<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナチュラルな暮らし レトロな生活 vol.5 御礼

小樽イベント ナチュラルな暮らし レトロな生活 

沢山の方々のご協力により無事終了致しました事

心より深く~深く、御礼申し上げます。




アレから24時間以上経ったのね~

16時間くらい寝てやったわ

犬たちはソファー

アタシは床で・・・w

まだ、ちょっと頭がぼぉーっとしてるケド


来年の事も既に考えてたりして・・・うへへw



画像が1枚もありまてーーーーん

1枚も撮ってナイから

いっぱい・いっぱいデシタ



来年は、いい加減‘余裕’を持とう!



って事で、まずはお礼まで。


みんな、みんな ありがとう m(__)m


ご来場~ご参加の方々がUPしております

是非、見てね

Beads Lamp   http://sakura5113.exblog.jp/
ふつうのコト     http://ayaya55a.exblog.jp/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-29 21:14

ナチュラルな暮らし レトロな生活 vol.5

7月28日(日) 10:30-16:30

小樽マリーナパルテホール(小樽市築港5-7) 石原裕次郎記念館となり

入場無料・P有り

イベント詳細はコチラのブログでご紹介しております

ナチュラルな暮らし レトロな生活 http://nachureto.exblog.jp/
e0113915_823631.jpg


[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-28 16:00 | 小樽イベント

とかるね~レトロ&アートな2日間

e0113915_18541665.jpg

雑貨マルシェ2013 「レトロ&アートな2日間」


7月26日(金)10:30~16:30  27日(土)10:00~16:00

とかるね (旧統内小学校) 豊頃町統内1515

国道38号線 帯広から釧路方面へ車で約40分

幕別を過ぎてすぐ豊頃町統内です
帯広からですと右手に校舎が見えます
道路自動速度測定器(オービス)の手前右です

=出展者=
jojo  (札幌)
Rose's house(札幌)
coremo   (札幌)
プリン   (札幌)
あらかると雑貨店 (旭川)
袋笑堂   (滝川)
ウララ1号  (帯広)
インディーズ雑貨room#505(帯広)
うなうなあくび (帯広)
N#craft  (音更)
High☆village (音更)
TOKOTOKO  (音更)
S*fields (中札内)
skog (芽室)
Reeton club (幕別)
手づくりハウスぱお (幕別)
吹きガラス 涼風 (音更)※27日のみ

主催 手づくりハウスぱお 
幕別町札内桜町136
T/F0155-25-8232


ほんで、27日(土)は 会場内のCAFEスペースでカメラ教室です

札幌から6名~参加の方はくれぐれも、事故の無いよう気を付けてお越しくださいね

もちろん、十勝管内つつうらうら からお越しの方も気を付けて

みんなで楽しい2日間を過ごしましょう♪


その勢いに乗って、日曜日は小樽だよ~ん

大人の夏休みは濃いぜっw

全力で、がんばりまー(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-25 19:05 | イベント

サッポロ シティ ジャズ

先週末~浄化しに(?)

へさべさLIVEを兼ね、お出かけ

大通公園2丁目で開催中の サッポロシティジャズ

メンバーは昨年同様~深川&北見の3名

ツルの一声で わざわざ来るてーのが、お付き合いの宜しいところで・・・w

LIVEは 南佳孝

そー「うぉんちゅー」の人ですね

ぶっちゃけ、どーしても。では無かったんですが

日程と曜日を優先したら、この方に・・・(すんません)


だが、やっぱLIVEはイイ!!

聴きゃー、あれよ~あれよとあの時代にフラッシュバック

うぉんちゅー以外知らないかと思っていたが

知ってる。

けっこー知ってる。

なんつーか、アレだね

今は死語となった‘メロウ’って言葉を思い出したよ

YMOとか、高中正義とか、わたせせいぞうとか

そんな時代を思い出したわ

あ~、一生懸命遊んでたな。と (笑)


開演前~ビアガーデンで ちょいと一杯
e0113915_850358.jpg


そして、今年から2階建てテントに変わった会場内
e0113915_8513473.jpg


コチラが席番かわりのコースター(お持ち帰りできます)
e0113915_8521792.jpg


LIVE終了後は、別行動組(3名)さんと2次会合流組さん(2名)と合計8名にて、もう1軒 w

〆は関西風 うどん


久しぶりに‘飲んだわ~’って1日を過ごしました。


お付き合い頂いたみなさん、ありがとう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-22 08:57 | 生活

小樽~ちょっと満喫

小樽へ行ったとき

早目に出たのでチョットだけ時間に余裕が出来たから

FBなどで知った

sun princess 号を見て来た
e0113915_8581624.jpg

さすが豪華客船

高層マンションが横たわって海に浮かんでる。

としか表現できないほどデカい

何人の人がこの船に乗り込み

何処から来て、何処をまわっているのかも知れないが

すごいねぇ~

タイタニックって、どれほどの大きさかは知らんが

コレ見たら、あの船首で~あんなコト怖くって出来ないわ~

停泊中でもビビるね w

あの行為はチョットした 度胸試しだよ

例え好きな人でも目をつぶってアレされたら

「ちょっと!殺す気! なんてコトすんのさぁーーー!!」

と、アタシなら2~3発ぴっぱたいてしまうかも www


今度TVで映画の再放送されたら、そんな目で観ちゃて泣けやしなくなる。。。大事な場面なのにねw


この後、コレマタ情報を頂いていたので

ダッシュで向かう、第3ふ頭

だが、時間に余裕がなくなったので・・・その手前で
e0113915_98647.jpg

海王丸

帆が張られてなかったが、とりあえず

おねーたまのように腹這いで

撮ったどぉー

見たどぉー

5分で退散w


小樽市役所へ向かう

この日の記事が小樽ジャーナルさんでUPされてます (照れっ)

この日アタシのお隣には おたる水族館さんも同席

ある、お披露目があったんです

そのお話は

イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 でUPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-21 09:15 | 小樽イベント

記者会見?!

おりゃーーーーっと、小樽へ行って来ました

目的地はコチラ

小樽市役所
e0113915_153974.jpg


e0113915_1533146.jpg

記者室

一端の芸能人ぶって

記者会見 (← 大げさに表現)


そーさ、もう来週に迫ったイベント

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

のイベント告知に伴い

小樽市近郊の各メディアにお集まり頂き

イベントの趣旨~内容などを説明
e0113915_157147.jpg

思ったほど緊張はしなかったので

アレコレ質疑応答
e0113915_1581176.jpg

あと軽く2時間は喋れたな w

そして撮影


一人でも多くの方に来てほしいな♪


だってコチラ様も来るんだよ
e0113915_1512432.jpg



ドチラ様かは、後日・・・むふふ♪


本日のキャメラ(撮影担当)は Rose's houseさん でおまっ!

Rose'sさ~ん あんがとねーーーー(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-19 15:13 | 小樽イベント

彩雲~旅する雑貨店(江別)

彩雲 (さいうん)

彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
瑞雲、慶雲、景雲、紫雲などともいう。英語ではiridescent clouds。
(ウィキペディアより)

てー事で

見た?きのーの空

アタシは見たよ

彩雲
e0113915_721350.jpg


e0113915_792418.jpg


e0113915_733117.jpg

ちょっと珍しいので画像を いつもより大きくしました。

i phoneで撮りーの

フェイスブックに載せーの

OM-Dで撮りーのしてたら・・・

旭川のスマイルトゥハートさんが

「早く新聞社に連絡しなさい!」 と・・・

読者からの投稿ですか w


そんな楽しい仲間と今日もお待ちしております
e0113915_9411772.jpg

やきもの市の会場から徒歩2分だよ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-14 07:11 | イベント

追い込まれた者は・・・

なんつー花だっけなぁ~ 
e0113915_9286100.jpg

まっ、覚える気ナイんですけどねぇ~w

恵庭のイベントで Flower Loversさんから買いました♪

小樽のイベント 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 にも出店しておりますので

お楽しみに♪

裏庭のきゅうりがスクスク育っております

今日は給料日♡

だども、出勤前のダンナの口から悲しすぎる報告を受け

やってナンボの営業マン

コレから1か月

頼れるのはダンナではナク‘家庭菜園’

と、崇め奉るモノをシフトチェンジ致しました w


女はね、切り替えが大事なのよ。


明日から2日間コチラでお仕事
e0113915_9411772.jpg

生活を掛けて~がんばりまー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-12 09:43 | イベント

憧れ

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
e0113915_975086.jpg

7月28日(日) 10:30-16:30
小樽マリーナパルテホール (小樽市築港5-7)裕次郎記念館となり
P有り・入場無料

イベントまで もう少しですね。

と、言うのはヤメテ w

ハゲる

吐くよ

夜泣きもするかも

毎度のことながら、いっぱい・いっぱいだわぁ~

でもね、OPENした時の事を思うとがんばれる。

何故なら~1番楽しみにしてるからw



きのーの乗馬

鞍が当たって、本日 内モモ痛し

乗り方が悪いのか?

鞍が合わないからか?

ハタマタ足が太いからか?


足~なまら太い

なまらが付く、残念な自分 w

去年、いい振りこいて乗馬初心者セットを買った。

は、良いが

ブーツが入らんかった

憧れの乗馬ブーツ (初心者セットはゴム製の長靴っぽいやつ)

ふくらはぎが入らんの

絶体絶命

しゃーないからTOKIOに行った時、ショートブーツ購入~着用
e0113915_9211762.jpg

あの、ロングブーツはいつか細くなったら、履こう。と、取ってある (捨てきれぬ乙女心)

そのショートブーツを履きその上にチャップスと呼ばれるゲートルを着用
e0113915_9282678.jpg

汚れてるのは、馬が柵スレスレに走るから時折ぶつかってこうなったの

んで、チャップスの中は
e0113915_9325220.jpg

コレマタ憧れのアーガイル模様のソックス

いつでも・どこでも・なんでも形から入るコト バレバレ w

誰かが許してくれるなら、今すぐにでもTOKIOの友人に燕尾服オーダーしたいわ (笑)


っと、その前にやっぱロングブーツ履きたいなぁ~


えっ?

もっと前にやる事あるだろー!って・・・



まぁ~ね~w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-11 09:48 | 乗馬

先は長いぞっ。

雨に濡れながらぁ~♫たたずぅ~む乗馬すぅ~る人が居るぅ~♪
(三好英二風に唄ってね。と、言っても知らん人多いんだろうなぁ~w)

本日のお相手は ディラクエ
e0113915_11284723.jpg

ドラクエではナイよーだw

2005/5/14生まれの8歳
e0113915_11295515.jpg


いつものおっちゃんは休みのよーで

大学生に教えてモロタ

この時期、学生さんが増える

高校~大学の馬術部に所属または獣医さんの卵とか

この間行ってた加圧トレーニングのインストラクターも、小学校の時6年間乗馬をやってたらしー

意外と居るのよ、乗馬やってる人

もしくは、やってた人

アタシの周りでも、Rose'sでしょーfukufukuさんでしょー

ソレにcoremoさんの二男坊


話は戻り。。。ディラクエ

意外に早い

けっこー早い

早くはナイんだろーがアタシには早い

やっと乗馬らしいスピードだ

そう、今までは引き馬のようなスピードだった。コトを痛感 w

アナログ通信からデジタル

光からLTE

ってー感じw

まっ、まだまだ上には上が居るのね。

身体は、付いてくどころか ぐらっぐらのどすこいどすこいだったが楽しかったぜぃ


ふっ(-。-)y-゜゜゜また頼むぜ。ディラクエ 



おまけの話

競走馬の競りが昨日までの2日間ノーザンホースパークで行われてたようで・・・

ディープインパクトの子たちが次々と落札された

中でもコチラ
e0113915_11464157.jpg

(↑ ノーザンホースパークからコピペ)

2億4000万円なり~

国民一人当たり2円徴収すれば買える w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-10 11:54 | 乗馬


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧