タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 71 ) タグの人気記事

台北~2日目(昼の部)

台北へ行ったならココは外しちゃならねぇーーー!

てーのが、コチラ

鼎泰豊 ディンタイフォン (本店)
e0113915_10452877.jpg

小龍包のお店

各国の有名人も訪れておるようです
e0113915_10461082.jpg

事前予約は必須! 予約なしでは、かな~り待たされます

e0113915_10482871.jpg

前菜のほうれん草の油炒めと小龍包

ウマ♪ ウマ♪ 

夕べのカップめんのコトは忘れ至福の時を味わう

食後にソコらを探索~必ずと言っていいほど、市場があります
e0113915_10521283.jpg


あんなモノ~こんなモノ
e0113915_10541196.jpg
e0113915_10543527.jpg


おぅーーーー!てなモノ
e0113915_10552333.jpg


を、眺めながらボチボチ歩く

日本と同じように試食も出来るようで

よく「ど~ぞ」と、渡されるのがカットフルーツ

りんごの様なモノを口にした。アタシ的には‘食えた’が

同時に口にした隣のオヤジがすぐさま‘ぺっ’て吐きだし何かを言っていた。。。たぶん

「うまくね~こんなの食えるかっ!」

だと、思う。 

飲み込んだアタシは、その場に取り残された。。。(笑)

市場散策を済ませ、コレマタ地下鉄(MRT)に乗り向かった先は

世界第2位の高さを誇る 台北101
e0113915_1123059.jpg


ちなみに第1位は ドバイでございます
e0113915_1135292.jpg


入り口には、何だか見た事のあるオブジェも
e0113915_1144460.jpg


入場料を払いてっぺんに辿り着けば
e0113915_1153464.jpg

めっちゃガスってます

てか、地上に居てもその先がわからん程ガスってまして・・・コレもお隣の大陸影響なのでしょうかね?

e0113915_1171272.jpg

まーなんつーか、ボケた水墨画のような景色でしたw

101階建てのビルなんですが、行けるのは88階(だったかな?)まででして

ほんとーのてっぺんまでは、残念ながら登れません

ほんで、下に降りて~ぶらぶらしながら遅めの昼食

フロアーいっぱいのフードコートが有りましたんで、地元飯をもう一度チャレンジ!

出来上がったら‘呼ぶね’と渡されたのがコチラ
e0113915_11115223.jpg

光ったら出来た証拠~取りに行くべし
e0113915_11125869.jpg

やっぱ食えんかった。。。(撃沈)

ちょいと空きっ腹のまま、台北駅から電車に乗って・・・・


の続きは、また次回~(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2014-01-26 11:19 | 旅行

驚いた事

gizumo邸の続き

最初にお会いしたのがコチラ
e0113915_74451.jpg

e0113915_763723.jpg

タテガミなびかせワイルドな風貌でお出迎えしてくれましたの


色々な所で、驚いた1日


『驚き~その1』

お料理上手のgizumoさん

「お昼はビビンバ用意しとくよ~」 と、おっしゃっていたのだが

実際はコチラ
e0113915_636219.jpg

画像にはナイが、+もう一品

どこぞのホテル中華より馬

イヤ、うんまぁ~♪

前にね、mayaちゃんチでお菓子教室した時も

ランチにパスタやら、なんやらかんやら作ってくれたんだけど

中華の腕前にもビックリしたわぁ~

食べきれなかった分を頂いて帰って~ダンナの晩御飯にしたった。

ダンナは、イチイチうなずきながら食べてましたわw

アタシはアタシで

エビチリソースを、一掴みしたところで

なんつーだっケ? あの、赤くてほっそ~い紐状のえびのヒゲみたいな、ちと辛い食材

アレ見ながら

「こんなの買ったコトないわ~」

と、つぶやく w



『驚き~その2』

ご自宅へ上がり込み、アレコレ頂き~楽しい・美味しいひと時を過ごす

すると、奥の部屋の窓の向こうに何かが通る

よーく見ると
e0113915_646416.jpg

馬が通る!

ふつーに馬が通って行った!

まるで1枚の絵画の様に w

その距離は・・・話が出来るほど

「おはよー」

「昨日は寒かったね~」などなど

カーテンを開けると、車が通る。のは知ってるが

馬が通る。景色に感動♪


『驚き~その3』

ブラブラお馬さんを眺めていたら、敷地が広いのでメールにて呼び出しがかかる

「お馬さんにバナナあげてみませんかぁ~?」

え゛ーーーーー馬がバナナ食うの!うっそぉー\(◎o◎)/!
e0113915_6582549.jpg

ほんとーデシタ。

一応皮をむいて(ひとくち味見してから)差し出したのだが・・・皮も食べていた

この子はバナナが好物らしーw

ちなみに、今年~ダンナが農家さんから大量の‘きゅうり’を持って来たので

乗馬クラブへ持参

すると 「馬がきゅうり食べてるトコ見たことナイわ~」って事で却下 w

結果~馬ってーのは、きゅうりは食べないがバナナは食べる。よーですね (笑)


おまけ~ゴロンゴロン
e0113915_795594.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-11-26 07:15 | 乗馬

余生馬

きのーはカメ友さんを誘って

お久しぶりんのカメ友gizumo邸へれっつらGO===

高速を下りたら、ココから馬産地

アチラコチラに牧場が♪

馬ぁーーー、牛ぃーーー、海ぃーーー

いちいちウルサイ アタシ w

テンション上げ上げにもなるさ~

だってgizumo邸には
e0113915_11262837.jpg

コチラ様やら
e0113915_11271146.jpg

コチラ様などを含め

その数21頭

余生馬を預かる、牧場営んでます

アタシにとっちゃーディズニーランドだね

たまらんw

午前~午後2回に分けてお馬さん達にご挨拶にいったでよw

サブいの苦手なアタシが、サブさも忘れお外に・・・w
e0113915_1127375.jpg


e0113915_11302720.jpg

余生馬てのはね、現役を引退した馬のコト

乗馬~競馬・・・まぁ~色々

簡単に言えば「馬の老人ホーム」てートコかしらん w

最高齢は31歳だったかな?

人間で言うと100歳は越えとる

数日前~寝たきりになって危なかったらしーが

gizumoさんご夫婦の頑張りで、元気に過ごしておりました♪


ココで暮らせる馬は、ごくわずか・・・

馬にとっては何が幸せ。かは、人間のアタシにとってわかりはしないけど

穏やかな空気に包まれたのは‘確か’です。
e0113915_11483578.jpg

夕日と飛行機雲~綺麗だったなぁ~♪


gizumoさ~ん、あんがとね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-11-25 11:49 | 乗馬

もの忘れの秋

秋ですね~
e0113915_9422518.jpg

手足が冷えてたまりませんわ w

長袖も当たり前の今日この頃
e0113915_9424469.jpg

いい加減ジムに行って代謝上げんと凍えるね

んで、このトンボってー

赤いのがメスで 青いのがオスでしたっケ?

それとも、コレ事態 種類が違うでしょうか??

あーなんだっケなぁ~???

以前、ainosatoさんに教わったのに・・・もう忘れてる w



きのーもね、起きた時から 木曜日スイッチが入ってて

出勤前のダンナに燃えるごみを渡し~数分後

裏庭に戻って来ました。ゴミが・・・

てか、前夜~帰宅前のダンナに

「ゴミ袋買って来てぇ~明日ゴミの日だから忘れずにね!」などとメール

そこから木曜日スイッチ入りっぱなし

切れるコトが無かったわ


歳かしら・・・(まだ疑ってるw)


ソロソロ50。

忘れずに、免許の更新行かねば

手稲くんだりまで。。。w
e0113915_1004771.jpg

e0113915_1052230.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-26 10:03 | 生活

にこの試練

きのー盤渓スキー場で行われた

動物愛護フェスティバル

つーのに行って来ました

ダンナは仕事だったんで

1人で3頭は無理!!

蜜柑ちゃん&mayaちゃんを即席の‘乳母’に仕立て、参戦 www

駐車場から会場まで

歩く。

歩く。

歩かなくなるのが1頭

こまめ

ダマシ、ダマシ何とか到着したが、既にグロッキー

先着隊のfukufukuさん持参のドックカートを早速拝借


人より犬の方が多くね?

つーくらい、あんなのこんなの勢ぞろい
e0113915_9334153.jpg

もみじもワクワク

大好きな大型犬に、たくさんご挨拶してました♪

こまめは?つーと
e0113915_9352248.jpg

「ばーや、水ちょーだい」

と、お隣の蜜柑ちゃんに催促。 (笑)

アタシは、呑気にカレー食って・・・w


ポチポチ会場内を歩けば

見覚えのある。。。

あーーー!グリーンドームで会ったEブル君だっ!!

「こんにちはー」と、ご挨拶

ほれっ、アータも挨拶しなさい。と、にこを近付ける
e0113915_9412962.jpg

なんだか様子がおかしいわね・・・

全く持って目を合わせない
e0113915_9394825.jpg

もうご挨拶終わったんだから、おいで・・・

つーても来ない

ほれっ、次行くよ。

つーても来ない

んもぉ~何してんの。

と、抱き上げれば

固い。

身体が固い。

全身が固い。

硬直してる?

腰ぬけた???


爆笑


本人には悪いが


腹いでぇーwww


ウチでは、もみじ・こまめにヤンチャし放題

なかなか他犬と触れ合う機会を与えなかったから

吠えたり、噛みついたりする子ではナイので

固まるしかなかった。のかねw

自分にはEブルちゃんのDNAが入ってるのにね~

な~んにもされてないのに怖かったみたい


ビビりなんですよ。。。

にこ は (笑)

甘えっ子の内弁慶

帰りの車中では
e0113915_9512951.jpg

眠気と戦うもみじとは正反対でした
[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-24 09:55 | もみじ&こまめ&にこ

あれよ、あれよと時が過ぎ・・・

生きてます。

なまら元気です。

つい出来心?でFBばかり、いじくってしまい・・・w

コチラがおろそかに。

来てくれたのにごめんね



では、早速

先週~水・木とチカホでお仕事ざんした
e0113915_738837.jpg

PEPO-TAROさんの主催

あ~そりゃーもう彼女の頑張りが思いっきり反映された、と~っても楽しいイベントでしたよ

フリーペーパーも配布されたんですが

紙っきれ1枚のぺらっぺらじゃなく

雑誌よ。ありゃー

記事内容もカフェやら雑貨店やら載っててね

永久保存してもOK

んで、イベントの方も

「おぅーコチラ様までご出店とは!」つーメンバーばかり

アレよアレよと過ごしてるウチに

1日目の夕方には商品もスッカスカ
e0113915_7354821.jpg

置くものナイから、休憩用に持参した椅子まで陳列したったわ (笑)

イベント終了後の搬出が早いコト~早いコト w

POPO-TAROさん、あざぁーした m(__)m


ほんで、この連休は・・・

土曜日~グリーンドームのフリマに参加

coremoさんトコに便乗させて頂き

24足の靴を持って参戦

ちょいと、お客様の数が少なかったのでけっこー残ってます。

25日Rose's houseさんトコの1dayに持ってこうかな・・・

ほんできのー

芸森スタジオで行われた、芸森ハーベストへ
e0113915_7481935.jpg

芸森スタジオとは、レコーディングスタジオで有りまして

中々一般開放されない代物ですからね~こりゃ行かねば!ね~
e0113915_749305.jpg

飲食ブースあり~の、LIVEあり~の

そして・・・

乗馬あり~の (10分1000円)
e0113915_75106.jpg
e0113915_7512619.jpg

この子は5歳

ダルメシアン柄が可愛い

更に、おちりに
e0113915_801156.jpg

ハートマーク ♡  (画像デカくてごめんなさい)

名前聞くの忘れたのが心残り・・・w


来週は十勝

音更でお仕事ッス

雑貨&ハンドメイドギャザリング 2013オーターム

9月29日(日) 10:00-18:00

アグリアリーナ 音更字音更西2千9-1(音更インターとなり)


商品かき集めて、向かいます!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-23 08:08 | イベント

そんな1週間

1週間のご無沙汰です

玉置宏です

と、書きだして

最後の最後で消えた。きのー

日を改め本日~がんばりまー


先週月曜日、へさべさに乗馬

ジムも4か月ほど行ってナイので、身体はカッチンコチン

当然のごとく、騎乗後はコントのような歩き方

股関節の痛みを抱えながら、金曜日~きのー月曜日と行ったら

治った。w

継続は力なり (笑)


金曜日~センチメンタル ジャーニーは松本伊代

ではナク

グレートジャーニーの関野吉春さんの講演を聞きに行った

やっぱ経験した者の話はおもしろい

あれほどまでの冒険は望んでいないが

万が一、宝くじでも当たって未亡人であったなら・・・

バックパッカーになりたい。つーザックリした‘夢’’は有る。

ただ、本当にするか?どうか?は別としても

やってみたいね~


日曜日~白老にて牛肉を食らう
e0113915_98463.jpg
e0113915_99248.jpg


ついでに、アイヌ民族文化にも触れ
e0113915_993385.jpg
e0113915_995187.jpg

e0113915_9101488.jpg
e0113915_9102769.jpg


ポロト湖も
e0113915_9111335.jpg

眺めたついでに・・・
e0113915_9115693.jpg

カヌー借りて乗っちゃったりして・・・w
e0113915_9123539.jpg

たまには漕いでみちゃったりして・・・w

おかげで、また日に焼け

腕なんか焼けてるではナク

焦げてる。てー感じ


おまけ
e0113915_9145564.jpg

i phoneでパノラマ撮影してみたよ
[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-10 09:18 | 生活

気付けば9月

1日1回は雨
e0113915_82605.jpg

でも、カミナリ鳴ったり ゲリラ豪雨は少なくなりましたね

ウチの子たちは、おかげさまでカミナリなんぞ怖がらず

マイペースでグゥーグゥーzzz

大事なおへそを取られてはイカン。と
e0113915_8284241.jpg

こんなコトして遊んでたら

9月に突入

日曜日~お馬さん見に 日高方面へ
e0113915_833944.jpg

三石では、しぶ~いお店を発見

e0113915_830693.jpg

コチラのお店、只今『キャンペーン中』らしい・・・

昆布茶が無料。と、書いてありました w


月曜日~小雨降る中、乗馬

約1か月半ぶり

昨日も今日も股関節がちと痛いわw


んで、きのーは素敵な工場見学
e0113915_8375076.jpg

何処とは言えんが、年間パスポートが欲しくなるほど楽しすぎましたw
[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-04 08:41 | 生活

あっ、言っちゃった w

さーそろそろ9月も近づいて来ましたよ

来月はお仕事2本入っちょります

まんずコチラ


happy marche vol.1 2days zakka marche


ハッピーがあふれるマルシェ。


アンティーク・レトロ・ナチュラル雑貨、北欧・東欧雑貨、
革雑貨、陶雑貨、オリジナルデザイン雑貨など、
23組の個性豊かな雑貨店が彩る2日間限定のマルシェ。

「見つける楽しみ、使う楽しみ」をみなさまにお届けいたします。
あなたのお気に入りを探しにぜひハッピーマルシェにご来場ください。

当日は数量限定のハッピープレゼント企画もありますのでお見逃しなく!



開催日時/9月18日(水)・19日(木) 11:00〜18:00
会場/札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点[西]
出店店舗数/道内の雑貨店23店舗
お問い合わせ/ハッピーマルシェ事務局 hm-info@happymarche.jp


そして、コチラ

「雑貨&ハンドメイドギャザリングvol.11 2013-オータム-」


2013年9月29日(日)
10時~16時


場所:アグリアリーナ

住所:音更町字音更西2線9ー1(音更IC北側)


今年は90店舗出店


エンジン掛ける為に、へさべさに今週~乗馬行きまー

ジムも行くよ。

と、言っちゃたから・・・行くわ

ぶっちゃけ、ココまで間が空くと

行く事がめんどくさぁーーーーー w

なぁ~んか、あと一押し欲しい。

ので、宣言する

『行きますよ。あー行きますとも。行けば良いんでしょ!』

とな (笑)


こんな日々とも おさらばじゃ
e0113915_9472979.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-27 09:48 | 生活

35年後

まだまだ続く、おかしな天気

でも、おかげで土曜日~虹を見ました♪


土曜日は5年に一度の 同期会(中学)

某ススキノホテルに集合

9クラス中、出席率は20パーセント

多いのか

少ないのか

定かではないが、ウチのクラスはアタシを含め3名でした orz

当時は、しょーもない学校だったケド (決して進学校ではナイ)

35年も経てば

みなさんご立派に

某県警

眼科医

動物病院医師

銀行マン

元モデル w

てーのも居れば

出席はしてないが

現役の歌い手も居るし

転向してったが、デザイナーつーのも居る


ある意味派手な学校だ w


同じクラスのYちゃんは、PL学園でバトントワラーやってたモンね w

当時~NHKの歌番組でバックで踊ってたりして・・・


もうね、先生も生徒も見分けが付かないほど見た目の差がなくなってしまって

遠目で見れば

誰が先生なんだか。。。(笑)

話題は

「最近、膝が痛くて」 だった

5年後~10年後は

「アッチとコッチの・・・」 病院自慢か?

それとも

「アレとコレの・・・」 薬自慢か?


ま~そんな話題も違和感なしにキャッチボール出来るのも

同い年のおかげですわな


まんず、みなさんお達者で~5年後 また、お会い致しましょうね♪



おまけの画像
e0113915_9313848.jpg

散歩行って+お風呂入って+おこぼれの素麺食べたら=こうなる
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-26 09:34 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧