タグ:FUJIFILM X10 ( 279 ) タグの人気記事

加圧トレーニング~2回目

きのーは2回目の加圧トレーニング

今朝は肩が 半端ねえ位イタい。

コレがまた肩こりの肩のトコじゃなく

自分の腕で自分を抱きしめた時、中指があたる場所

こんなトコが痛くなるなんて人生ではじめてだわ

ココが痛くなって正解なのか???


前回行った時、太もも付け根にベルトを付けスクワット

そのせいか、翌日からは膝上の両サイドが筋肉痛だった


んで、きのーはダンベルではなくマシーンでのトレーニング

もちろん加圧しながらね

5分ほどのウォーキング(5.3km/傾斜2パーセント)

二の腕を使うマシーン2種&バランスボール


合計45分。。。かな?

やってる時はそ~んなにキツくはないのだが、後から来るね


加圧ってーのは、体力に自信の無い方・時間のナイ方・持久力のナイ方・激しい運動が苦手な方におススメだね


けっこーおもしろい。


残り1回

今んトコ、予算の都合で継続は出来ないが

例えば、ダンナが定年した頃~二人で始めるつーのも有り。かもしらん

頭の片隅に置いトコ w


よさこいも終わり~そろそろ本格的な祭シーズンですね
e0113915_5451477.jpg


加圧終了後~2時間ほどは食事をとれません

血流が良くなり、全て ‘身’ になるらしー

この日は、朝ご飯も食べずに猛ダッシュで向かったモンだからお腹の減りもMAX

ふらふらと大通公園を歩けば・・・

ちょどお昼時
e0113915_548388.jpg

みなさんお天気に誘われ、ベンチでランチタイム

食べたいのに食べれない

コレマタ地獄を見たわ w


コレ知ってる?

オクラ
e0113915_5522040.jpg

ドライになってるの♪

ぽりぽりスナック感覚で食べれます

塩味なんだけど、噛んでると野菜の甘みとオクラのねばりが出てきます

おいしーよ♪

札駅のステラ 冨澤商店にて購入



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UP中
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-12 05:56 | 生活

共通点

(お馬の親子は仲良しこよし・・・)

なーんて唄うヒマなかったぜ

本日のお相手~ノスタルギ
e0113915_11151732.jpg

25歳

人間でいうと79歳のおじーちゃん

他の方のご迷惑にならぬよう、9:00-に予約を入れる。アタシ

8:30頃馬房に行けば

ボリボリお食事中の馬が多い中

ノスは壁に向かっている

つーまーり

寝てるんだな。コレ

「今日は一緒だよ~よろしくね」と、挨拶したのにぃ~

寝てる。

目はあいてるケド寝てる。

馬場でも、寝てたな

「中入って~見てて」

せんぱーい達の騎乗を見学

ガン見のアタシをよそに

寝てる。。。

おいおい

「さー次行くよぉ~!」と、鞭を入れれば

パッ!と目をさます



アタシの身体が目覚めてなかった。。。

すまん。

すまん。

わりー。

わりー。


79歳と49歳~互いの共通点は

身体が言うコトきかない。

てートコかしらん www


がんばろ

ふんっ!! (鼻息)



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UP してまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-10 11:30 | 乗馬

付く・付かない

加圧トレーニング つーのをやって来ました

まんず、腕の付け根あたりにバンドを付け

1kgのダンベルを肘を曲げずに20回

そして2kgのダンベル

バンドを更に締め付け

また2kg

お次は足の付け根にバンド

スクワットを20回


腕の1kgは締め付けが緩いので、まーまー

ガシッと締め付けての2kgは来るね

付けて間もなく、足がしびれる直前の様なむくみと指先のしびれ~そして皮膚表面の冷たさを感じ

バンドを外すと、ぐわぁーっと血が流れ~みるみる腕が赤くなる

お酒を飲んだ時のような赤み


初回なので、ゆるゆるやったので差ほどのキツさ感じなかった

滝のような汗も出なかった


所要時間はストレッチを入れて1時間~3日に1回通い、3か月ほどで効果が表れるらしー

激しい運動が苦手な人には向いてるかも


次は火曜日に行って来まー 


丸井の駐車場に車を停め

てくてく歩けば
e0113915_15415946.jpg

ツェッペリン号発見!

保険会社のスヌーピーだぜぇ~

青空が似合うね~♪

いつか乗ってみたいぜ飛行船 w

更に
e0113915_15443181.jpg

新型の市電♪

今日はついてるぜぇ !(^^)! うほっ


ささっ、週末の旭川に向け値札でも付けますか~


2013 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.4
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~

6月9日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター (旭川市永山7条4丁目)

主催 カントリー プラン
e0113915_15494688.jpg


ナビが壊れ~ラジオもCDもDVDもTVも

勿論ナビも付かない今日この頃・・・

はてさて、永山ってどー行けばいいんだろー??? 
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-07 15:53 | イベント

ポスター・フライヤー撒き撒き

Rose'sを誘って小樽へ行って来ました♪

高速を降りたら

FMおたるさんへご挨拶

その足で、運河プラザ~vivre savi~OLDECOlokki

待ち合わせしてた 小樽バイン

はじめましての ぴよこ さんとご対面♪

明るく元気な方とのランチは美味しさ倍増

小樽っ子のぴよこさん

ご親切にフライヤー撒き撒きをお手伝い頂けるとの事で

お言葉に甘えさせて頂きました!

ほんとーにありがとうございます。

色々な情報も頂きましたので、イベントへ生かして行きたいと思います!

ぴよこさんと「また会おうね」と約束をし

向かった先は

イベント会場となるパルテホール
e0113915_8444422.jpg

相変わらず良いロケーションだこと♪

本番当日もこのお天気で頑張ってほしーね (晴れオンナ達に。。。他力本願w)

新南樽市場にもポスターをお願いし

お次は花園町~某駐車場w

ダンディーなお方にポスターを5枚

ご紹介頂いたcafeへ2枚

水天宮の脇をえっほら・えっほら上がれば
e0113915_850666.jpg


ナイス ロケーション!
e0113915_851684.jpg

e0113915_851201.jpg

潮まつりの最終日

つーまーり、イベント当日の夜

花火大会が有るんですが、コチラのcafeから花火が丸見えらしー

確かに!コレなら!!間違いない♪

えーなー

えーなー

限定30名で予約を承るらしーですぞ

夜はLIVEもやってまー

cafe bloco 0134-26-6600 小樽市東雲町7-17  Pあり・全席禁煙

ランチもおいひぃー
e0113915_8585861.jpg

タコライス

もっち・もちのベーグルに、ふわっふわのチーズオムレツ
e0113915_8582435.jpg

まるでスフレの様なオムレツだった


えっ?

小樽バインでランチしたんじゃないの?って

まー

まー

ソレはソレ。

コレはコレ。

別腹だよ w


へさべさに、小樽を歩く

つくづく奥の深さに感動

やっぱ楽しいね小樽。

イベント当日~せっかく足を延ばして来て頂く方々

是非、観光以外の場所もチェックして楽しんで行ってくらさ~い♪


コレからも情報収集してご紹介して行きまーす(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-05 09:08 | 小樽イベント・チラシ設置店

馬と波

きのーの乗馬

あのっ

あのっ!

おっちゃんに褒められたっ!

ソレもベタ褒め

どーよ

来たね。

来るべき時が来たねw


お相手は3度目ましての~スズロード
e0113915_904959.jpg

隙あらば休もうとする。手ごわい相手

波に乗ったら

心の中でお歌を唄う

(お馬の 親子は 仲良し こよし いつでも 一緒に ぽっくりぽっくり 歩くぅ~♪)

100万回唄ったどっ

肩の力が抜け良かった(らしー)どっ

右の股関節の痛みも忘れたどっ


この調子で次回もがんばろ!(^^)!


お天気が良いので

コレから小樽へ行って来まー

フライヤーま~きまき

ポスター貼り貼り

撒いて撒いてぇ~

ご挨拶♪


小樽のみなさん今年もよろしくお願い致します
e0113915_964345.jpg



馬でも波でも乗れるモンは乗っとケ 乗っとケぇ~!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-04 09:09 | 小樽イベント

日々アレコレ

花とか風景とか

苦手です
e0113915_7304585.jpg

たぶん性格が 雑 だからでしょう。。。w

じゃ何か得意なモノがあるか?つーと

ナイ

ですがね w

新聞に書いてありました

平岡樹芸センターでは、ノムラモミジが見頃だと
e0113915_7335220.jpg

ウチのも見頃ですよ


木曜日~平井堅のLIVEビューイングに行って来ました
e0113915_737102.jpg

この日・この時間、武道館で行われてるLIVE~Ken's Bar

コレを全国の映画館で生放送するイベントです

抽選に申込み~当選(タダじゃないよ)

ホールは満席

前から3列目、プラネタリウムみたいに顔を上げ観て来ました w

たいそう首が疲れたケド

心は癒され

(こりゃー1度 生で聴かんとダメだな)

と、思うほど。

イーわぁ~♪


金曜日~乗馬

お相手は、へさべさの ウィンイージス

10時~45分

茹でダコの様な顔になる

あぢぃー

ジムより汗が出る。

コレからの季節は、もっと過酷に。。。

来週月曜日~9:00から頑張りまー!!



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UPしておりま
e0113915_7525199.jpg


ご出展者の皆様へ

フライヤーとポスター発送いたしました。

配布のご協力~何卒、宜しくお願い致します m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-01 07:54 | 小樽イベント

乗馬~ボ

2月の21日以来の乗馬
e0113915_1324669.jpg

また3か月ぶりっス w

(今日の生贄はドチラ様かしら~)

と、ホワイトボードを覗けば

アタシの名前の横に 

(ボって誰?)
e0113915_12461425.jpg

トップオブボストン とな

知らん。

会ったコトないぞ。

どぉーこぉー。と、厩舎を覗く

チミかっ!
e0113915_12483365.jpg

くぅーめんこい♪

(はじめましてぇ~二進も三進も行かない初心者どぇ~。お手柔らかにお願いしまー)


って、事で

ひぃーひぃーふぅー

ひぃーひぃーふぅー

45分


頑張った。

エライ。

ボストン!! (アタシじゃナイとこが悲しいw)


ホントにね~毎度思うがお馬さんて賢いね

こんなアタシでも我慢して合わせてくれるんだよ~

上手な人なら人馬一体になり走っていても違和感が無いんだろーが

アタシみたいな初心者が、上でグラグラ・ドタバタされると不愉快だろーに・・・

(時々不機嫌な馬には‘んもぉ~ちゃんと乗れっ!’って言われるだけどさ w)


調べたら・・・この子も競走馬だったんだね 

参考資料 http://db.netkeiba.com/horse/2005106604/

こうやって、乗馬クラブで余生を送ったり出来るのは一握り

大事に・大事に付き合いたいね

その為には迷惑かけないようにならねばな。

うおっし!



楽しかったね~
e0113915_1323842.jpg

また、お付き合いよろしくお願いしまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-29 13:09 | 乗馬

小樽イベント~フライヤー

フライヤーが届いたどっ!!
e0113915_97453.jpg

やったぁー

やったぁー

やったぁーマン。

そのまま配るも良し

切手貼って出しても良し

とにかく、配って~配って沢山のお客様をお向かい致しましょう♪

ウチにも頂戴

ウチの店に置いてもイイよー

知り合いに渡したい

などなど、ご協力頂ける方 募集

ご一報頂ければ~速攻 送付致します!!
(表面には出展者さんの名前入り)


みなさまの暖かいご協力、宜しくお願い致します m(__)m

あっ、ポスター(A2サイズ)も頼んだのでコチラもお願いしまー


やー長かった。

知ってる人、わかってる人には大したコトないんだろーが

知らない。使ったことナイ word

写真は張り付けたが文字入れが・・・

文字は入れたがサイズが・・・・

サイズを変えれば行が変わり・・・

色々変換したいが、何処に有る???

出来たどー!

と、入稿すれば・・・アレコレ


頭ハゲる。つーの w


まだまだ修行の足りなさが出ておりますが・・・

ソレは来年の課題としてご勘弁下さい


まずは、今週中にはポスターと共に出展者様にはお送りいたしますね。


んードキドキしてきた
e0113915_9214530.jpg

とにかく、み~んなで楽しみましょうね~♪



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 記事UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-28 09:25 | 小樽イベント

週末はね

やほぉーめ

また、ID漏らしたな!

ったく・・・2度目だよ。


金曜日LOPPISってーイベントへお邪魔致しました♪

何組か知り合いが出ておりましたが

なんとも、ま~素敵なイベントで

うっとり

して帰って来ました

ainosatoさんのブログで、ウリュウさんの写真展の記事を拝見しましたが

もしかしてウリュウさんも岩佐ビルで開催?だったんでしょうかね?

見逃したことをチト後悔。


土曜日は満月でしたね~

夜の8:30~獣の血が騒いだのか?w

急に走りたくなって

1時間程ランニング

この間のマラソン大会もそうでしたが

外走ると、風に当たってるせいか?そんなに汗って出ないですね

ジムだと5~10分でダラダラ

汗かきだすと、ずぅーっとダラダラ

外は、走り終えたらダラダラ

帰宅後~着替えてシャワー浴びて

ぐっすりw


翌日~日曜日

おウチの庭作業

去年は一切しなかったので、廃墟みたいな家だった www

朝からホムセに行き、花やら土やら樹やら砂利やら・・・アレコレ買い出し

ダンナと言うスポンサーが付いていたので

心置きなく買ったったw

2人で半日掛けて

玄関先をガラリと変えたどっ!

あーーーーーシュッキリ

なんともまぁ~幸せそうな家に見える事 www


作業途中、コンビニのおにぎりを玄関先で並んで食べていたら

お向かいさんが

「あらぁ~2人揃って珍しいねぇ~コーヒー飲む?」

と、差し入れ

2人揃って珍しい。を、気が済むまで連呼していた (笑)

コレでなんとか、この家が シェアハウス ではナイ事を、ご近所様に教えたったわ


今朝~仕事に向かうダンナ

玄関のドアを開け、ほくそ笑む

アタシもニヤリ

1番喜んでるのは自分たち

頑張ってよかった


ウチのシンボルツリーでもあった、八重桜

ダメにしてしまってから、淋しくってね

この度、桜の木では無いケド代わりの樹を植えました

立派に成長してくれる事切に願う。

施工前の画像はナイけど
e0113915_8141553.jpg

コレでも良くなったんだよ~♪ ねぇ、ピークちゃん(←ご町内の人) www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-27 08:19 | 生活

筋力UP

「ワカンナぁ~イ」

とか

「デキナぁ~イ」

とか、って幾つまで使えるんでしょうかね?
e0113915_9342290.jpg



昔はね、チョットつまずいたダケでも、アチラコチラから手が出たモンですよ

それがね

気付いたらね

踏みつぶされるまであるわ (笑)

だからね

踏まれる前に

『立ち上がる』

てーワザを身に付けちゃったらね

心も体も筋肉質になったわ


どーなのコレ? www


まっ、良いんだけどさ


寝た子を起こした。

ようなモンなんで www


モデムだか?ルーターだかがご臨終され

やっとこ、何とかこんとか繋がり

フライヤーの印刷に回そうと原稿を見れば

そのままでは投稿出来ないサイズやら何やらかんやら・・・

(出来ないのか!)

(どーしてもダメなのか!)

と、判明するまで2週間

結局~Wordで作り直す

ぶっちゃけ言うが、Wordって使ったコトなくってね~

「いつまでも‘ワカンナぁ~イ’に留まってはおれん!!」

と、ふんどし締め直し~自分との闘いが始まる

何度(ウキィーーーーー!)(うぎゃぁーーーー!)と、なった事か

自分のバカちんさに、ほとほと疲れ果てた



でけたよ♪

フライヤーは昨日~投稿完了

ポスターは先ほど投稿


もう、ぐったり
e0113915_9452452.jpg

自分に、ぐったり。

でも、山は越えたったわ (たぶん・・・出来れば、そうであって欲しいw)

様々な約束ごと~対応など、全て把握したワケじゃないけど

自分の目で見たし経験したから

また少し筋肉ついたかも www



でも、淋しから ダメな時は 時々助けてね。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-22 09:53 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧