タグ:FUJIFILM X10 ( 279 ) タグの人気記事

そろそろ50鞍

乗馬行ってます。
e0113915_1011737.jpg

コチラお久しぶりのスズロード

なんやかんやと、乗馬も1年半

だども

休み・休みの休み・休みで行ってるから

只今49鞍
e0113915_1026194.jpg

大したスローペースでございますw (コチラも ↑ スズロード)

それでも少しは進歩しているのか

てか、何度言ってもダメと諦めモード・・・なのか?

最近じゃーあの方も口数が減り

馬場の真ん中で、時々遠くを見ているご様子 (笑)

そしてアタシは、時折 前が合ってなくっても w 己のペースで 

「たらった りった りった お馬のダンスぅ~♪」

と、鼻歌なんぞ口ずさみながら

日々楽しんでおります。

49鞍目は、お初のタニノエタニティでございました

調べたら中央競馬で2億稼いだらしー
e0113915_10305815.jpg

こんなカッケェー馬に素人が乗れるなんて♪

中央にいた頃~素人が触ることすら出来ない馬だったハズ

コレも乗馬冥利なり
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-11 10:41 | 乗馬

マイナス5

今週は、申請やら手続きやら なんやらかんやらが多い

きのーは免許の更新へ

5年振り

5年前のアタシの写真

やっぱ若い

自分でもわかる

この5年で随分と老け込んだわね w

最近、化粧品やら下着やらのキーワードに

-5歳

てーのが、有るが必需品だわ。

メーカーはスルドイとこに目を付けた。と、つくづく感心(笑)

しかし、あれね~

写真の画像てーか

肌質の写りが変わったわね

ブロマイドみたい

プリクラでも、目を大きくさせたり

インスタントの証明写真でさえ、肌質良く写るんでしょ~

すごいよね

鵜呑みにしたら己の現実を見なくなるわ。

キーワードはマイナス5

体重なんかも 「あと5kg減らしたい」 てー人多いよね

アタシも減らしたいさ

なら、ジム行けよ。

てー話だが。。。

食い気と眠気に負ける。今日この頃~家でゴロゴロ (笑)
e0113915_7503443.jpg

明日は乗馬だよん♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-09 07:54 | 生活

ちょいと小樽

只今、47鞍
e0113915_6402151.jpg

そのウチ15鞍は
e0113915_6405785.jpg

ウィンイージス
e0113915_6412717.jpg

この日、初めて一人で馬房から出そうとしたら・・・

道草食って、一歩も動いてくれなかった。

まだまだ。。。ね

アタシ (笑)


きのーは、へさべさの小樽
e0113915_650487.jpg


「フィルム一本勝負 写真展」。
10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


本日最終日

チョイと、てくてく・ぶらぶら
e0113915_652938.jpg
e0113915_6522017.jpg

ココは観光船乗り場

コレはっ!

と、思った方はスルドイ

映画~探偵はBARにいる のロケ地です

観光店が並ぶところでは、ペンキ塗りをしている方が
e0113915_6545465.jpg

見知らぬ人でしたが

「今度は赤いシャツでも着て下さい」

と、衣装を指示 w

だってぇー、壁と同化してるんだモン (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-06 07:02 | 生活

ありがと

きのー消えては書き・・・消えては書き・・・

あーったまキタッ!

と、リタイア w


今日はダイジョブだべか?


日曜日の音更~アグリアリーナで開催された

「雑貨&ギャザリング」
e0113915_9311334.jpg

ザックリ大物メインで会場入り

十勝のみなさまの懐の深さをOpenと同時に体験

アレよアレよと過ごし

帰りの荷造り~搬出まで30分で終了

今年もありがとー! 十勝!!

と、高速に乗り~無事、帰宅。


お次は、10月26日(土) 27日(日) 『カントリーマーケットin旭川』 にて、お会い致しましょう♪


金曜日~修理に出していたFUJIのコンデジX10が生還

ズームレンズが回らず、スイッチすら入らなくなっていた。

諭吉越えの修理代は痛かったが

バージョンアップされ、より一層多機能に♪

中でも CanonnのIXYに付いていた、ワンポイントカラーだかピンポイントカラーだかの機能と同じ

パートカラーてーのが、導入され

(そー、コレ♪ コレ♪)

と、早速 試してみた
e0113915_9115533.jpg
e0113915_91256.jpg

Canonの場合、残したい色にピントを合わせシャッターを半押しすると、指定した色が残り、他はモノクロになる

しか~し、FUJIのX10の場合~事前に登録された色(6色)から選ぶスタイル

だーどーで、登録された色に近いものダケ?が残る???のか

なんつーか、やわっこい感じ

もうチット、ガツンとメリハリが欲しいわね。。。わざとらしい位に w

まっ、タダ押しただけだから

何とも言い難いんだけどさ~

でもね、やっぱ10年近く前のIXYより、数段ざらつきがナイのは今頃~今更、素人にもワカッタわ~(笑)


オモシロイから、どんどん使ってみよー♪っと

その為には、被写体探しにお出掛けだわさ

まずは、ココ 小樽な~んてイイんでないかい

「フィルム一本勝負」写真展

10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫


会場には、アチラ様・コチラ様、あんな方・こんな方もいらっしゃるから

いぢくって、いぢくって わかんなくなったら・・・

聞きゃー良いし www


ね~(^_^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-01 09:32 | イベント

2度・3度~おいしい小樽♪

小樽へ行って来ました

・・・の前に

FB繋がりで、気になっていた

土の音 さんへ

んが、11:00~Open

行くのが早かった。

山ブドウで編んだ籠バック見たかったなぁ~
e0113915_9314448.jpg

コチラの敷地内にはCAFEとギャラリーとステンドグラスのK工房さん
e0113915_9252049.jpg


e0113915_9244334.jpg


e0113915_9255575.jpg

店主のご厚意により、ちょいと覗かせて頂きました♪

国道沿いとは思えぬほど静寂した敷地の中で

なんだか大人な空間

もう一度リベンジすっどぉー。

場所は 〒047-0261 北海道小樽市銭函2-30-3 ㈱トベックス 『自遊林』 内 で、御座います。


小樽へ到着したら~ダンディーな方にご挨拶をして

向かった先は
e0113915_9305387.jpg

スペース アルト

ぴよこさん主催による、3日間だけの雑貨イベントです

e0113915_9321735.jpg

イベントスペースには、お福さんが鎮座するCAFEスペースも有り

とても、ほっこりする空間♪

お隣には、しぶ~いお花が並ぶ花屋さんも有り

2度おいしかった

イヤ3度か

ぴよこさんにご紹介頂いた定食屋
e0113915_937954.jpg

駅前の長崎屋 裏手にあります

なんつたって
e0113915_9374271.jpg

主菜1品 副菜2品を選んで~ごはん、おかわり自由で600円!

かすべの煮つけがウマかったぁ~し・あ・わ・せ♪

とろんとろんの目をして

コチラで打ち合わせ
e0113915_9422016.jpg

目の覚めるような情報を頂いた!!

えーーーそんなコトして頂けるのですかぁー\(◎o◎)/!

7月28日開催~『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

大型新人現る。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-29 09:46 | イベント

こんなコトって・・・

ちょっくら昨日出ておりましてね

何十年ぶり?

つーくらい

観覧車に乗りました (笑)
e0113915_8461286.jpg

ビルの屋上の観覧車

眼下では庶民たちが宴の真っ最中 w

で、撮った写真はコレだけ

イヤ、数枚撮りはしたが。。。

この少し前~冷酒をコップ1杯飲んだアタシには

観覧車も回るが目も回るwww


巷では、相当酒が強そうに見られておるが

宅飲みしないアタシは

以外に弱い

ビールなら4杯かなぁ~

日本酒・ワインなんかもっての外

せいぜい焼酎でしょ

飲んだふりして飲んでナイのよ


に、しても

あの店の日本酒~山形のなんちゃら

以前、お連れ様が飲んでたアレ

ひとくち頂き

「あんらぁ~飲みやすい♪」

脳裏に叩き込み、昨夜 自力でコップ1杯飲んだった

やっぱ好き

もっと飲みたい

が、ヤバイのも知ってるから。。。ガマンね


帰りのタクシー

運転手さんが元熊撃ち(ハンター)

皮は7万

胆のうは干して製薬会社へ

‘金と同じくらいの値段なんだぞぉー’てな話をしながら

ゲラゲラ帰宅


へさべさの日本酒は泣かずにすんだ (日本酒飲むと泣くクセ有りw)


おまけ~庭にわさわさ咲いているマーガレット
e0113915_9204596.jpg

可愛いですよね♪

でも、よーく見ると。。。なんかおかしい
e0113915_9213085.jpg

そっ、一つの茎から2本の花が
e0113915_922039.jpg

ダンナに言ったら

「コレはスクープだ! こーいう写真を撮れ!!」

・・・・

・・・・

べつにスクープ写真と撮りたくってカメラ買ったワケじゃナイですけどぉ~。。。。


でも、スゴイよね

コレが2本も有るんです

ラッキーライラックに続く

ラッキーマーガレット。と、名付けよう www



と、言った矢先に

X10のスイッチでも有るレンズが収納されなくなった。



どこがラッキーじゃい!!

キタムラ行って来よう orz
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-26 09:28 | 生活

庭仕事

みなさ~ん元気ですかぁー!


色々ありましたが

乗馬やら加圧やら

日常に追われ~ドタバタしながら元気ですよー!

もちろん仕事もね


この1か月

夫婦で庭仕事もはじめましてね

ほぼ毎週のようにホムセ通い

第4期目の施工も先日の日曜日行われ8割がた出来た。。。かな

イヤ正面の部分を入れると6割か。。。
e0113915_7553968.jpg

裏庭 ↑ 昨日また花買ったんでね、もっとわさわさ

お隣には野菜畑が有るんですが

植えてるのはトマトときゅうりと食べれるほおずき

そしてベリー2種

意外とスッカスカ w

駐車場裏は、こんな感じで防草ウッドチップをガッツリ敷き詰め

やっとこ緊張せずに通れるようになったので

お初の外焼肉
e0113915_7593577.jpg


奮発して丸井でお肉をゲッチュー
e0113915_759572.jpg

フトコロ休めにラルズのお肉も。。。ね w



ビール飲みぃ~の

焼酎飲みぃ~の

肉も焼けたが

日にも焼けた

そんな週末 


次回は‘海鮮焼き’をご褒美に

5期目の施工に向け頑張りまー(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-25 08:08 | 生活

彼女の事。

お付き合いを含め、巻き込んだ方々には連絡をしたんですが

ブログにまで書こうか?

書くまいか?

迷ったんだけど・・・

今まで散々書いておいて、コレを外すのは

どうなの?

って事で


彼女が、昨日旅立ちました。

アレから9か月

すごく、すごく頑張った!!

まだ、会ってないけど

もっともっと戦う時間が欲しかった

でも、負けではナイと思う

ちょっと時間が足りなかったダケさ


こうなる2日前~彼に会いに行った

アタシの知らない彼女の時間を彼が教えてくれた

恋する事を放棄し

誰かに寄り添う事を諦め

子供たちに、そして大切な人たちに全てを捧げる事だけに生きている中

張りつめた糸を手繰り寄せれば

彼が居た

細いその糸はいつ切れてもおかしくない程~細く


彼女の糸のような腕が彼にしがみつく

病院の小さなベンチで並んで座り

隣に居る彼にしがみつく

そんな光景を見た


アレが彼女の全てだったんだろう


もう2度とおと連れはしない。と思っていた感情の全てを彼に託す彼女

チョット、羨ましかったなぁ~


彼はこう言った

「おしりは自分のが有る

キスは唇だけ

でもハグは全身を包み込み、全てを感じる事が出来るからハグがしたい。」

とね


羨ましいぞぉーこんにゃろめっ!! w


あの日~沢山の人たちにお祝いされた

なんちゃって結婚式

アレは本物だったね~

アタシの人生の中で1番だった

彼女も戦いの中で思い出すのは、あの日の事だったようで

何度も、何度も(ありがとう)を繰り返してた

みんなに、み~んなに(ありがとう)と


あの日のドレスを身にまとい
e0113915_8253382.jpg

大好きなバラの花を胸に付け旅立ちます。


一人、一人にお礼を言いたかった。と、彼女は言う

ココで彼女に代わり

みんなに(ありがとう)を伝えさせて頂きます。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-17 08:38 | 生活

のんびりな金曜日

あ~ぁっ。
e0113915_864827.jpg

って、顔してるのは にこ ですが

アタシも、あ~ぁっ。

乗馬だったのに

身支度整えてたのに

ロキソニンも飲んだのに

きのー珍しく、草取りなんかしたから?

雨。だよ

雨。

あと2時間待って欲しかったなぁ~


来週~がんばろ!


来週。と、言えば・・・コチラ


『ブルーベリーと仲間たち』 in ガトーキングダム

6月21日(金) 11:00-16:30
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ 2階



主催者のブルーベリーさんとも長いお付き合いなんですが

第9回目となる今年、やっと‘仲間’に入れました! (笑)

この絆を大事に頑張りまっす!!


仲間

にこを出したら

やっぱ こまめ でしょ♪
e0113915_8281767.jpg

目ヤニ付いててごめんなさい w

頭隠して尻隠さず

ソファーの下に頭だけ突っ込んで寝ようとしています。

時々 にこ に追い込まれ、ソファーの下に潜り込みますが

暑い時は、自ら入る


ココって涼しいのかねぇ?
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-14 08:33 | イベント

魂胆

自分が手塩に掛ければ

そりゃー可愛く思えるモンで。。。

あの庭仕事以来~ダンナは

出勤前には必ず草むしりをするようになったw


そして今朝~玄関先でこう告げられた

「庭やってから契約が順調なんだ」と

ほぉーそりゃーよかった

なんせ営業職なモンだから

契約取らねば、食って行かれん。からね

(いってらぁー♪)

と、見送り

急に、草取りをする嫁。


魂胆~見え見えですか? w



裏のクレマチスが咲き始めました
e0113915_1016787.jpg


なんつー花かは知りませんが。。。
e0113915_10165035.jpg

可愛い。。。

ボケててもブレてても可愛い w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-13 10:24 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧