「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっ、言っちゃった w

さーそろそろ9月も近づいて来ましたよ

来月はお仕事2本入っちょります

まんずコチラ


happy marche vol.1 2days zakka marche


ハッピーがあふれるマルシェ。


アンティーク・レトロ・ナチュラル雑貨、北欧・東欧雑貨、
革雑貨、陶雑貨、オリジナルデザイン雑貨など、
23組の個性豊かな雑貨店が彩る2日間限定のマルシェ。

「見つける楽しみ、使う楽しみ」をみなさまにお届けいたします。
あなたのお気に入りを探しにぜひハッピーマルシェにご来場ください。

当日は数量限定のハッピープレゼント企画もありますのでお見逃しなく!



開催日時/9月18日(水)・19日(木) 11:00〜18:00
会場/札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点[西]
出店店舗数/道内の雑貨店23店舗
お問い合わせ/ハッピーマルシェ事務局 hm-info@happymarche.jp


そして、コチラ

「雑貨&ハンドメイドギャザリングvol.11 2013-オータム-」


2013年9月29日(日)
10時~16時


場所:アグリアリーナ

住所:音更町字音更西2線9ー1(音更IC北側)


今年は90店舗出店


エンジン掛ける為に、へさべさに今週~乗馬行きまー

ジムも行くよ。

と、言っちゃたから・・・行くわ

ぶっちゃけ、ココまで間が空くと

行く事がめんどくさぁーーーーー w

なぁ~んか、あと一押し欲しい。

ので、宣言する

『行きますよ。あー行きますとも。行けば良いんでしょ!』

とな (笑)


こんな日々とも おさらばじゃ
e0113915_9472979.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-27 09:48 | 生活

35年後

まだまだ続く、おかしな天気

でも、おかげで土曜日~虹を見ました♪


土曜日は5年に一度の 同期会(中学)

某ススキノホテルに集合

9クラス中、出席率は20パーセント

多いのか

少ないのか

定かではないが、ウチのクラスはアタシを含め3名でした orz

当時は、しょーもない学校だったケド (決して進学校ではナイ)

35年も経てば

みなさんご立派に

某県警

眼科医

動物病院医師

銀行マン

元モデル w

てーのも居れば

出席はしてないが

現役の歌い手も居るし

転向してったが、デザイナーつーのも居る


ある意味派手な学校だ w


同じクラスのYちゃんは、PL学園でバトントワラーやってたモンね w

当時~NHKの歌番組でバックで踊ってたりして・・・


もうね、先生も生徒も見分けが付かないほど見た目の差がなくなってしまって

遠目で見れば

誰が先生なんだか。。。(笑)

話題は

「最近、膝が痛くて」 だった

5年後~10年後は

「アッチとコッチの・・・」 病院自慢か?

それとも

「アレとコレの・・・」 薬自慢か?


ま~そんな話題も違和感なしにキャッチボール出来るのも

同い年のおかげですわな


まんず、みなさんお達者で~5年後 また、お会い致しましょうね♪



おまけの画像
e0113915_9313848.jpg

散歩行って+お風呂入って+おこぼれの素麺食べたら=こうなる
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-26 09:34 | 生活

49歳~はじめての夏 w

ウチの すっぺぇートマト

ブログ&FBにて、沢山のご意見を頂き

あざぁーす m(__)m

結局~きのーは

蜜柑ちゃん提案の

「ドライトマト」

てーのにチャレンジ

まずは、すっぺートマトをスライス
e0113915_9355785.jpg

水気を拭いて、並べたら

120℃のオーブンで1時間半 (オーブンによって異なるので注意してね)
e0113915_9364191.jpg

途中で裏表ひっくり返して・・・

カラッカラになったら
e0113915_9372240.jpg

オリーブオイルに漬けて完成じゃ(^^)v

ってー事で

たぶん・・・今まで食ったコトものナイドライトマト w

コレで良いのか不安だ

そして・・・

何に使うんじゃ?

いつ使えば良いんじゃ?


クックパッドさまぁ~教えて (笑)


まだまだ、トマトの収穫祭は続く。。。



おまけ。

昨夜~ダンナが帰るなり

「裏庭を見ろ」と、ウキウキした顔で言う

はい。はい。と、裏庭へのドアを開けると

得体のしれない植物がわんさか

暗がりでよく見えなかったが

コヤツらだった
e0113915_9435894.jpg

高山植物らしー

貰って来たんだって

お客さんが元花屋らしー

何処に植える?

グランドカバーになりそな、小さな植物は まー使える?として・・・

背の高い、もみじの様な・・・葉物は・・・

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?

ご希望の方に差し上げます


どしどしご応募を

てか、頼むから持ってて

おねがい。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-22 09:50 | 生活

トマトは どM

雨が降ったり止んだりの毎日。。。

洗濯物も干せやしないつーの

ソロソロ1日中‘晴れ’てーのが欲しいね


そんな中、我が家の1坪農園では

トマトが鈴生りでして

ほぼ毎日~収穫♪

は、ありがたい

がっ

すっぺぇーのよ

ウチのトマト
e0113915_11253350.jpg

栄養満点の新品の土

ふっかふか

そんでもって、いい感じで降る雨

他の野菜にとっては好条件

だーどーも

トマトは どS で育てなきゃー甘くならんのよ。

痩せ細った土

葉っぱが枯れるほどの水分量

が、トマトを甘くさせる

甘ったれた条件では甘くならん。

のがトマトどす

さ~て、このすっぺぇートマト
e0113915_112557100.jpg

美味しく頂く方法があったら教えておくんなまし

きゅうりもあるでよ w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-21 11:27 | 生活

へさべさの登場

まるで飛んでるかのような寝方だ w
e0113915_9324921.jpg

イヤ、迫りくるソファーの背もたれを抑えてるのか? www

いつ、ソレを覚えたのか?

何でスイッチが入ったのか?

不可思議な行動をとる我が家の娘たち

最近は夜の8:30~を回ると

ダンナの帰りを’今か!’‘今か!’と待つようになった

こんな風にね

もみじ
e0113915_942281.jpg


こまめ
e0113915_942225.jpg


にこ
e0113915_9423476.jpg

オマエは人形劇かっ!

と、突っ込みを入れたくなる。

出した顔が、予想通りの顔の位置だからイイが

予想を上回る位置でコレをされたら・・・怖っ!!


一人でトイレに行けなくなるぅ~w



おまけ

ダンナが貰って来たスイカの苗

ほっとても実がなりまして。。。1個だけ

ソフトボール程に育ったんですが

今朝間違えて切っちゃいました
e0113915_953434.jpg

スイカご臨終

さて、この後どうしましょうかね?

やっぱ漬物ですかね。。。

おいしい食べ方募集中♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-19 09:56 | 生活

ひとりごと

前にね、ケルヒャー(高圧洗浄機)買ったんでね

キッチンのコンロ周り~五徳やら換気扇やらエアコンのフィルターをお外でがっつり洗ったし

今日は既に、床のモップ掛けもしたしぃ~ワンズのトイレも洗ったし

まぁー良く出来た嫁だこと w


つーことで、することナイね~

ヒマだね

ダンナも仕事に行っちゃったし

ダンナの方の墓参りは日曜日行ったし

ウチの墓参りは明日だし。。。

こ~んな感じで
e0113915_11331614.jpg

風呂に浸かってアカすりに精を出したいが

お盆で混んでるのかな・・・

そー言えば、乗馬もジムも行ってナイ

あ~、ジムなんていつから行ってナイんだろー?記憶がナイわ

乗馬、行ったら また、おっちゃんに

「サボってるから乗れなくなるんだよ~」と、言われるな

まっ、良いんだけどさ (糠に釘)


ぶつぶつ言ってても日が暮れる

とりあえず、やり残した空気清浄器のフィルター掃除しよかね w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-14 11:48 | 生活

和装~変装

うっかりしてたら、1週間近くもUPしてなかったんですね

来てくれた方~どめんなさ~い w

えーと、ちょうど7日(水)

北海道では七夕の日

夕方~fukufukuさんからお電話を頂き

全日空ホテルでタダ飯を食らって来ましたw

七夕~棚ボタ w

晩飯付きの、LIVE

お席は最前列にて、BLACK BEATLESを鑑賞
e0113915_1129445.jpg


ボーカルのヤスさんは、HBCラジオのパーソナリティ
e0113915_1130313.jpg

つーか、アタシ的には

セイコーマートのお人 w

ビートルズのコピーバンドは数々あるがコチラ様にお目に掛かるのはお初でした♪

なんせ、ホテルでLIVE

更には2日間こなし

アタシが行った2日目でも、300人以上のご来場

このご時世に大したモンですな。

などと、上から目線で感心。感心。

さすがにパーソナリティをこなすだけあって、お話もお上手

楽しいLIVEを満喫致しました

fukufukuさん、あざぁ~す♪


そんでもって、翌日~8日(木)

この日は、19回目の結婚記念日

だからつって、なにする予定もナク w

たまたま、都から来ていた友人が「ジンギスカン」「ジンギスカン」と連呼するので

何に火が付いたのか?

コレを逃したら着る機会が失われる。と、1時間掛け着物を来てサッポロビール園へ w

ただでさえ、蒸し暑くドロドロの気温の中

ガッチリ着物

着物の中は、野球のキャッチャーのプロテクターの様な補正入り

扇子の果てまでジンギスカンのかほり

3kgは痩せた。と、思ふ

まっ、翌朝ジンギスカンが身になり4kg太るですけどね~

e0113915_11481465.jpg

涼しげな顔をしてまつが、クソ暑いちゅーねんw

この日のお着物は
e0113915_11493550.jpg

ポリエステル100% 洗濯機で洗える着物~リサイクル品でございます。

だーかーら、ジンギスカンでも焼肉でもOKなんですわ


ほんで、10日(土)

20年振りでしょうかね?

夫婦水入らずちゅーヤツで、お二人様にてビアガーデンに行きました

どーしても、今年買った浴衣が着たくって半ば強制的に・・・w
e0113915_11535096.jpg

トイレから出て来たダンナに携帯渡し~パシャリ

撮影場所は、もちろんトイレの横でございます (笑)

てかさー

どいつもこいつも、せっかくの和装なのにブレブレ

使えないヤツばかりで、やんなっちゃう

ソレともアレかい?

被写体が良すぎて、緊張しちゃうのかい?

あーそう言うコト。

まっ、シャーナイな・・・

この浴衣は、小樽のイベントで着ようかと思っていた代物(注:リサイクル品ではございません)
e0113915_11583748.jpg

猫の後姿が可愛いでしょ♪

浴衣にしちゃー、まーまーのお値段だったんだけど

たまにはね。

いい大人だから長く着れるモノをね。


さー今シーズンも残すところ、あとわずか

あと、何回着れるのかなぁ?


てか、も少し早く着れるように練習せねばっ!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-13 12:05 | 生活

肉食?草食?

先週~健康診断へ行ったばかりなんですがね

『自分メンテナンス強化月間』

と、題して

歯医者へ通い始め

そして昨日、耳鼻科へも

2年くらい前からだったかなぁ~

左の耳からツーンと、耳鳴りが

大雑把な性格なので、日常生活の中さほど気にするほどでもナク

耳障りで不眠症。って事もナク w

でも、首を左右に振るとプンプンプンって音もする

昨年は健康診断で引っかかったケ

耳の聞こえも悪く、近頃~褒め言葉が聞こえてこない

(耳のせいではナイ。と、言う説もあるが・・・w)

満を持して?耳鼻科へ 

結局のところ、ただの耳鳴りつーのは治す方法がナイ。らしく

上手く向き合って行く為のお薬を出すコトくらいしかナイらしい。。。

アタシは上手く向き合っているので、聴覚検査だけで終了

念の為、年に一度は検査に来なさい。と、言われました w


半世紀も、この身体をこき使ってると色々とガタが来るねぇ~ (笑)

今後~アタシを褒める時は周囲にも聞こえるほど大きな声でお願いしますね w


おまけ

水キライ(?)だった、おたる水族館のカピパラ

きのーやっと水に浸かったらしーですね

アタシが観に行った時は、飼育員さんが水に誘導してましたが
e0113915_8472324.jpg

この後~浸かることなくUターン

ダチョウ倶楽部なら「押すなよ。押すなよ。」と言ってお決まりのパターンになってくれるのにねw

カピパラが泳いでる姿はアレコレ浮遊物が少ない午前中がおススメらしーですよ


先日教わったばかりの、ついでの小ネタ

カピパラの目は離れてる。

コレは草食動物の特徴で、食事中でも天敵に注意を払い~いつでも逃げれるように出来ている

反して、肉食動物の目は離れていない

コレは、獲物を狙う時~真っ直ぐ前を向いて走り込む為らしー


ちびっこの諸君、わかったかな?

さー知恵がついたら、動物園やら水族館へ行って観察して来ましょう(^_^)/


可愛いこの子は肉食系?草食系?
e0113915_85967.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-07 09:00 | 生活

ヨーヨースイカ

へぇ~ほっといても実はなるんだ。。。
e0113915_7354564.jpg

裏庭~1坪農園 水風船(ヨーヨー)の様なスイカw

まっ、この先がプロの農家さんと素人の分かれ道

さーどうしたらイイものか?

とりあえずネットで検索すっか。


もう何期目か忘れるほどやってる庭作業も、そろそろ終盤

ゴールも間近

心置きなく、家の外周を回れるようになり

憧れのおウチ焼肉も、肉さえありゃーいつでもOK!

スッキリしたわー


コレからはウチの中に力を注いで行こう。と、思ってます

まずは、模様替えの前にドンドン処分

アレコレ雑貨を処分~処分

実は、地味にやってはいましたの

だーどーで今年は仕入れも抑え気味

コレからは、ド派手に処分して行きまー


売り場ではSALEでっせ。とは、書かないが

お値段を見ればご理解いただけるハズ w

ウチで飾っていた物で宜しければ、お嫁にもらって下さい (笑)


さーて、今日はお預かりしていた委託品を検品して箱詰めして宅配呼んで・・・

まずは、ソコまでがんばろー(^_^)/


おまけ。

ウチのヨーヨーすいか に似てナイ?
e0113915_751542.jpg

コレぐらい大きくなれば、食べ頃なんだけどなぁ~ www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-05 07:55 | 生活

こんな調子

アレから1週間か。。。

イベント終了と共に風邪をひいちまってね

5分おきにティッシュのお世話

更に歯茎は腫れるわ

口内炎は出来るわ

靴擦れしたわ

口の横にでっけー水ぶくれは出来るわ

で、

ショボイ病にかかってまー w


そんな中、健康診断にも行って来て

血圧が81-51

あ~んどっ

バリウム後のピンクの小粒~1粒

お約束の速攻効き

札駅のトイレをマーキングしながら帰宅

翌朝まで、ゴロゴロピー


こんなコトで痩せはしないが

げっそりw


まっ、そろそろショボイ病たちも その症状はひとつずつ回復方向に向かっているので

来週あたり、ちょーしこいて浴衣でも着ようかね


ホントはね、小樽のイベントで着よう!と、思っていたのよ

どうぶつ展に合わせて買ったワケじゃないんだけど

偶然にも黒地に猫の絵柄なの


おたる水族館のゆるキャラ、ジェンツーペンギンは白黒

夏彦の玄孫 ベリーちゃんは白

ほんでアタシは黒


い~んでない♪

と、妄想

実現できなかったのが残念。。。


まっ、機会があればピンでお見せいたしまー(^_^)/



さー、部屋片付けよう。

まだまだ、やる事が山積みッス



おまけ

7月27日(土) とかるね にて開催したカメラ教室
e0113915_114013.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-03 11:08 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧