<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぼへぇ~

あんなに暖かく

お天気もサイコー

だったのに

どっこも行かないで

ぼへぇ~

ぼへぇ~

にこと一緒にぼへぇ~
e0113915_842922.jpg

満月らし~ね今夜
e0113915_8423394.jpg

へぇ~
e0113915_8433353.jpg

・・・・・ ・・・・・


おやつ食べる?
e0113915_8443165.jpg

待てだよ。待て!
e0113915_845938.jpg

よしっ!!
e0113915_8454525.jpg



そんな1日。 www



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 記事アップしました
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-28 08:50 | にこ

新規開設

あったらしい♪ あ~さがきたぁ~♪

つーワケでは有りませんが

以前使っていた小樽のイベント用ブログ

不慣れなため、使い勝手がよくナ~イ

ので

新しくコチラ

ナチュラルな暮らし レトロな生活

と、題して(そのまんまじゃねw)

http://nachureto.exblog.jp/

エキサイトに移行

勝手にどんどんリンク貼ってね

お知らせ頂ければ、ウチも勝手にどんどんリンク致します w


コレからは、新設したブログに出展者~作品など順次掲載して行くので、ちゃけらっちょして下さ~い。

なんせね、アタシの このキャラでしょ

イベントブログと一緒にすると、大事な出展者さんのイメージも壊してしまいそうで・・・ね w

怖いのよ。


さて、アッチとコッチのブログ

そしてFB

日々文明の利器と戦ってまー by49歳


おまけ~画像

この間へさべさにススキノへ

フライヤー用に良いかなぁ~と思って撮った1枚ですが
f0270226_1057150.jpg

コレはボツ

フライヤー用ではナイが、コチラもボツ
f0270226_1059892.jpg

本人のご承諾なしに掲載 w

おとやん動くなっ! ちゅーの (笑)


誰のご主人かは・・・・ナイショ
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-27 11:06 | イベント

イベントスケジュール

犬を飼うまで、同じ犬種であれば

どいつもこいつも同じに見えていた。。。
e0113915_7233275.jpg

よく見りゃー違う。

ココに我が家のこまめはおりません

向かって右端のなんちゃらちゃん(名前忘れたw)が似ているけど

違うんだなぁ~


まっ、飼っててもウチの子に似てるか?似てないか?程度の基準で見分けしてるダケですけどねw


話は変わり~毎年伺ってる室蘭のイベント

今年はなんとっ!

申し込みを忘れ~期日が過ぎ~あっちゅーまに定員

って事で

枠に入れなかったので

お家でふてくされて居ようと思います w

20年活動していて、こんなの初めてぇ~で御座います

アタシが行かなくっても、そりゃーそりゃー楽しいイベントなのでお近くの方は是非、遊びに行ってね♪


忘れずに申し込みを済ませたイベントはコチラ

雑貨ギャザリング
4月20日(土)11:00-17:00 21日(日)10:30-16:00 帯広市西7条6丁目2 とかち館
(jojoは20日のみの出店となります)

クチュリエマルシェと雑貨スタイル
6月9日(日)  10:00~15:30 旭川市永山7条4丁目 旭川市永山住民センター

ブルーベリーと手作り仲間たち
6月21日(金)  11:00-16:30 ガトーキングダムサッポロ

カントリーマーケットin恵庭
6月30日(日)  10:00-16:00 恵庭市新町10 恵庭市民会館3階

レトロ&アートな2日間
7月26日(金) 10:30-16:30 27日(土)10:00-16:00
豊頃町統内1515 とかるね(旧統内小学校)

ナチュラルな暮らし レトロな生活
7月28日(日) 10:30-16:30 小樽築港5-7 小樽マリーナパルテホール

e0113915_11294487.jpg


雑貨アウトレットバザール
8月25日(日) 10:30-15:00 旭川市あさひ町2条8丁目 旭川北星地区センター


お気づきですか?

7月26・27は十勝、翌日28日は自ら主催する小樽

ガッツあるスケジュールになっておりますw

とかるねさんでは、幕別のぱおさん主催の雑貨イベント‘レトロ&アートな2日間’にて雑貨販売として参加致しますが

その反面

とかるねさんのCAFEスペースを使ってカメラ教室を開催致します。

札幌から講師をお呼びし、1日を通してカメラ授業

「えー!そんなワザが有るのぉー♪」と、なる講義から

「うわぁ~ホントだ!アタシにも出来た♪」と、なる実践まで

包み隠さず伝授致します。


えー札幌でやらないの。。。

と、がっくし肩を脱臼しないでね

そこんトコも考えておりますので、詳細につきましてはもう少しお待ちください。


って、事で

今年の夏も熱く行くよーーーーー(^_^)/




  

          
       
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-26 08:12 | イベント

温室は春

つばき咲くぅ~♪ 春なのにぃ~♪
e0113915_9401963.jpg

北海道はまだ、雪でいっぱいだでよ

だが、百合が原の温室はあったけー

ミモザも満開
e0113915_9415715.jpg

クンクンしたけど

あんまニホイしないんだね w

柑橘系のえ~ニホイするかと思ってたんだけど・・・

撮るより嗅ぐほーが多かったこの日


よく会う方と

今年お会いしましたっケ?てー方と

偶然お会いした、半年ぶりですよねーって方と共に

温室

そして

ランチ

当然の必然で

おやつぅ~♪

本領発揮できた場面は‘食べる時’だけでしたが楽しかったので

ありがとう w


アレコレご相談出来たので、ケツ叩いて自分追い込みまー。



おっしゃー今週もがんばるよ♪


追記~きのーふと思ったコト

椿油って、何処から取るんだ?

皆さんがおっしゃってた‘実’からでしたね~

殻を取って乾燥させて抽出するようです。

花が終わった後の、椿の‘実’も見たくなりました


もひとつ勉強になったコト。

椿って‘カメリア’てー言うんですね

某ホテルにあるレストラン‘カメリア’は椿つー意味だったんだぁ~。

と、今頃知る。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-25 09:54 | カメ友

そのまま~このまま~思いのまま

馬も好き。

鹿も好き。

縦に読んじゃダメだよ w

e0113915_10141746.jpg
e0113915_10144662.jpg



FBでは、サクセスブロッケンつー馬とお友達になってます w

最近ではコチラのブログを読んでます 風の便り http://foal.blog46.fc2.com/

あ~馬欲しい。。。

とある作家さんは熊好きが高じて、とうとう白熊に似たでっけーわんこを迎え入れ

その暮らしっぷりが面白く(他人事だからw)

「今日はどんな事件があったのかなぁ~」と、ポチ w


読み逃げばかりでごめんなさい。


どうぶつってかわえーよね♪

7月28日(日)開催の小樽のイベント

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
e0113915_10453657.jpg


では、そんな愛らしい動物をテーマにした‘どうぶつ展’を開催致します。

スペシャルゲスト2名のご参加も決定。

勿論、最強の作家さんによる作品の展示販売も♪

負けじと、ウチだって頑張りました!

ディスプレーを兼ね、とてつもないモノを仕入れ

売れなかったらどーすんだい?てー位デカい。と来たもんだw

ほれっ、ご存じの通り‘思い込んだら一直線’なんでね

まっ、何とかなるべし。。。(お気楽)



今はね、とにかくワクワクしております。

イベントを妄想しただけでドキドキ

いつもとはちと違うドキドキ

嬉しくってしゃーナイ。って、トコかしら

日を追うごとにプレッシャーになって行くんだろうが

とにかく、楽し~ね~♪


そのまま~このまま~思いのまま

みんさんに伝えられるよう頑張りまっす!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-23 10:45 | イベント

加減を知らない女

美しいものは何処から見ても美しい。。。

のだが
e0113915_1027337.jpg

表現できない。。。

無力さ

自分にガックシ(-_-メ)

肩脱臼


なんつーか

昔っからよく言われるのが

‘加減’てーのを知らないタチでして

アカこすりすれば~

血豆作るし w

かゆい。と、思いボリボリかけば

うっ血してるし w


この度、お気に召したのが

奈良で食べた茶がゆ

な~んのこたぁ~ナイ

ちょいと固めに炊いたご飯をサラッと水洗いし、ほうじ茶と共にひと煮立ち(たぶん、この工程)

したダケの

言わば、お茶を掛けたご飯を少し柔っこくしたモノなんだが

あーうんま

奈良漬との相性もたまらん

塩こんぶ

梅干し



との相性も裏切らないね。

ヘタな男と付き合うより良いよ w


もっちろん買って来ました

ほうじ茶も奈良漬も

帰るなり

リピ

リピ

リピ

のエンドレス

ソレは、まるで壊れたレコードプレイヤー

そこで気になったのが

急須

どーでも良いのをてきとーに使っていたのだが

どなた様かが押したFBのイイネ ボタン。

おぅーーーーーーーーホント良いね♪ 良いね♪ ソレいーーーーーーーーーーーーねっ♪

って、事で

HP見て~お値段調べて~注文

一生モノをこの度、げっちゅー(上記:鉄瓶)致しました! (おめでとー!自分。)

壱鋳堂(いっちゅうどう) http://www015.upp.so-net.ne.jp/itchu-do/new-page-1.html 


んで、お茶はね

茶葉がもったいないから、1度にどぶどぶ入れて

持って歩ける魔法瓶に入れ

夕方~飲んでます。


やっぱ、日本の職人って良いなぁ~と、しみじみ思う今日この頃

大事にしようよ

made in JAPAN

って、感じ。



おまけ画像

神戸~北野
e0113915_105566.jpg


e0113915_10553489.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-22 11:06 | 生活

思い出したら・・・トレーニング

マラソンっていつだっけ?

と、手帳を見れば

5月12日(日)

あと1か月半。

まだ1度も7kmを走りぬいた事がありまてーーーんw

早歩きなら行けそう。。。なんだけどね

その、早歩きにも問題が

腰に筋肉がナイと同時に足にも筋肉がナイ

だーどーで

乳酸が溜まりむくむ。事が判明

筋肉付けるため、階段でつま先立ち~かかとを上下に上げ下げ。そして床に降り、スクワット

ソファーでは、肘掛けに仰向けにもたれ~両腕は頭の後ろ。膝を曲げたまま腰を浮かせ

待つ。

待つ。

耐えながら、時間が過ぎるのを待つ。


そんな事をCMの間~思い出したらやってます w


ジムでは、ストレッチ

乗馬の為のストレッチ

股関節を重点的に伸ばす

おかげさまで、己の膝のにほいがかろうじて嗅げるほどになりました♪

チュッ出来るまで頑張りまー


てな、調子なので

マラソンって、どーなの?

まっ、ヤルけどさ~

話のネタに走ってみるケドさ~

何処で‘笑い’を取ろうか?

と、頭の片隅で考えてまつ w


お暇な方は5月12日(日)ノーザンホースパークへ応援に来てね♪


大あくびで余裕をかましてる、この子(神戸~GIGI:アルファー)の走りはかっけぇーだろうな
e0113915_9243710.jpg

舌も長けりゃ、手足も長いもんね
e0113915_9254628.jpg

肉球もしっかりしてるし w

そそっ、神戸~北野坂の辺りはJAZZのお店が多いのよ

e0113915_928368.jpg

札幌にも同じ店名のお店がありんす

e0113915_9295922.jpg

JAZZフェスも有るしね~

そー言えば、同級生の元・元嫁もヴォーカル部門で優勝してたっけ

確か、この同じ店名の札幌の老舗JAZZ店の。。。。さんが審査員で

唯一「ダメ」と、辛口の点数を付けたとかw



一度、神戸でLIVE観てみたいなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-21 09:38 | 生活

イベント~予告

スポーツクラブに通い始めて2年が過ぎ

きのー初めて10時の開店に行きました。

あーびっくり

噂には聞いていたが

並んでる。

たまごの特売日?

と、思うほど。 w


最後のストレッチポールも無事終了~♪

ワカッタことは、腰の筋肉がナイってーこと

だから、腰痛

だから、下っ腹が出る

頂いたアドバイス元に(親指たてながらw)強化運動実践中!


そろそろ馬にも会いに行こう♪


新聞にも書いてありましたが、日高では仔馬がゾロゾロ生まれてるそーな

会いたい。

どーやったら会えるのだろう?

行けば柵越しに見える。とは、思えんし・・・

情報収集を兼ね、最近コチラのブログ読んでおりまつ

http://foal.blog46.fc2.com/



ささっ、今日は大人しく事務処理して

毎日のように届く商品を検品

コレ全部運べるのか?

てーほど、届いております。。。あへあへ



『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

出展者のご紹介は、画像と共にご案内していきたいので今しばらくお待ちください。

今年はいつにも増して‘紅白歌合戦かい?’つー程の豪華メンバーで御座います w


ほんで、カメラ教室も計画中

今回は市内からご参加の方は‘遠足’を兼ねておりまつw

ちょーーーーーーーー素敵な場所で開催

1日中満喫出来る企画になっておりまつ

もちろんお腹もいっぱいに (コレ大事w)



は~るよ来い♪

は~やく来い♪

と、発案者が1番わくわくしておりますw


おまけ画像

神戸~南京町のゴミ箱
e0113915_914214.jpg



神戸~ハーバーランド・コンチェルト船上からの夜景
e0113915_922279.jpg



神戸~ハーバーランドのレストラン
e0113915_93223.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-20 09:10 | イベント

関西~5日目・最終日

今度は暖房が止まってしまいました

循環水とやらが無くなって・・・

つーか、もれてました

メーカーのコールセンターに電話入れ修理をお願いしたのが

午後6時半

30分ほどで到着。

小1時間で完了

夜間対応料として12600円ふんだくられ

ちょいと、こめかみ辺りの血管が浮き出ております

この勢いに乗って、100均のどーでもいい皿の2・3枚割ってしまいたい気分でございます

100均ってトコが‘女らしー’でそ w

片付けるのがめんどーなのでしないトコも‘女らしー’でそ www



不本意な事はこの大阪から始まったのかも知れません

なんせ、飛行機が飛ばず帰れませんでしたから~

まっ、ソレはソレでこの様に ↓ 楽しみはしたんですけどね

急遽取ったホテルはアメリカ村の辺りで

フロントが2階、宿泊した部屋は3階~窓が開かない部屋でした

部屋番号が入った樹脂製の長~いキーホルダーが付いた鍵を渡され開けた部屋は

妙に無駄に広く・・・元はビジネスじゃナイ的な感じ

フロントで言われた言葉

「チェックアウトは12時ですが、明日10時から空調の工事が入りうるさくなります」との事。

まーいいさ。

雨風しのげれば。。。

酒も飲まず就寝zzz


翌朝~チェックアウトを済ませご近所徘徊

前夜見つけた、あのベンツ(FBにUP)を、もう1度見に行けば
e0113915_920698.jpg

1台増えてる!何処走ってたんだ?
e0113915_9204186.jpg

ホイールまでスワロー!と、来たモンだ
e0113915_9215691.jpg

どこもかしこもキラキラぁ~☆

調べたら・・・

クリスタルベンツ つーらしい 詳細はコチラhttp://www.garson.co.jp/benz/

相場は4000万位らしーが、ドバイから1億で譲ってほしーとの申し出があったそうな・・・

さすが大阪! ぐっちょぶ

昼間の道頓堀
e0113915_9231972.jpg


コレは歌舞伎座?だったかなー
e0113915_9291769.jpg


コチラは松竹座
e0113915_9305488.jpg


なんば駅前の信号機。予告って・・・何? w
e0113915_930860.jpg


んで、夫婦善哉で有名な法善寺
e0113915_9314166.jpg


水かけ地蔵
e0113915_9322986.jpg

しばし眺めてると、拝みに来たおっさん

ほぉー3回水かけて~賽銭入れて~パンパンとな

アタシもっ♪

お賽銭~お賽銭。

小銭が2円しかなかった。。。

気持ちが大事。と、言う事で w

てか、こんな事したから罰当たったんだろか?
e0113915_9355332.jpg

次回はケチらず、チャリ~ンじゃなくパサッと行くよ!

前夜~通った時には‘何?’と思ったビル
e0113915_938572.jpg

ギターですな。

キム兄のお店(居酒屋)が入っておるよーです。


出発の2時間前にはチェックインせなばならんので・・・空港へ


そして帰路に着く。


長々お付き合いありがとうございました。

まだまだUPしてない画像も有るので、追々・・・


今日もジムにてストレッチ

新しいジャージ着てテンションア~ップ(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-18 09:46 | 旅行

関西~3日目・4日目

モデル立ちしているシカにさよなら告げ
e0113915_1043928.jpg


大坂

に、着いたものの

出るべき出口がわからず、右往左往

かれこれ1時間は迷っていたかも・・・

なんせ20年前に1度行ったきり

景色も変われば、記憶も薄く

結局人に聞き、親切なおねーちゃんお二人に連れられ

目的地の焼き鳥屋さん‘角兵衛’に辿り着く
e0113915_10112110.jpg

ココはダンナがその昔、足しげく通っていた店

20年ほど前に連れられ、翌日マスターとママにすっぽん料理のお店まで案内して頂き

ゴチになりました

その後~20年

遅くなりましたがお礼を言いに・・・w

残念ながらマスターは10年ほど前に他界

でも、ママは元気で♪ 嬉しかった

おいしーやきとり食べてご就寝


翌日~夕方5時半の飛行機だが札幌は大雪とな

飛行機飛ぶのか?

ってー事で、早めに空港へ

てか、早く出過ぎたので1本手前のアウトレットモールへ
e0113915_1057564.jpg

さぶっ!
e0113915_10585058.jpg

雨も本降り
e0113915_110214.jpg

アンダーアーマーでジャージ買い

空港へ、3時前の時点では欠航にはなってなかったので

展望デッキで時間をつぶす
e0113915_1132990.jpg

関空は国際空港なので各国の飛行機がより取り見取り

週末は500円払うとバックヤードツアーにも参加出来ます。

そろそろかな。。。と、戻ると
e0113915_11635.jpg

欠航~決定

だろーな。

早く言えっちゅーの。

も少し早くわかってれば、バックヤードツアー申し込んだのに・・・

ふてぶてしくwカウンター前でたこ焼き食べながら、今夜の宿探し

難波にお泊り~決定
e0113915_1174370.jpg

スーツケースを送ったので、な~んにもナイ

とりあえず、浴槽で洗濯 

電波少年的な夜を過ごす w


明日も、予想外の大阪~延長編
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-17 11:14 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧