タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 71 ) タグの人気記事

ある日森の中(入場料払って)くまさんに出会った

4時に目覚めました w

寄る年波には勝てません www


サホロのベアマウンテン

目の前に居る、第1村くま発見したら

次々と行く先々に居るクマ
e0113915_5142590.jpg

とにかくデカい

こんなのに遭遇したら・・・
e0113915_518184.jpg

と、ビビったのは5分

e0113915_5193938.jpg

だんだん可愛さの方が増してくる

耳とシッポを丸く、顔の周りの毛を短く
e0113915_5204026.jpg

世の中のテディベアってまんざらウソの作りじゃないな。と、思う

(長湯しすぎてのぼせたよ) 的なセリフが似合うワンショット
e0113915_5251065.jpg

この、もっさりした感じならウチでも飼えそう。。。と、だんだん感覚がマヒしてくる w

ガラス越しのトコなら、こんなに近くに寄ってきます (本人の許可なく勝手に掲載)
e0113915_5263915.jpg

もちろんアタシもツーショット写真をお願いしました

ちょっとビビったケドね w


明日はマラソン。

ジム行ってストレッチくらいしとくか www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-11 05:36 | カメ友

タウシュベツ

タウシュベツ

聞いた事あるけど

行った事ナイ。

住所で言ったら

河東郡上士幌町字糠平

んーもっとわからんw

上士幌と言えば、熱気球で有名

むか~し、キャンプがてら熱気球の大会を見に行ったケ


まっ、くっついて行けば着くべ的にゆるく、しゅっぱ~つ
e0113915_8412322.jpg


午前5時 目的地のガイドセンターに到着

各々持参した朝食を平らげ 5時半~出発

車で行けるトコまで行って

降りたら
e0113915_8465715.jpg

林道を徒歩で移動

抜けるとソコは
e0113915_845627.jpg

タウシュベツ

見た事ある光景が広がる

今時期は湖の水も干上がって橋の袂まで歩いて行ける♪
e0113915_8495828.jpg


クマの足跡発見!
e0113915_851136.jpg

出るのね。居るのね。。。

向こうの山には、まだまだ雪
e0113915_85233100.jpg


相当古い橋なんで、かなり朽ち果ててます
e0113915_8535870.jpg


e0113915_8543728.jpg

繋がった橋を見れるのは、今年が最後。とも言われており

e0113915_8574878.jpg

アタシにとっては最初で最後かも知れんね。


橋もそうだけど、アタシが生きてるウチ~歩けるウチに来れて良かったわぁ~ www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-09 09:03 | カメ友

いっぱい食べる君が好き♪

4月19日は飼育の日。

ってコトで

おたる水族館へ  れっつらごぉー!

e0113915_813765.jpg

ものすごい速さで、カメがイカ食っちょりました。

いつも通りのお決まりコースで

セイウチのツララのショータイム
e0113915_8172360.jpg


このシャボン玉飛ばすトコがたまらんね~
e0113915_818878.jpg


そしてショーの終わりにはツララにチュッして貰えます (希望者のみ)

もっちのろんろん

49歳と6か月元気に手を挙げましょう w

画像は・・・おしいぃ! あともう1歩! 次回に乞うご期待。


ツララのおとーさん。ウチオのチュッでガマンしてね
e0113915_8221462.jpg



飼育の日にちなんで、この日のメインイベント

小樽の‘大樽ごはん’
e0113915_8234739.jpg

大漁

リヤカーに積んで~トドたちの所へ

この度は飼育員さんではナク、お客様のアタシたちがあげます♪

狙ったトドとアイコンタクトをかわし

‘うおっしゃーーー!’と投げ込めば

気持ちいいほど食べてくれる。

んもぉ~いっぱい食べる君が好き♪ (どこかで聞いたフレーズですがw)

ほら、食えー

ほら、食えー

と、他を差し置いて投げ入れてたモンで画像はナシね
蜜柑ちゃんがUPしてくれてまー)

あっ、そー言えばUHBのTV局の方が取材に来てたっケ

何処の誰かは知らないが、カメラのおっさんにポーズも取ったし

おねーさんに声を掛けられインタビューもしたな


出る。かも

何処かは知らんけど出る。かも


そーなら、そーと言ってくれりゃーあーた

イベントの宣伝も ‘さりげなく’ しといたのに。。。ねぇ www


飼育員さんのお話。

トドたちはホッケが好物

ケガをしているトドに抗生物質を与える際~餌となるホッケに薬を入れて投与(人間の5倍)するらしー

ほんで、トドたちもフィラリア予防するんだってぇ~

ウチの娘たちも来月からフィラリア予防の為、薬を月1回与えるのだが

コレが中々のお値段なのさー

身体の大きさも違うし、頭数も違うから大変だね~水族館てーのは

だーかーら

懐に優しい‘ジェネリック薬品’ にしてるとか・・・してないとか。


そんなお話を飼育員さんから伺った 楽しい1日でした


是非是非みなさんも、お得な年間パスポートを買っておたる水族館へ行きましょう

またね~ (セイウチ・ウチオ)
e0113915_82372.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-21 08:47 | 生活

ありがたし

きのーは、せんぱーーーい達を集合させ

色々と、こき使ったり~

先々のお願い事をしたり~

して、アタシは遊んでました (The自由人)w


人は自分にナイものを求める。てー言います

おかげさまでアタシの周りにはアタシがナイものをた~っぷりお持ちの方が沢山

更には皆様~懐深し

おっけぇー

はい。はい。

と、二つ返事で即実行


ホントーに、ありがたい限りです。


てな、感じで皆様の胸を借りながら

小樽のイベント『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

と、

カメラ教室(遠足付き・バナナはおやつに入りますか?編)



着々と進めております

カメラ教室の詳細につきましては、4月中旬にはお知らせ致しますので少々お待ちください


って、事で

おまけの画像は入荷しました、古いアメリカの写真
e0113915_8261252.jpg
e0113915_8265494.jpg

服装~髪型~街並み~車などで、その古さがわかります

同じ被写体を撮影モードを変えて・・・

てか

1回シャッターを押すと色々なモードで撮影してくれる

OM-D

アタシにとってはコチラも大変ありがたい代物ですわ (楽しいぞぉー)



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-01 08:36 | イベント

そのまま~このまま~思いのまま

馬も好き。

鹿も好き。

縦に読んじゃダメだよ w

e0113915_10141746.jpg
e0113915_10144662.jpg



FBでは、サクセスブロッケンつー馬とお友達になってます w

最近ではコチラのブログを読んでます 風の便り http://foal.blog46.fc2.com/

あ~馬欲しい。。。

とある作家さんは熊好きが高じて、とうとう白熊に似たでっけーわんこを迎え入れ

その暮らしっぷりが面白く(他人事だからw)

「今日はどんな事件があったのかなぁ~」と、ポチ w


読み逃げばかりでごめんなさい。


どうぶつってかわえーよね♪

7月28日(日)開催の小樽のイベント

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
e0113915_10453657.jpg


では、そんな愛らしい動物をテーマにした‘どうぶつ展’を開催致します。

スペシャルゲスト2名のご参加も決定。

勿論、最強の作家さんによる作品の展示販売も♪

負けじと、ウチだって頑張りました!

ディスプレーを兼ね、とてつもないモノを仕入れ

売れなかったらどーすんだい?てー位デカい。と来たもんだw

ほれっ、ご存じの通り‘思い込んだら一直線’なんでね

まっ、何とかなるべし。。。(お気楽)



今はね、とにかくワクワクしております。

イベントを妄想しただけでドキドキ

いつもとはちと違うドキドキ

嬉しくってしゃーナイ。って、トコかしら

日を追うごとにプレッシャーになって行くんだろうが

とにかく、楽し~ね~♪


そのまま~このまま~思いのまま

みんさんに伝えられるよう頑張りまっす!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-23 10:45 | イベント

加減を知らない女

美しいものは何処から見ても美しい。。。

のだが
e0113915_1027337.jpg

表現できない。。。

無力さ

自分にガックシ(-_-メ)

肩脱臼


なんつーか

昔っからよく言われるのが

‘加減’てーのを知らないタチでして

アカこすりすれば~

血豆作るし w

かゆい。と、思いボリボリかけば

うっ血してるし w


この度、お気に召したのが

奈良で食べた茶がゆ

な~んのこたぁ~ナイ

ちょいと固めに炊いたご飯をサラッと水洗いし、ほうじ茶と共にひと煮立ち(たぶん、この工程)

したダケの

言わば、お茶を掛けたご飯を少し柔っこくしたモノなんだが

あーうんま

奈良漬との相性もたまらん

塩こんぶ

梅干し



との相性も裏切らないね。

ヘタな男と付き合うより良いよ w


もっちろん買って来ました

ほうじ茶も奈良漬も

帰るなり

リピ

リピ

リピ

のエンドレス

ソレは、まるで壊れたレコードプレイヤー

そこで気になったのが

急須

どーでも良いのをてきとーに使っていたのだが

どなた様かが押したFBのイイネ ボタン。

おぅーーーーーーーーホント良いね♪ 良いね♪ ソレいーーーーーーーーーーーーねっ♪

って、事で

HP見て~お値段調べて~注文

一生モノをこの度、げっちゅー(上記:鉄瓶)致しました! (おめでとー!自分。)

壱鋳堂(いっちゅうどう) http://www015.upp.so-net.ne.jp/itchu-do/new-page-1.html 


んで、お茶はね

茶葉がもったいないから、1度にどぶどぶ入れて

持って歩ける魔法瓶に入れ

夕方~飲んでます。


やっぱ、日本の職人って良いなぁ~と、しみじみ思う今日この頃

大事にしようよ

made in JAPAN

って、感じ。



おまけ画像

神戸~北野
e0113915_105566.jpg


e0113915_10553489.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-22 11:06 | 生活

関西~5日目・最終日

今度は暖房が止まってしまいました

循環水とやらが無くなって・・・

つーか、もれてました

メーカーのコールセンターに電話入れ修理をお願いしたのが

午後6時半

30分ほどで到着。

小1時間で完了

夜間対応料として12600円ふんだくられ

ちょいと、こめかみ辺りの血管が浮き出ております

この勢いに乗って、100均のどーでもいい皿の2・3枚割ってしまいたい気分でございます

100均ってトコが‘女らしー’でそ w

片付けるのがめんどーなのでしないトコも‘女らしー’でそ www



不本意な事はこの大阪から始まったのかも知れません

なんせ、飛行機が飛ばず帰れませんでしたから~

まっ、ソレはソレでこの様に ↓ 楽しみはしたんですけどね

急遽取ったホテルはアメリカ村の辺りで

フロントが2階、宿泊した部屋は3階~窓が開かない部屋でした

部屋番号が入った樹脂製の長~いキーホルダーが付いた鍵を渡され開けた部屋は

妙に無駄に広く・・・元はビジネスじゃナイ的な感じ

フロントで言われた言葉

「チェックアウトは12時ですが、明日10時から空調の工事が入りうるさくなります」との事。

まーいいさ。

雨風しのげれば。。。

酒も飲まず就寝zzz


翌朝~チェックアウトを済ませご近所徘徊

前夜見つけた、あのベンツ(FBにUP)を、もう1度見に行けば
e0113915_920698.jpg

1台増えてる!何処走ってたんだ?
e0113915_9204186.jpg

ホイールまでスワロー!と、来たモンだ
e0113915_9215691.jpg

どこもかしこもキラキラぁ~☆

調べたら・・・

クリスタルベンツ つーらしい 詳細はコチラhttp://www.garson.co.jp/benz/

相場は4000万位らしーが、ドバイから1億で譲ってほしーとの申し出があったそうな・・・

さすが大阪! ぐっちょぶ

昼間の道頓堀
e0113915_9231972.jpg


コレは歌舞伎座?だったかなー
e0113915_9291769.jpg


コチラは松竹座
e0113915_9305488.jpg


なんば駅前の信号機。予告って・・・何? w
e0113915_930860.jpg


んで、夫婦善哉で有名な法善寺
e0113915_9314166.jpg


水かけ地蔵
e0113915_9322986.jpg

しばし眺めてると、拝みに来たおっさん

ほぉー3回水かけて~賽銭入れて~パンパンとな

アタシもっ♪

お賽銭~お賽銭。

小銭が2円しかなかった。。。

気持ちが大事。と、言う事で w

てか、こんな事したから罰当たったんだろか?
e0113915_9355332.jpg

次回はケチらず、チャリ~ンじゃなくパサッと行くよ!

前夜~通った時には‘何?’と思ったビル
e0113915_938572.jpg

ギターですな。

キム兄のお店(居酒屋)が入っておるよーです。


出発の2時間前にはチェックインせなばならんので・・・空港へ


そして帰路に着く。


長々お付き合いありがとうございました。

まだまだUPしてない画像も有るので、追々・・・


今日もジムにてストレッチ

新しいジャージ着てテンションア~ップ(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-18 09:46 | 旅行

関西~3日目 奈良・後半

リビングとこが吹き抜けになっていて、天窓があるんですけど

きのーふと見るとガラスに亀裂が!

下から見上げるとソコには雪庇と雪庇がくっついて今にもまた落ち天窓を直撃しそうな程

このまま行くとガラスが割れ

下のソファーでゴロゴロしている娘たちが危ない!

ダンナにメールすりゃー岩見沢にいて身動きとれず

わが弟は、函館

やっとこダンナの兄ちゃんに来てもらい

夕方~除雪

とりあえずコレで安心。。。

まっ、とりあえず

いずれガラスは取り替えねばならんケドね


奈良~後半
e0113915_9361086.jpg

この建物は何だったかなぁ~
古いものを展示している建物なんだけど・・・忘れた

参道に入り
e0113915_9452479.jpg

気温は前日より低かったが、ソレでもジャケット1枚で歩ける事のありがたさ

e0113915_9462731.jpg

じゃれ合うシカを見ながら進めば

e0113915_948152.jpg

やっぱりシカ w

二股の道を人通りの多い方へ進めば
e0113915_949177.jpg

春日大社へ到着

程よいところは無料だが、その先~拝観料500円

まだまだ先を行きたいので、シカみくじをひいて退散
e0113915_9483953.jpg



お次は~東大寺
e0113915_952325.jpg
e0113915_953784.jpg

仲良しのシカに迎えられ

コチラの門まで進めば
e0113915_9551770.jpg


仁王像がお出迎え
e0113915_100235.jpg


口を開いたコチラは阿形(あぎょう)
e0113915_1002910.jpg


口を閉じたコチラは吽形(うんぎょう)
e0113915_102029.jpg


息を吐く‘あ’ 吸う‘うん’

阿吽(あうん)の呼吸 と言う言葉は、ここから来ております。

ソレしても、この水墨画の様な姿は思わず息をのんでしまうほど
e0113915_109634.jpg

かっけぇーーーーーーー!と、思う。

そー思ったら

年取ったなぁ~アタシ

とも、思ったりなんかして・・・

だって若い時には興味なかったモンなぁ~w

カメラのおかげか?

e0113915_10134089.jpg

やっとっこ大仏殿
e0113915_10143372.jpg

コチラは無病息災を願う~柱くぐり
e0113915_1015313.jpg


そんなこんなで、そろそろ夕暮れ

この日は東大寺二月堂の修二会(しゅにえ)が午後7時から開催

なんだかよく分からないがw 

火を焚いて日頃の悪行を代わりに懺悔してくれるそーです

アタシの場合~寺ごと燃やさんと、悪行の懺悔にはならんだろー。

と、思い w

てか、寒くなって来たのでね

ちと、ご挨拶に行きたいトコあるし・・・

残念ですが、これにて退散
e0113915_1018063.jpg

国立博物館を背にして大阪へ戻る。


明日は大阪だよ~ん
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-16 10:33 | 旅行

関西~3日目 奈良

ジムでのストレッチポールも3回を終え

何がいでぇーかと言うと

仰向けになり両腕を頭の後ろへ

肩甲骨の下辺りにポールを入れたまま

肘をくいっと広げられる

濁点の付いた言葉しか出ません。。。

なんてことしてくれるのぉーーー!このー、どSヤロー!!

と、逆切れしたくなりまつ w



さて、関西~3日目 奈良

25年ぶりでしょうか?

OL時代に会社の旅行で来ましたが、まーったく記憶がありまてん

大坂ー奈良 約1時間
e0113915_8403156.jpg

お出迎えはセント君
まずは、駅となりの観光案内所へ
e0113915_8413481.jpg

コチラでもお出迎えはセント君
e0113915_842165.jpg

「コレから市内を半日観光したいのですが、おすすめコース有りますか?」

地図を頂き、いざっ出発♪

三条通りを歩き春日大社へ向かう

趣のある奈良漬屋さん発見~化学調味料・添加物なし・8年かけて漬けた奈良漬
e0113915_8464714.jpg

見た目は真っ黒。 開封したてはお酒の香 日をおけば甘味に変わる奈良漬~購入

リュックに奈良漬入れ、えっほら・えっほら
e0113915_8503431.jpg

着いた先は猿沢池(かな?)
e0113915_8513528.jpg

カメが甲羅干ししておりましたw

お向かいは興福寺
e0113915_853066.jpg

鯛みくじ~小吉なり

五重塔
e0113915_8544131.jpg


第1シカ・鹿 発見!
e0113915_8561462.jpg

イヤ、その前にわさわさ足元に沢山おりましたけどね w

こーなりゃ、シカしか目に入らんくなって、バッテリーやばくね?つーくらいシカしか・・・

まずは先を急ぎましょ
e0113915_904941.jpg


紅白の梅が満開
e0113915_913857.jpg

この頃~北海道は大雪で・・・
e0113915_93551.jpg

大変だったんでしょ? (←他人事w)

春日大社参道前
e0113915_942857.jpg


こんな標識ありんす
e0113915_961385.jpg



まずはココまで

明日も奈良ね~


by奈良

ばいなら~



なんつって・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-15 09:08 | 旅行

関西~2日目 神戸

もみじのワクチン接種の為病院へ~

ついでに、OKを頂いてる にこのおちりも念のため見せてぇ~

こまめの爪切り・耳掃除・おちり絞りもお願い

毎度のことながら三頭引きは疲れまつ。。。

胸のカラータイマー点滅させながら帰宅 (アタシ)


ではでは、関西2日目~神戸の旅 行っちゃいますか

大坂は今日も晴れ♪ 天気予報では予想最高気温20℃とな
e0113915_11483837.jpg

何度開けてもスーツケースの中はウールばかりなり。。。

シャツ1枚で出掛けましょ♪

途中~大阪駅に有る伊勢丹へ

小技を使い5000円の商品券を3000円×3枚(15000円相当を9000円で)ゲッチューしていたので

調子こいて、靴下・ワンピース・パンツを買う

が、案の定 商品券だけじゃ収まらなかった orz


向かうは神戸

北野坂を登り
e0113915_11571575.jpg

時折、雑貨店~アンティークショップを覗き

またまたコチラ
e0113915_11562871.jpg
e0113915_1213154.jpg

そして、アルファー♡Love
e0113915_1159211.jpg

まったりとした時間を過ごし

良い時間になったので、坂を下り海へ
e0113915_1224691.jpg


な~んてロマンチック

初めての景色はわくわくするねぇ~

見覚えのある方とご対面
e0113915_1241133.jpg


汗(?)が似合うロッケンローラー
e0113915_1255257.jpg

ポニーテールに、ドットのフレアーワンピー着て、腰ひねって踊っちゃう???


ギックリになっても困るから、やめとくか。 w



この先は・・・また明日

See you again
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-13 12:13 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧