「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりあえずの年末

27日~朝っぱらから娘達のメンテナンスの為、動物病院へ向かう

終了後、己のバージョンアップの為 美容室へ

カット・カラー・パーマネントのフルコース

コレだけで、夏木マリのような目になったのだが

更にこの後歯医者へ

右下の奥歯をスッポぉ~んと抜いて来ました

かれこれ3か月ほど前からグラグラしおりまして

女々しく後生大事にしてたんですが、よく噛めない。

お正月のごっつぉが美味しく食べれないのは一大事!

と、意を決して・・・w

その日の晩~歯のいでぇーコト。いでぇーコト。。。

貰った薬の効き方が遅く

地球を破滅させたい気持ちでいっぱいになりましたわ (笑)


翌朝~のど元過ぎれば熱さ忘れ

絶好調♪

お約束通り、年内最後の乗馬へ

お相手は、シルバーサーベル

雪降る中の乗馬、自分は乗ってるからサーベルの顔は見えないが

他の方の馬たちは、雪に向かって走ってるので耳に雪がたっぷり w

可愛かったなぁ~。

まっちろになってたわ。みんな

気付けばタテガミにも雪が積もってって

鞍を外せば、身体から湯気が・・・

手入れの時、ぬるめのお湯をバケツに入れ、タオルを温め足に当てる

「あったかいでしょう~♪」と、やった本人(アタシ)が一番喜んだくらいにして (笑)


ほんで、きのーはコレマタ年内最後のLIVEへ

と、その前に腹ごしらえの為、ラーメン横丁
e0113915_122121.jpg


そんで、ブルース収穫祭
e0113915_1225841.jpg

ビール2杯でヘロヘロ

気合でもう1杯

LIVE終了後~焼き鳥屋さんで、もう1杯

打ち上げ会場~満席の為、チラッとしか皆様にはご挨拶出来ませんでしたが来年もおたっしゃで~(笑)



えーと、2日から台北(台湾)に行って来ます。

年賀状も大掃除もしておりまてん! (キッパリ)

後出しになったらごめんなさい。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-30 12:13 | LIVE

将来

メリクリ

本日65鞍目~お相手は、はじめましての

アムールマルルー
e0113915_15335975.jpg

この子のデーターはコチラ http://db.netkeiba.com/horse/2006110009/

由緒正しい生まれのマルちゃん、競値は3億5千万だったとか・・・

キャッシュで3億5千万は見たことないが

3億5千万した馬に

またがってやったどっ! (笑)

乗馬はこういう楽しみもあります w


未だ知らないコトだらけの馬の世界

今日は‘ばせんぼう’って言葉を覚えました

馬栓棒(ばせんぼう)とは、馬の寝床(馬房)入り口にある鉄の棒のコト

大体ひとつの馬房に2~3本掛かっており

出入りするために、取り外しが効くようになってます

騎乗後~馬を馬房に入れ、最後に馬栓棒を付けるですが

小屋全体がゆがんでるからか?上と下の棒の長さが違う

んでもって、隣の馬房のと交じってしまうと ドレが上でドレが下何だか・・・さっぱり???

パズルの様

冬休みでお手伝いに来ている?大学生と「あーでもナイ。こーでもナイ」と、四苦八苦してもーたわw

まっ、お蔭で 馬栓棒てー言葉を一つ覚えて帰って来ました。


今日はね、はじめましてがもう一つ

14歳の男子と一緒だったんだよ~

去年の夏からはじめて70鞍以上のアタシよりセンパーイ♪

騎乗前~騎乗後の馬装がお隣同士だったのさ

えっ?一緒に練習したんじゃないの?て???

アタシもそのつもりで(一緒にがんばろーね)的な気持ちで居たら、居なかったわw

たぶん、アレだね

下の1番デカい馬場を悠々と乗ってたんだろね

14歳のセンパイ。

終了後、クラブハウスにて

「将来何になんのぉ~?」と聞いたら

厩務員になりたいな~。と、言ってた。

厩務員かぁ~イイネ

アタシの将来は‘救急車に乗る’ぐらいだろな・・・と、ふと思う。

せいぜい考えて10年までかなぁ~

その先は・・・辿り着いてから考える。って感じかね w


誰が作ったか知らんが、可愛いの置いてありました♪
e0113915_1651415.jpg


e0113915_1653030.jpg

やじろべえ だよ

この馬のシルエットも上手だね~
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-25 16:08 | 乗馬

Ken's Bar

きのーは、ビーズ作家で有名なw さっちんと きたえーる にて
e0113915_1161727.jpg


コチラ
e0113915_11155126.jpg

Ken's Bar どす

今年~ライブビューイング(映画館でLIVEを生配信)を観てから

「LIVE行きたいね~」

「生歌聴きたいね~」

ってコトで行って来ました。

平井堅がBarのマスター気分で、「お酒などを飲みながらのんびり聞いて下さいな」的なLIVE

入り口で渡されたフライヤーの中に記念のコースターと1ドリンクチケットも入っちょります。
e0113915_11212321.jpg

では、早速~ドリンクを・・・

並ぶのが遅かったから、水とウーロンしかなかったどっ!!
e0113915_11163614.jpg

しかも、このように得体のしれないウーロンだし w

席は、1階スタンド

ステージ真横の席で、左隣にはだ~れも居ない席もナイ。端っこの端っこ

Kenさまの右横顔をずぅーと拝見コーナー

中々見晴らしもよく、ご本人とも近かったので初心者にしては大変よろしいお席

そんでもって、フルバンドではナク

主に、ピアノ&ギターのみで歌われるボーカル主体編成

セットリストも、ご本人以外の曲をおりまぜ

なかなか聴かせてくれるんでないかい。 w

てな、感じで満喫


きたえーるに向かう途中、ある方からメールを頂いた

「来てるのかい?どこの席?」

コチラ様からは先月もメールを・・・

細かく言えば、2012年6月以来のお久しぶりのメールがコレ

「ひまつぶしに買った本に出てるし!」

「いいバック持ってんな」 と・・・

いつもながら‘ザックリ’した文章。

とても、1年半ぶりとは思えんわ w


いきなりの「席何処よ?」のご質問に何故知っとる?

と、一瞬たじろいだが

よくよく考えれば、ココに書いたもんねw

覚えてくれたんだ~行く事

てか、自分も行くから覚えてたんだろーが

ブログ読んでてくれたコト~嬉しかった

会えなかったケド、メールくれて嬉しかった


あんがとね~♪

来年は、久しぶりに飯でもいこうぜぇ~(^_^)/



ってコトで、今年も残すところ あと10日

もう1本LIVE行って来るわ~ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-21 11:53 | LIVE

加圧

きのーは加圧day

ココのジムには9人ほどのトレーナーが居る

代わりべったん代わりべったん

行く度~担当が変わる

担当が変わればメニューも変わり

その半分は、汗も出ない

んで、残りの半分の半分は小汗を掻く

ほんで、約1名とんでもなく痛めつけて来るヤツが居るw

このお兄ちゃんに当たると、ヒィーヒィー言わさる

でも、キライじゃナイ

効いてるぅー!って感じ w

ある日ある時

マットの上で仰向けになり、膝を曲げ頭を起こす

まーつまり、ただの腹筋なんだが

頭を起こすコトではナク

へそ下~へそ周り~へそ上と、その筋肉に意識を集中

すると

食物繊維みたいな?

縫い糸より細いよーな?

お腹の中のスジ?が、ブチブチ切れる感覚を味わった

ほんとーに切れたワケじゃないと思うが

おそろしぃー(笑)

ケド、ちょっとした達成感を得たね。 どMかっ

中々一人じゃ、ココまで出来ないのが現状

隣にトレーナーが居るだけで、追い込める、つーのもありがたし


ほんで、加圧終了後は吸収力が高くなってるので2時間はカロリーの有るものは出来るダケ控えた方がよろしい。

腹減ってまんがな

風呂でも行って時間つぶし~とも思ったが・・・

大通りをぶらぶら
e0113915_10371171.jpg

e0113915_10385856.jpg

e0113915_10381546.jpg

e0113915_10394720.jpg

昼間は、夜に比べ人通りも少ないのでチト賑やかに撮ってみました w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-18 10:42 | トレーニング

よ~やっと戦闘開始

最近ね~乗馬が楽しくなって来た

前から楽しいコトは楽しかったんだけど

なんつーか、凹む事も多かったのよ

なんせ腕が・・・ね

初めての頃~乗るだけで楽しかった

暫くすると色々なコトを覚えなきゃならんでそ

中々思うようにいかず入ってイカンのよ~頭にも身体にも

でも、コトは次から次へと。。。

気持ちも一杯一杯になったりして w

技量の無さが歯がゆいのは変わらないが

最近よ~っやっと、言ってる意味が(今頃w)少しは分かるようになって来たので

情けない自分と戦うコトが楽しくなって来た♪



かわえーの撮れました
e0113915_13364777.jpg

向かって左:もうすぐ1歳のドラパブ 右:年長さんのノスタルギ

e0113915_143402.jpg

『んもぉ~くすぐったいてばっ♡』

て~感じ?
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-16 13:49 | 乗馬

みんな、おめでとー♪

きのーは、にこの誕生日

だったよーで 

夏彦の飼い主~坂下さんのブログやらFBで知る w

姉妹でもある イヴも5歳。 にこ も5歳。

どちらも、健康第一

コレからも健やかに育ってくれればソレで良し

FBにて、50日間にこを育ててくれた坂下さんから贈り物~♪

じーちゃん(夏彦)と、まだ‘ゴマ子’と呼ばれていた頃の にこ
e0113915_1254368.jpg

↑ 撮影:坂下康裕

大変ありがたい1枚。貴重なショット。

コレも一重に写真家である坂下さんのおかげ。

感謝♪ 感謝♪ 

おめでとーイヴ

おめでとーにこ

と、言いつつ

昨夜~アタシ宛てに荷物が届く w

そー、先日ポチした乗馬用ブーツ
e0113915_12571039.jpg


早速~本日~着用
e0113915_1257582.jpg

履くのに10分くらい掛かったわ

よく誰かが自分の足を‘子持ちシシャモ’って例えるでしょ~

鼻で笑えるね

アタシの場合 ‘子持ちハタハタ’だよ~ん。 えっへん

どーだ、マイッタか

アタシはマイッタどっ!

後ろのファスナーの上がんないこと~上がんないこと

伸ばして、ひっぱて、上げて~伸ばして、ひっぱて、上げてを繰り返し

なんとかこんとか・・・

そしたらね、ちょっとした加圧トレーニングしてるみたいな感触だわ

素材が手入れのラクな合皮にしたからね~

伸びる可能性は・・・???

頼みの綱は、ファスナー横のゴムが伸びきってくれるコトを願うばかりなり

こうしてアタシは、新たな自分との戦いが始まった。のであ~る

おめでとー自分!!

(;一_一)ふぅ・・・(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-12 13:13 | にこ

日曜日はね~こんな日

8日~日曜日

午後からカメアシ

つーてもね、カメラマンのアシスタント

なんか出来るわきゃーないので

足。ですよw

某先生のお宅にて

ミニチュアドールハウスの撮影っす
e0113915_9585841.jpg

まーよく こんなちっさい物を作るモンだ。と、つくづく感心w

ソレを、よくまー写すもんだ。と、コレマタ感心w

午前中呑気に、ぼへらぁ~っとしていたら

気付けば約束の時間

アワクッテ出掛けたんで、な~んも食べてなく

遅刻しながら立ち寄ったスーパーにて、1個だけあった寿司を握りレジへ

「袋が無いのでコレで良いですか?」と、入れられたのが

古新聞を入れるビニールの袋 

思いっきり‘読売新聞’と書かれてました

そんな袋をひっさげ~到着と同時にメシ・飯

シースー食いながら、キャメラマンの撮影を眺める至福の時 (笑)


最後に、製作者~本人の写真も撮って終了。

写した写真は、ミニチュアドールハウス年鑑?みたいな本に掲載されるみたいですよ



ほんで、夕方から一人LIVEへ

12月8日はジョンレノンの追悼LIVEが毎年あります

去年は、たしか仕事で行けなかったんだよね~

へさべさに行ったら、へさべさに タックハシー(FMノースDJ)さんのバンドもご参加
e0113915_1012157.jpg

後方の席だったんでコレ限界。真ん中のタックも・・・から、このサイズが限界 w

画像向かって左手~後ろ向いてる ひろむさん

何故か、この方にお会いすると笑いが込み上げるアタシ。

でも、この方中々の方なんですよ~色々なCMソングやら手掛けてらっしゃいます

他出演メンバーの中には、某アイドルグループの おとーたまもいらっしゃいます

み~んな、ビートルズ世代

へさべさに聞くと、耳に残りますのぉ~

コレモまたビートルズマジックですなw



さて、来週もLIVEの予定

平井堅に行って来ます

Ken's BAR

飲めるんだっけ?

ほどほどにしないとトイレが近くなるな (笑)

気を付けよう。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-11 10:26 | LIVE

機材と腕

フレンチブルドックで有名な 夏彦

その飼い主でもあり、写真家でもある 坂下さん

FBで繋がってるんですが

先ほど、雪の中たたずむ夏彦の画像をUPされてまして

コメントの中に

「70Dを使ってるんですが、アタシにもこんな風に撮れますか?」

との、質問に 坂下さんは

「撮れますよ」

と、かる~く一言。

思わず、その下に

「ウソだ。」

と、書いてしまった (笑)


二人羽織で撮るなら、撮れるよ。

の間違いだと思う w


機材で良い写真が撮れるなら、アタシだって撮れてるどぉー


ってコトは、わーっとるが

使いこなせなくっても、カメラ欲しいね w

良いレンズ欲しいね w


アタシの場合 i phone で充分らしーよ 


へさべさの娘たち
もみじ 8歳。。。くらい
e0113915_1539598.jpg


こまめ 6歳。。。くらい
e0113915_15383169.jpg



にこ まもなく5歳。。。たぶん
e0113915_15391056.jpg


もうね、正確な年齢 わかんなくなっちゃったw
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-09 15:45 | もみじ&こまめ&にこ

嫌味な季節ね~

ブーツの季節ですね

憂鬱だわ 

足って細くならないのよ

特に‘ふくらはぎ’

その、ふくらはぎが問題

ドレもコレも入りゃーしねー

憧れの このブーツ(乗馬用)
e0113915_10195889.jpg

アタシだって履いてみたぁーーーーーーーい!!

でも、無理。(T_T) 号泣

何かい?

ふくらはぎ周りを大きくすると

本来のデザインが損なわれる。つーんかい?

あー、すいませんね。

しょーもナイ足で・・・


去年だったかなぁ~、一昨年だったかなぁ~?

ネットで、乗馬初心者セットみたいなのを買った

ヘルメット・パンツ・ブーツ・グローブがセットに

そのウチのブーツが履けしない。コレ ↓
e0113915_10315559.jpg

まっ、だろーな。と、知ってて買ったのだが

乗馬を続ければ‘もしかしたら・・・’と、淡い乙女の期待を抱きつつ過ごしたが

変わんねぇ~

1mmの変化もありゃしない。

諦めたわ。

さっき、アタシでもイケそうなやつポチしったったどっ! (もちろん乗馬用)

コレでもダメなら

スキーでも行って、両足骨折してギブスのお世話になるしかナイね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-08 10:38 | 乗馬

ショッカーで表現

ぜぇ~~んぜん写真撮ってナイから載せる画像もナク

無くてもイイとは思う

てか、大した腕もナイんだから

わざわざ、しょーもナイ画像を乗せなくても良いんですがね。。。(笑)

へさべさの物撮り
e0113915_9105174.jpg

がちゃぽんから出てきたショッカー w

↑ コチラは ひっぱりイー

e0113915_9115031.jpg

Penのストラップを一生懸命引っ張っております w

そしてコチラは
e0113915_9123544.jpg

休憩イー

電池が切れた時のアタシと同じ顔しとりまつ w

この間の、加圧ですがね

太もも付け根を強く締めた状態で、もも裏を鍛えるマシーンへ

椅子に座り~足のふくはぎにバーを掛け~そのバーを下げる

簡単に言うと、椅子に座った子供が足を前後にブラブラさせる様な感じ

前に出す。のではナク後ろへ~お尻の下辺りに下げる

付け根をしめられ、重りを掛けられてるから

そりゃーそりゃーキツかった

目が血走ったね

20回の予定が15回

2セット目からは、重りを軽くして15回

3セット目は、12回で・・・w

少なくしてもろた。

加圧トレーニングって、最初の数回は

(あ~コレなら出来るかも)って思うんだけど

自分の体力のピークを過ぎるとガックーーーンて落ちるのよ

例えば~10回まではへっちゃらだったのに、11回目に足が5cmも上がらなくなる。

そごいよ。その落ち方はw

ソコを踏ん張らねばならんのよ

まっ、隣に若いインストラクターのお兄ちゃんが居て

「イイですね~その調子」とか、言うから

調子こける。だけどね (笑)


運動メニューは、その都度違って

コレモまたキツかった。が、楽しかったのが

直径30cm位の座布団の様なバランスボール2個の上に片足づつ乗せ、立つ

立ってるだけでも、曲芸かっ!てな感じなんだけど

更に、その状態でスクワットすれ!と、キタもんだ w

もちろん太ももの付け根はしめられてます。

ナイわ~。 ムリぃ~。

でも、楽しそうだから乗ってみるね

百聞は一見にしかず

出来たわ~

乗馬のおかげだわ~

あぶみの上で立ち上がるコトすら出来なかったアタシ

日々ジムで内転筋(太もも内側)を鍛え~家でも、階段につま先だけを掛けた状態で膝の曲げ伸ばし

最初はふらつき、両手を壁に付けなきゃ腰を下ろせなかったが

筋力も付いて来た頃には、手放しで出来るように・・・うへへ

この時トレーナーに言われたのが

「通いなれた男性でも3回は落ちますよ」とな

1回しか落ちなかったもんね~ (自慢w)

数年前まで、自分ちの階段でさえ息切れしてたのにね~ (ホントの話)


カメの様な歩みでも、結果は残せるのよ

何処で満足するかは己次第だが

誰もが目線を変えれば、違う自分と出会えるチャンスは平等に持ってる。つーこと

電池が切れたら、体育座りイー
e0113915_9531044.jpg

その温度差が大きい。のがアタシの特徴ですが・・・(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-05 09:58 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧