<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飲 笑 飲 笑 食 笑 飲 泣 笑 笑 寝 笑

眠い

昨夜は

飲 笑 飲 笑 食 笑 飲 泣 笑 笑 寝 笑

を連発

ただし 泣 は1度~ちびっとね

寝 は数回。 気づいたら意識が遠くへ・・・

MAX眠かった。


帰りのタクシー待ちで
e0113915_1120930.jpg



おまけ。
e0113915_11211351.jpg

ウチの玄関前に生えちょりまー


今日は同窓会の打ち合わせだっちゃ。

寝ないように気を付けよう (笑)




  
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-30 11:27 | 生活

記憶に残る

山下達郎シアターライブ 再上映期間は10月6日~1週間

だそうです。

1週間と言えば、12日の金曜日まで。でしょうかねぇ

つまりは

アタシの誕生日まで上映される。ってーわけで

コレは、たつろーさんがアタシに向けたバースデープレゼント

てー事で

やっぱり、たつろーさんもアタシの事‘とぅき’なんだー。と、実感。。。


んもう、遠巻きなんだからwww


ボーナストラックに収められている‘硝子の少年’を、うんざりするほどリピ

アチラ様達が歌ってた頃~たつろーさんが作ったのは知っていたが

それほど本腰入れて聞き入った事がなく

本家となりゃーやはり、耳の穴かっぽじって聞き入ると

その歌詞の情景と共にラテン系のリズム

じわぁ~っと沁みる。沁みる。


またもや、全てを持ってかれる (笑)


そんな中、持つべきモノ。持たなくてもいいモノ。の整理

まっ、つまり飾りっぱの雑貨をお片付け


壁に掛けていたシェルフを外しトイピアノの足を外して壁に掛けたり

どーしても飾りたかった、コチラの絵を

試行錯誤しながら、なんとか収め
e0113915_837731.jpg


それを、セピアで撮ってみたり
e0113915_8374792.jpg


セピアなら、こんな感じは?
e0113915_8383396.jpg

と、床に置いてみたり・・・

飽きたら。にこと遊んでみたり
e0113915_8441161.jpg


e0113915_8443735.jpg


そんなこんなで1日終了。


結局アタシの記憶に刻まれたのは、硝子の少年の歌詞だけだわ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-29 08:49 | 生活

叩かなくても出てくる、出てくる。

2日間かけて紙物を整理致しました

イベントの出展要項~申込用紙~配置図

現行品雑貨のカタログ

各種雑誌などなど

出てくる。出てくる。


んで、雑誌類(カンファン・私の部屋・コットンタイム・雑貨カタログなど、188冊)は古本業者へ電話し きのー引き取りに来て頂いた

らっ

なんとっ、奥さん!

7180円

にもなった。

ありがたやー♪ありがたやー♪


おうちの中も、少し しゅっきりー!

次は、倉庫と化した和室を片付けよう!!

溢れかえった雑貨もチミチミ処分いたしやす。


と、思いつつ



こーゆーの見ると欲しくなっちゃうんだよね~
e0113915_7404937.jpg

同じ気持ちになった方は、是非Rose's houseさんで、ちぇけらっちょ!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-28 07:50 | 生活

遊び~遊ばれ

ナイ!ナイ!

と、探し続ける事2日間

玄関に並べて有る、長靴の淵に引っかかるようにして見つかった





来ない!来ない!

と、待ち続けたCDが夕方6時に配達され、よく見たら

時間指定 してました



一人でも

だーれも居なくても

遊べる

イヤ、

遊ばれる。 事が出来るんです (笑)


んで、届いたCD
e0113915_8481863.jpg

3枚+ボーナストラック

同封されてる ジャケットTシャツプレゼント の応募はがきを書きながら

まんず、ボーナストラックから聞くべし www

そして、1~2~3


あーたまんない。

至福の時・・・

暫くは 山達に遊んでもらおう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-27 08:57 | 生活

魔物と一緒にCD待ち

山下達郎OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~  本日発売

国民の義務として、買いましょう。

山下達郎スペシャルサイト くりっくプリーズ

きのー朝の番組で小倉智明さんが山達インタビューでの、一コマ

「来年還暦ですが、意識はします?」

『意識しないと言えば嘘になり。意識すると言えば、しゃくに障る

ごもっともぉーーーーーー!

こーゆー返しが出来る人‘とぅきっ’



山達の曲で何が好き?と、よく聞かれるが

でぇーんぶっ。

選べまてーん

その日の気分で、変わりまつ。

最近は 悲しみのJODY かな

明日になれば、エンドレス・ゲームかもしれん。。。


あー、早くCD届かないかなぁ~

少なくとも10月いっぱいまでは、耳タコだな。。。うふふ


例のLIVEシアターも28日~再映されるようなので、遅刻して見逃したトコ観てこよ!


って、事で

ホントは修理に出してたカメラを引き取りに行きたいしー

振り込みもせねばならんしー

食材調達もせねばー

掃除もせねばー

洗濯もせねばー

てか、一昨日から行方不明の鍵(家と車)を探さないとぉー不便だしー(只今スペアKeyでの生活)

でも、CD待ちたいしぃー


この家には‘魔物’が居るwww


コイツか?
e0113915_1131293.jpg


コイツか?(ただの、きったねぇー犬にしか見えんのぉ)
e0113915_11313042.jpg


コイツかも
e0113915_11314619.jpg

もみちゃ~ん、ダイエットしようぜ!

未だ、ドラマチックトーンの意味わからず。。。

同じモードでも

距離を取ると(?)
e0113915_11344146.jpg

こんな感じ


ずいぶんと感じが変わるのぉ~


ふむふむ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-26 11:40 | もみじ&こまめ&にこ

出る。出る。デルモ

きのー商品が届いた。

未だ開封せず

「あ~支払か・・・」

の、思いが押し寄せる (笑)



届いた荷物を開けもせず、ぶらりと向かった先はRose's house

持参したケンタをむさぼりながら

居合わせた方に

ケンタの賄賂を渡し

「アレコレ~パソコンがわからん。ウチに来い」と、強要 www

すると、1本の電話が入る

と、同時に

居合わせた方=帰る 

(逃げた?) www



一旦ウチに戻り

わんず連れ、再びRose's houseへ


デルモ デビューだよ~ん♪

プロキャメラマンが、どーしても めんこい から 撮りたい。 つーのさ (ちょっと話に色付けました

だろー

だろー

ほっとけない程、可愛いモンね~ウチの子

まっ、当然の成り行きですな (笑)


って、事で撮影会


てか、随分サクサクお撮りになるわねぇ~

わんずに振り回されないトコがやっぱ、プロですのぉ~

自由な動きのまま撮影~滞りなく終了


知らぬ間に、アタシのNewキャメラに入っていた画像
e0113915_925773.jpg

もちろん撮影者はアタシではありまてーん。

こまめが目を開け~立ってる姿の写真は、久しぶりですぅ~(笑)




おまけ

今更、今頃 ドラマチックトーンてのを使ってみた
e0113915_9125138.jpg
e0113915_913342.jpg

な~んかよくわかんないけど

すっげぇードラマチックな様な気がする。


で、ドラマチックって何?
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-24 09:15 | こまめ

好きデス!

滝野公園

な~にが楽しかったかと言うと・・・

コチラと
e0113915_736171.jpg


コチラ
e0113915_7363482.jpg

を、使って撮影されてる方にお会いした

つーか、近寄って根掘り葉掘り

聞いてもわかんない。

がっ

とりあえず、根掘り葉掘り。。。w

触るのはもちろん

のぞいたりもしたりして・・・感動

コレはシャッターらしい
e0113915_7395218.jpg

ゴム状の丸いトコをギュっと握ると、シャッターが下りる。

おぅーーーーーー!

コチラは距離計
e0113915_74236.jpg

2重に見えたら、クリクリダイヤルを回す~ピタッと合った所で距離がわかる。

おぅーーーーーーーーーー!

全部触らせてくれた

ので

遠慮なく、触って~のぞいてみた。


はじめてデスぅーーーーーーーーー

それにしても

持ち主の、おじ様も ス・テ・キ♪

お話を伺っても、自慢げな圧迫感がない。

知的で、柔らかで・・・


ん~またお会いしたいのぉ~


ホントはね

な~にが撮りたかってーと

ご本人

だども、あまりにも素敵な方だったので

さすがのアタシもソコまで言えんかった。。。


ソコが無念じゃ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-23 07:57 | カメラ

長いお付き合い~ぼちぼちと・・・

アタシは日本人じゃないのかもしれん。

と、思う今日この頃。。。

な~んもかも意味わからん!

取説読んで~その通りやってぇ~る、ハズなのに

なして?

全てが思うように進まず。

ハレホレヒレハレぇ~


まっ、(行き当たりばったり)で、何とかなるでしょう www


その行き当たりばったりなんですが

あーた、ビックリ

キャメラなんですが、アートフィルター

まーつまり、アレコレとトイフォト風やらモノクロやらなんちゃらかんちゃら撮れる機能は

今どきのキャメラに、一つや二つ付いてるモンですが

ソレが1度シャッターを押すだけで、全部の機能が記憶される!

つーのが驚いた!!

このシーンをこのモードで・・・イヤ、コッチか?んーそれともコッチの方が・・・

などと迷うことなく、やたらめったら撮って~後で選べば良い。

そんな素敵な機能が付いている事、2日前に偶然知りました(笑)


ほんで、コスモスが見頃の滝野公園へ
e0113915_1285535.jpg


e0113915_12131991.jpg


e0113915_1295411.jpg


e0113915_12104419.jpg


コチラ ↓ が、ご一緒して頂いたお二方
e0113915_12112458.jpg



えっ!コスモスですか?

そりゃー写しましたよ。色々と・・・

でもねぇ~写し方が変わらんモンで、ドレもコレもおもろーナイのよ

あ~、やっぱアタシには 花に詳しく、妖精も手なずける方が・・・必要

この日は当然の事ながら、アタシのキャメラには、妖精の‘よ’の字も出やしなかった・・・



そうそう、帰りがけに滝も見て来ましたの

滝と言えば、水ですね~

よく写真は見るけど、どれだけシャッタースピードを変え、どれだけ霧状または水玉状にすれば良いのか?

その良し悪しは何処に有るのか?その分別もわからぬまま数年

とりあえず、カメラ任せの‘iAUTO’てートコに動きを流すー動きを止めるてーのが有って、メモリで自由に変えられるので、ちょいと使ってみた
e0113915_12311099.jpg

確かに水が霧状になったけど、コレが良いのか?どうなのかは未だ不明。w


まー、このカメラとのお付き合い

ぼちぼち 行きますか。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-22 12:49 | カメラ

知らず知らずのうちに・・・

きのーは時間も無かったので、サクッとup

んで、今日は9時からの乗馬をさぼり・・・

(特に理由はないが、ちょいとやるべき事がたまってるので、ソッチに集中しようかと)


前田森林公園にて~

目的地に行く寸前まで、なぜソコに向かうか?その理由を知らなかったアタシ

途中、メールで蜜柑ちゃんが

「知らなかったんですかぁ~」と、少々驚いていたようだが

「予定がない限り、呼ばれたトコに行けば良い」と、思ってる。

と、返信したら

ご納得された?ようで・・・www


遅ればせながらの到着


ポチポチ~こんな景色を見ながら写しながら、皆様の元へ ながら移動
e0113915_8455689.jpg


勘のいい方は既に察知されておられますが

えー、その通り。

新兵器をね

相も変わらず、未だ取説なんぞ読んじゃおりませぬので、何がどーなんだか?

まっ、読んでも差ほど変わらぬであろーがwww

何か困った時は、おねーたま保険に!


んで、この新兵器

画面をタッチすると、シャッターが切れる

ソレはソレで使いこなせば便利なんでしょうが

知らぬ間に、押し

知らぬ間に記憶され

な~んだコレ?いつ撮った?てーのが続出~以下2枚 (笑)
e0113915_8564320.jpg


e0113915_8573894.jpg



『偶然の産物』または、『まぐれ』、もしくは『棚からぼたもち』

超ラッキィーじゃね?

を、日頃から熱望しているアタシには、良い機能なのかもしれない。(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-19 09:11 | カメラ

初物

前田森林公園へ行って来ました。

お初だよ~ん

TVやら、どこぞのブログ?やらで見てたケド

良いトコだね~♪
e0113915_932076.jpg

広すぎて、全部は探索してないから

また行きたいなぁ~

秋になれば、空気が澄んで きっと向こうの山も見えるハズ。


てか、今日の札幌~予想最高気温32℃だって

どーなってるんでしょうか?

良いのかコレで!

と、思う反面

良い。と、しよう

だって、寒いの嫌いなんだモン


せっかくだから、楽しまなくっちゃね !(^^)! うほっほ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-18 09:37 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧