<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カメラ教室inとかるね

暫くコチラがトップになります。

カメラ教室のご案内です
e0113915_6181157.jpg


7月27日(土)
場所:とかるね 旧 統内小学校 (中川郡豊頃町統内1515

講師:ainosato (http://ainosato02.exbog.jp)

① 午前の部 10:30-13:00  ¥2500-(ランチ・ドリンク付き)
  
   雑貨~お花などの撮影における各種設定方法から小ワザなど伝授致します
   講習1時間半+ランチしながらセッション1時間


② 午後の部 14:00-16:00  ¥2000-(スウィーツ・ドリンク付き)
   
   校舎内~外にて、実際に撮影して頂き、都度疑問~質問にお答えしながら講習して行く実践コース
   講習:1時間+おやつを頂きながらセッション1時間



受講条件~コンパクトカメラ・デジタル一眼レフカメラ いずれも受講可能

お持ちいただくもの~筆記用具・カメラ・プリントした写真・あれば取扱い説明書


『札幌方面からご参加予定の方』は

「バナナはおやつに入りますか?」編 として

みなさんでお車を乗合いして頂く事も可能です

その際、車出しをして頂く方に掛かった費用(高速&ガソリン代)をみなさんで‘割り勘’して頂きます。

乗合をご希望の方はお申込みと同時に‘乗合い希望’とお申し付け下さい。(コチラでお車の手配を致します)

出発時間は集合場所によって異なりますが、大体7~8時出発~お帰りは7時前後とお考えください。
(朝早く出発すると、田んぼにモヤが掛かり~雲海みたいで、そりゃーそりゃー綺麗なんだよ~)


見知らぬ者同士であっても、同じカメラ仲間~カメ友さん

車内では話が尽きることはナイでしょうw

ヘタすれば、道中「シカだっ!」「花だっ!」「田んぼだっ!」「山だっ!」と言って、寄り道の道草があるかも知れません w

色々な情報交換を含めた交流を是非♪


お申し込みはコチラのブログに鍵コメ

お名前とFAX番号またはメールアドレスをご記入下さい

折り返し、お申込用紙をお送り致します。


お申込み〆切 7月24日(水) 必着



7月26日(金)・(土) とかるねさんでは、ぱおさん 主催の雑貨のイベントも開催中~♪

7月26日(金)10:30~16:30
   27日(土)10:00~16:00
  「雑貨マルシェ2013 レトロ&アートな2日間」
e0113915_94198.jpg

もちろんアタシも出店しております。

撮りどころ満載の とかるね で思う存分楽しんで下さいね♪



そして、翌日~7月28日(日)は・・・
俺の小樽。イヤ、ウチの小樽(主催イベント:ナチュラルな暮らし レトロな生活
e0113915_711915.jpg

さーみんなで寝不足! がんばろーーーw



記事は ↓ にUP中








   
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-30 23:59 | カメラ教室

言った手前~商品入荷

7月28日(日)小樽マリーナパルテホールにて開催の

ナチュラルな暮らし レトロな生活

会場内では、どうぶつ展と言うコーナーを設け

どうぶつをテーマにした作品を展示販売します

ので

主催者としては、言いだしっぺなんでね。ココはひとつ乗っておかねばならんでそ

んで

どうぶつを意識した商品が入荷中
e0113915_7592223.jpg

誰からも愛される~うさぎ

e0113915_7594387.jpg

猫のブックエンド

e0113915_804220.jpg

孫に本を読む~猫

どうぶつ???

じゃナイけど
e0113915_811213.jpg

アリ。 オチりが可愛かったモンでつい・・・w
e0113915_822862.jpg



他にもお手頃価格で入荷中
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-29 08:07 | 雑貨

こんな感じでやってます

えーカメラ教室。

毎度のことながら沢山のお問い合わせとお申し込みを頂いております

感謝。

感謝。

受講者の半数以上が女性なんですが

地味に男性からのお申し込み及びお問い合わせをいつも頂きます

けっこー躊躇されるんですね w

女性ばかりの中に入る事を。。。

わかるわー

キャピキャピしてる。と、思うよね

ナイんだわー

ウチの講座

ソレ、ナイんだわー

って、言ったら常連さん達に怒られる。。。かなw

メリハリが有る。

つーのかしら

ふわっと柔らかく撮りーの

ガッチリ男前で撮りーの

両方仕留めたい方ばかりなんですね~


講座終了後~みなさん色々な情報交換をされてまして

ブログでリンクされたり

カメ友さんとして撮影会をしてみたり

時々飲み会もあったり・・・w

そして本格的にカメラ教室の生徒として通われたり


主催者としてはと~っても嬉しい限りのお付き合いをみなさんソレゾレされているようです

勿論、男性も女性も性別関係なく

ただ、写真が好き♪ カメラが好き♪

てー共通点だけですね。

年齢~性別~時間を超えるトコは

音楽と一緒ですかね?


そんなカメラ教室を開催しております。

まっ、案ずるより産むがやすし! 

受けて見ればわかりますよ♪ (ザックリですみませんw)



おまけ画像

でっけー段ボール2個届いた

とても丁寧な梱包で・・・ゴミばかり増えるわ
e0113915_8534595.jpg

コチラ、パグちゃんが可愛く並んで自分たちを見つめる鏡 (入荷中の商品)

撮り終えて思った。。。

ウチの子も被写体に入れれば良かった

うぉっし! やってみるか(^_^)/


=追記=

ご存知のナイ方にお知らせ

ウチ(jojo)は、アンティークなどを扱う雑貨屋です

実店舗はありません。

イベントのみの営業で20年ほどやってます。

カメラ教室の主催は、アタシ自身カメラを数年前~購入し

使い方がわからず、カメラ教室へ通ったのがきっかけで始めました。

不定期ですが、年に1~2度開催しております。



ご不明な点は、いつでもお気軽にお問い合わせくださ~い。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-28 09:04 | カメラ教室

走る。ワケ

世の中GWなんですか?

ちぃーーーーーっとも関係ナイね

ただ。。。

ふらっと出掛けた時、駐車場が混んでるのがメンドクサイわ w


きのーも、チロッと中央区へ

早目に用が済んだので

早目に帰って寝る。か

と、思ったのですが。。。

午後2時は早すぎる

ので、近所のアウトレットへ

がっつり空いてましたね~今日から激混みになるのかしら

雨風を防ぐジャンバーつーのを見に行ったのですが

買ったのはコチラ
e0113915_7191496.jpg

ランニングシューズと時計

室内用シューズが有るんですが、長距離用ではナイしー

時計はストップウォッチ付きのシンプルなモノを

たかが1度~7km程度のマラソンですがコレでブツの準備は万端さー

後はアタシの体力のみ www

きのー駐車場に車を止め(丸井の裏手)池内まで走ったのですが

死ぬかとオモタ

走行距離500m位っすかね

って事は、あと14回繰り返せ。ってコト?

ナイわー

無理だわー

死ぬわー

でも、屋内坂路(オクナイハンロ)見て見たいから

やるわー (笑)

屋内坂路

一般の人は入れない場所だからね~

てっとり早く潜り込むにはこの手しかなかったんだモン w


アタシが7kmのマラソンの最後に走る(予定)の屋内坂道てーのはこんなトコだよ
http://www.northernfarm.jp/about/index_establishment.html
ココまで辿りつけるんだろか? (笑)



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-27 07:36 | 生活

鼻先に千疋屋

気付いたら。。。マラソンまであと20日か。

ジム行くどぉーーー!

と、宣言しておかねば

アレコレしてるウチに1日が終わる。


まっ、はなっから‘走る’気は毛頭ナク

‘歩く’気満々で

完走てーより

完歩が目的

もちろん‘早歩き’はさせて頂きます w


乗馬も行くどぉーーー!

ソロソロ1年になるからね

たしか40蔵くらいしか乗ってナイね~

いつまで経っても初心者さー


あっ、そうーだ!

加圧トレーニングも予約しなきゃ

どんな塩梅になるのかやってみたくって

3回分買ってあるんだぁ~

ブッチブチ血管切れるんだろか?

鼻血とか出ちゃったりして・・・w


汗流して帰って来たらぁ~

千疋屋♡ ♡ ♡

きのーダンナが買って来ました!!

苦節6年

やっとこの日が。。。号泣

ロールケーキも有るでよ

ダンナの分を、薄っぺらぁ~く切って

残りは恵方巻きスタイルで頂きましょう!!

6年分の思いを込めて=無言で


さっ、ソロソロ行って来まー



おまけの画像

先日の小樽水族館~トドにタラをあげる
e0113915_1050125.jpg

撮影:画像提供 蜜柑ちゃん。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-23 10:52 | 生活

ヒントにピント

本文とは、な~んの繋がりもナイ画像で・・・w
e0113915_11242336.jpg

LIFE誌~ラッピングにいかがっスか♪

きのー11時から某所を予約していたのでお出掛け

近くのコインパーキングに車を入れ~出そうとしたら

財布忘れた。

ピロロロ~ン・ピロロロ~ンと笛代わりに携帯鳴らし

マグマ大使ぃーーー!

の代わりに友人に助けを求め

駐車料金500円払ってもらう w

FBにUPしたら

組長改め‘越後屋’さんから

「イイネを連打したいわ」と、暖かいコメを頂く

越後屋にとっては、蜜の味らしーw

あんがとー。


そして夕方から、とある集会へ

昔取ったナントカをお持ちの方々が集まったパーリー

音楽

ダンス

ファッション

それぞれ歩んだ人生の、それぞれの持ち味が発揮された場所


お隣に居たジェントルメ~ンとお友達になり

楽しきかな宴

この出会いもきっと何かのヒントが隠されてるのかな?と思ふ。

アンテナ張って行こーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-22 11:49 | 生活

いっぱい食べる君が好き♪

4月19日は飼育の日。

ってコトで

おたる水族館へ  れっつらごぉー!

e0113915_813765.jpg

ものすごい速さで、カメがイカ食っちょりました。

いつも通りのお決まりコースで

セイウチのツララのショータイム
e0113915_8172360.jpg


このシャボン玉飛ばすトコがたまらんね~
e0113915_818878.jpg


そしてショーの終わりにはツララにチュッして貰えます (希望者のみ)

もっちのろんろん

49歳と6か月元気に手を挙げましょう w

画像は・・・おしいぃ! あともう1歩! 次回に乞うご期待。


ツララのおとーさん。ウチオのチュッでガマンしてね
e0113915_8221462.jpg



飼育の日にちなんで、この日のメインイベント

小樽の‘大樽ごはん’
e0113915_8234739.jpg

大漁

リヤカーに積んで~トドたちの所へ

この度は飼育員さんではナク、お客様のアタシたちがあげます♪

狙ったトドとアイコンタクトをかわし

‘うおっしゃーーー!’と投げ込めば

気持ちいいほど食べてくれる。

んもぉ~いっぱい食べる君が好き♪ (どこかで聞いたフレーズですがw)

ほら、食えー

ほら、食えー

と、他を差し置いて投げ入れてたモンで画像はナシね
蜜柑ちゃんがUPしてくれてまー)

あっ、そー言えばUHBのTV局の方が取材に来てたっケ

何処の誰かは知らないが、カメラのおっさんにポーズも取ったし

おねーさんに声を掛けられインタビューもしたな


出る。かも

何処かは知らんけど出る。かも


そーなら、そーと言ってくれりゃーあーた

イベントの宣伝も ‘さりげなく’ しといたのに。。。ねぇ www


飼育員さんのお話。

トドたちはホッケが好物

ケガをしているトドに抗生物質を与える際~餌となるホッケに薬を入れて投与(人間の5倍)するらしー

ほんで、トドたちもフィラリア予防するんだってぇ~

ウチの娘たちも来月からフィラリア予防の為、薬を月1回与えるのだが

コレが中々のお値段なのさー

身体の大きさも違うし、頭数も違うから大変だね~水族館てーのは

だーかーら

懐に優しい‘ジェネリック薬品’ にしてるとか・・・してないとか。


そんなお話を飼育員さんから伺った 楽しい1日でした


是非是非みなさんも、お得な年間パスポートを買っておたる水族館へ行きましょう

またね~ (セイウチ・ウチオ)
e0113915_82372.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-21 08:47 | 生活

共に白髪・・・

6年前~2007年のもみじ (画像がデカくてごめんなさい)
e0113915_7344442.jpg


6年後~2013年のもみじ
e0113915_8101147.jpg


共に白髪の生えるまで。。。

そーさ、アタシも白髪ぼぉーぼぉーw

ダンナは白髪がナイ。

あっても数本~目立ちはしない。

協調性に欠ける男だ w


この間メールが届いた

飲み会でメシは要らん。と言う喜ばしいお話かと思えば

毎年~秋に行われる‘お得意様招待旅行’の件だった

ダンナにとっては地獄の1泊2日の旅

主に関東方面にお連れして、演劇やらコンサートやら貸切で鑑賞そして温泉

その演劇やらコンサート

今までは森光子の放浪記だとか

美川憲一・小林幸子など大御所さんが多かったのだが

今年は、ぬわんとっ

HIROMI GO

と、来たモンだ

さすがのアタシも、履歴書持ってダンナの会社に面接に行こう。かと、思ったわ w

そーよね。

確かに、お得意様たちもソロソロこの年代に差し掛かる

今のウチに掴んでおかねばならんでしょー

相変わらず、抜け目ナイ会社だ (笑)


って事は・・・

20年もしたら、嵐の相場君とかSMAPのキムタクとか?

の可能性も無きにしも非ず。か?

へぇー



今から、どっかに土地でも買っとく?w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-18 08:39 | もみじ

日光浴

きのーはフライヤーを印刷して

三つ折り~折り・折り

申込用紙と共に封筒に入れ
e0113915_810561.jpg

昨年、受講して頂いた方々に発送致しました♪

ついで

と、言っちゃあなんですが・・・

小樽のフライヤーも入れときました w


午前中は娘たちを病院へ

メンテナンスを兼ねた、3点セットと狂犬病予防注射

更にはマダニ予防の薬

液体の薬を首下辺りに付けるだけで、約1か月は予防出来るらしー

お風呂に入っても良いんだって


病院内には、本物のマダニの死骸が試験管の様なガラス瓶に入れられ

これ見よがしに飾られていたが

虫の類が苦手なアタシは2mほど離れて見たが・・・

思った以上にヤツはデカいぞっ!

怖ぇーーー!

近頃じゃヤツが原因で亡くなった人もおる

アスファルトにさえも居るらしーね


散歩行くのヤメよっかなぁ~ w


暖かくなると始まる

日光浴
e0113915_882824.jpg

1匹
e0113915_885423.jpg

2匹と集まって
e0113915_892047.jpg

ちゃ~んと、日の当たるトコにおります。


日光消毒

コレも大事な生活の知恵

でも、真夏のクソ暑い日でもやってる。。。

こまめなんか、身体が黒いから‘煙’が出るんじゃナイかと思う時もありんす w



イベントブログ『ナチュラルな暮らし レトロな生活』UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-17 08:16 | もみじ&こまめ&にこ

アレコレ・ドタバタ

きのーねじり鉢巻きで朝っぱらからフライヤーやら申込用紙やらを作成

アッチの画像

コッチの画像

パソコン2台使って取り込む



上手く行かないコトもあり・・・

てか

手間が掛かり過ぎーーー

だーどーで

新しい方のパソにフライヤー作成用ソフト入れたった。

あー最初からこうすれば良かった。。。わいw


お試しプリントしよー

と、すれば

インクが切れてるし。。。

バカほどへさべさに焼肉食った後~ヤマ電で購入


なんとか~こんとか

でけたっス (^^)v
e0113915_9344425.jpg

今回はA4サイズを三つ折りにしたっス。


肩の荷が下りたので

次は~印刷して折り・折り・三つ折り

終わったら~入荷中の商品に値札付けねば

そして~積み込み準備だで


週末土曜日は帯広へ

遊びじゃナイよ。お仕事よ。

『雑貨ギャザリング2013』
4月20日(土) 11:00-17:00   21日(日) 10:30-16:00
とかち館 (帯広市西7条6丁目2番地)

ウチは20日土曜日のみの出店だけど、都合の悪い方は日曜日来てね~♪


って事で、イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 もUPしておりまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-15 09:39 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧