「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大阪3

きのーは、朝9時半頃から出掛け

戻りは11時半

しこたま歩きました

足パンパンw

20年振りに神戸へ(三宮)

まずは北野界隈を徘徊

実は、今年の夏 ある所でコチラの絵に出会い
e0113915_641563.jpg

作者が神戸〜北野と、言う事を伺っており

是非、お会いしたい!!

と、思ってたのですが

出発前のドタバタで、作者のお店のフライヤーを見つけられず

そのまま出発

半ば諦めながらも、一か八かの気持ちも捨てぬまま北野へ

まずは観光

異人館巡り〜

すると、ある所で古いルイヴィトンのスーツケースが展示され、その上に

ダンボールに描かれた絵を発見!!

来た!コレ!!

受付のおねぇちやん〜役所との連携プレーにより

作者のアジト(お店)が判明w

英国館で、ひとりシャーロックホームズの衣装を身にまとい、なりきっといたおかげ?かしらん(笑)

お店の扉を開け、出迎えてくれたのがコチラ

アルファ君
e0113915_6415894.jpg

いらっしゃい。何にしますか?

e0113915_6415868.jpg

へー北海道から来たんだ。

と、言ったかどうかは不明ですがw

とにかく可愛ぇー♪

店主のRinさんともお会い出来

更にはコチラも
e0113915_6415919.jpg

描いて頂き♪

浮かれ気分で、大阪に戻り

ドナルド フェーゲン・マイケル マクドナルド・ボズ スキャッグス

まるで、寿司〜天ぷら〜すき焼き を全部一緒に食すようなLIVEを観て

ご就寝。

さて、今日もコレから徘徊へ…

そろそろ、カメラのメモリーも怪しいので

忘れず予備も持ちましょう♪


ではでは、もう一踏ん張り 楽しまなくっちゃ♪


iPhoneから投稿〜撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-31 05:56 | 旅行

大阪2

おはようございます。

昨夜はビール1杯で大人しくご就寝

だーどーに

たっぷり、むくんでおりますwww

FBにもUPした画像をコチラのも♪

チェックイン後向かった先は

通天閣ぅ〜
e0113915_88729.jpg


お膝元で、オススメのホットケーキを食す

大変レトロな喫茶店

店先のサンプルメニューを見れば
e0113915_88872.jpg

パインメルバー とな!!

プリンアラモード

バナナサンデー

は、知ってはいるが

パインメルバーは、知らんぞ!!

ちと、驚く。

もちろん通天閣に上がり

アチラ様への、おみやの一枚
e0113915_88948.jpg


移動して、道頓堀
e0113915_881189.jpg


e0113915_881296.jpg

はい、コッチ向いてぇー!!

晩ご飯は、大食いチャンピオンの白田さんのお店で串揚げ
e0113915_881333.jpg


今夜は待ちに待ったLIVE!!
e0113915_881422.jpg

この為に来たんだも〜ん♪

と、その前に

身支度整え〜徘徊

頑張って歩きまー(^-^)/


iPhoneから投稿〜撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-30 07:48 | 旅行

大阪

パーリー気分を味わいながら無事 大阪着
e0113915_1426370.jpg

e0113915_142649.jpg



なんばにて早速 粉もん
e0113915_1426552.jpg

e0113915_1426679.jpg


ホテル客室には
e0113915_1426728.jpg

青竹踏み が有りますw

そしてお約束の…

ウォークマン用スピーカーに繋ぐコードがナイぞーーー!!
OM-Dの充電器ナイぞーーー!!


って、感じ(笑)

x10で、がんばりまー!!



iPhoneから投稿〜撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-29 14:32

リアル忠信

大阪行きのスーツケースの発送があったから

朝からドタバタ

始めるとコレが意外に難しい。。。

なんせ旭川でのイベントも有るんでね


まずは旭川で着る服をチョイス(2日分)

残りの中で着回しを考え

大阪行き

「でけたぁー」

と、思ったら2時を回っていた


3時のバスに乗ってお出かけ予定

間に合わないので1時間ずらしてもらう


身支度整え向かった先は
e0113915_8265774.jpg

リアル浅野忠信

トークショーと、彼が作った&出演したショートフィルム

そして小泉今日子と共演し北海道で撮影された「風花」って映画を鑑賞。

リアル浅野忠信は

随分と柔らかな方デシタ


てか、ショートフィルムって面白いよね。

4コマ漫画とかコマーシャルみたいで

上映された中でご本人が作った1作をご紹介

MOOVIES 2


じわじわぁ~っと笑いが込み上げるのはアタシだけ? www


終了後~ビールを駆けつけ3杯。おまけの2杯w

充実した夜でした
e0113915_8444972.jpg


と、のんびりしてられんぞっ!

値札付けて

積み込みして

ガソリン入れて

明日は4時に起きて旭川じゃ!


がんばんべー
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-26 08:48 | 生活

ふりだし

あらら。。。

同じ乗馬クラブに通われてる方からコメントが・・・

やっばい事書いてナイかと、今更~滝汗

なんでもかんでも書きゃー良いってモンではナイですね

と、反省するが

たぶん

治んないと思う。w


そのウチ女王様にもバレるのか?


うっひょーーーーーー


あっ、ブログで女王様と勝手にお呼びしておりましたがコレからは

おっちゃん

と、改名

サバサバし男前な性格と、苗字に掛けて w



乗馬に行く時、腹に力が入んないので朝ご飯食べるようにしてるんですけど

食べる習慣が無いアタシにはコレが苦痛で・・・

バナナ・カロリーメイト・シリアルなど色々試したが

中々飲み込めない。

考えあぐね、最近はコレ
e0113915_13311850.jpg

おかゆ ザマス

さらさらぁ~っとコレならイケる!

レトルトだから、鍋にお湯

袋ごと入れ、温めりゃ~良い

洗い物も1個

優しい。アタシの体にも地球環境にも優しい♪

気管支炎で、のた打ち回るアタシにバームクーヘンを買ってくるダンナより (生涯忘れないぜ)

1週間かけ23.5cm 23,5sm 23.5cmと念仏のように唱え、やっとスニーカーを買ってくるダンナより

ずっと・ずぅーーーーーっと優しい (笑)


まっ、そのウチ飽きるだろーが

とりあえずコレで。



今週末はお仕事で~

2012 カントリーマーケットin旭川 (旭川市永山7条4丁目)
10月27日(土)10:00~17:00  28日(日)10:00~15:30
 

月曜日から大阪行って来まー

木曜日帰るね

FBはちょこちょこ

ブログは携帯投稿でUPしまー


予定がある方もナイ方も

旭川まではチョット・・・って方は、コチラのイベント行っといで~

ホタルさん
e0113915_13445431.jpg

海外からアンティーク、国内からは作家さんモノもわっさり


えげれすから里帰り中のyumi ちゃんも、どっさり商品持ち込んで

*イギリスアンティークPop up shop Vo.2*
札幌市中央区南1西15-1-319、シャトールレェーブ307号室

期間:10月24日(水)~10月28日(日)
時間:24日(水)、25日(木)、28日(日)-11時~18時
    26日(金)、27日(土)-11時~19時



おまけ

新調した乗馬パンツ履いて~浮かれ気分で乗馬に行けば

パンツがきつくてぇ~

あぶみに足を掛けられなかった。

突っ張ってぇ~

突っ張ってぇ~

あんよが持ち上がらない。

って

どゆこと?
e0113915_13531186.jpg

なさけなかぁ~ (T_T) 号泣

ふりだしに戻り

また、山猿パンツ履いて行こう・・・かな。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-25 14:00 | 乗馬

めげないモン!

コレマタ3週間ぶりにジムへきのー、今日 行ったら

あーたっ

2kg太ってましたがな

まっ、だろーな。と

想定内の出来事で


ここんトコ、へさべさの乗馬だぁ~

へさべさのジムだぁ~

と、言いながら

んじゃ、そんだけ忙しいのか?つーと・・・???

ウチでゴロゴロ

食ってはゴロゴロ

ソファーでウトウト

秋ですからね~

食欲も大盛り♪


どんどん体重もそりゃー増えるさ

万が一、減ってよーモンなら

ソレは病気と疑おう。


だからと言って、この食欲を抑える気は毛頭ございまてぇーーーーーーーーーーーーん!

旨いもんは旨いんです。

止められませんわ

例え山本リンダだって。


今夜もダンナは出張

お・る・す

!(^^)!

おひとり様でコチラを頂きまー♪
e0113915_16453433.jpg

(お忙しいのに、お心遣い、あざぁーす)

明日は乗馬でがんばろ。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-23 16:52 | 生活

防寒対策

先日の乗馬

お馬さんもコートを羽織っておりました

だよねぇー

アタシも遅ればせながら冬支度

新アイテムを導入
e0113915_923922.jpg

インナーとして、アンダーアーマー。裏起毛なのでホッカホカ

その上に、山ブランドとこでフード付き上っ張りw (フード被ると、派手な海女さんになりまつ)

この2枚が有れば、首からの寒風を防げますでしょう

もちろん、手持ちのダウンベストも羽織ります。

雪が降るまでコレでOK

降ったら、ダウンベストやめて、目星を付けたジャンパーを買うか?


乗馬だけではなく、工場夜景もコレでおっけぇー

いつでもおっけぇー

サブいなんて言わないよ~ん

もう、だはんこかないよ~ん

ご連絡お待ちしておりまつ a様 w


そして遂に!山猿パンツともおさらばじゃ!
e0113915_9284424.jpg

ネットで購入

テンション上がった所で

オサレな気分で

来週もがばろ(^^)v


もう‘猿’とは呼ばせないぜよw (誰も呼んでナイけど・・・たぶん)



お馬さんの話。

お馬さんの腸は長~く、お腹なの中でぶら下がった状態

だーどーで

ゲップが出ない

つーか、出来ないらしー

ゲップが出ないと、腸閉そくや腸ねん転になるので

オナラをBoo

ソレでも出なくてお腹が張ってる時は

おりゃーーーと、走らせる。

すると腹に力が入り

思わず、Booooooooooooooo

しゅっきりー


てな話を、アウディより1個輪っかが多い大会に出場経験の有る方が、おせーてくれました(この日の指導者)


お馬さんも一人(一頭)じゃ生きられナイのね。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-20 09:50 | 乗馬

手短なトコから防寒

10日振りの乗馬でした

もうね、いい加減

蹴らないでも走らせる技術を身に付けなければね。。。

かかとでね抑えるんですよ

ぐいっと、馬のお腹を

すると、ソレが合図になり一定の速度で走ってくれるんです。

わーってるんデスけどね


考えながら乗るでしょ

そーすると(えーココはこう?コレか?)と、その感触を確かめながら・・・

するとね

多分、上目使いになってると思うんです

てー事は

下に居る人からすると

きっと・・・アタシの表情は・・・

『白目向いてますか?』


どーなの?それ?


まー、いいや。

問題はソコじゃないし www


サブくなったので、乗馬のスタイルも変わります

本日はダウンベストを着用

ソロソロ、ヒートテックももひきってーのを買っておかねば。

ショート丈のダウンも持ってないしなぁ~

てか、ダウンで良いんだろうか?

モコモコするぜ

冬は何着て乗馬?


年明けの極寒に、トレッキングしてきまー!

ソレまでに技術向上!!

がんばんべぇー


サブさにめっぽー弱いアタシは今から脂肪貯金(体内から防寒)しておりまー
e0113915_1113169.jpg

数種のメインディッシュから1品チョイス。 画像はタンドリーチキンでおま♪


e0113915_1125089.jpg

パンは食べ放題♪ いぇーい


e0113915_1133077.jpg

サラダ・ドリンク・デザート付
e0113915_1174757.jpg



朝8:00から夜11時(だったかな?)まで営業

上記のメニューを、昼食べようが、夜食べようが時間関係なく

そのお値段、なんとっ!

1380円

どーよ奥さん!

行ってみそ!

月寒東1条2丁目 ふきよせ
e0113915_1161325.jpg


e0113915_1111498.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-19 11:11 | 乗馬

記憶に残らない日

あらっ、まー

晴れてるじゃん

雨の予報じゃなかったっケ?


きのーは1歩も外へ出ず

な~んもせず

ただひたすら、眠気に襲われてるにこに

「ぶっちゃいねぇ~」と、チョッカイかけ

迷惑そうな顔を・・・w


さ~て今日も、たいして変わらぬ1日となるのかな?w


e0113915_7491523.jpg

画像は資生堂パーラーのソーダ水

ちっせぇー瓶×3本で500円なり~

ワンコインなので、どこぞへの差し入れor おみやには良いかも♪

んで、なんで資生堂パーラーがソーダ水?

明治33年資生堂の創業者がアメリカのドラックストアに影響され、機械一式・シロップ・グラス・スプーン・ストロー全てを輸入
2年後の明治35年、銀座の資生堂薬局の一角に‘ソーダファウンテン’をOPENしたのザマス

作家の谷崎潤一郎も愛したソーダ水なのだ


と、

中に入っていた紙っぺらに書いてありました (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-18 07:54 | 生活

入荷~チラッとな

ネタも無くぅ~

載せる画像も無くぅ~


ならっ、無理にUPしなくても良いんだけどねぇ~。。。


逆に無理やり写真撮ったりして w


商品とっくに入荷中デス
e0113915_10211943.jpg

見た目にも、さぶさを若干感じる~白熊キャンドル

アナタは火を灯せますか?


うっかりしてると、クリスマス
e0113915_10224441.jpg

ダーラナホース大・小(ばら売り)


さぶい、さぶい。と言うよりも 進んで靴下履きましょう
e0113915_10243399.jpg

薬箱も売りまー!


あんめぇ~りか の石炭バケツ
e0113915_10262168.jpg

新聞・雑誌ぶち込んだり 毛糸ぶちこんだり にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・・・だりだり。。。


まだまだ有るけど

てな感じ。

やっつけ感たっぷりの記事でした。。。ちゃんちゃん


=おまけ=

ダンナが、毎年恒例のお得意様ご招待旅行に出掛けた

いってらー(^.^)/~~~

今年は‘山口’とな

後で「ふぐ・ふぐ・ふぐ」、と、メールしとこw


さてと・・・晩御飯、どうすっかなぁ~('_')
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-17 10:32 | 雑貨


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧