<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレイヤー・パフォーマー募集

=== 日々の徒然は ↓ に、UP中 ===


2月27日(水)11:00-16:00 月寒グリーンドーム

にて、開催の

「Sapporo 素敵雑貨の蚤の市」

パリの蚤の市をイメージした雑貨販売のイベントです。

コチラの会場にて、電源を使用せず楽器演奏又はお笑い他、各種パフォーマンスを披露してみませんか?

詳細・お申し込みは

Rose'house http://rose-house.sumomo.ne.jp/index.html まで
e0113915_17562895.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-31 23:59 | イベント

影の実力者?

早いわね~

明日から2月でっせ。

8日から復活したジム通いも

既に10回

今日も行けば、今月は11回

やっと‘元とれた’ってートコでしょうか?


昼間のジムは、年長さんが多く

60-70喜んでぇ~♪

って方ばかり

しかし、侮るなかれ

ヤツらの体力はスゴイ

アタシなんか比じゃなくらい!


きのー自ら話しかけ、2~3質問をしてみた

「あのぉ~さっき横に居た方はおいくつ位なんですか?」

「あー○○さんね、69歳だよ」

「俺は67」

つくしの様なマッチ棒のような、ちびまる子ちゃんのじーちゃん(トモゾウ)の様な、あの方が69で

コッチは67とな

毎日、毎日すっげぇーな。

「サングラス掛けた方、最近見かけませんねぇ~」

「○○さんは清田体育館に行ってるよ~」

「すごい腹筋でしたよね~あの方」

「あーあの人ね、まだ50歳位だから」

え゛ーーーーー!サングラスしててよく分からなかったケド、アタシと同い年!

60歳位と思ってたから、ビックリ!!

わからんね~人の年ってーのは

毎日来てたよね。あの方。仕事、何してんだろ???

てか、よく知ってんなぁ~人の事 w


ある日~更衣室での事

「あらぁ~○○さん久しぶりぃ~日に焼けた?」

「ん~ちょっとハワイに行ってたの」



ある日~ドレッサー前で

「お子さん今はどちらに?」

「どこそこの音楽学校出て、今はスウェーデンに居るの」


などなど



タダのじーさん、ばーさんと侮ってはイケません。

ヘタすれば、乗馬クラブより 凄いメンバーかも w


滅多に話す機会のないアタシには、ま~ったく関係がナイんですけどね。



ささっ、今日もジム行ってこよーーー♪ 風呂入ってこよーーーー♪

ある日の1枚 (蔵出し)
e0113915_8133754.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-31 08:17 | 生活

食文化

ジムのインストラクターの彼は

サッカーをやってて、昨年写真を撮りに試合を見に行った

ジム内でも、まーとにかく‘手を抜かない’子でして

明るく~楽しく そして くそが付くほどマジメ

早目に出勤しては自主トレ

冬の間もしっかり体鍛えてます

(ありゃー家帰ってもTV観ながら腹筋してるな)と、思うほどw

きのーへさべさにチロッとお話し

どうやら、チームを移籍するようです。

彼なら、何処へ行っても活躍してくれる事でしょう♪

頑張って欲しいデス。


い~な~若さって


話は変わるが、きのーTOKIOの友人からメールが来た

「馬肉好き?食べれる?」

「馬刺し好き?食べれる?」

とな

その昔、焼肉屋で‘ユッケ’を頼んだら・・・

馬肉だった

ショックだった。。。

基本‘馬好き’なんで、牛・豚・鳥~選べるほど肉ってーのは種類が有るから

‘馬まで食わんでもいいだろ!!’

てー、考え持ってまー


ある日本人の記者が人口の多いアジアの国の山奥に出掛けた所

‘おもてなし’とされ、日本ではペットになってる四足の動物を出されたらしー

今でも、山奥に行くと そー言う文化がまだ有るようで・・・

その反面~中心部では富裕層も増えペットとして飼う文化も根付き‘食する’事も減ったようだが

とある富裕層が、へさべさに その肉を食べ~家に戻ると飼ってるペットが

近付きもせず「う゛ーーーー」と唸り出したとな

どうやら、飼い主の身体から その肉の臭いがして‘警戒’したよう。。。


馬肉を食べて、大好きな馬たちに嫌われたくないから

アタシは食べん!

と、キッパリ友人にはお断りしました。w


残すほど食べる物が有る。つーのは人間ぐらいで

贅沢な反面

残酷だよね~


おまけ
e0113915_8232362.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-30 08:26 | 生活

自分~お試し中

見た?

Berry

夏彦の玄孫 (だったかのぉ?)

秋彦の玄孫 (だったかのぉ?)

どっちにせよ、にこも‘おばちゃん’の仲間入り♪
e0113915_8202814.jpg


Berry キュートな画像は コチラ で見てね

さぞかし ぷにぷに なんだろーなぁ~♪

ちっこいのは、卑怯な位かわえー

ウチも人員と、財力があれば イングリッシュブルドック でも飼いたいのだが
e0113915_83347.jpg

(参考画像)

無理だよなぁ~

宝くじに当たって、家が広くなって~お手伝いさんでも雇えたら飼おう! w


その前に、宝くじを買おう (笑)



話は変わって、ジム行ってまー。

ランニング(早歩き) 1h=6km

自転車こぎ 30分=10km

ストレッチ(乗馬の為、股関節を重点的に伸ばしてまー)に、筋トレ(腹筋付けないと走れないからね~)

トータル3時間

どーしても、ランニングすると手足がむくむ

足なんかパンパンになって、つりそうになって歩けなくなるほど

ふつー運動すると、血流が良くなるはずなんだけどねぇ~。。。

んで、血流を良くするために、湯船に10分浸かってまー。

けっこー長いよ。10分は

血圧の低いアタシは

浴槽から出る時、お先真っ暗の立ちくらみ

必ず手すりに手を添え、3秒ほど立ち止り~後は気合で洗い場へ w

でも、10分入れば

お家に帰っても、手足の冷たさは感じずホッカホカ


そんな事をしてると、あっちゅーまに4時間半

1日が終了


中々マラソンランナーとしては程遠い・・・現状

まっ、行けるトコまで行ってみるさ

何処行きたいのかもわからんケド w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-29 09:01 | 生活

極楽TIME

やほーのトップページに

『さらば青春の光』

と、出てくるから

あらぁ~懐かしい。とクリックすれば

お笑いタレントの事だった。。。

ソッチは知らん

アタシが知ってるのは‘モッズコート’を着た若者がわんさか出てくる‘映画’じゃ


てか、ソレ(映画)を知ってる人の方が少ない・・・かもw

郷ひろみと秋吉久美子の主演で、同名の映画も有りましたね~

ソレも観てるし w




ネタの無い日々が続いておりましてぇ~

まっ、そーいう時は

コチラ様達に登場して頂くのが丁度いい


本日は、み~んな大好き お風呂の日

1番、もみじ ご飯より風呂。かも知れん。つーくらい風呂好き
e0113915_10504620.jpg

わんず専用の風呂にお湯を入れるんですが、待ちきれなく少ないお湯の時は自ら浸かります。

んで、ちょっとでもぬるいと不機嫌になるほど w

もみの夢はお風呂に浸かりながら、おやつを食べる事。かも知れん。


こまめ。。。

気付いたら風呂から上がっていた orz

肩まで浸かるのは嫌いだが、こまめも風呂好き

がは・がは 言いながら入ります♪

3番~にこ
e0113915_1059185.jpg

もみじを差し置いて‘我先に!’てー位、風呂場にまっしぐら

順位を守る。のが、ウチのルール

おやつをあげる時も、ご飯の時も、散歩の時も

いつも、にこは3番デス。
e0113915_10593165.jpg



ちなみに、娘たちのお風呂はダンナが入れます

ダンナとしては、媚びて点数を稼ぎたい。よーです w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-27 11:05 | もみじ&こまめ&にこ

どーでもいい話

米好きのアタシ

カレーの時の割合は

米1に対しカレーは0.8で良い

白い米が少し残る程度がBEST

カツ丼~牛丼も同じ

つゆだく てーのはありえんね。


でも、唯一法則を打ち破るのが

納豆

米1に対し納豆は2

イヤ

3でも良い。

むしろ、米0 納豆5

でもOKだ w

その際、タレなども要らん

味など要らんね

そのままでも食べれる♪

コレを人様に言うと大半の人は驚くが

アタシにとっては、ふとぅーーーー w


納豆ナシの人生は無意味に等しい・・・かも


納豆LOVE


と、書いて

気付いた。

この記事こそ無意味だ


だから、どーした?

てー話だね


まっ、いっかぁ~(笑)


さっ、娘たちのご飯買って来よ~♪

へさべさの にこ
e0113915_13312329.jpg


迫り来る こまめ
e0113915_13315899.jpg


きのーの夕日
e0113915_13323279.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-26 13:35 | もみじ&こまめ&にこ

手綱はゆるく

ainosatoさん

あややさん

おっとーさん

おやじじさん

み~んな‘今日の1枚’てーのをUPしてる。

ナイ

ナイ

ぜぇ~んぜんナイ

ので

苦肉の策

『この間の1枚』
e0113915_1056113.jpg

この間 つーても、去年のplantationでのイベントで撮影したモノですけどね w


先週に引き続き、きのーのレディースディ

1000円で‘テッド’つー映画を観て来ました

命を吹き込まれたテディベアが数十年後~しょーもナイ、エロオヤジになり

ハチャメチャぶりを発揮する

てーコメディー(R15)

頭の中空っぽにして鑑賞

楽しかったデス♪


一緒に行った さっちんが

「今夜からウチにあるぬいぐるみに命を吹き込もう!」

と、言っていた 

アタシは2時間もヤツとは一緒に居られないが、さっちんがそーしてくれるなら

パーティーには是非呼んで欲しい。と、切に願う w


さ~充電も完了!

頭も気持ちも切り替えて

ジム行きぃーの(今月既に7回行ったじょ)

月内には乗馬復帰しぃーの(予定)

時々写真撮りぃーの

仕事もぼちぼちしぃーの


楽しみながらソコソコがんばんべ ♪


な~んで、ソコソコなのか?って

だってー、キャパ超えると壊れちゃうし

持続出来ないし

まずは自分のキャパを見極めながら、持久力を付けないとね~


アタシにとって、継続するには‘手綱のゆるめ方’がポイントなのさ~ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-25 11:31 | 生活

にこのご飯?

昨年おたんぞーびに頂いた

ナノブロック

ナノ つーくらいだからそーとー小さい

ワンブロックなんか指でつまむのが大変
e0113915_85226.jpg


図案見ながら、ちまちま
e0113915_8524470.jpg


白・黒ちまちま積み重ね

1時間後

でけたぁー♪
e0113915_8534985.jpg

フレンチブルドック (ご飯付き)

完成品をダンナに見せたろ。

と、思いテーブルの真ん中に置いた (端っこに置くとヤツらの餌食になるからね)

ダンナ帰宅後~数分経過

「こらぁ~にこ! ダメっ! にこぉーーーーーー!!」

ブロック齧ってました。

ソレもフレブルではナク

ご飯の方 w

1個、2個、3個

全部見つかった♪

ナノとは言えお腹に入ったら大変!

この後~にこにはコンコンと説教


ご飯か?仲間か?

にこでもわかるその出来栄え~ナノブロックなり
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-21 09:02 | 生活

持ってる

あっ!パンダだっ!!
e0113915_7435065.jpg

さっちん喜ぶぞぉー!

と、思って声を掛けたら

補聴器付けたじーさんで

「何してるんですかぁ~」

と、聞けば

この水晶を使って唄ってる。 

と言ってた

???

意味ワカンナイので、予選落ち w


ぽたぽた、ぽたぽた雪降る中、きのーも狸小路へ

先週に比べ人通りも多く

路上パフォーマーもソコソコ

アレコレと参加してくれそーな方々に声を掛ける


さまざまな分野のさまざまな若者

ノリの良いのも居れば

ツンデレも w

ドチラモ楽しい。

自分の時代に置き換える

な~んにも無かったなぁー

人前で自己をアピールするなんてとんでも無かった。

ソレが出来る

しているダケでも尊敬するわ

持ってる。って、いいねぇ
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-20 07:56 | 生活

三昧

結局ラスベガス行はキャンセルしたらしー

ウチのダンナ

理由を聞いたが

アタシとの価値観の違いに

今更ながら驚いた

アタシなら這ってでも行くんだけどねぇ~w


まっ、いいさ

東京行きと被ってたから、ベビーシッター頼まなくても良いしぃ~

コレで心置きなく行ける。モンね~♪


んで、秋頃から映画が観たくってウズウズ

きのー2本も観て来ました

もちろん、おひとり様でw

9:10~JRタワーにて レ・ミゼラブル

12:45~札劇にて もうひとりのシェイクスピア

もう、おフランスづくしでございます


レ・ミゼラブル~評判通りの良い映画

ちょとアレコレストーリーの展開が速いので、時々描写のザックリ感が有りますが

重要なのはソコじゃナイし~ソコまで追求すると4時間超えのうんざり感が出てしまうので・・・アレでよし

舞台だと、どんなんだろー?

観たいね舞台も♪


もうひとりのシェイクスピア

‘もしシェイクスピアがこの人だったら・・・’てー話

今時の恋愛設定も織り込んでいるので

‘やるなぁ~エリザベス’

ってー感じ w

大仏のようなエリザベスの頭が気になったw


2本も立て続けに観ると5時間越え

オチりはいでぇーは

目は夏木マリのようになるわで

疲れたケド

満足♪

木曜はレディースディの1000円

出来るダケ、映画は映画館で観ましょー!

DVDより感情~迫力2割増しで観れまっせ。


写真撮ってナイなぁ~

蔵出しで、昨年のとかるねさん
e0113915_7574458.jpg

今年も7月に行っちゃうよ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-18 08:02 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧