ショッカーで表現

ぜぇ~~んぜん写真撮ってナイから載せる画像もナク

無くてもイイとは思う

てか、大した腕もナイんだから

わざわざ、しょーもナイ画像を乗せなくても良いんですがね。。。(笑)

へさべさの物撮り
e0113915_9105174.jpg

がちゃぽんから出てきたショッカー w

↑ コチラは ひっぱりイー

e0113915_9115031.jpg

Penのストラップを一生懸命引っ張っております w

そしてコチラは
e0113915_9123544.jpg

休憩イー

電池が切れた時のアタシと同じ顔しとりまつ w

この間の、加圧ですがね

太もも付け根を強く締めた状態で、もも裏を鍛えるマシーンへ

椅子に座り~足のふくはぎにバーを掛け~そのバーを下げる

簡単に言うと、椅子に座った子供が足を前後にブラブラさせる様な感じ

前に出す。のではナク後ろへ~お尻の下辺りに下げる

付け根をしめられ、重りを掛けられてるから

そりゃーそりゃーキツかった

目が血走ったね

20回の予定が15回

2セット目からは、重りを軽くして15回

3セット目は、12回で・・・w

少なくしてもろた。

加圧トレーニングって、最初の数回は

(あ~コレなら出来るかも)って思うんだけど

自分の体力のピークを過ぎるとガックーーーンて落ちるのよ

例えば~10回まではへっちゃらだったのに、11回目に足が5cmも上がらなくなる。

そごいよ。その落ち方はw

ソコを踏ん張らねばならんのよ

まっ、隣に若いインストラクターのお兄ちゃんが居て

「イイですね~その調子」とか、言うから

調子こける。だけどね (笑)


運動メニューは、その都度違って

コレモまたキツかった。が、楽しかったのが

直径30cm位の座布団の様なバランスボール2個の上に片足づつ乗せ、立つ

立ってるだけでも、曲芸かっ!てな感じなんだけど

更に、その状態でスクワットすれ!と、キタもんだ w

もちろん太ももの付け根はしめられてます。

ナイわ~。 ムリぃ~。

でも、楽しそうだから乗ってみるね

百聞は一見にしかず

出来たわ~

乗馬のおかげだわ~

あぶみの上で立ち上がるコトすら出来なかったアタシ

日々ジムで内転筋(太もも内側)を鍛え~家でも、階段につま先だけを掛けた状態で膝の曲げ伸ばし

最初はふらつき、両手を壁に付けなきゃ腰を下ろせなかったが

筋力も付いて来た頃には、手放しで出来るように・・・うへへ

この時トレーナーに言われたのが

「通いなれた男性でも3回は落ちますよ」とな

1回しか落ちなかったもんね~ (自慢w)

数年前まで、自分ちの階段でさえ息切れしてたのにね~ (ホントの話)


カメの様な歩みでも、結果は残せるのよ

何処で満足するかは己次第だが

誰もが目線を変えれば、違う自分と出会えるチャンスは平等に持ってる。つーこと

電池が切れたら、体育座りイー
e0113915_9531044.jpg

その温度差が大きい。のがアタシの特徴ですが・・・(笑)
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-12-05 09:58 | 生活

日々淡々と・・・

この子は、ホーストレッキングに行った時~事務所に居た
e0113915_8383478.jpg

4か月のゴールデンレトリバー

もう1頭、センパイ犬として柴犬がおりまして

到着と同時に、この2頭がお出迎え

受付を済ませ、ふと窓の外を見ると柴犬がアタシの車の助手席のドアに手を掛け立ち上がり

「誰か居ますかぁ~。開けてくださ~い!」

てな感じで前足を付けていた

(おい、おい。新車なんだから~気を付けろよ・・・)

と、思いつつ放置

騎乗後~おつかれーしたっ!

と、車に向かうと

無数の足跡が・・・(未確認だが傷はついてなかろー。たぶん)

可愛かったので、そのままにしました (笑)


一昨日、乗馬に行ったら

いつものホワイトボードにアタシの名前がナイ!

どうやら、自分の心のホワイトボードにしか記入してなかった様で・・・

本来なら~予約なしでは騎乗出来ないトコだろーが

バッチリ身支度整え~やる気満々だったから

だはんこいて、急遽参入 w

あれぇ~今日は6人も居るの?!

と、思いきや

ウチ3名は上級者なので、1番でっかい馬場へ・・・

アタシを含む残り3名のウチ2名は小学生 w

初心に帰って、勉強させて頂きました!!

ぶっちゃけ、アタシだってアチラの馬場に行きたい~憧れる

だども、この初心に帰る。てーのも大事な時間だったーね

ありがとーちびっこ。

半年もすりゃー、アタシのコト抜かすんでしょ

ちびっこパワーってスゴイよね



そんで、この間~小耳に挟んだのだが

「Kさんのご主人も来てるんですね~」と、言われ

へっ?

ウチのダンナが乗馬???

んなワケないわ~サラリーマンで仕事行ってるし、なにより馬怖がってるし~

「えーだって、この間誰かがKさんのご主人。って呼んでましたよ~」とな

どうやら見も知らぬ方と結婚したみたい w

会ってみたいわ。

アタシのダンナ(笑)

と、呑気なコト言ってないで

この噂~早く食い止めた方が良いのかしらん?

イヤ、待て

もしかしたらイケメンかもしらんから、見てからにすっか・・・(笑)



てな、感じで今週も過ごしております

金曜日は乗馬~午後からは最後の加圧トレーニング

Wブッキングでがんばるどぉーーー(^_^)/
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-12-04 09:09 | 生活

タツローマニア

週末は、ヤマタツ三昧

カメ友で、タツ友でもある おっとーさんとの連携プレイにより

2夜連続で鑑賞出来ました♪
e0113915_833159.jpg

クラッカーは必需品なのよ

今回は、前回の鉄板リストとは違い

チョットマニアックなセットリスト

コレがまたド級のどツボ

まさかアレまで、聴けるとは!

あ~行ってヨカッタ。


1日目は興奮に続く興奮

2日目は聞き逃し~見逃しを更におさらい。

頭に心に叩き込むw


開場は5:30

開演は6:00

もちろん座席は指定で誰かに席を取られる事はナイのだが・・・

毎度~グッズ売り場は長蛇の列で・・・簡単に買えやしない

更にはタツローさんからビックリな情報をげちゅーしたので

2日目のきのー、サブい中3:45分に会場へ到着し2番手で並ぶ。50歳主婦

5:30の開場と共に走ったのはCD売場

ひとり2000円以上買えば1枚コレが貰える
e0113915_827038.jpg

モノホン♪ 明らかにマッキーの太い方利用だね w

たぶん50枚くらいしかナイと思われる。

そのウチの1枚をげっちゅー(^_^)/

だんだん近付いて来たぞ。次回はタツローさんの匂いを・・・ (笑)

そして2階のグッズ売り場~
e0113915_8303194.jpg

前日貰ったチラシに○付けたモンね~マッキーの細い方で (笑)

おねーちゃんに差し出しサクッと購入

カ・ン・ペ・キ


この度は色々学習したので、次回のLIVEに生かして行こう♪



さー今日は乗馬

「1ばぁ~ん好きな 緑色の自転車で♪」

と、唄いながら乗って来よ♪
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-12-02 08:39 | LIVE

チラッとな

ナイショだよ

キーワードもダメだよ

コレがホントの

おタツ台。(笑)
e0113915_12275189.jpg

[PR]
# by jojo-momiji | 2013-12-01 12:28 | 生活

ヤマタツ仕込み

今夜は待ちに待った 生タツの日♪

この日の為に、服も買ったw

ワコールも行ったw

水曜日はロミロミ(90分)

きのーはオイルリンパマッサージ(90分)

カ・ン・ペ・キ

いつ、なんどき 何が起きても良いよ~

かも~んヤマタツ

妄想が暴走 コレが楽しい (笑)


さーとどめの美容室行って来よう~♪


では、したっけ!!
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-30 08:07 | 生活

センパーイ

サブいわね。

乗馬~加圧~そして、このサブさ

乳酸たまってまー

だーどーで

きのー加圧の帰り、真っ直ぐ近所のスーパー銭湯へ

どこぞのお猿の様に浸かって来ました w


一昨日~乗馬クラブにて

4名にてレッスン

ウチ2名は、年齢はアタシより若いが明らかにセンパーイ

途中~2班に分かれて、センパーイの動きを見せてもろた

すっごぉー!

かっけぇー!

羨ましいぞっ! にゃろめ w

ボストン(馬の名)の顔が違う! キリっとな

途中~気合が入り過ぎて、けっこーなスピードに・・・

あんな事されたら・・・

アタシなら・・・

白目むいてますな 

数秒後には車にひかれたカエルみたいになっとるわ(笑)

ワクワク・ドキドキ拝見していたら

アタシのジャックモンティは寝てましたw

寝た子を起こしながら

「出せるトコまで出してみましょう!」と、アタシの番

出せなかった。

指示が悪いのか?出なかった。

も少し早くてもヨカッタんだけどなぁ~

まっ、こんなモンでしょ

次、頑張りまー(^_^)/


お馬さん~アタシなりに色々撮ってますが
e0113915_9332736.jpg

e0113915_9341536.jpg
e0113915_9345357.jpg

走ってる姿が1枚もナイ。。。orz


おまけ

コチラの雑誌についとる
e0113915_936578.jpg

コレに
e0113915_9365812.jpg

お目目汚しに、ちびっと出てまつw



次回はプレイボーイの表紙。。。を飾る‘予定’ (笑)
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-29 09:41 | 乗馬

ホーストレッキング

ここんトコ、加圧~乗馬~加圧~乗馬・・・時々ほのか(お風呂)

てな暮らしをしております。

月曜日なんか、午前~乗馬 午後:加圧トレーニングのダブル

火曜日はRose'sさんと、春香山(オーンズスキー場近く)まで行き90分のホーストレッキングして来ました

90分コースでは、コチラの山まで登るんだよ
e0113915_819242.jpg


なんつー種類?

なんつー名前?か忘れたが w

アタシのお供はコチラ
e0113915_8213760.jpg


ウエスタンスタイル
e0113915_822737.jpg

ブリティッシュとウエスタンの違いは・・・

馬が違う

鞍が違う

あぶみが違う(画像参照)

手綱が違う

全然ちがーう!

あぶみにはカバーが掛かってるので、コレ以上足が出せない

ブリティッシュの場合手綱は短く持ち、持った手綱で馬に指示を出すのだが

ウエスタンの場合、手綱は長く~垂らして・・・

さっ、しゅっぱーーーーつ!
e0113915_8282664.jpg

ぽっくり・ぽっくり・・・・

な~んにもしなくて良さそう。。。てか、な~んにもしてナイ w

お馬さんが覚えとる。

オートマだ w

川を越え
e0113915_8291978.jpg

上り坂を登り
e0113915_830193.jpg

人んちの畑を抜けたら~石狩湾
e0113915_83124.jpg

つーまーり、オーンズスキー場横に到着 w

帰りは、同じ道を通り

さっきの川にて、水飲みタイム
e0113915_8332588.jpg

ずぅーーーっと、片手に手綱~片手にカメラor iphone

ブレブレ画像は、しゃーナイ。シャーナイ。

騎乗後 「あんがとねー」のご挨拶に行くと・・・

道中つまみ食いした、笹の痕跡(緑のリップクリーム)が (笑)
e0113915_8353813.jpg



今度は、雪原の中を馬の体から‘湯気’が立つ様な、トレッキングがしたいね~

ソレまで、乗馬 がんばろ!(^^)!
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-28 08:42 | 乗馬

驚いた事

gizumo邸の続き

最初にお会いしたのがコチラ
e0113915_74451.jpg

e0113915_763723.jpg

タテガミなびかせワイルドな風貌でお出迎えしてくれましたの


色々な所で、驚いた1日


『驚き~その1』

お料理上手のgizumoさん

「お昼はビビンバ用意しとくよ~」 と、おっしゃっていたのだが

実際はコチラ
e0113915_636219.jpg

画像にはナイが、+もう一品

どこぞのホテル中華より馬

イヤ、うんまぁ~♪

前にね、mayaちゃんチでお菓子教室した時も

ランチにパスタやら、なんやらかんやら作ってくれたんだけど

中華の腕前にもビックリしたわぁ~

食べきれなかった分を頂いて帰って~ダンナの晩御飯にしたった。

ダンナは、イチイチうなずきながら食べてましたわw

アタシはアタシで

エビチリソースを、一掴みしたところで

なんつーだっケ? あの、赤くてほっそ~い紐状のえびのヒゲみたいな、ちと辛い食材

アレ見ながら

「こんなの買ったコトないわ~」

と、つぶやく w



『驚き~その2』

ご自宅へ上がり込み、アレコレ頂き~楽しい・美味しいひと時を過ごす

すると、奥の部屋の窓の向こうに何かが通る

よーく見ると
e0113915_646416.jpg

馬が通る!

ふつーに馬が通って行った!

まるで1枚の絵画の様に w

その距離は・・・話が出来るほど

「おはよー」

「昨日は寒かったね~」などなど

カーテンを開けると、車が通る。のは知ってるが

馬が通る。景色に感動♪


『驚き~その3』

ブラブラお馬さんを眺めていたら、敷地が広いのでメールにて呼び出しがかかる

「お馬さんにバナナあげてみませんかぁ~?」

え゛ーーーーー馬がバナナ食うの!うっそぉー\(◎o◎)/!
e0113915_6582549.jpg

ほんとーデシタ。

一応皮をむいて(ひとくち味見してから)差し出したのだが・・・皮も食べていた

この子はバナナが好物らしーw

ちなみに、今年~ダンナが農家さんから大量の‘きゅうり’を持って来たので

乗馬クラブへ持参

すると 「馬がきゅうり食べてるトコ見たことナイわ~」って事で却下 w

結果~馬ってーのは、きゅうりは食べないがバナナは食べる。よーですね (笑)


おまけ~ゴロンゴロン
e0113915_795594.jpg

[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-26 07:15 | 乗馬

余生馬

きのーはカメ友さんを誘って

お久しぶりんのカメ友gizumo邸へれっつらGO===

高速を下りたら、ココから馬産地

アチラコチラに牧場が♪

馬ぁーーー、牛ぃーーー、海ぃーーー

いちいちウルサイ アタシ w

テンション上げ上げにもなるさ~

だってgizumo邸には
e0113915_11262837.jpg

コチラ様やら
e0113915_11271146.jpg

コチラ様などを含め

その数21頭

余生馬を預かる、牧場営んでます

アタシにとっちゃーディズニーランドだね

たまらんw

午前~午後2回に分けてお馬さん達にご挨拶にいったでよw

サブいの苦手なアタシが、サブさも忘れお外に・・・w
e0113915_1127375.jpg


e0113915_11302720.jpg

余生馬てのはね、現役を引退した馬のコト

乗馬~競馬・・・まぁ~色々

簡単に言えば「馬の老人ホーム」てートコかしらん w

最高齢は31歳だったかな?

人間で言うと100歳は越えとる

数日前~寝たきりになって危なかったらしーが

gizumoさんご夫婦の頑張りで、元気に過ごしておりました♪


ココで暮らせる馬は、ごくわずか・・・

馬にとっては何が幸せ。かは、人間のアタシにとってわかりはしないけど

穏やかな空気に包まれたのは‘確か’です。
e0113915_11483578.jpg

夕日と飛行機雲~綺麗だったなぁ~♪


gizumoさ~ん、あんがとね♪
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-25 11:49 | 乗馬

経過~良好

中2日空けて加圧トレーニングを受けてるんですが

コレが回を重ねるごとに・・・

効くぅーーーーー

最初の1~2回はベルトも運度も軽~い

がっ

島流しの様な痕が残る

ほんで、慣れてくるとベルトの締め方もきつく~運動量も上がる~息も上がる

汗も流れる

がっ

後が残らない、筋肉痛も来ない今日この頃

体重は?

測ってないので定かではナイが

まっ大体、運動しはじめて3週間後くらいに、その結果が出始めるので来週あたりから少~しづつ落ちるでしょうな w

次の日とかに1kgぐらい落ちても信用しちゃダメよ(あくまでも自論ですが)

ソレはね、汗で流れたダケ(だと思う)だから・・・飲んだり食ったりすりゃースグ戻る(たぶん)

本物ではナイね

飲んだり食ったりしても、次の日にはちゃ~んと落ちた体重をキープ出来るよーにせにゃならん

それにはやはり、代謝を上げる。

つーまーり、体力付けにゃーイカン。

と、思ってまー

基本~食べるの止めたり、抑えたりは出来ん

そんな事を一生続けられるわきゃーナイ

無理。無理。ぜってぇー無理 (笑)

ダイエット目的だろーがなんだろーが、無理をしてケガをしない程度に動くことが大事ッス


ほんで、加圧トレーニングですが

4回目を終え、きのー乗馬へ行ったら

何だか調子がよろしいようで、トレーナーはおっちゃんでは無かったが

「駈足してみますか?」などと言われた

おぅーついにアタシも‘その時が来た!’と、嬉しかったぜ

だが、きのーは5人も居たので出来んかったけどね。

年内~駈足デビューも夢じゃないかもしれん (^^)v

体力付いたからか?

最近、ますます乗馬が楽しいぞっ!

暫くすると、また壁にぶち当たるかもしらんが、とりあえず今の状況を楽しむ事にしよう♪


って、事で

コチラ1月1日生まれの ちびちゃん(本当の名前は忘れたw)
e0113915_9162237.jpg

ぼく、もう ちびじゃないモン!

あーそうだね、でっかくなったね。

にんじん貰って超ゴキゲン
e0113915_9182988.jpg

もっとちょーだい!と・・・
e0113915_9204077.jpg

バケツを頭にかぶる。。。


オマエは呑兵衛のオヤジか!  (笑)


そのウチ~頭にネクタイ巻いて道端で寝てるかもしらんw
e0113915_9264735.jpg

ね~ボンバー (笑)
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-11-21 09:28 | 乗馬


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧