タグ:FUJIFILM X10 ( 279 ) タグの人気記事

マルモリ

(体が) マル♪マル♪ (食欲が) モリ♪モリ♪

全くもってスポーツクラブに行ってません

年末~年始にかけ、風穴があいてたせいです (-_-;)


やっと傷も治り、湯船に浸かれるようになったので

行って来るべし(ー_ー)!!

どんだけぶり???

と、手帳を見れば


ひょっへぇーーーー

2カ月ぶり

最後に行ったのが、11月の9日でっせ!!


そりゃーマルモリ

いや 『丸盛り』 に、なるわ。


根っからの 『丸盛りーズ』
e0113915_10523515.jpg



にー、まめの事頼むね。
e0113915_10524749.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-14 10:55 | もみじ&こまめ&にこ

北風と太陽作戦か?

なんですかぁーーーーーーココ数日のこの寒さはっ!!
e0113915_8594871.jpg

天気予報も

防寒指数も
e0113915_901598.jpg


MAXのブルブル指数
e0113915_903749.jpg


暖房を上げても
e0113915_91926.jpg


室内温度はコレでっせ
e0113915_913445.jpg



コレはもう、商品戦略としか言いようがないわね。。。

ほらっ、あの会社よ

あの、ヒートテックももひきを売ってる

あの会社。

何しても寒けりゃ~アレに頼るしかナイでしょ


ヤラレタね

さすがだわ

そー来たかっ!


って感じ




こう言う時は、ゆっくりお風呂に漬かって新陳代謝を上げましょう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-13 09:13 | 生活

親心

こまめへの応援メッセージありがとうございます m(__)m

えー、Qooちゃんから質問が有りましたので

ちょいと具体的にどんな状態なのか説明してるトコをリンクしときますので

現在ワンコを飼われている方も参考にして頂ければ幸いデス

臍ヘルニア(出ベソ)

軟口蓋(喉の事)

もみじも、臍ヘルニア(出ベソ)でした、同じように避妊手術の時に治しました。

今は完ぺき!デス

あの時は~初めての手術~麻酔から覚めて先生から電話を頂くまでずぅーーーーーーーーっと

床のWAX掛けをしていましたの

なんせ余計な事を考えるから、ジィーっと待ってるのが嫌で

とにかく体を動かしてましたね~

はてさて今回は何していよう?


ぶっちゃけ、ダンナの大腸がんの手術(数年前)の時よりも、ずぅ~っとずぅ~っと心配だわ (鬼嫁)

だってダンナは、痛いやら痒いやらあっても口きけるし~ボタン押して意思表示出来るでしょう (笑)

とにかくアタシに出来る事は

不安を与えない。

出来るだけ、不安を材料を排除する。

ダイジョウブ。大丈夫。


ソレしかなのだよ

後はがっつり、院長を含めスタッふぅーに・・・・

「一瞬でも目を離すな!」と、歌舞伎の様な睨みを利かせ。。。笑

何かあったらタダで済むと思うな!!度をMAXアピール。(言ってはダメ!脅迫になるから)

だ~ね~



な~んも撮ってナイ。蔵出し
e0113915_849797.jpg
e0113915_8493742.jpg

にこは呑気だね~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-12 08:51 | もみじ&こまめ&にこ

オロオロ

ずぅーーーーーーーーーっと、気持ちを固められずにいた事

こまめの手術日が決まりました
e0113915_7373085.jpg


ウチに来た時から、ちょいと出ベソだったこまめ

最近、益々大きくなって来た

このまま行くと、腸が出てややこしい事になる可能性が 

避妊手術もしていませんでした

どちらも大した手術ではナイのですが

何故ココまで放置していたかと言うと・・・

まめは、気管に問題が有り

スグ息切れするのデス

フレブル~パグ~ボストンなど、短頭種(たんとうしゅ) いわゆる鼻のつぶれたワンコ

てーのは、麻酔から覚めた時に呼吸が出来なくなり死に至るリスクが他の犬種より高く・・・

タダでさえこまめはゼェーハァー体質なので

中々ね。

その、ゼェーハァーも段々酷くなって来て

見てても可哀そう

治したい。

リスクが高い。

治したい。

でも何か有ったら・・・

と、ぐぅ~るぐる


何度も何度も同じ事を先生に聞いて

ソレでも答えは出ず

最後は、飼い主の独断しかないのが辛い

ちょこっとでも良いから、こまめの意見が聞けたらなぁ~と、今も思います。

先生にもね
「入院中、傍に居れないならウェブカメラを付けてくれ」と、ダメもとで言って来た (付かないケド)
術後2~3回顔が見れるだけでも安心なんだけどなぁ~。。。

困惑した先生が苦肉の策

「麻酔から覚めたら、お家に連れて帰りますか?」と・・・

「嫌だ。何か起きて手遅れになっても困る!!」断固拒否


なので~

にこを派遣

一緒に にこ も避妊手術

ゲージは「お互い淋しくないよう、隣でお願いします!!」

知ってる臭いを感じられるだけでも安心だべし。

勿論いつも使ってるタオル(臭い付き)も持たせるぞい

出来れば、タツゾーの様に携帯も・・・・持たせたい


19日

まめの手術は、避妊~出ベソ~気管の3点セット



既にオロオロしております。 (T_T)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-11 08:08 | こまめ

入荷中

ぽちぽち商品も届いて居るし

イベントスケジュールも入って来てるし・・・

あ~そろそろ始動しないとな。

と、思いつつ・・・
e0113915_9323145.jpg

寒いから、甘酒飲んじゃったりして  ず・ず・ずぅー

ブログのタイトル通り (信念を貫くタイプなので 笑)

ちょこっと雑貨
e0113915_9221620.jpg

ミニ封筒~6P入り 483円なり~ ぽち袋位の大きさデス


バードゲージ型シェルフ (大)
e0113915_923146.jpg

2940円なり~


同じくバードゲージ型シェルフ (小)
e0113915_925569.jpg

1260円なり~


他にも中型(六角形:白)も有りんス。 2730円


超おススメなのがコチラ リサイクル・レザーラグ
e0113915_9263056.jpg

玄関マット程の大きさでっ

奥さん

なんとっ

1890円

スミマセンm(__)m (北さん風)

UPにするとこんな感じ
e0113915_9294098.jpg

リサイクルと言えど、革なので贅沢気分が存分に味わえます


道内一律367円にて発送いたします (お気軽にお問い合わせください)



おぅー、なんか仕事してる感じになって来たぞっ♪

この勢いで、値札も付けるか?!



とりあえず、こまめのワクチン打って来よう。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-10 09:39 | 雑貨

今度は同窓会

一昨日

退屈だったのでメール

「子どもたち連れてスケートに行くんですケド、一緒に行きますか?」

行く行くぅ~♪

って事で、月寒体育館へ
e0113915_11415377.jpg


一周もしないウチに、足首やら土ふまずやら

いでぇー

ふくらはぎ張って来るぅー

下の子と同じように文句たらたら・・・

ほんと、あの子とは気が合うんだわ~ (子供並みの感情保持者)

ソレでも滑る

1時間後

バックで滑れる

スピードもUP

ノンストップで10週までデケタ。


体で覚えた事って忘れないモンだ~ね~



ほんで、きのー

中学のプチ同窓会 (総勢8名)

集合写真撮ったら・・・

ほれほれ、土瓶も茶瓶も勢ぞろい~

アタシが切れていた

写ってナイ

コレはきっと、ヤツの恨みかと・・・(笑)


二次会・このお店バリバリ
e0113915_1075454.jpg

E・YAZAWA

店内のBGMからお客さんのカラオケまで、ALL E・YAZAWA

そんな中

「マスターカラオケ有るの?何歌っても良いの?」

「軍艦以外いいですよ」

OKを頂いたので

先陣切って、もと音楽関係者

「ひ○みの為に歌うわ」 と、言って歌い出したのが (間違っても‘告る’ワケじゃー無い)

Marvin Gaye

カラオケで‘What's Going On‘ が、有るなんて知らんかったわぁ~

感動したので

(あっ・ソレ♪) (あっ・どした♪)

のオリジナルコーラス担当させて頂きました (笑)



沢山の時を経ても最後は

「変わらないね」

で、あの頃に戻れる

そんな楽しくゲラゲラな時間



また飲もうね~(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-09 10:30 | 生活

判って来た事

カメの様な歩みで、カメラの取り説読んでます。

きのーの発見!

背景をぼかす事が出来る♪

まーなんのカメラでも手前にピントを合わせれば後方の物にピントが合わずボケるんですが

故意に‘もっと’ぼかす事が出来る

みたいでぇ~

1・2・3と3段階ありました

ではMAXの3で撮ってみましょう
e0113915_9371383.jpg

遊び疲れてぐったり中の にこ の背後にコレマタぐったりの こまめ


小物でもやってみましょうかね
e0113915_9394745.jpg

ストラップ購入時~送料の関係で、悔し紛れに買ったライカの販促用ピンバッチ


覚えたての知識はココまで (笑)

そのウチ例の、360度撮影でもやってみたいデス


んで、ボディージャケットとストラップ買いました
e0113915_9453974.jpg

純正の物はおっさん臭かったので、ネットで違うのにしたじょ

E-P1と変わらぬ雰囲気

このジャケットの良い所は装着したまま三脚が付けられるデス

利点でも有るが

何せ、下にバッテリーやらメモリーやらが入っちょるんで、イチイチジャケットを外さなければならん

まーコレに関しては、E‐P1時も同じデシタが

ほら、見て。ネジがね・・・
e0113915_9501878.jpg

指だけで回せんのよ。コインを使わねばならんの


慣れるまで、ちょっとめんどくせー


あとは・・・予備のバッテリーが欲しいな。

けっこー早く消耗するんだわ。


消耗繋がりでコチラ
e0113915_10131612.jpg

スープカレー

この日~この後、パスタも食べました

最近コチラの消耗も早いデス (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-07 10:12 | カメラ

はいっ、チーズ♪

そう言えば、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行った時

階段で記念写真を撮ろうとしていた外人さん含むグループが居て

そのウチの一人がシャッターを切る時

「はいっ、チーズ♪」 と、言ったら

後に外人さんが(何でチーズって言ったの?) と、聞いていた


そっか

そっか

そうだよね。


通訳代わりのメンバーが英語で説明をしていた様だが

なんて言って説明してたんだろう?



きのー娘達の、良い顔撮れました

長女~ボストンテリア・もみじ
e0113915_10395411.jpg

礼儀正しさが出ております


二女~フレンチブルドック・こまめ
e0113915_10405346.jpg

ブリンドル(黒)なので、ゴミが目立ちます。 ザンネン


三女~フレンチブルドック・(やっかいな) にこ
e0113915_10422244.jpg

あ~ん?今なんつった?


ちゃ~んとしたのも有るよ
e0113915_10425772.jpg

めちゃくちゃ甘えっ子です


実はね、もみとまめはフリーでソファーで寝てにこはケージだったんですが

ある日、何だか可哀そうになっちゃてね。いつからか・・・アタシと一緒に寝てるんですケド

布団にもぐる~暑くて出る~淋しくなって又もぐるを繰り返すのは良いとして

その‘もぐる’時 てしてし と、前足で布団を‘めくれ’と、アタシに合図する

寝てるんですよ。アタシ

ぐっすり寝てるトコを、何度も てしてし 毎晩されてご覧なさい

寝れん!

ちゅーに。



かわいーケドさ (笑)



さて、ひと通り娘達で練習しましたら (練習つっても、オートですよ)

本番はコチラ~プチクラス会
e0113915_10464048.jpg

卒業アルバムを眺めながら、記憶をたどる
e0113915_10473931.jpg

あの頃~何になりたかったのかね


撮った写真をはがきに印刷して送るからね~
e0113915_10493478.jpg

先生は喜寿デシタ。


また会おうね♪


つーか、やっちまったな。

ひとり坊主が居るんですケド、アタシの隣に座ってたモンで・・・

ヤツの写真がなーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

集合写真以外なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

お隣つーのは不利で・・・

撮るの忘れただに。

たった1枚有ったのは

ヤツの坊主頭だけ~前ボケで入っていた

さーどうしましょう?

このままだと、ヤツの恨みを買い

毎朝~ウチの玄関でお経をあげられるわ (笑)




アタシも出家すっか。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-05 10:54

試し撮り

使い方がまだ判らないので

まずはオートでしょ

って事で、コレがオートデスかねぇ~

EXR

被写体にカメラを向けるだけで、自動(人物~風景など)で設定してくれる

もみちゃん行くよぉー
e0113915_7413720.jpg

みんなで撮るよー
e0113915_7421430.jpg



初詣にも行きました
e0113915_7433339.jpg


e0113915_7461015.jpg



タツゾー‘末吉’、アタシ‘吉’なり
e0113915_7481783.jpg



んで、神宮でタツゾーとの‘ツーショットを撮れ’とダンナに頼んだら

「巻かなくて良いのか?」 と、言われ

やっぱし。コイツ判ってない♪ らっきぃー!(^^)!

と、喜んだのも束の間

後に画像を確認すれば

「撮れてない」「写ってない」 ッス。

「俺は押したぞ」と、言い切る。

ならば、押したのは心のシャッターか?

心のアルバムに入れたのか?

アタシにも見せてくり。ちゅーに

たくぅー。



今日は小学校のプチクラス会~片手サイズのちっせー三脚もゲットしたので、みんなで集合写真が撮れるよう

もう一丁、撮り説読もうかね。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-04 08:00 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧