カメラ遠足でした♪ いぇ~い(^^)/
e0113915_20175266.jpg

何処かで見た様な・・・恒例の儀式 www

初めて見た馬術競技

いやぁ~ステキすぎます。

憧れるわぁ~

てか、馬の凄さにも驚く

まっ、ちょっと大きめにUPするから見ておくんなまし
e0113915_20213075.jpg
e0113915_20214994.jpg
e0113915_20222837.jpg

馬って、こんなに飛ぶんだよーーーーーーーーー!

おっどろいた!

画像整理が出来てないので、この辺で・・・


ソレにしても、Canonの7Dって連写があんなに速いとは・・・恐るべし。

言葉で例えると

オリンパスが、カッシャ~ン

なら

Canon40Dは、カシャ

だが

Canon7Dは、シャ

しか、言わんね。

1秒間にシャが7回だって

瞬きより早いつーの www


マイッタね。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-29 20:30 | カメラ

無我夢中

時間がナイので、手短に・・・

サッカーの画像が焼けませ~ん。

フォーマットが出来ないってどゆ事?

まだ、戦ってます。(笑)


まっ、来週~ジムに行って相談するか。


そのサッカーですがね

あの日、ドームで撮影したのはアタシを含め3名+めんこちゃん


思い思いの場所~アッチとソッチに分かれ写したんですが

画像を取り込み、よ~く見ると


おぅーーーーーーーまい、がっ!

おねーたまが向こうで

出産ですか?

てな、具合で写ってます(笑)


どうトリミングしても入るであろう、お姿。

名誉の為、削除。


アレが流出したら・・・アチラコチラの電話ボックスに貼られてしまうわwww


貼るなら是非、コチラを♪
e0113915_825218.jpg



てか、アタシもmaya*ちゃんにあられもない姿を撮られてるんだよね~


カメラを構えると、レンズ越しで夢中になるから自分の姿なんて気にしてナイもんね

ヤバいよ

ヤバいよ

気をつけねばっ(笑)



29日(日)は、カメラ遠足@ノーザンホースパーク ←くりっくぷりーず

現地集合~10:30 現地‘自由’解散となっております。

お車でお越しの方に、お得な‘紙ぺら’をご用意しておりますので

10:00~ノーザンホース入り口前にて、黒っぽいVOXYを停めてますので、お声を掛けて下さ~い!


んで、出来れば人数確認したいので、非コメでも良いのでご参加予定の方はご連絡頂ければ幸いです。


ではでは、よろしくぅ~(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-27 08:37 | カメラ

14回目

我が家から車で5分の乗馬クラブ

本日も9時から騎乗

なんっつったってー

あぢぃーですからね

午前中に乗るのが1番です。

9時から30分乗っても、1時間くらいは汗が止まりません

だっらっだら流れます。


んで、ココんトコ全くの進歩が無く

蹴っても、蹴っても

アタシがバテるだけで、涼しげな顔のノスタルギ。

しまいにゃー、よそ見するし (-_-メ)


よく「馬は人をバカにする。」と、言われますが

ん~どうなんでしょう?

初心者用の馬達は逆に‘人に気を使う’んですよ


ノスタルギも、そう・・・

アタシが蹴っても、早足をしてくれないのは

上で、ゼェーハァー・ゼェーハァーしてい居るアタシを気遣って(休むかい?)と、歩いてみたり

または、蹴りが甘いモンだから単純に指示が伝わって無かったり

ダケの話で

バカにはしてナイ。んですよ・・・たぶん


まだまだ体力&持久力に欠ける。

ジムで、もう少し鍛え上げねばっ!!

密かに自宅でも自主トレ中


40代最後~全てにおいて、大外からまくるぞっ!が、只今の目標 (笑)


騎乗後~飛行機雲見っけ
e0113915_11345279.jpg

消える前にアングル変えて、もう一丁!と、撮ったら
e0113915_11353946.jpg

ど真ん中に、カラスが・・・(@_@;)

まっ、コレも有り。かな (笑)


早くこんな風になりたいねぇ~
e0113915_1138199.jpg

(↑トリミング有り) 美しいねぇ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-26 11:39 | 乗馬

リフレッシュ法

一昨日から、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーっとね

画像を、DVDに焼こうとしてるんですケドね

全然、全くもって入らないんですよ

焼けないの

アレも ダメ

コレも ダメ

あーしても

こーしても

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ。


疲れたわ。


そんな時はぁ~

この方に登場して貰いましょう!


三女 にこ
e0113915_1838484.jpg

こんぬつばっ♪

おかーさんに、ゴロンと、させられました。
e0113915_18392830.jpg

「待て」って言われましたの。
e0113915_18401244.jpg

だーれも傍に居ません
e0113915_18403570.jpg

いつまでやればいいのでしょうか?
e0113915_18412112.jpg

気を抜くと、口が開いて来ちゃうし・・・


だんだん・・・

だんだん・・・

ね・・・
e0113915_18425415.jpg

ねむ・・・く
e0113915_18464451.jpg



お見苦しい画像、失礼いたしました。

では、お口直しならぬ お目目直しに

長女 もみじ
e0113915_18475768.jpg




さっ、リフレッシュした所で もう一度DVDと格闘致しますか!

えい えい おぅー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-25 18:49 | もみじ&こまめ&にこ

欲張りな週末

土曜日~朝10:30

バスに乗り中央区へ

友人と早目のランチを済ませ、マイブームの和装~浴衣に着替え(注:ママじゃねぇーから 笑)
e0113915_88279.jpg

大通公園で行われているJAZZフェス(ホワイトロック)へ
e0113915_8115121.jpg

飲みながらのLIVE(シャカタク)ってーのは、ホント楽しいねぇ

5時に終了したら移動して
e0113915_811284.jpg

夏の風物詩 ビアガーデン

2名加わり5人で、わいわい

イヤ、途中から1名入ったので トータル6名か。

大勢で飲むのも、コレマタ楽しい♪

しこたま飲んだら、お次はススキノ

「おもてなし縁市」てーお祭中だったので、ココでもアウトドアで、ぐびぐび

最後の1軒は、更に1名加わりインドアで・・・帰宅~2時 (笑)



翌日日曜日~洗濯を済ませたら

サッカーの撮影(札幌ドーム)

予習+自主トレの成果を試す時がやって来ました!

Canonってーのは、動体に強い、と言われてる。(らしー)

今まで知らなかったが、AIサーボと言う機能が有り

シャッターボタンを半押ししている間、動く被写体に自動でピントを合わせてくれるのデス

いやぁー便利。便利。

押しゃー良いんだモン!

んで、押しまくったら・・・4GB+2GBを満タンに

チョイと足りなくって、オリンパス使ったら・・・

連写、遅っせーーー

全然、間に合わないわ。


結局、自己新記録の1000枚以上撮って

只今、画像整理中。

まっ、課題はまだまだ沢山有るが、前回より良いでしょう♪

出来れば、あと1回 行きたいねぇ~


ドーム上空に、大好きな飛行船♪
e0113915_8355387.jpg

(↑ トリミング有り)

と~っても楽しい、週末でした。


んで、きのーは9時から乗馬

週末の疲れが残ってたのか?

もうダメ。

全然、動きがなってなぁーーーーーい!

腹、蹴っても走ってくれなーーーーーーーい!

気を引き締める為、今日はジムに行ってくるわ!!

この、悔しさは木曜日~リベンジするぜ

待ってろよ! ノスタルギ。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-24 08:51 | 生活

金ちゃんち

面接を兼ね、宿泊研修に出掛けた、金ちゃん

晴れて終の棲家が決まりました

コチラ

おめでとー♪

すっげぇー淋しいケド

まっ、いいさ

幸せなら♪


金ちゃんに‘アタシ流’別れの挨拶

「あ~ん」
e0113915_222811.jpg

nanamiちゃん撮影


飼い主候補にもろ手を上げて頂いたみなさま

陰ながら応援して頂いたみなさま

本当にありがとうございました m(__)m


まずは、御報告まで。


てんきゅー(^O^)/



おまけのホントーの話。。。

この後、右の奥歯の歯が抜けました。(涙)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-22 22:33 | 生活

水玉・しましま・マリン展

 『 Le petit jardin* vol.9 』
~ 水玉・しましま・マリン展 ~


2012 . 7 . 20 (fri.)  10:00 ~ 14:00
     7 .21(sat.)  10:00 ~ 15:00

Cafe Lounge マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地
0133-62-3955
駐車場あります。

e0113915_6411937.png



出展者

SYUI SHOP
atelier corrina
H.RALU
和-NAGOMI-
rm+life
natural heart
@Lavender
Herbe de Neige
t.4.2.
Humming Bird
ぷち*あんじぇ
Aya*
poco a poco*
Fleur*tissu
木の子
Angel Heart
フラワーラバーズ
jojo   ※7/20のみ出展
La Bonbonniere


* 入場整理券について *

9時から、入場整理券をお配りしますので、
その後は、お車等でお待ちいただけます。
9時50分になりましたら、順番にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。


* 会場への行き方 *

札幌市内からお越しの方は、
石狩手稲線をひたすら北上して、
石狩市役所や佐藤水産サーモンファクトリー工場を過ぎてまっすぐ進むと、
出光のスタンドで二股に分かれる道がありますので
そこを左側に進みます。
また、しばらくまっすぐ進み、
左手にある石狩浜海水浴場(あそびーち)の看板を左折。
番屋の湯を過ぎて、突き当り(海水浴場の駐車場の入口)を右折。
海を左手にして進むとマウニの丘さんが見えてきます。


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


主催 La Bonbonniere

お問い合わせ
bonbonnieremai☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて、お送りください)


記事は下にUP中
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-20 10:00 | イベント

金ちゃん~宿泊研修へ行く

巷で大人気の、金ちゃん(仮名)

只今、第2候補のカメ友さん宅で面接を兼ね宿泊研修中

可愛がってもらえるよう

「せんぱ~い♪」

と、猫なで声を出し取り繕って欲しい。。。(笑)


居なきゃ居ないでちょいと、淋しい この週末。

どっさり画像載せちゃいましょうかね
e0113915_6384261.jpg
e0113915_6385458.jpg
e0113915_639392.jpg
e0113915_6391412.jpg
e0113915_6392230.jpg
e0113915_6393326.jpg
e0113915_6395847.jpg
 


宿泊研修先で~10分もしないうちに・・・
e0113915_6403726.jpg

ベットの下に潜り込んで、寝ております (笑)


おまけ
e0113915_6412962.jpg

「おかーさん、抱っこ」

と、にこ。


ではでは、お仕事行って来ます!

海ぃ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-20 06:46 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧