「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ナチュラルな暮らし レトロな生活 vol.5

‘とりあえず’日時のお知らせ用、フライヤー出来たどっ!
e0113915_16175053.jpg

27日(水)『素敵雑貨の蚤の市』 月寒グリーンドームで配るどっ!!

近くなったら、もうちっと良いの作るからね ♪


2月14日 追記~

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

イベント会場のブース1画を使いまして、企画展を行います。

題して 『どうぶつ展』

水族館に居るモノ~動物園に居るモノ~ウチに居るモノ(?) などなど

動物をテーマにした、オリジナル作品を募集致します。

応募の詳細につきましては、コメント欄に‘鍵コメ’で

*お名前
*作品ジャンル
*FAXまたはEメール

を、ご記入。追ってお知らせさせて頂きます。

応募締切 3月10日

尚、同一ジャンルによる応募多数の場合は、抽選とさせて頂く事をご了承ください。


ではでは、ご質問も合わせてお気軽にメッセージ下さいね~♪
お待ちしておりまー(^.^)/



2月17日~追記

出展者につきましては、3月中旬 順次発表致します





日々の徒然は ↓ にUP中
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-28 23:59 | 小樽イベント

素敵雑貨の蚤の市~終了

御足元の悪い中、た~っくさんの方々にご来場頂きありがとうございました
e0113915_748352.jpg

さすがのアタシも脱走は不可能 w (撮影:蜜柑)

だーどーで

カメ友~蜜柑ちゃんに

myカメラを渡し

会場内を撮影して頂きましたwww



ちょっこし荷物おろして、お出掛けせねばならんので

お話は、明日。


まずはお礼まで。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-28 07:52 | イベント

イベント~前日

準備おつけぇー!(^^)!

助手席までいっぱい・いっぱい♪

車体が重くなったので、安定した走りが出来るでしょう♪

がっ

衣装ケースに入りきらん、ホーローやらバケツやら・・・

カランコロン

うっせぇーちゅうに w

まっ

会場のグリーンドームはウチから比較的近いので

ガマンする w


i phone のアプリで遊んでみました
e0113915_15511064.jpg
e0113915_15513792.jpg

ん~画像がデカいわね w


明日は寝坊しないどっ!
e0113915_15531228.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-26 15:54 | イベント

準備中

衣装ケースの中を開ける

足りないモノ

追加するモノ

2階へ上がりげっちゅー

を繰り返し

衣装ケース11個完成~♪

ご飯食べよ~っと
e0113915_14303032.jpg



引き続きフライヤーの印刷

インク~イエロー補充

数分後

マゼンタ補充

数分後

シアン補充

顔でも洗うか
e0113915_14315099.jpg


茶碗も洗う

洗濯物を干す

さー後は、商品&什器を車に積んで

ガソリン入れて

洗車して (今シーズン初 w)

食材調達したら終了だ。だ。だ。

ん?

なんだコレ?
e0113915_14361917.jpg

こまめ↑もみじ↑にこ

くっ、苦しくないのかぁ~こまめぇーーー!
e0113915_14365519.jpg




いーなぁ~オマエら呑気で・・・ w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-25 14:43 | イベント

素敵雑貨の蚤の市~交通機関・商品発送

なんとな~く

似ているモノ

コチラ東京駅
e0113915_913333.jpg


コチラ小樽にある旧日本郵船株式会社
e0113915_9143973.jpg


コチラ、ぺんぎんのごう君
e0113915_917119.jpg


ボストンテリアのもみじ
e0113915_918669.jpg



ちょっと、無理があったかな。 www



週明け~27日(水)開催の

『Sapporo 素敵雑貨の蚤の市』
e0113915_922426.jpg


公共の交通機関でご来場予定のお客様は

地下鉄東豊線 月寒中央駅下車
中央バス 64 平岡営業所行き 月寒中央駅前(停留所)~月寒グリーンドームにて下車

月寒中央駅前~グリーンドームまでは約7分間の乗車

バスの出発時間は 10:24 11:24 12:24 13:24 14:24 15:24 と、なっております。


ほんで、お買い上げ頂いた商品を雪の中えっほら担いで(?)帰るのはキビシーでそ

道内への発送(離島を除く)で有れば 衣装ケース1個くらいの大きさまで一律 420円(税込)で発送致します。


コレで心置きなく、後悔の無いようお買い物が楽しめますねw 


さーアタシも準備しよっと (^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-24 09:41 | イベント

ミツウマ~浅靴

コレマタ小樽へ行って来ました
e0113915_85395.jpg

小樽と言えば

北一ガラス

かま栄のかまぼこ

水族館

運河

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

など、色々有りますが


忘れちゃならねーのが

コチラ
e0113915_8531562.jpg

ミツウマ

ミツウマさんと言えば、ファイターズの栗山監督が履いていた長靴。

ですが

オナゴはやっぱコレっでしょ!
e0113915_854698.jpg

パリコレでも某ブランドが履いていた 浅靴ぅーーーー!!

年中履き通せます♪

わしわし歩けます♪

なんつたって可愛ぇーーーー!

昨年、出店のお願いをしてから

念仏のように(浅靴)(浅靴)(浅靴)と、唱え www

やっと

やっと

出るよ。
e0113915_933243.jpg

売り場に並ぶよ。

11:00のオープンと、同時にミツウマさんに行けば良いさ (許す)

そんで、げっちゅーしたら

ウチの売り場に寄ってね

勝ち誇った顔で寄ってねw


北海道が誇るブランド

ミツウマ

逃したら後悔するよ。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-23 09:10 | イベント

おたる水族館

降ったり止んだりの雪の中
e0113915_7323619.jpg

一昨日、おたる水族館へ行って来ました

ジュディ・オングを思わせるようなペリカンを観たり~
e0113915_734823.jpg


49歳。はいっ!と手を挙げ、セイウチのつららちゃんにキスして貰ったり~ w
e0113915_7343657.jpg

チュ画像は、アタシの専属カメラマンが撮影に失敗したためナイの。。。次回リベンジ

つららのおひげは、居酒屋の‘縄のれん’の様な感触でした♪

アシカのジャンプ観たり~
e0113915_7371113.jpg


ペンギンのごう君に会ったり~
e0113915_7375257.jpg



やっぱ水族館楽しいなぁ~♪今なら駐車場~無料だよ。


年パス買ったし、今日も行っちゃおっかなぁ~www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-22 07:43 | 生活

有頂天~奈落~地獄

浅草では色々な大道芸を見たが

コチラにも出くわした
e0113915_19562460.jpg

花嫁道中♪

近くのホテルで結婚式を挙げる?挙げた?かっぽー。

ちょっと、照れるね。

前にも書いたかも知らんが、浅草~ロック座の辺り

六区では、芸人さんの顔写真がこの様に飾られている
e0113915_201582.jpg

ただ、1カ所だけ‘予約’てーのが有りまして
e0113915_2015686.jpg

コレは北野武の場所なんですよ

‘オイラにはまだ早すぎるぜ、死んでからにして’

てー事で、予約なんです。

照れ屋のたけちゃんらしーですね。(知り合いじゃナイけどw)


知り合い。

と、言えば。。。

きのー乗馬に行きまして

「ブログ見てま~す」と、お声を掛けて頂き
(声かけてくれて、てんきゅーざんす♪)

有頂天になる w

有頂天のまま乗馬をしたら

自分の出来の悪さに、奈落へ落とされた w
(ジョニーめっ! ←お門違いの八つ当たり中)

悔しさ噛みしめ、乗馬後~予約していたジムの特別メニュー

ポールを使ったストレッチてーのをやってみた

あ゛ぁぁぁぁぁー

あ゛ぁぁぁぁぁー

効くわ。

腰のいでぇーこと!

身体のかてぇーこと

地獄に落ちたね。。。

コレからは、腰回りを鍛えよう

って事は、ついに何かを持ち上げるのか?!


何処行くんだアタシ。。。


まずは今日、ちょっこしニホンザルのように温まって来るわ~

ではでは。。。ばいなら
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-19 07:45 | 乗馬

どうぶつ展

e0113915_742325.jpg

足はむくみパンパンだったけど
e0113915_7413312.jpg

胸の中と頭の中も、夢と希望でパンパン (1000円払うとこんなに広い~座席)


戻ってから、妄想の実現に向けアレコレ動く

まずは、どうぶつ展

参加者の一般募集

と、

スペシャルゲストさんへのアプローチ

(今年はスぺゲスさんが多いよ w)

スぺゲスさん一組目

びっくりするほどあっさり‘快諾’ (相変わらず、懐の深いお人だ w)

二組目

水曜日、お会いする事になっておりまー。どきどき


んで、このコーナーアタシには何が出来るんだろう。。。
e0113915_7532611.jpg

どうぶつ

どうぶつ。。。

おっ、馬も動物じゃん
e0113915_74851.jpg

呼ぶか!
e0113915_7485583.jpg

そりゃー無理だな w

えーどうぶつ。どうぶつ。。。

およっ、みっけ
e0113915_75071.jpg

そーいやぁ~、まめも動物だ。

仲良しだねぇ~
e0113915_7511764.jpg


かっ、可愛い過ぎる。
e0113915_7514014.jpg

可愛すぎて、さらわれるかも知れん。

やっぱアタシは仕入れに力を入れよう w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-18 07:57 | 小樽イベント

TOKIO~4日目

何だか荷物が増えちゃって

体重を使ってスーツケースのファスナーを閉める。

デブって便利 w


チェックアウトを済ませたら、さて何処行きまひょ?何しまひょ?

な~んにも考えてナイ

旧正月の中華街でもぶらつくか。

とも、思ったが

何度か行ってるし

コレマタ毎度おなじみのぉ~浅草へ(上野で乗り換え)
e0113915_91770.jpg


お天気の良い日曜日、相変わらずおそろしー程の人混み

まっ、この人混みこそが浅草

毎日祭り気分が味わえる場所

おみくじが有れば必ず引くべし
e0113915_95178.jpg

四番
e0113915_951722.jpg

引出開ける。。。
e0113915_953265.jpg

な~んとっ!

空だった。

一瞬、何が起きたか分からなくなった。

信じられん。まだお昼なのに

売り切れ

んで、お隣の四番を開け無事ゲット
e0113915_982021.jpg

吉 で御座いました。

子供の頃から何かと浅草寺にご縁があるアタシ。

神様にイタズラされたのは初めてだわ。ぷぷぷ

久しぶりに花やしきへ向かってみる
e0113915_9112058.jpg


入場料~900円にビビり 外から眺める
e0113915_9131453.jpg


ココはむか~し動物園もあったらしい

日本初、双子のライオンが生まれ 当時流行っていた‘モロッコ’てー映画に主演していた

ゲイリークーパーとマレーネディートリッヒ

の名から、ゲイリーとマレーネと名付けられたライオンの赤ちゃん

ゲイリーなのにゲリーと、間違えて。。。

「下痢はダメだろー」と、却下された幻の命名書
e0113915_9171546.jpg



この日は日曜日てー事もあり、そこかしこで大道芸
e0113915_9252169.jpg


こ~んなスッゲェーお方もおりました
e0113915_9262957.jpg
e0113915_9265275.jpg

顔のアップも撮りましたが、怖くて載せられまてーん w

浅草のあちこちから見えるスカイツリー
e0113915_9442643.jpg

ん~やっぱ東京タワーの方が好きだな。。。


今回は、そー時間に追われる事もナクゆったりのんびりTOKIOを満喫

だども、足はむっくむくのパンパン

帰りは、1000円払って~ちょいと贅沢こいて広めのシートを確保


いつもながら、TOKIOのみなさ~んありがとうございました♪

また9月にお邪魔致しま~す。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-17 09:52 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧