<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・と、言えば

ずぅーーーーーーーーーっと、トマト食べてます。
e0113915_754426.jpg

毎日~毎日

冷蔵庫の前を通る度

ちょっと、1個



2個・3個

あー止まらない。

今年の夏は、山本リンダ状態


ココのトマトはドレを選んでも、果物♪

うんまいデス


明日から9月・・・

トマトも、ソロソロ終盤。

淋しいのぉ~


淋しいと言えば、ピアスを無くしましてね

めんどくさがりなんで、付けっ放しに出来る

ちと、良いモノ付けてたんですが

連チャンで紛失


外れないキャッチ(ピアスを止める金具)無いかなぁ~

と、探していたら

有りました!

こんなの
e0113915_804767.jpg

2重になっていてね

最後の止め具を引っ張らないと、外れない代物

コレで安心(*^^)v

だーどーで、1度は諦めた 今まで通りのピアス

お金を貯めて

また買おう!!


とりあえず、今は20年前にダンナがくれたので・・・我慢 (笑)


我慢。と、言えば・・・

このパソコン

あーーーもう、我慢の限界。

きのーちろっと下見を。。。

すごいねー時代の進化

1TB は当たり前

3TB てーのも有ったよ

3TB

西本願寺・東本願寺・・・あとは何だ?

3寺

ウチは無宗教だから、みんな買いだな www

そんな事をつぶやきながら、大人しく退散。


TOKIOから帰って来てから考えよう!


ささっ、乗馬

30分から45分にバージョンアップ初日

股関節、びろ~んと伸ばしてがんばろ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-31 08:19 | 生活

好き・嫌いを無くす方法

うぉーーーーーーーーー!

今日は見れるぞっ!



って、事で

自分のブログにログインするとフリーズしていた、この2日間

管理者が自分のブログを見れない~開けない

そんな日を送っていました。


どーゆーわけか今日はご機嫌がよろしい様なので

今のウチにup


つーても、大して書く事もナイなのだが

乗馬 20鞍達成!しまつた

明日からは調子こいて 45分騎乗致します(*^^)v


始めた頃は、そりゃーそりゃー体力が無くって

乗っても、下りてもゼェハーゼェーハー

体も、壊れた操り人形のようになってましたが

ココに来て、呼吸の乱れも少なくなり

騎乗後も人並みの歩行~痛みのナイ生活が可能に♪ (どんな基準 w)



ある日の事~

騎乗スケジュールが書かれたホワイトボード

自分の名前の横に‘ノ’ならノスタルギ

‘ロ’ならロイヤルコンサートなんですが

この日、何を見間違えたのか、聞き覚えのナイ名が・・・

何だ?誰だ? と、つぶやいておりましたら

背後に指導者でも有る‘女王様’

「アナタが○なワケないでしょうがー。振り落とされるよ~」

と、ハッキリくっきり

薄々気付いていたが、初心者にはクラブ内で最も大人なしい馬を・・・

その技術力によって乗る馬を変える。

(やはり、そーゆー事か・・・ほっほぉー)


女王様・・・そーとーハッキリ物言う、お人でね。

今のアタシにはピッタリなんですが

ちょっと、違う場面で出くわすと‘犬猿の仲’になりかねない、お人

つまり

似てるのよ。

アタシと (笑)


大体、嫌いな人とか好きな人って

自分の嫌いなトコが、鏡の様に丸見えになっていてキライ

もしくは、感性が似ていて好きか

どっちか。だと思う


人って、そー大して自分と変わりはしない。からね~ (と、思ってる)


嫌いな人が居たら、今一度考えてみるとイイよ

こんなトコ嫌い

あんなトコ嫌い


んじゃ、自分にはそんなトコ無いの?とね www



オマケ
e0113915_8371950.jpg

百合が原公園にて~ポップアップ モードにて撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-30 08:42 | 生活

アレコレ週末、アレコレ商品

「長い1日だね~」

と、友人に言われた。

確かに、この週末~2本立てが多かった。


土曜日・前半~百合が原公園で撮影
e0113915_10241268.jpg


後半~山達シアターライヴ

日曜日・前半~旭川にてお仕事

後半~ジャスマックにてLIVE
e0113915_10174064.jpg

芸能人並みに動いたぜっ www


今度の日曜日もお仕事さぁ~

9月2日(日) 11:00~16:00
手作りと雑貨 カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2012
          
北1条西12丁目:ホテルさっぽろ芸文館 3Fロイヤルホール(旧札幌厚生年金会館)


へさべさに 入荷商品チラ見せ♪
e0113915_11171812.jpg

↑ バケツは、いつもより大きめ


e0113915_111910100.jpg

がっちりバスケット。 状態も良し♪ 色も良し♪

他にも、わさわさ。。。


お見せしたいが

お腹減ったぁ~!

手が震えて、撮れまてぇ~ん。



誰か、ご飯作って w




            
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-27 11:29 | レトロ・JUNK・アンティーク

きのーの事

まるで岩盤浴。

のよーな、昨日の暑さ

そんな中~カメラ持って百合が原公園へ
e0113915_5345451.jpg


お昼はラーメン

湯気の立つ、ラーメン

夕方~山達シアターライブへ

・・・その前に

立ち飲みで

1杯

イヤ

腹一杯 www

しちまって、シアターライブ遅刻

来週、リベンジだな

終了後
e0113915_5392650.jpg

へさべさに、ナイフとフォークを使って食べました。

両手使って、食べるのは

サンドイッチかハンバーガーかケンタ以来だわ


次回はカラオケもお伴致します (笑)



さー旭川行って来るどぉー

8月26日(日) 10:30~15:00
雑貨アウトレットバザール ~雑貨と手づくり蚤の市~
旭川市北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-26 05:46 | 生活

Realism~OLDECO

よしっ!雨だ!

乗馬、今日の予約をキャンセルして、ジムへ行こう!

ストレッチ・筋力トレーニング・走り込みしときゃー

明日の乗馬はバッチリだ (*^^)v


きのー外へは1歩も出ず

洗濯を6回

各種~掃除

予定がかなりズレた今週

でも、ダイジョウブ

今日~明日で帳尻合わせ

週末には、予定通りの任務遂行!


まー人生のほとんどをこの様に過ごしているので、慌てる事はナイ www


さて、耳寄りな情報が届きました

Realismさんが、ぬわんっとっ

小樽に2号店なり
e0113915_8183820.jpg

来週~月曜日OPENとな ♪

楽しみですね~

商品もさることながら、店主の顔見て

目の保養

して来よ♪



うへへ。

LINEカメラで某画伯作
e0113915_8475292.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-23 08:23 | ご案内

妖精

妖精。

柔道57キロ級 金メダリスト 松本薫 さんは

帝京大2年の夏、柔道場のクーラーボックスにある麦茶の中から
「妖精が出てきた。10センチくらいの小さい緑色の人がいて、キョロキョロしてそのまま飛んでいった」

と、話しておる。


数年前~小学校の同級生に

「妖精見た事ナイでしょ!」

と、言い切られた。

アタシ

(ナイよ)

と、答えれば

「ナイよね~」 と、言われ

とどめに

「見るわけナイよね~」

まで、言われた。

ちなみに同級生は、よく見る。らしー


そりゃー見た事はナイが住んでるトコは知ってるぜ!!

現住所言えるモ~ン

北区ainosatoだよ。


あっ、コレね

アタシが言い出したんじゃないのよ

Rose’sがね、ある日 言ってたの

「ainosatoさんのカメラには、妖精が住んでる」 とね

ソレから、その話を広めたのはアタシだーけーどー

言いだしたのは、Rose'sだから www



妖精ね・・・

見たら何かが変わるんだろうか????



ちょっと、見てみたい気がする。

でも

自分でも

なんとなーく

‘見ない’

てか

‘見れない’

気がする。


だって、見たらきっと

捕まえようとするから (笑)



首輪付けて~持ち歩くモンね~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-22 07:36 | 生活

芸森〜福袋LIVE

アタシの日頃の行いのおかげで、ライブ日和となった日曜日
e0113915_8532968.jpg

開場~13時 開演15時 芸術の森野外ステージへ向かう

チケットは、芝生自由席。

早目に出掛け、ナイスな場所を確保。するつもりが

12:30~既に長蛇の列。

まー良いさ。運転手兼席取り主任に強制任命した、小学校の同級生を並ばせwww

まずは1杯。
e0113915_8533495.jpg


早目の開場となり、早々と中へ
e0113915_8533848.jpg

ミキサー付近の、どセンターを確保致しましたので♪ 上出来(*^^)v

そして、また1杯w
e0113915_8534245.jpg


いい加減にしないと、CKB(クレイジーケンバンド)で、近くなっても困るのでセーブ


お目当てのCKBでは

「ケンさ~ん、飲みに行こう!」

と、何度も大絶叫したのに・・・届かなかったのが残念。


オオトリのシェリルも大盛り上がり

なんつったってー

ドナ・サマー~ホイットニーヒューストンまで御披露

更にはレイパーカーjrのギターと、来りゃー

お盆にピッタリ

ゴーストバスターズ でっせ www


福袋のようなLIVEでしたわ


途中参戦した、ノリの良い中学の同級生

あーたのノリの良さも、良い仕事してましたね~(笑)


って事で、この調子で週末の山達シアターLIVE&ジャスマックでの老舗バンド(って、言うなw)へのLIVE

行って来まー!


そそっ、旭川でのお仕事もがんばりまー(*^^)v
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-08-21 09:19 | LIVE

こんな日は、この手に限る!

土砂降りの雨の中でぇ~♪
e0113915_10285540.jpg

私は

私は

アーターシーは

乗馬

レッスン見学



レッスンの予約を入れていたんですがね

この雨でそ

電話1本でキャンセル出来るんですが

車で5分クラブへ向かい~キャンセルと同時に次回の予約を入れる。


同じ時間帯に予約を入れていた、舞台などで御活躍の某役者様もご登場!

「乗る。」

えぇーーーーこの雨降りに!

とも、思ったが・・・お気持ちお察し致します。

アタシもわざわざ行ったのは、あわよくば・・・と、ボスざるパンツ履いてぇ~準備万端で向かっていたからw


ならばっ、レッスンだけでも見せて頂きイメージトレーニングに繋げましょう♪

コレを題して

『便乗型~横取り無料レッスン』 www


って事で、45分 傘を差しながら

見る。
e0113915_103953100.jpg

見る。

穴があくほど見る。

本人が照れるほど見る。

残念なのが、雨音で先生の声が聞こえなかった事。。。


ソレにしても、コチラ様

アタシより、騎乗回数が少ないながらも

やはり、役者。

イメージを掴み、ソコまで乗りこなすとはアッパレでござる。


「雨、止まないかなぁ~」

と、思うのは人間だけではナイ
e0113915_10405891.jpg

ずぶぬれのお馬さん。


晴れると良いね。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-20 10:45 | 乗馬

お釣りが来る~夏

晴れたね~♪

天気予報も見てナイが、噂によると

そーとー暑くなるらしい。

いーじゃん!

だって、今日はLIVEだも~ん

ソレも屋外(芸森)

ビール片手にノリノリするには

お天気じゃないとね~(*^^)v


クレイジーケンバンド~屋外~晴れ

条件は揃ったぜ!


明日は乗馬

翌日はジム行って (予定)

明後日もジム行ってぇー (予定)

木曜日は、週末の準備
e0113915_6485484.jpg

8月26日(日) 10:30~15:00
雑貨アウトレットバザール ~雑貨と手づくり蚤の市~
旭川市北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)


金曜日は乗馬 (予定)

土曜日は、山達ぅー♪ ♪ ♪ シアターLIVE!!

日曜日~旭川

そっこー帰って、ジャスマックへGO! コレマタLIVE


いやーマイッタ。マイッタ。

遊ぶのに忙しくて、マイッタ。(笑)


お釣りが来るぐらい  夏~満喫中
          
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-19 06:58 | LIVE

動体撮影~サッカー

さかのぼって~サッカー

被写体の主役はアタシが通ってるジムのインストラクター

所属するチームは 札幌ウィンズ
(場外馬券場ではナイ。。。らしい w)

彼のチームを含め過去3回、この日を含め合計4回程 撮りに行ったが

ほんとーに

ほんっとぉーーーーーーーーにっ

難しい。

当たんないだよな~

ピントも

構図も

やっぱ、ルール覚えるべき? www


この日の試合は、厚別メインスタジアム

(怒られるまでココで♪)と、選手と同じフィールドへ

今までは、上から目線デシタが、この度は少し下げ・・・ちょっとでも‘躍動感’てーのを出したかった。

んが、無いね。

何処にも。

てか、基本のピント~構図がナイんだモン。

その上の躍動感なんて出せるわきゃーナイ。。。


まーご覧あれ
e0113915_7565296.jpg

本人ばかり追いかけたら、肝心なボール切れてるし。

e0113915_7574970.jpg

ぜぇ~んぜんピント来てないし。

e0113915_7584381.jpg

被写体とボールが入っても、お隣近所様が切れて面白くも何ともナイし。

e0113915_81473.jpg

右に下がってる。ちゅーねん。

e0113915_831160.jpg

なんだかなぁ~。。。


てな、感じ。

この日の対戦相手は、只今‘全勝中’の日通

コレに勝てば2位に浮上し~優勝も‘夢’じゃ無くなる。

結果

勝っちまったよー日通に! 全勝阻止! ソレも 7対1 でね。

負け惜しみが服を着てる様な、アタシと

カメラに妖精が宿ってるアチラ様と (ちっさくし過ぎて見えやしないw)
e0113915_8292677.jpg


妖精の様な、おこちゃまを産み落としたコチラ様
e0113915_8161419.jpg


などの‘応援’の お陰でそー。 (なんつって)


残り2試合~仕事の都合で行けませんが・・・がんばってぇー(^^)/
(オマエこそ頑張れってー話。だけどさ 笑)


あーアレもソレも何もかも課題が多いなぁ~

まっ、ソレに向かって行くのも楽しみのひとつ

長~い目で、自分と付き合おう 

(自分を甘やかせられるのは、もう自分しかいない。。。お年頃)


来週はがっつりジムにも通うべし!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-17 08:32 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧