<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

奥ゆかし

Rose'sさんで行われる1dayイベント

フリマ用、衣類~衣装ケース4箱 納品致しました

んで、先ほど

2箱完成(^^)vいぇ~い

値札も付けたしぃ~

後は、運ぶだけ。


いやぁ~きのー納品したら

Rose'sさんが「見ても良い?」と、一足お先に商品チェ~ック

アレ、それ幾らになってる?

と、前日値札付けしたアタシが聞く

(@_@;)え゛ーーーーー!

驚いたね。

どんだけ、気弱なんだ。。。

てか、奥ゆかしいぞっアタシ (笑)

己ですら知らなかった‘奥ゆかしさ’を知りたい人は是非

12月12日 ワンツー・ワンツーと、足並みそろえてRose's houseさんへGO!

11:00~17:00
札幌市白石区栄通13丁目4-19 (地下鉄:東西線~南郷13丁目駅 2番出口徒歩10分)
TEL 011-826-6671




そんな奥ゆかしいアタシは、札駅にopenした牛タン屋さんで、おひとり様ランチ

列に並び、お隣のイタ飯屋も気になる。。。

がっ、決意は固し

肉食うどっ!

店内で食す先客~ガン見

ほっほぉー、みんな定食か。

肉足りるか?ソレで足りるか自分。

カウンターに座ると、テールスープ担当のお兄ちゃんが声を掛ける

「お決まりですか?」

あら~ん♪ 可愛い

定食 並み で♪

奥ゆかしい

ついでに、ご飯少な目でね・・・と、言いたかった

長い人生でそんな事、言った事ナイから出なかった。



も少し修業が要るようだ。



おみや買いました
e0113915_11233992.jpg

家庭内では、奥ゆかしさは要りません w
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-30 11:27 | 生活

狸小路

やぁ~雪止んで良かった

バスも遅れず時間通り着いて良かった

って、事で

LIVE行って来ました
e0113915_9128100.jpg

ブルームーンカルテット

ドラム~ウッドベース~コルネット

そして、なんとっ!

ウクレレ

ウクレレと言えば、高木ブーしか知らん

生でまともに聞いた事もありゃしません

アレ・ソレ・オレぇ~♪

的な歌詞と共にトロントロンと、思いきや

意外や意外

あー忙しい

小さな楽器に大きなお手手

どこ抑えてるのか分からぬほど・・・

てか、楽器弾けるわけじゃナイから見えてもわかんないんだけどさ w


やるなぁー高木ブー。  みたいな人 (笑)


この後、バルにて立ち飲み
e0113915_9185228.jpg

つーか、お腹減ってたので野獣食い

PASTA大盛りでお願いしますっ!

の後、冗談ですよ。

と、小声で言ったが本音は冗談では無かった。(よみがえる乙女心~ツンデレ編)


2軒目はコチラ
e0113915_9242581.jpg

座って飲みましょう♪


1丁目から8丁目、随分と歩いた夜でした。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-28 09:29 | LIVE

価値観

雪が降ってるのに、あんま喜んでナイね~
e0113915_12242535.jpg

ウチの中でぬくぬく育ってきたから、外がどんなにサブいのか知らんモンね~w

午前中は雷まで鳴って、お先真っ暗なほど・・・あぁ、我が人生と同じ w

中央区へ用足しに行こう。と、思っていたが

命掛けるほどの‘用’でもナイのでリタイア。

サラダオイル~1滴もナイ

スーパーぐらい行かねばならんが・・・

追い込まれると知恵を絞るモンで

いなり寿司にしまー!

食糧確保(^^)v

ウチの中~乾燥

洗濯しまー!

うるおい確保(^^)v


んじゃ、1歩も出ない。のか?つーと

JAZZ LIVE

行くんだで

この、吹雪に


ウチの事では、出たがらないが

そーゆー事では出れるのだ。


万歳、アタシの価値観

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-27 12:41 | 生活

ふとぅーの日

三連休いかがお過ごしでしたかな?

アタシは、この手の連休てーのは実にヒマでして

世の中の人は家族と過ごすでしょ

遊び相手が居なくなる。

強行突破すりゃー人混みにもまれる。

ろくなことがナイので、大人しく。。。ひきこもり w


まずは今頃~衣替え

要るもモノ。要らぬモノ

2つに分けてたら

要らぬモノが衣装ケース6個なり

他~20Lのゴミ袋6個

来月のRose's houseさんでのワンデーに持ってきまー♪

ソレに伴い、ブラウス~シャツ類をお洗濯

洗ったら、もっともでぇ~きれぇ~なアイロンがけ

その数 13枚。

所要時間1時間越え、うんざり。。。


今週中には値札付けて~完了! 予定・・・の未定・・・www


きのー危なく忘れそうになった、唯一の予定

同窓会の幹事会

ちょいと早めに出掛け、へさべさ イーアス
e0113915_9363325.jpg

アンティークshop 506070

場所が変わったことすら知らんかった。

コチラは、市内のアンティークshopの複合店で、プリンちゃんも入っております。

お宝ザクザクなので、是非一度 足を運んでみてくださ~い。

んで、時間つぶしをして 会合へ向かうが

道に迷い・・・

てか、どのマンションか分からなくなり

遅刻。

この辺り、でっけぇーマンションが多すぎるんだよ!・・・たく

なんやかんや と、議題を進めはしたものの

帰り道~前回と同じように

ヤツらは何組の誰さんなんだろー???と、思う (笑)


まっ、そのウチわかるべし
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-26 09:53 | 生活

Plantation~とかるね

次のお仕事はぁ~市内でっせ
e0113915_8591066.jpg

Christmas Advent Market

2012,12,7 Friday 12月7日(金) 12,8 Saterday  8日(土)
11:00~18:00

Plantation (プランテーション) 
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32 3Fグルニエ

 
Plantation

Plantation

Plantation

あの素敵なcafe Plantation

場になじむためにステキな おべべ 買った方が良いのだろうか?


翌日の日曜日は帯広へ
e0113915_961787.jpg

旧小学校校舎を使った素敵空間~とかるね

身体はひとつ~

だーどーで、9日(日)のみの出店になります。

コレマタなじむために おべべ 買った方が良いのだろうか?


その前に~衣替えしよう

今日中にやっちまおう!!

グレイ、ネイビーそんな色しか持ってナイ

てか、そんな色ばっか持ってる事を頭に叩き込まねば・・・

コレ以上、同じ色を増やしてはならん!!

似たような型ばかり買ってはいかん!!


うぉーーーーーーし、終わったら ミニスカート買いに行くどっ!!

ツィギーじゃ

ツィギーじゃ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-23 09:21 | イベント

あの事件~続編

8月初旬に起きた 例のお財布事件
(知らない人は 8月10日の記事 見てね

アレで終わった。と、思っていたら大間違い

続編発覚。


きのーね、某会員制倉庫に行ったのよ。へさべさに

買い物済ませレジ清算の時~会員証を提出

すると、番号を読み込まない

暫くすると

「お客様こちらへ」と、別カウンターへ

mgr対応になる

(大げさねぇ) と、呑気にしていたら

アタシのカードがブロック掛けられててね、使用不可になっていた

(なんで?)と、聞けば

財布を落とし、手元に戻りはしたものの当時3枚のカードと現金が行方不明でね

その3枚のカードのウチの1枚がコチラの会員証

 まっ、クレジットカードではないので、時間のある時に再発行(8月中旬頃)してもらっていたのだが

8月下旬~ヤツ(財布を持って行った犯人)は、アタシが落とした財布に入って居たカードで入店

そして

そして

そして

ぬわんとっ!

思いっきり~心行くまで?

万○き!


どーなの?すごくね?


とっ捕まった時に、会員証の提示を求められ

アタシのカードを出したんでしょうね

ソレで‘ストップ’掛けられたみたい。。。


てかさー、捕まえ~会員証を出した時に「お知り合いですか?」と、何故連絡よこさん!

と、激怒したアタシ

知らぬ間に、ブラックリストみたいな扱いされ 思いっきり気分悪し

人生初~企業相手にクレーム入れました。

た~っぷり誤って頂いたので

和解。

今はちゃ~んと仲良し。


に、しても

ヤツは怖い。

ふつーの考えが通用しないトコが怖い。

その、万○き事件の1週間前にも来店して、ひと悶着あったらしー

なので、店側も要注意人物として目をつけて居たようで

とっ捕まえた時も大暴れされたみたいデス。


あの8月初旬、財布を落とし~拾ってくれた方がこの店に持ち主いますかと尋ねた時

「俺の知り合いのだ」とヤツが言い、のちに‘私です’と、アタシになりすました‘女’

そして

今回もアタシの会員証を手にアタシになりすました‘女’

コレも、そーとー気持ち悪い。

昨夜、会員制倉庫の方からお電話頂いた時も

女の話を

「同一人物ですね。でも何故そこまで・・・」と、不思議がっていたので

「ホレてるらしいですよ」と、言ったら笑ってました。




もーナイよね。

もー終わりだよね。



勘弁して欲しいわ。。。とにかく


気持ち悪い。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-22 08:08 | 生活

新入り~心構え

きのーfukufukuさんの二人展最終日

あわくって行って来ました
e0113915_837057.jpg
e0113915_8373099.jpg

フレブル飼い主にも、BUHI好きにも、たまらん作品がわんさか♪

間に合って良かった。

帰り道

偶然見つけたピアス
e0113915_840464.jpg

バンビの様にも見えるがウサギじゃよ

あーコレで安心

暫くはコレで満足じゃ

てか、シルバーだから付けっぱ出来るんじゃろか?

とっかえひっかえしないのよね~

めんどいので w


またキャッチの部分無くしちゃう?

おちりがナーーーーーーーーーーイ!!

って大騒ぎ?

ソレとも無くすのは、首か?

首が・・・首がナーーーーーーーーーーーイ!!


てか


怖ぇー。


気を付ける

から

気を付けて見てね。

気付いたらスグ教えてね。


頼むわ


とりあえず、国道ですっ転ぶのはヤメよう・・・・(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-21 08:50 | 生活

彼女の事

きのーとうとう初雪が降りましたね
e0113915_857407.jpg

サブかったケド

サブくなかった。

あ~んな楽しい時間を過ごせたから♪

テンパってて載せる画像が無くってね・・・

でも

ほらっ

ちゃ~んと

足りないトコ

至らないトコ

かゆいトコに手が (笑)


あややさん のブログ見てね!


あたしゃ、嬉しくってまた泣けちゃうよ・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-19 09:02 | イベント

彼女の事

いい年ぶっこいて膝小僧をすりむくほど、国道でぶっ転んだ事有りますか?

おでこ

ひざ

ヒリヒリしておりまー (笑)


まっ、イベント事にはアクシデントは付きモノで

主役たちは1時間遅れるわ

恩師の話は、なげぇーわ

花婿から花嫁に渡すブーケを渡しそびれるわ

緊張しすぎて酔えねぇーわ


まっ色々・・・w


でも、み~んな一丸となって作り上げたイベント

泣いて

笑って

泣いて

笑って

笑って

笑って

大笑いして

元気玉をぶつけて

抱えきれない程ぶつけて

た~っぷり、お持ち帰り頂きました!!


そんな一生心に残る時間をサポートしてくれた人々に感謝デス <(_ _)>

江別のイベントの撤収を手伝ってくれた kamerinちゃん
お蔭で、予定より早く会場入りする事が出来ました。 てんきゅー♪

会場の飾りつけ、沢山のフラッグを作ってくれた コレモさん
お蔭で、華やかな会場となり気分を一層盛り立ててくれました。 てんきゅー♪

暖かな光を放つキャンドルを提供してくれた Rose'sさん
お蔭で温もりをいつでも感じながら、過ごす事が出来ました てんきゅー♪

主役の衣装を夜なべして作ってくれた Beeさん
お蔭で、どこにも負けないセレモニーになりました。てんきゅー♪

衣装を引き立てる、ビーズアクセサリーを作ってくれた さっちん
お蔭で、花嫁らしい胸元を演出する事が出来ました。てんきゅー♪

ケーキカット~ファーストバイト一連のセレモニーに一役買ってくれたあややさん。
お蔭で、あま~いひと時を味わう事が出来ました。 てんきゅー♪

遠く離れたTOKIOから美味しいシャンパンを送ってくれた 良ちゃん
お蔭で、素敵なシャンパンタワーを作り上げる事が出来ました。てんきゅー♪

アコーディオンの生演奏で、みんなの気持ちを伝えてくれた ヤギさん
お蔭で、たっぷり泣いてたっぷり笑う事が出来ました。てんきゅー♪

大切なみんなの大切な時間を、カメラに収めてくれた 上原先生
コレで皆、あの瞬間にいつでも戻り、ソレを糧に未来へ繋げられますね てんきゅー♪

沢山のモノをこらえながら、華やかなブーケを作ってくれた yoshie
貴方が傍に居てくれたから全て安心して出来ました てんきゅー♪


他にも、ブログを読んでくれて応援してくれた みなさんにも てんきゅー♪

彼女は、みんなの元気玉を頂き生きて、生きて、生き抜いて行く事と思います

本当にありがとうございました!!

彼女に変わって

全ての方に 星の数ほどの ありがとう。を・・・


追記~あややさんのブログに画像が載ってるよ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-18 10:36 | イベント

彼女の事

18:30~パーリーさ

放射線治療を受けないって言う彼女

そうなりゃ入院も必要ないので退院(?)しちょりまー

見舞いに来た客に「お礼」が言いたい。

つーんで

みんなをかき集めてるうちに

どーせなら、トコトン楽しい事を


火が付いたら止められ無くってね

彼女に内緒でこんなの準備しましたの
e0113915_635394.jpg

Beeさ~ん、あんがと♪

e0113915_6437100.jpg

芳江ちゃ~ん、あんがと♪

制作途中ですが、ケーキ♪
e0113915_6441874.jpg

あややさ~ん、あんがと♪

カメラマンは上原先生

TOKIO友人からは、おフランスのシャンパン

さっちんからはビーズアクセサリー

そしてヤギサさんによるアコーディオンの生演奏


み~んな、み~んなありがとう!!


さてさて、どんな事になるのやら・・・期待と不安と楽しみと・・・胸いっぱい

とにかく最後までがんばりまー♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-17 18:30 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧