<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Sapporo 素敵雑貨の蚤の市

暫くコチラがトップになります。 日々の徒然は ↓ にUP中


『☆Sapporo 素敵雑貨の蚤の市☆』

2013年2月27日(水) 11:00~16:00
札幌月寒グリーンドーム

e0113915_8104851.jpg

後援:北海道新聞社 札幌市教育委員会
協力:札幌月寒グリーンドーム
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-31 23:59 | イベント

2013~

さて、ホントにボヤッとしてても訪れる年末

来年の予定でも書いときましょうかね

1月~札幌ドームふわふわアドベンチャー(お手伝い)

2月~東京(ギフトショー)
    月寒グリーンドーム

3月~大阪・神戸

4月~帯広
    LIVE

5月~なし

6月~ガトーキングダム

7月~帯広
    カメラ教室・カメラ遠足

8月~なし

9月~東京(ギフトショー)

10月~誕生日(祝50歳)

11月~なし

12月~なし


てートコかしらん、今んトコ決まってるのは。

7月のカメラ教室は、まだ先生にお話もしてませ~ん。w

2日に分けて開催予定では有りますが、先生達の都合もあるでしょう・・・

まだアタシの頭の中だけのお話ですが、年明けにでもチラホラ アプローチさせて頂きます。

決まれば、と~っても楽しい企画になると思いますので、ワクワクして待っててねw


他にも頭の中には色々と・・・只今、良いお返事待ってます。

まー全ては2月に結果が出る事でしょう

グリーンドームでのイベントと共に2月は自分にとってスリル満点の月になるんだろなぁ~


良い結果を出すためにも‘良い子’でいなくっちゃならん。

努力もせねばっ

みなさんからのご協力も頂かねばっ!


来年もよろしくお願い致します

まずは、みなさん健康で楽しいお正月をお迎えくださいませ


2012 沢山のありがとうを。。。 <(_ _)> ぺこり~ん
e0113915_8381078.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-31 08:41 | 生活

振り返る

今年を振り返ってみましょうかねぇ

1月~小学校の同級生達と持ち寄り新年会
    20年ぶり?にスケート
    こまめとにこ避妊手術&こまめの喉の手術

2月~東京(ギフトショー)&横浜&鎌倉
    おじさん亡くなる

3月~おもろーな美容師が営む美容室に行く
    車検

4月~mayaちゃん宅にて料理教室
    たつろーさんのLIVE、1番前で観る~目が合うw

5月~サッカー観戦&動体撮影
    乗馬始める
    MINI BEGにてカメラ教室

6月~お世話になった社長亡くなる
    さっちんと函館旅行
    東京ぶらり旅
    地下歩行空間出店

7月~トラクターBAMBAを観る
    大通ホワイトロックにてシャカタクLIVE
    ノーザンホースパークにてカメラ遠足

8月~マリーナショウのLIVE帰り~財布を・・・事件
    芸森LIVE
    山達シアターLIVE

9月~東京(ギフトショー)成田着LCC航空利用
    健康診断

10月~同級生入院
     円山ひとり登山
     誕生日
     大阪・京都・神戸
     BOZ LIVE

11月~シークレットパーりー

12月~デイビット コパフィールド演劇鑑賞
     とかるねイベント参加


と、まー振り返ると色々ありましたなぁ~

個人的にはやはり、棚からぼた餅でGETした たつろーさんLIVEのチケットが

なんと1番前だった事が嬉しかった。

そんで、シークレットパーりー

彼女の為、ではあったが結局 自分が1番嬉しかったし楽しかった。

人の喜びを自分の喜びとして、み~んなで分かち合えた事。彼女に感謝している

関西の旅も癖になったので、また行くよ~

なんせ、ガソリン代・高速代を考えると帯広行くより安いかも(笑)てー事を覚えてしまったからね(笑)


来年は2月に月寒グリーンドームでのイベント

只今、準備に大わらわ。。。は、Rose's

のケツをバンバン w

そんな幕開けだろー


終わったら・・・アタシの番かもしれん

ぎょぎょぎょぉーーーーーー!\(◎o◎)/!

自分で決めた事。だから

楽しみながら~血を吐く思いでがんばるさー。


そして乗馬もジムも!ね。
e0113915_849232.jpg

↑ コレ、ウチの裏手。広~い原野で撮影したんじゃナイよ。もちろんアタシは家の中 (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-30 08:52 | 生活

ノロウイルス

クリスマスをやり過ごしたら

年末感たっぷり

かと、思いきや

そーでもナイ。

まっ、毎年こんな感じぃ~w


今日を含め、あと3日

年賀状も作っとらん。

既に‘後出し決定’


先ほど、TOKIOの兄ぃ~からお電話頂き

帰って来てる。事に気付く w

妹のmikiちゃんも、南国(?)の島から

お帰りぃ~♪

ご飯食べようぜ!と、お約束。

ココにきて大外からまくるように、プライベートが急に忙しくなって来たぞっ!おぅいぇい!(^^)!


あっ、大外からまくると、言えば・・・

某先生

有馬記念に財産注ぎすってんてん

食べるものも無く、数年前に賞味期限の切れたピーナッツを見つけ

食べてみたら

「灯油の味がした」と言ってたな

この方にはノロウイルスってーのは来ないな。

と、思った(笑)


実は2週間位前にダンナがノロ

そして、知人の奥さんも

更に、仕事仲間も

流行ってます。

アタシが感染しなかったのは、ダンナとの接触がナイからだろー

朝7時には家を出~帰りは12時、13時

顔を合わせるのも1日10分有るかないか

そんな日々の生活が幸運?を招き

アタシ元気♪


今朝、出掛けにダンナが

「パスポート、意外に早く出来たぞっ」と、言っていた

おみやも口頭では有るが、告げた

「エルメスの指輪と機内販売で焼酎の森伊蔵ね」と・・・

するとダンナは復唱

「エルビスの指輪とモリゾウね。りょーかい」

エルビスの指輪~コイツはサザビーのオークションでも参加するつもりか?
(てか、エルメスもそんな興味ナイけどwとりあえず高価なもの言っておいた)
んで、モリゾウって誰?たつぞー(父)なら知ってるぞっ。


まだ、ノロが残ってるかも知らん。

気を付けよう。

コチラ蔵出し~小林酒造
e0113915_910975.jpg
e0113915_9105232.jpg
e0113915_910432.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-28 09:15 | 生活

ワケが有る

いやぁ~降ってますね

サラサラ~サラサラ

こりゃ、積もるわ。

なんやかんやと文句を言いながら、やり過ごしていたらX'masも終わり

解放感いっぱいで有ります

昨夜、はじめてファンクラブの会報とやらが配達され

中を開けると
e0113915_1063118.jpg

CDが入っちょりました

たつろーさんからのメッセージと青森のツアーで録音されてた

「今日はなんだか」のLIVEバージョン


きのーのアタシにピッタリ!

本来の歌詞は別として、ホントきのーは「今日はなんだか」

つーか、どっこも出掛けてないのに

『なんだかなぁ~・・・』

つー日でしたの。


んもぉ~たつろーさんたら、遠巻きにサポートしてくれるんだから・・・

何ならCDじゃなくって耳元で唄ってくれても良いのに♪


来年のツアーは秋か冬に掛けてスタートするらしいデスよ

ちょうど『クリスマスイヴ』が発売30周年なので

その雰囲気に合わせるよーで

また、持ってかれるだろーな。

身も心も・・・w


そー言えば小耳に挟んだ、芸能ネタですけどね

J事務所の今日の天気のようなグループ達

某ホテルにお泊りしてた様で・・・

その後クリスマスにLIVEやった、同じ事務所の先輩5人組

同じホテルに宿泊

んで、事務所からのお達しで、ホテルの客室担当は‘男’でお願いします。とな

女性だと、髪の毛やらティッシュなどお持ち帰りになる可能性が高いから。。。らしー

んで、使命を受けた某すたっふぅー

コンサートが終了しても、だ~れも帰って来ない

11時

12時

13時

ざけんなよ。。。ったくぅ。

と、特別ファンでもなんでもナイから、イライラしてたら

13:30頃、メンバー揃って帰って来た。

その姿は正に‘今終わりました’状態

極端に言えば、額にまだ汗が残っているかのような姿

客室担当が「何か飲み物でもいかがですか?」と尋ねると

本当に丁寧に受け答え

(遊んでたんじゃない)

(疲れてるはずなのに・・・)

と、目からうろこが落ち~すーかっり心を持ってかれ

完全なファンになったとさ。


確かに、LIVEでは異例の5時スタート(だっけ?)

終了後~最終便で東京(?)

翌日生放送のTV

そのまた翌日LIVE

んで、きのーも生放送


長くその世界で生き残るにはやっぱ‘ワケ’があるのよね~。


ちなみに、誰が好き?

ってー聞かれれば

背のでっけーあの子かな。

元気があっておよろしい♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-26 10:29 | 生活

日々

パソコンの喪が明け

は、したものの

けっこー忙しかったりして・・・

お蔭で、面白くもなんともナイ クリスマスを何とか乗り切る事ができるでしょー

ヒガミ半分で友人に

「クリスマスって何さっ?」と、ぼやいたら

「意識して鶏肉を食べる日だよ」

と、お言葉を頂き

半世紀近く腑に落ちなかった部分が見えた w



ある日~時計台の前を通った
e0113915_13495888.jpg



ある日~切ないくらい雪が降った
e0113915_13505880.jpg



ある日、かわえーピアスを見つけたのでオーダーした
e0113915_13515293.jpg



ある日・・・イヤきのー、栗山にアタシは居た w
e0113915_1353359.jpg



そんな、なんてこたぁーナイ日々送ってまつ。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-23 13:56 | 生活

いぇい !(^^)!

男前なおねーたまからお助け頂き無事回復!!

いやぁ~おねーたまの作るクッキーのようにサクサクだわ (笑)

って事で

明日から滞っていた仕事やるどっ!

まんず、フライヤー作らねばっ(ー_ー)!!うおっし


X'masモードはコチラでお楽しみ下さいませ



ここに ↑ 生まれたての にこ がおりまつ。

さて、どれでしょう・・・

我が家に来た頃はこんな感じ
e0113915_162429.jpg







どれが にこ だか、誰か教えて w
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-21 22:03 | にこ

波に乗ろう

インターネットにも繋がらんし

Qooちゃんの言うプログラムさえも

ぐるぐる ぐるぐる回ってるダケで、でぇ〜んでん行かナシしー

そんな人生に行き止まりを感じたら

何故かおっぱじめる

今しなくてもイイ事w

この1週間、捨ててます〜片付けてます

ビックリしたのが、2階のウォークインから沢山の商品が出て来ました!!

木は熟した。

グリーンドームで、売っちまおうw

そんな、こんなで Roseさんトコに

ブーツやら、雑貨持って行きまー♪

雑貨は付いてるお値段から半額

ブーツも、いつもの激安で♪

しばらく、マイブーム?の お片づけ

気が済む迄やらんと、今度この波がいつ来るのかわからんので…

更新遅れても気にしないでね。


とりあえず、Xmasが近いので
e0113915_9552960.jpg

イライラ

じゃなく

キラキラにこちゃん を送りまつ。




iPhoneからの投稿〜撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-19 09:32 | 生活

ねのね

古いパソコンからの投稿デス。

無料のねウィルスソフトをね

ダウンロードしたらね

インターネットにアクセス出来なくなってね

意味わかんねーのでね

とりあえず、そのままにしてwww

近々お金出して

赤い箱か

黄色い箱

買って来るわ。


ダンナがね、今朝

「古いパスポート出しといて」

って、言うんでね

さっきから探してるんですケドね

アタシのは見つかり

ダンナのは行方不明なのね


まっ、無くても パスポート取れるしね

も少ししたら、たつろーさんのレイディオはじまるし

いっか。

って事でね、捜索活動は終了。


でもね、お陰で (?)

探していた、扇子見つかりましたの♪


まっ、パスポートといい

扇子といい

見つかったのは ぜぇ~んぶアタシのモノですケドね


そんなモンですよ。

だってココんち、95%アタシのモンばっかなんだも~ん



オチがついたトコで

ほんじゃ、またね(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-16 13:30 | 生活

出ない日

うおぉぉぉぉぉーーーー

洗濯したりぃ~

美容室の予約したりぃ~

豚汁作ったりぃ~

焼うどん食べたりぃ~

娘たちに好物のヨーグルトあげてたら

もうこんな時間!


早っ。

あと、数時間で日も暮れる。ちゅーねん

てな具合で、今年も終わる。ちゅーねん


きのーのRose'sさんトコで行われた1day

あいにくの天気の中~雪かきでお疲れさんトコ来て頂き

更には、わっさり~しこたまフリマで出したお洋服をお買い上げ、あざーした。<(_ _)>

コレで性懲りも無く、思う存分 次のお買い物が出来る。ちゅーねん w
e0113915_12583441.jpg



とかるねさんで出会った かわえーこ

スコティッシュテリア てー犬種だったかいな?

むかぁ~しハウスマヌカン(死語)時代のお客様が、同じの飼ってましてねぇ~
e0113915_1319163.jpg

e0113915_13175791.jpg

だ~い好きだったの♪

Rose'sがこの子を見て

「あっ、ポロシャツに張り付いてる子が来たっ!」

って、言ってましたわ。(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-13 13:12 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧