タグ:友人提供~写メ ( 8 ) タグの人気記事

2度~3度

うっかりしてたら、2週間以上も放置してもーたw

ずびばてーん

ここんトコ

加圧トレーニングやら

乗馬やら

トドメに先週~土曜日

クライミングなんかしちゃったりして
e0113915_21263469.jpg

そりゃーもう ぐったり ( ↑ 蜜柑ちゃん撮影)

週末は近所のスーパー銭湯に行き疲れを癒しに行ったら

組長に会った

毛穴が一瞬で引き締まりましたわ (笑)


そんな中、全く関係ないが車変えました
e0113915_21305584.jpg

5人乗りの赤





コレを買ったので、文字通り家庭は‘火の車’でございます

来年度の、お仕事のご依頼~絶賛受付中


んで、いつもの乗馬

本日のお相手は毎度お馴染みになりつつある

ウィンイージス

近頃めっきりサブくなったので、おっちゃん曰く

「早い時間だと馬場が凍って馬も足をとられ滑るから、しっかり乗りたいんなら10時以降においで」

のご指示に従い10時に予約

9時からの騎乗されてた方とタッチ交代の時

お隣に居た馬がイージスのおケツをカプッ!

ビックリしたイージスは当然暴れ

幸か不幸か?手綱を持っていたアタシはコレマタ必死こいて制止

なして続くんだかねぇ~

こういう練習?は、も少し慣れてからやりたいわ (笑)

まっ回を重ねるごとに「待てっ!NO!!」の声が腹の底から出るようになったわ

乗馬クラブでそんな目にあいながらも

来週トレッキングしてくるモンね~山越えたり、川の中歩いたり(馬が)するんだよ~楽しみ♪


おまけの画像~トーアボンバー(1985・4・9生まれ)

28歳 人間で言うと88歳
e0113915_21523931.jpg

e0113915_21532349.jpg

おちゃめでしょ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-11-18 21:56 | 乗馬

1dayカメラ教室inとかるね

『1dayカメラ教室』

7月27日(土)

場所:とかるね 旧 統内小学校 (中川郡豊頃町統内1515)

講師:ainosato (http://ainosato02.exbog.jp)

① 午前の部 10:30-13:00  ¥2500-(ランチ・ドリンク付き)
e0113915_15545382.jpg

ランチメニュー(フォカッチャ・サラダ・ポテト&チキンのトマトソース煮・かぼちゃスープ)
  
   雑貨~お花などの撮影における各種設定方法から小ワザなど伝授致します
   講習1時間半+ランチしながらセッション1時間


② 午後の部 14:00-16:00  ¥2000-(スウィーツ・ドリンク付き)
e0113915_1625591.jpg

スウィーツメニュー(ブルーベリー入りロールケーキ・マカロン・ピスタチオのクリーム)
   
   校舎内~外にて、実際に撮影して頂き、都度疑問~質問にお答えしながら講習して行く実践コース
   講習:1時間+おやつを頂きながらセッション1時間


受講条件~コンパクトカメラ・デジタル一眼レフカメラ いずれも受講可能

お持ちいただくもの~筆記用具・カメラ・プリントした写真・あれば取扱い説明書


『札幌方面からご参加予定の方』は

「バナナはおやつに入りますか?」編 として

みなさんでお車を乗合いして頂く事も可能です

その際、車出しをして頂く方に掛かった費用(高速&ガソリン代)をみなさんで‘割り勘’して頂きます。

乗合をご希望の方はお申込みと同時に‘乗合い希望’とお申し付け下さい。(コチラでお車の手配を致します)

出発時間は集合場所によって異なりますが、大体7~8時出発~お帰りは7時前後とお考えください。
(朝早く出発すると、田んぼにモヤが掛かり~雲海みたいで、そりゃーそりゃー綺麗なんだよ~)


見知らぬ者同士であっても、同じカメラ仲間~カメ友さん

車内では話が尽きることはナイでしょうw

ヘタすれば、道中「シカだっ!」「花だっ!」「田んぼだっ!」「山だっ!」と言って、寄り道の道草があるかも知れません w

色々な情報交換を含めた交流を是非♪


お申し込みはコチラのブログに鍵コメで

お名前とFAX番号またはメールアドレスをご記入下さい

折り返し、お申込用紙をお送り致します。


午前・午後とも若干ではありますが空きが有ります。

もちろん男性の参加もOK~大歓迎 (すでに数名のお申込み有り)

お申込み〆切 7月24日(水) 必着


ランチ・スウィーツ画像提供 手づくりハウス ぱお


記事は ↓ にUP中
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-03 09:04 | カメラ教室

彼女の事

18:30~パーリーさ

放射線治療を受けないって言う彼女

そうなりゃ入院も必要ないので退院(?)しちょりまー

見舞いに来た客に「お礼」が言いたい。

つーんで

みんなをかき集めてるうちに

どーせなら、トコトン楽しい事を


火が付いたら止められ無くってね

彼女に内緒でこんなの準備しましたの
e0113915_635394.jpg

Beeさ~ん、あんがと♪

e0113915_6437100.jpg

芳江ちゃ~ん、あんがと♪

制作途中ですが、ケーキ♪
e0113915_6441874.jpg

あややさ~ん、あんがと♪

カメラマンは上原先生

TOKIO友人からは、おフランスのシャンパン

さっちんからはビーズアクセサリー

そしてヤギサさんによるアコーディオンの生演奏


み~んな、み~んなありがとう!!


さてさて、どんな事になるのやら・・・期待と不安と楽しみと・・・胸いっぱい

とにかく最後までがんばりまー♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-17 18:30 | イベント

肉焼くどっ!

きのーの札幌も中々のどしゃぶり

ロングランで開催中のサーカス

きりんさんは雨に打たれながら
e0113915_7173794.jpg

出番待ち・・・なのか?

街中で見るから、可哀そう。と思ってしまうが

よ~く考えると、コレが自然界なら雨に打たれるのも ふとぅーなんだよね。


今週末~15日(日) 12:00~

Rose's houseさんのお庭を‘勝手に’拝借して『焼き肉パーリー』を開催致します

参加資格は

自分で食べる肉は自分で持って来る。事

つーまーり、どなた様でもOK

肉を焼いて食べたい方は、是非是非お気軽にご参加を♪

食後のデザートは

あややさんの、今月のお菓子‘水まんじゅう’な~んてのはいかが?
e0113915_7241155.jpg

3種あります。

画像は‘ゆず’

ん~まっ! 柔らかな甘さの中に広がる、爽やかな ゆずの風味が絶品!たまらんです♪

Rose' house
白石区栄通13丁目4-19 (地下鉄東西線南郷13丁目駅2番出口徒歩10分)



店内で、へんてこなおもちゃ(?)を見つけたので、くるくる回す

あらっ、綺麗。

回す速度によって形も変わる。

回す~撮る。
e0113915_729680.jpg

回す~撮る。
e0113915_729452.jpg

一人でやるのは大変だ。

もう1回、撮り直したいので

日曜日~どなたか回すの手伝って下さい。



おまけ

8月初旬~札幌市の昭和

てー本が出版されるらしい・・・

その宣伝を兼ね、きのー北海道新聞朝刊に折り込み広告が入っていた

区別ごとに掲載された写真は違うようだが(多分)

豊平区にはこ~んな写真が
e0113915_737154.jpg

ぬわ~んとっ!

コレは、小学生の頃のアタシ(真ん中に突っ立てジャケットを着ている)ではありませんか!

いやぁー!びっくり

この本買うか!

と、思ったら・・・

一冊 9990円

たっけぇーーー!

立ち読みしてから考えよう・・・(笑)


このチラシ、どなたかお持ちじゃないですかぁ~?

有ったら下さーい! 見たいです。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-13 07:43 | イベント

トーマスのお友達

朝の5時から起きてます。

帯広の時もね、呑んだくれたわりには5時に目覚め

ソレから、ずぅーと・・・

この調子 (笑)


きのーUPした 中村屋

反響の無さに、びっくり

ちゃんと観た?

面白くない?


アタシはハマってるんだけどなぁ~


もひとつ

すげぇーの有るんだけど見る?

帯広でね、ある出展者から見せられたの

自分で描いたらしーよ。

横っ腹痛くて、びゃーびゃー泣いたわ

ほんでね、帰り一人で高速でしょ

道のり長く~景色も単純で眠くなるのよ・・・

だから

頼んだの。

コレ高速の標識に貼っといてくれる?

そしたら目も覚めて、安全に(?)運転して帰れるから。とな


まー前置きが長くなりましたが

行くよ。

良いかい?

ほれっ!
e0113915_68152.png

S画伯作:トーマスの友達のゴードン

すっごい目ヂカラ でしょー

唇だって、叶のねーちゃん顔負けだよ

偽モンじゃないよ

この唇はホンモノ(?)だよー

情に深いよ。

他にもね、トーマス・サザエさん・何故かマックのチキンタツタ もあるよー

画伯、すげぇー

こりゃ、ビーズなんか作ってる場合じゃないわ (あっ、誰だかバレちゃう?)


只今、画伯にメールすると‘無料’で貰えます♪

頼んでもいないのに 「好きに使ってぇー」 と、言われたので

容赦なく公開 (笑)


ちなみに画伯はね~アタシに色んな どーでもいい 事を教えてくれるよ

波に乗るな!引いた時に持ってかれるぞ。 とか

アーティストはアップル。 とか

この日、夜明けと共に大量の餃子を完食したようで・・・

やっぱクリエイティブな人は‘違うなぁー’と感心させられたわ (笑)


いつもガス抜きさせて貰うのさぁー♪ てんきゅー
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-28 06:44

square color 写真展@資料館

時々霧雨が降る中、大通公園をぼちぼち歩き
e0113915_7332324.jpg



札幌資料館へ行きました
e0113915_734212.jpg



むか~し、むかしの大昔。ココは裁判所だった らしー
e0113915_735912.jpg



北大やら道庁やらと同じ頃に建てられたのかしらね~?
e0113915_736192.jpg

大正モダ~ンを感じる


2階には昔の大通公園の写真が・・・
e0113915_737770.jpg

20年前の大通~高々20年って、きのーの事の様に思え、自分の中では‘古’くは無いのだが

写真を見ると、されど20年。

と~っても、古い写真に思えた

ほんで、本日の目的地


「square color」

場所:札幌市資料館ギャラリー2

 (住所:札幌市中央区大通西13丁目)

会期:2012.4.17(Tue) - 4.22(Sun) 9:00-19:00

参加作家:成田彩香、三橋未来、川村魚実、大沢信雄



nanamiちゃん・未来ちゃんが参加している、写真展デス(入場無料)


へさべさに会ったnanamiちゃんは、がっつり追い込みを掛けられるほどのキャメラマンになり

置いてけぼりをくったアタシは

ほげぇー。

未来ちゃんだって、大人になったねぇ~。と、写真をみて感じる

ほげ、ほげぇ~。


でも、なんだか嬉しい♪


各々の個性が光ってます。

是非・是非



おまけだよ~ん

20年前って、そんな昔?なの (20年前)
e0113915_8141514.jpg

コレを見た蜜柑ちゃんが平成の写真なのに「昭和を感じる」と言っていた。。。

イヤ、イヤこの間の山達帰りアタシは正真正銘の‘昭和の写真’を見たよw


先日、TOKIOの友人が「見つけたよ~」と送ってくれた写メ (35年前)
e0113915_8154361.jpg

まっ、ココまで来りゃー古いわな (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-04-19 07:51 | カメ友

TOKIOの春

TOKIOから写メ頂きました♪
e0113915_761365.jpg

春でつな〜




んで、なんで ジョージ?
e0113915_76918.jpg



iphoneから投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-04-12 06:54 | 生活

つつましく・・・

e0113915_12344938.gif

新年 明けましておめでとうございます


お正月らしい画像もナイのデスが

友人から、積丹半島の初日の出画像を頂いたので

元旦早々~無断転写 (笑)
e0113915_1237299.jpg



先程、お雑煮も頂きました
e0113915_12374610.jpg



携帯画面がお正月バージョン
e0113915_12382113.jpg



ショッピングセンターが紅白
e0113915_1239862.jpg




ふつぅーーーーに、過ごしてますwww
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-01 12:43 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧