マニア好き

さぶいわね。

一部地域では、雪らしー

今年も秋は素通りなのかね


へさべさに、40Dを出した

は、イイが

本領を発揮することなく終わった先週末


メモリーカードの中に去年ノーザンホースパークで行われた馬術大会の画像が入っていた
e0113915_9405941.jpg

しょーもナイ写真では有るが

記録としてはオモシロイ

飛ぶ前~飛んだ瞬間~飛んだ後

馬の動き

人の足の位置~上体

へぇー

ほぉー


例えば、コレを動画で撮る。とする

流れる画像~素人は全体を観てしまうだろー

気付いた時には、次の画面

やはりアタシ的には、コマ送り的な写真の方がわかりやすい。

写真って便利ね~

と、今更ながらつくづく思う。


そー言えば、装蹄師のおっちゃん(指導者じゃナイよ)

カメラの設定でいじくってたら

ヒョイと現れ「シャッタースピード・・・」てな事を言っていた

(あらぁ~、そんなカメラの事まで知ってるの!)と、驚いたのに気を取られ

本題は上の空で聞いてしまった

ごめんなさい。w

色々教えてくれる装蹄師のおっちゃん

けっこー好き♪

出来れば合コンしてもイイ。と、思ってる (笑)

基本マニアックな人が好き

お茶するより一緒に酒でも飲みたいね~

マニアックな話を横で流し聞き

へぇー

ほぉー

の話を聞きたい。


そんな意味も含めて、ヤマタツとも飲みたい w

何言ってるかワカラン話を横でしてて欲しい

んで、飲みあかし

明け方~ちょっとアカペラで、なんか歌ってくれれば・・・


そんな野望持って11月LIVE行くもんね

きっと今年も目が合うよ。

ヤマタツはアタシを見る。ハズ
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-16 10:06 | 乗馬

実は怖いの・・・w

へさべさの大物買い

13日の朝~カレーうどんを食べながら下見に行く事を決め

同日午後~2時間弱で商談成立

向こうもべっくらこいただろーが

アタシだってべっくらこいたわ

帰ってから、ずぅーっと

買っちまった

買っちまった

やっちまった

の、言葉がぐぅ~るぐるw


続きは、3週間後に・・・(笑)


この間、撮りそこなった タニノエタニティ
e0113915_9584872.jpg

可愛いでしょ~
e0113915_100360.jpg

馬房から出す時、ムクチてーのを顔に付けるんだけど

まだ、ドキドキすんねん。。。アタシ

カプッされたら、どーしょよう。とね

だから、モタモタ。

あご~鼻~頭に掛けるだけど、自分のドキドキにやられて

ドッチが鼻でドッチが頭だか考えちゃうと、もうダメ

後ろ前になったり、鼻にかかってなかったり

でも、この日エタニティは すんごく大人しく~嫌がることなく チャレンジさせてくれた♪

んで、次の難関

手綱などが付いた ハミ てーのを装着

馬に対して、未だ怖さをちと抱いてるアタシは、馬の顔を抑え口の中にコレを入れる

てーのがビビってしまうねん

なんとかできたら~革紐を鼻~おでこ~頭に掛けるんだけど

頭の紐なのか?鼻なのか?ハタマタあごなのか?

1度躊躇すると、絡まったりして しろーとはドキドキ


ソロソロ50鞍になろーとしてるのに・・・まだ、こんなんでっせw

休み休みやってるツケですね。


この日、付けたり外したり何度も何度もモタモタした



エタニティは、大人く付き合ってくれた w

おかげで、ちとイイ練習になった

少し勇気が出た (笑)

ありがとーエタニティ!!


とか、言いながら

結局、結ばれたままの紐に気付かず

おかしー?

おかしー?

掛からない。。。

と、やってるウチに おっちゃん登場

「な~んで、こんな風になってるのぉー!」



ザックリ言われ w

サックリ直して行かれました www



早く、自立せねばっ!!
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-15 10:33 | 乗馬

主婦の野望

ダブルレインボーと共に華々しい50代を迎えたきのー

通ってる乗馬クラブにて体育祭的なイベントが有るのでちょっくら行って来た

がっ

大会は終わってたじぇじぇじぇw

とりあえず

トーアボンバー (たぶん)
e0113915_142128.jpg


とりあえず

トップオブボストン (たぶん)
e0113915_143650.jpg



今朝~TVを観ていたら

オリンピックは7年後のテロップと共に乗馬競技の画像も流れ

ソレを観ていたダンナ

「7年後目指したら~」などと軽々しく口にするから

「1日(45分)×2回×365日×7年。軽く2500万出してくれるなら、可能性はゼロではないよ~♪やってみる?」

と、言って2度と口きけなくしたったわ

まー50歳のアタシが、その程度でオリンピック候補になれるわきゃーナイだろー

その倍?

3倍???

金で済むとは思わんが

ひとつ考えたの

50歳のド素人主婦~たかだか7年で乗馬でオリンピック

てな事に万が一なったら、話題性はある!

区内はもとより

市内

上手く行きゃー道内

あわよくば全国区

ドキュメンタリーで追いかけましょう

ちゃ~んと、ココってー時に泣くよ。w

映画にもしちゃう?

ゴーストライター使って出版もいかが?

売り方次第では採算とれるかもよ。

どーよ

やほぉーさん

どーよ

あっぽぉーさん

アタシに1票投じてみては・・・(笑)


人生、何処でなにが起きるかワカランからね~

とりあえず提案しとくわ w
e0113915_1415772.jpg

むふっ♡
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-13 14:22 | 乗馬

虹はダブル 歳は50

昨夜は、きたえーるで開催されている

手づくりフェスティバル出展メンバーと共に飲み会

以前から目星をつけて居た、狸小路9丁目にある 徳丸 と言う居酒屋でした

おでん

つくね

美味しかったぁ~

バカげた話も楽しかったぁ~

2軒はしごして、ビール3杯+焼酎1杯飲み干し

地下鉄&バスにて帰宅。

したらー

バスの排気ガスの臭いにやられ

キモチワルっ!

まっちろな顔で家路に着き

そっこーご就寝。


そして、50歳を迎えた今朝

FBをチェックしていたら・・・
e0113915_919509.jpg

窓の外に何かが見える

おぅーーーー!

ダブルレインボー!(^^)!
e0113915_9202913.jpg

消えては現れ、消えては現れ

結局1時間近く出てたんじゃね?

お天道様からの贈り物

メデタイ50の幕開け♪


コレからも宜しくお願い致します m(__)m
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-12 09:24 | 生活

そろそろ50鞍

乗馬行ってます。
e0113915_1011737.jpg

コチラお久しぶりのスズロード

なんやかんやと、乗馬も1年半

だども

休み・休みの休み・休みで行ってるから

只今49鞍
e0113915_1026194.jpg

大したスローペースでございますw (コチラも ↑ スズロード)

それでも少しは進歩しているのか

てか、何度言ってもダメと諦めモード・・・なのか?

最近じゃーあの方も口数が減り

馬場の真ん中で、時々遠くを見ているご様子 (笑)

そしてアタシは、時折 前が合ってなくっても w 己のペースで 

「たらった りった りった お馬のダンスぅ~♪」

と、鼻歌なんぞ口ずさみながら

日々楽しんでおります。

49鞍目は、お初のタニノエタニティでございました

調べたら中央競馬で2億稼いだらしー
e0113915_10305815.jpg

こんなカッケェー馬に素人が乗れるなんて♪

中央にいた頃~素人が触ることすら出来ない馬だったハズ

コレも乗馬冥利なり
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-11 10:41 | 乗馬

マイナス5

今週は、申請やら手続きやら なんやらかんやらが多い

きのーは免許の更新へ

5年振り

5年前のアタシの写真

やっぱ若い

自分でもわかる

この5年で随分と老け込んだわね w

最近、化粧品やら下着やらのキーワードに

-5歳

てーのが、有るが必需品だわ。

メーカーはスルドイとこに目を付けた。と、つくづく感心(笑)

しかし、あれね~

写真の画像てーか

肌質の写りが変わったわね

ブロマイドみたい

プリクラでも、目を大きくさせたり

インスタントの証明写真でさえ、肌質良く写るんでしょ~

すごいよね

鵜呑みにしたら己の現実を見なくなるわ。

キーワードはマイナス5

体重なんかも 「あと5kg減らしたい」 てー人多いよね

アタシも減らしたいさ

なら、ジム行けよ。

てー話だが。。。

食い気と眠気に負ける。今日この頃~家でゴロゴロ (笑)
e0113915_7503443.jpg

明日は乗馬だよん♪
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-09 07:54 | 生活

ちょいと小樽

只今、47鞍
e0113915_6402151.jpg

そのウチ15鞍は
e0113915_6405785.jpg

ウィンイージス
e0113915_6412717.jpg

この日、初めて一人で馬房から出そうとしたら・・・

道草食って、一歩も動いてくれなかった。

まだまだ。。。ね

アタシ (笑)


きのーは、へさべさの小樽
e0113915_650487.jpg


「フィルム一本勝負 写真展」。
10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


本日最終日

チョイと、てくてく・ぶらぶら
e0113915_652938.jpg
e0113915_6522017.jpg

ココは観光船乗り場

コレはっ!

と、思った方はスルドイ

映画~探偵はBARにいる のロケ地です

観光店が並ぶところでは、ペンキ塗りをしている方が
e0113915_6545465.jpg

見知らぬ人でしたが

「今度は赤いシャツでも着て下さい」

と、衣装を指示 w

だってぇー、壁と同化してるんだモン (笑)
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-06 07:02 | 生活

ありがと

きのー消えては書き・・・消えては書き・・・

あーったまキタッ!

と、リタイア w


今日はダイジョブだべか?


日曜日の音更~アグリアリーナで開催された

「雑貨&ギャザリング」
e0113915_9311334.jpg

ザックリ大物メインで会場入り

十勝のみなさまの懐の深さをOpenと同時に体験

アレよアレよと過ごし

帰りの荷造り~搬出まで30分で終了

今年もありがとー! 十勝!!

と、高速に乗り~無事、帰宅。


お次は、10月26日(土) 27日(日) 『カントリーマーケットin旭川』 にて、お会い致しましょう♪


金曜日~修理に出していたFUJIのコンデジX10が生還

ズームレンズが回らず、スイッチすら入らなくなっていた。

諭吉越えの修理代は痛かったが

バージョンアップされ、より一層多機能に♪

中でも CanonnのIXYに付いていた、ワンポイントカラーだかピンポイントカラーだかの機能と同じ

パートカラーてーのが、導入され

(そー、コレ♪ コレ♪)

と、早速 試してみた
e0113915_9115533.jpg
e0113915_91256.jpg

Canonの場合、残したい色にピントを合わせシャッターを半押しすると、指定した色が残り、他はモノクロになる

しか~し、FUJIのX10の場合~事前に登録された色(6色)から選ぶスタイル

だーどーで、登録された色に近いものダケ?が残る???のか

なんつーか、やわっこい感じ

もうチット、ガツンとメリハリが欲しいわね。。。わざとらしい位に w

まっ、タダ押しただけだから

何とも言い難いんだけどさ~

でもね、やっぱ10年近く前のIXYより、数段ざらつきがナイのは今頃~今更、素人にもワカッタわ~(笑)


オモシロイから、どんどん使ってみよー♪っと

その為には、被写体探しにお出掛けだわさ

まずは、ココ 小樽な~んてイイんでないかい

「フィルム一本勝負」写真展

10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


会場には、アチラ様・コチラ様、あんな方・こんな方もいらっしゃるから

いぢくって、いぢくって わかんなくなったら・・・

聞きゃー良いし www


ね~(^_^)v
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-10-01 09:32 | イベント

もの忘れの秋

秋ですね~
e0113915_9422518.jpg

手足が冷えてたまりませんわ w

長袖も当たり前の今日この頃
e0113915_9424469.jpg

いい加減ジムに行って代謝上げんと凍えるね

んで、このトンボってー

赤いのがメスで 青いのがオスでしたっケ?

それとも、コレ事態 種類が違うでしょうか??

あーなんだっケなぁ~???

以前、ainosatoさんに教わったのに・・・もう忘れてる w



きのーもね、起きた時から 木曜日スイッチが入ってて

出勤前のダンナに燃えるごみを渡し~数分後

裏庭に戻って来ました。ゴミが・・・

てか、前夜~帰宅前のダンナに

「ゴミ袋買って来てぇ~明日ゴミの日だから忘れずにね!」などとメール

そこから木曜日スイッチ入りっぱなし

切れるコトが無かったわ


歳かしら・・・(まだ疑ってるw)


ソロソロ50。

忘れずに、免許の更新行かねば

手稲くんだりまで。。。w
e0113915_1004771.jpg

e0113915_1052230.jpg

[PR]
# by jojo-momiji | 2013-09-26 10:03 | 生活

にこの試練

きのー盤渓スキー場で行われた

動物愛護フェスティバル

つーのに行って来ました

ダンナは仕事だったんで

1人で3頭は無理!!

蜜柑ちゃん&mayaちゃんを即席の‘乳母’に仕立て、参戦 www

駐車場から会場まで

歩く。

歩く。

歩かなくなるのが1頭

こまめ

ダマシ、ダマシ何とか到着したが、既にグロッキー

先着隊のfukufukuさん持参のドックカートを早速拝借


人より犬の方が多くね?

つーくらい、あんなのこんなの勢ぞろい
e0113915_9334153.jpg

もみじもワクワク

大好きな大型犬に、たくさんご挨拶してました♪

こまめは?つーと
e0113915_9352248.jpg

「ばーや、水ちょーだい」

と、お隣の蜜柑ちゃんに催促。 (笑)

アタシは、呑気にカレー食って・・・w


ポチポチ会場内を歩けば

見覚えのある。。。

あーーー!グリーンドームで会ったEブル君だっ!!

「こんにちはー」と、ご挨拶

ほれっ、アータも挨拶しなさい。と、にこを近付ける
e0113915_9412962.jpg

なんだか様子がおかしいわね・・・

全く持って目を合わせない
e0113915_9394825.jpg

もうご挨拶終わったんだから、おいで・・・

つーても来ない

ほれっ、次行くよ。

つーても来ない

んもぉ~何してんの。

と、抱き上げれば

固い。

身体が固い。

全身が固い。

硬直してる?

腰ぬけた???


爆笑


本人には悪いが


腹いでぇーwww


ウチでは、もみじ・こまめにヤンチャし放題

なかなか他犬と触れ合う機会を与えなかったから

吠えたり、噛みついたりする子ではナイので

固まるしかなかった。のかねw

自分にはEブルちゃんのDNAが入ってるのにね~

な~んにもされてないのに怖かったみたい


ビビりなんですよ。。。

にこ は (笑)

甘えっ子の内弁慶

帰りの車中では
e0113915_9512951.jpg

眠気と戦うもみじとは正反対でした
[PR]
# by jojo-momiji | 2013-09-24 09:55 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧