タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 71 ) タグの人気記事

彩雲~旅する雑貨店(江別)

彩雲 (さいうん)

彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
瑞雲、慶雲、景雲、紫雲などともいう。英語ではiridescent clouds。
(ウィキペディアより)

てー事で

見た?きのーの空

アタシは見たよ

彩雲
e0113915_721350.jpg


e0113915_792418.jpg


e0113915_733117.jpg

ちょっと珍しいので画像を いつもより大きくしました。

i phoneで撮りーの

フェイスブックに載せーの

OM-Dで撮りーのしてたら・・・

旭川のスマイルトゥハートさんが

「早く新聞社に連絡しなさい!」 と・・・

読者からの投稿ですか w


そんな楽しい仲間と今日もお待ちしております
e0113915_9411772.jpg

やきもの市の会場から徒歩2分だよ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-14 07:11 | イベント

追い込まれた者は・・・

なんつー花だっけなぁ~ 
e0113915_9286100.jpg

まっ、覚える気ナイんですけどねぇ~w

恵庭のイベントで Flower Loversさんから買いました♪

小樽のイベント 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 にも出店しておりますので

お楽しみに♪

裏庭のきゅうりがスクスク育っております

今日は給料日♡

だども、出勤前のダンナの口から悲しすぎる報告を受け

やってナンボの営業マン

コレから1か月

頼れるのはダンナではナク‘家庭菜園’

と、崇め奉るモノをシフトチェンジ致しました w


女はね、切り替えが大事なのよ。


明日から2日間コチラでお仕事
e0113915_9411772.jpg

生活を掛けて~がんばりまー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-12 09:43 | イベント

憧れ

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
e0113915_975086.jpg

7月28日(日) 10:30-16:30
小樽マリーナパルテホール (小樽市築港5-7)裕次郎記念館となり
P有り・入場無料

イベントまで もう少しですね。

と、言うのはヤメテ w

ハゲる

吐くよ

夜泣きもするかも

毎度のことながら、いっぱい・いっぱいだわぁ~

でもね、OPENした時の事を思うとがんばれる。

何故なら~1番楽しみにしてるからw



きのーの乗馬

鞍が当たって、本日 内モモ痛し

乗り方が悪いのか?

鞍が合わないからか?

ハタマタ足が太いからか?


足~なまら太い

なまらが付く、残念な自分 w

去年、いい振りこいて乗馬初心者セットを買った。

は、良いが

ブーツが入らんかった

憧れの乗馬ブーツ (初心者セットはゴム製の長靴っぽいやつ)

ふくらはぎが入らんの

絶体絶命

しゃーないからTOKIOに行った時、ショートブーツ購入~着用
e0113915_9211762.jpg

あの、ロングブーツはいつか細くなったら、履こう。と、取ってある (捨てきれぬ乙女心)

そのショートブーツを履きその上にチャップスと呼ばれるゲートルを着用
e0113915_9282678.jpg

汚れてるのは、馬が柵スレスレに走るから時折ぶつかってこうなったの

んで、チャップスの中は
e0113915_9325220.jpg

コレマタ憧れのアーガイル模様のソックス

いつでも・どこでも・なんでも形から入るコト バレバレ w

誰かが許してくれるなら、今すぐにでもTOKIOの友人に燕尾服オーダーしたいわ (笑)


っと、その前にやっぱロングブーツ履きたいなぁ~


えっ?

もっと前にやる事あるだろー!って・・・



まぁ~ね~w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-11 09:48 | 乗馬

先は長いぞっ。

雨に濡れながらぁ~♫たたずぅ~む乗馬すぅ~る人が居るぅ~♪
(三好英二風に唄ってね。と、言っても知らん人多いんだろうなぁ~w)

本日のお相手は ディラクエ
e0113915_11284723.jpg

ドラクエではナイよーだw

2005/5/14生まれの8歳
e0113915_11295515.jpg


いつものおっちゃんは休みのよーで

大学生に教えてモロタ

この時期、学生さんが増える

高校~大学の馬術部に所属または獣医さんの卵とか

この間行ってた加圧トレーニングのインストラクターも、小学校の時6年間乗馬をやってたらしー

意外と居るのよ、乗馬やってる人

もしくは、やってた人

アタシの周りでも、Rose'sでしょーfukufukuさんでしょー

ソレにcoremoさんの二男坊


話は戻り。。。ディラクエ

意外に早い

けっこー早い

早くはナイんだろーがアタシには早い

やっと乗馬らしいスピードだ

そう、今までは引き馬のようなスピードだった。コトを痛感 w

アナログ通信からデジタル

光からLTE

ってー感じw

まっ、まだまだ上には上が居るのね。

身体は、付いてくどころか ぐらっぐらのどすこいどすこいだったが楽しかったぜぃ


ふっ(-。-)y-゜゜゜また頼むぜ。ディラクエ 



おまけの話

競走馬の競りが昨日までの2日間ノーザンホースパークで行われてたようで・・・

ディープインパクトの子たちが次々と落札された

中でもコチラ
e0113915_11464157.jpg

(↑ ノーザンホースパークからコピペ)

2億4000万円なり~

国民一人当たり2円徴収すれば買える w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-10 11:54 | 乗馬

トマトは赤くなったのか

気温は上がるようだけど(予想最高気温28℃)

お日様と風がなきゃー

洗濯物乾かないじゃーん!

それでも2回目回してまー。

The洗濯命 w


きのーちょっくら中央区へ出掛け長居は無用。と

冷やしたぬきと焼きおにぎりを食べたら~サッサと帰路へ向かう

途中 (あっ、そうだ! トマトを買いに行こう♪)と

足を延ばして滝野方面へ

自然満喫倶楽部

四季なりイチゴを使ったイチゴパフェが有名ですが

実は、ココのトマトは絶品

1度食べたら、もうスーパーなんかで買えやしない!

前日FBで「売ってたよ~」と、教えて頂いたのでワクワクしながら向かえば

既に売り切れ(T_T)号泣

今年に入って 「もーいーかい?」と、3度電話

「ま~だだよ」と、3度

やっとこ辿りつけば売り切れ。ってどーなの?

1度火が付くと、やり切るまでトコトンの性格

今日こそゲッチューしたるわい!!


ちなみに、北竜町の土居さんのトマトも旨し

コレは、時期になればラルズでも買えます。



おまけ~羽ペンの様な、飛行機雲みたどっ!
e0113915_9253413.jpg

虹~飛行機雲~飛行船

コレを見ると、な~んかラッキィー♪と、思うのはアタシだけ?




7月28日(日) 10:30-16:30 小樽マリーナパルテホールで開催の

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

イベントブログ UP してまー

[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-09 09:36 | 生活

次回は江別~旅する雑貨店

おかーさんお仕事ですか?
e0113915_983623.jpg

くぅーそんな顔しないでぇ~

後ろ髪ひかれながら向かった先は

室蘭
e0113915_9101939.jpg

午前8時前

この時間にガスがかかってないのは珍しい。。。

室蘭市民会館で行われた「カントリーフェスタin室蘭」

今年も無事~出店

沢山の方々にご来場いただきありがとうございました♪

この波に乗って、会場内でフライヤー撒き撒き

ポケットティッシュも付いていないのに、みなさん快く受け取って頂き

逆に「ありがとうございます」まで言って頂く

室蘭の方々は、な~んて良い人なんだ♪

28日(日)は高速でバビューンとお越し下さい w


さーお次はcoremoさん主催の

「旅する雑貨店」
e0113915_9192089.jpg

江別 外輪船母屋と隣の銀のしずく 2会場

ちょうど江別やきもの市も開催されております

コチラでも、フライヤー撒き撒きするっちゃ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-08 09:20 | イベント

シャトー・ル・レーヴ

へさべさに シャトー・ル・レーヴ(南1条西15丁目1-319 仲通り)に行って来ました

5階からトコトコ

コチラ Adonai Cheese さん 5階502号 木・金・土~11:00-18:00営業
e0113915_1064371.jpg

その名の通り チーズのお店

e0113915_1072315.jpg

店主のご実家が道東でチーズを作ってらっしゃるので

その、直営店。ですね♪

試食も出来ま~す。

天然酵母のパンもありまーす。


お次は4階 402号 Snow blossams さん ビーズアクセサリーのお店デス
e0113915_10133329.jpg

全ての商品は店主手づくり

大人ナチュラル。と、でも言いましょうか。。。

とてもシンプルなんですが

しっかりと

ポイントがあり~さりげなく凛とした作品が並んでました



1軒ずつ、じっくりと徘徊

だーどーにー

画像がナイ。

つい夢中になり過ぎて撮るの忘れたじぇじぇ w


F1/6さんでは、まんまとパンツをお買い上げ www

てか、2000円ほど足りなくって、ご同行頂いた ぴよこさんに借金こいて・・・w

後に銀行ATMに立ち寄り、お返ししたんですが

ん万と9千円 を下せば 2千円返せるわね。と

ぴ・ぽ・ぱ

その最後の ぱ を押し間違え

出て来たのは

ん万と9円

ATMで9円。。。

わざわざ9円。。。

チャリ~ン・チャリ~ンの確かな金属音ではナク

いかにもアルミニウム的な音

握りしめた9円は軽かった w


シャトー・ル・レーヴ各階ではこんな企画が盛りだくさん

7月13日~21日 夏の傘展(イイダ傘店) Coin 301号
8月 1日~ 4日 えみおわすの服 f1/6 406号
8月 1日~ 4日 ミズタ ジュンコ木版画 CONTEX分室 201号


お時間見つけて、是非♪


小樽イベント 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 各店にフライヤー有ります。

設置のご協力ありがとうございました。



追記~明日は室蘭だ!

カントリーフェスタ室蘭
室蘭市民会館 (輪西町2-5-1) 10:00-16:00

ブースに空きが出たので、今年も行けるようになっただよ(^^)v

さっ、準備しよっ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-06 10:42 | 小樽イベント・チラシ設置店

裏はこんな感じ

日曜日~恵庭から戻ると

玄関に何かが・・・

そう、何かの苗が置かれてる

翌朝~見ると

きゅうり~トマトの野菜の苗

仕事柄、農家さんとのお付き合いが多いダンナ

聞けば

「農家さんの為の農家さんから苗を貰った」らしー

農家さんの為の農家???

つーまーりー

農家さんの為の苗を育てている農家さんらしー

まっ、ソレは良いとして

きゅうり、トマトはウチにも有るしー

そんなに増やしても・・・ねぇ

そんでコレは何!
e0113915_8564632.jpg

スイカ!

小玉だけならまだしも
e0113915_8574051.jpg

大玉\(◎o◎)/! 

トマトの育て方すら、ままならないのに・・・意味ワカンネー。

ハードル高過ぎ。。。


植えるダケ植えました


きゅうり育ってましたよ
e0113915_91184.jpg

今週末あたり食べれますかね?

今年はカッパ並みにきゅうりを食さねばならんでしょう w

まるでポッキーのようなスナック感覚で www

トマトは・・・ソースにして保存すっか

スイカ。

目隠しして棒切れ振り回していたら

スイカ出来たんだな。

と、思って下さい (笑)



裏庭
e0113915_96887.jpg
e0113915_964744.jpg



ツル性で、トゲトゲがあって、すんごい繁殖率なんだけど
e0113915_97533.jpg

コレな~にぃ~???
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-02 09:10 | 生活

49鞍~下の中?

2年ぶりの恵庭

沢山のご来場~あざーしたっ!
e0113915_130234.jpg

あんな方~そんな方

アチラ様~コチラ様

お会い出来て嬉しかった1日


今日は9時から乗馬

お相手は ウィンイージス
e0113915_1332225.jpg

画像は ノスタルギ www

だってぇーカメラ取りに戻ったら居なかったんだモ~ン。

自分で言うのもなんだけど。。。

てか、他に言ってくれる人もいないから言うケドさ~

上手くなったよ!!

2か月

3か月

と、ブランクあけたのを埋めたぜ♪

ランクで言ったら

下の中かな

もしかしたら、、、下の上?

イヤ、下の中だな。。。

今日で49鞍

次回は50鞍

数で言ったら初心者では無くなって来たどっ

あー早く上級者になりたいのぉ~
e0113915_1310099.jpg

上級者になれば、この広~い馬場に行ける
e0113915_13105256.jpg

楽しいんだろうな。。。ココ

ほんで、最近気になる子
e0113915_13115298.jpg

寝てます。

無防備に~横になって

2013年1月1日正月生まれの ドラパブ
e0113915_13213799.jpg

可愛いねぇ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-01 13:17 | 乗馬

ポスター・フライヤー撒き撒き

Rose'sを誘って小樽へ行って来ました♪

高速を降りたら

FMおたるさんへご挨拶

その足で、運河プラザ~vivre savi~OLDECOlokki

待ち合わせしてた 小樽バイン

はじめましての ぴよこ さんとご対面♪

明るく元気な方とのランチは美味しさ倍増

小樽っ子のぴよこさん

ご親切にフライヤー撒き撒きをお手伝い頂けるとの事で

お言葉に甘えさせて頂きました!

ほんとーにありがとうございます。

色々な情報も頂きましたので、イベントへ生かして行きたいと思います!

ぴよこさんと「また会おうね」と約束をし

向かった先は

イベント会場となるパルテホール
e0113915_8444422.jpg

相変わらず良いロケーションだこと♪

本番当日もこのお天気で頑張ってほしーね (晴れオンナ達に。。。他力本願w)

新南樽市場にもポスターをお願いし

お次は花園町~某駐車場w

ダンディーなお方にポスターを5枚

ご紹介頂いたcafeへ2枚

水天宮の脇をえっほら・えっほら上がれば
e0113915_850666.jpg


ナイス ロケーション!
e0113915_851684.jpg

e0113915_851201.jpg

潮まつりの最終日

つーまーり、イベント当日の夜

花火大会が有るんですが、コチラのcafeから花火が丸見えらしー

確かに!コレなら!!間違いない♪

えーなー

えーなー

限定30名で予約を承るらしーですぞ

夜はLIVEもやってまー

cafe bloco 0134-26-6600 小樽市東雲町7-17  Pあり・全席禁煙

ランチもおいひぃー
e0113915_8585861.jpg

タコライス

もっち・もちのベーグルに、ふわっふわのチーズオムレツ
e0113915_8582435.jpg

まるでスフレの様なオムレツだった


えっ?

小樽バインでランチしたんじゃないの?って

まー

まー

ソレはソレ。

コレはコレ。

別腹だよ w


へさべさに、小樽を歩く

つくづく奥の深さに感動

やっぱ楽しいね小樽。

イベント当日~せっかく足を延ばして来て頂く方々

是非、観光以外の場所もチェックして楽しんで行ってくらさ~い♪


コレからも情報収集してご紹介して行きまーす(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-05 09:08 | 小樽イベント・チラシ設置店


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧