タグ:OLYMPUS PEN E-P1 ( 110 ) タグの人気記事

桜満開<ジンギスカン

きのーは、お暇な同級生と共に深川へ

Beeさん主催の‘手作りフェスティバル’

コチラのイベントには、小樽に出店して頂く方々が数組いらっしゃるので

作品~商品のご紹介用の撮影に伺いました

(うぉっし!コレでイベントブログもUP出来るじょ。放置していてごめんなさい) 


みなさんにご挨拶を済ませ

道の駅に立ち寄り

お隣のコンビニも立ち寄り。。。

すると、お客様でもあり~友人でもある

yukiちゃんファミリー発見!

会場では会えなかったが、まさかココで出くわすなんてw

(何処行ってたのぉ~?)

と聞けば、「猫バス見て・・・」

あっ、そっかぁー有るモンね~

んじゃ、ちょっくらアタシらも便乗
e0113915_8372974.jpg

バス停には発車時刻が書いてありました

7時 10分
8時 10分
9時  6分

10分→10分→6分の繰り返し

ト(10) ト(10) ロ(6) っスね www

な~んでトトロなのか?

ソレはね、コチラの道路が
e0113915_8405659.jpg

戸外炉(トトロ)峠なのよ

後から付けたのか?ハタマタ元々なのかは知らんけど・・・w

高速深川インターを降りて右折するとあるよ~


出発の車中で、おにぎりを食べ

イベント会場で、たいやきを食べはしたものの

お腹が空いたので、札幌へ戻り

サッポロビール園へ (珍しくダンナも合流)
e0113915_8444563.jpg

ずぅーーーーと食べたかった、まぁるいジンギスカン♪

美味しかったぁ~

へさべさに3人で飲みました
e0113915_8464692.jpg

お連れの同級生は 大ジョッキー

ヤツの飲みっぷりはさすがだわ。

乾杯の完敗w


サッポロビール園 煙突前にある桜も満開でした

画像ですか?

ナイよ

ジンギスカンに夢中だったから www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-20 08:52 | 生活

然別湖~新得~サホロ

いや、いや、いや

ぼへぇーっとしていたら、明後日マラソンですよ

7km

走れませんよ

走ったコトありませんよ

歩く気満々なんですよ

でも

きのージム行ったら20分位で足がパンパン

動脈切れるんじゃないか! つーくらい

ヤバイわね~

完走。

イヤ‘完歩’の目標すら危ぶまれるわ


とりあえず、やれる事はやって

ついでに

スタジオメニューで、お初のヨガやって来ました♪

バランスも悪く~身体の固いアタシには中々およろしい

コレ続けてみよっかな w


マラソン~5月12日(日) ノーザンホースパーク 9:30start (7km)
詳細はコチラ http://www.nhp-marathon.com/

ブログはコチラ http://nhpmarathon.blog.fc2.com/

付き添い・応援 大歓迎!!

まっ、赤っ恥は覚悟の上、とにかく完歩しなくてわね!! うおっし。 



タウシュベツの後は

ふっゆぅーーーー度100パーセントの
e0113915_8325719.jpg

ナキウサギが生息する然別湖

ちなみにナキウサギってーのは心の綺麗な人の前にしか現れないらしー

なら会えるじゃん。

と、思っていたが・・・コレじゃー会いに行く元気すら無かったわ w

早々に退散して~新得へ
e0113915_8373077.jpg

コチラでチーズを頂く♪ うんまい ☆☆☆星3つ

お腹を満たし~2班に分かれ

ベアマウンテン
e0113915_8392864.jpg


このバスに乗って移動
e0113915_839159.jpg


どセンターを陣取る!
e0113915_8401120.jpg


発車後~5分足らずで、第1村くま発見!
e0113915_8413454.jpg

ビックリしたわぁ~

本当に居るんだモン www



・・・の続きは、また明日


see you
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-10 08:45 | カメ友

温室は春

つばき咲くぅ~♪ 春なのにぃ~♪
e0113915_9401963.jpg

北海道はまだ、雪でいっぱいだでよ

だが、百合が原の温室はあったけー

ミモザも満開
e0113915_9415715.jpg

クンクンしたけど

あんまニホイしないんだね w

柑橘系のえ~ニホイするかと思ってたんだけど・・・

撮るより嗅ぐほーが多かったこの日


よく会う方と

今年お会いしましたっケ?てー方と

偶然お会いした、半年ぶりですよねーって方と共に

温室

そして

ランチ

当然の必然で

おやつぅ~♪

本領発揮できた場面は‘食べる時’だけでしたが楽しかったので

ありがとう w


アレコレご相談出来たので、ケツ叩いて自分追い込みまー。



おっしゃー今週もがんばるよ♪


追記~きのーふと思ったコト

椿油って、何処から取るんだ?

皆さんがおっしゃってた‘実’からでしたね~

殻を取って乾燥させて抽出するようです。

花が終わった後の、椿の‘実’も見たくなりました


もひとつ勉強になったコト。

椿って‘カメリア’てー言うんですね

某ホテルにあるレストラン‘カメリア’は椿つー意味だったんだぁ~。

と、今頃知る。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-25 09:54 | カメ友

思い出したら・・・トレーニング

マラソンっていつだっけ?

と、手帳を見れば

5月12日(日)

あと1か月半。

まだ1度も7kmを走りぬいた事がありまてーーーんw

早歩きなら行けそう。。。なんだけどね

その、早歩きにも問題が

腰に筋肉がナイと同時に足にも筋肉がナイ

だーどーで

乳酸が溜まりむくむ。事が判明

筋肉付けるため、階段でつま先立ち~かかとを上下に上げ下げ。そして床に降り、スクワット

ソファーでは、肘掛けに仰向けにもたれ~両腕は頭の後ろ。膝を曲げたまま腰を浮かせ

待つ。

待つ。

耐えながら、時間が過ぎるのを待つ。


そんな事をCMの間~思い出したらやってます w


ジムでは、ストレッチ

乗馬の為のストレッチ

股関節を重点的に伸ばす

おかげさまで、己の膝のにほいがかろうじて嗅げるほどになりました♪

チュッ出来るまで頑張りまー


てな、調子なので

マラソンって、どーなの?

まっ、ヤルけどさ~

話のネタに走ってみるケドさ~

何処で‘笑い’を取ろうか?

と、頭の片隅で考えてまつ w


お暇な方は5月12日(日)ノーザンホースパークへ応援に来てね♪


大あくびで余裕をかましてる、この子(神戸~GIGI:アルファー)の走りはかっけぇーだろうな
e0113915_9243710.jpg

舌も長けりゃ、手足も長いもんね
e0113915_9254628.jpg

肉球もしっかりしてるし w

そそっ、神戸~北野坂の辺りはJAZZのお店が多いのよ

e0113915_928368.jpg

札幌にも同じ店名のお店がありんす

e0113915_9295922.jpg

JAZZフェスも有るしね~

そー言えば、同級生の元・元嫁もヴォーカル部門で優勝してたっけ

確か、この同じ店名の札幌の老舗JAZZ店の。。。。さんが審査員で

唯一「ダメ」と、辛口の点数を付けたとかw



一度、神戸でLIVE観てみたいなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-21 09:38 | 生活

好き・嫌いを無くす方法

うぉーーーーーーーーー!

今日は見れるぞっ!



って、事で

自分のブログにログインするとフリーズしていた、この2日間

管理者が自分のブログを見れない~開けない

そんな日を送っていました。


どーゆーわけか今日はご機嫌がよろしい様なので

今のウチにup


つーても、大して書く事もナイなのだが

乗馬 20鞍達成!しまつた

明日からは調子こいて 45分騎乗致します(*^^)v


始めた頃は、そりゃーそりゃー体力が無くって

乗っても、下りてもゼェハーゼェーハー

体も、壊れた操り人形のようになってましたが

ココに来て、呼吸の乱れも少なくなり

騎乗後も人並みの歩行~痛みのナイ生活が可能に♪ (どんな基準 w)



ある日の事~

騎乗スケジュールが書かれたホワイトボード

自分の名前の横に‘ノ’ならノスタルギ

‘ロ’ならロイヤルコンサートなんですが

この日、何を見間違えたのか、聞き覚えのナイ名が・・・

何だ?誰だ? と、つぶやいておりましたら

背後に指導者でも有る‘女王様’

「アナタが○なワケないでしょうがー。振り落とされるよ~」

と、ハッキリくっきり

薄々気付いていたが、初心者にはクラブ内で最も大人なしい馬を・・・

その技術力によって乗る馬を変える。

(やはり、そーゆー事か・・・ほっほぉー)


女王様・・・そーとーハッキリ物言う、お人でね。

今のアタシにはピッタリなんですが

ちょっと、違う場面で出くわすと‘犬猿の仲’になりかねない、お人

つまり

似てるのよ。

アタシと (笑)


大体、嫌いな人とか好きな人って

自分の嫌いなトコが、鏡の様に丸見えになっていてキライ

もしくは、感性が似ていて好きか

どっちか。だと思う


人って、そー大して自分と変わりはしない。からね~ (と、思ってる)


嫌いな人が居たら、今一度考えてみるとイイよ

こんなトコ嫌い

あんなトコ嫌い


んじゃ、自分にはそんなトコ無いの?とね www



オマケ
e0113915_8371950.jpg

百合が原公園にて~ポップアップ モードにて撮影
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-30 08:42 | 生活

夏の時間

バタバタしてて、upのタイミングを逃してしまった。。。

石狩でのイベント

お天気も良く~風もそよそよ吹く穏やかな日デシタ

へさべさ参加、maiちゃん主催イベント プチジャルダン♪

相変わらずの人気イベント
e0113915_1013596.jpg

まっ、ステキ作家さんが集まって、このような売り場を作れば、どなた様も行きたくなりますよね~

コチラが‘ホワイティ―’なら

アタシは・・・
e0113915_10161386.jpg

そして、あの方は・・・
e0113915_10164591.jpg

名字も被れば、ブースの色合いも被る

更には、キャラクターも!

同じ毛色 ‘ブラッキー’ www

暑苦しくて、すみません。(笑)



風を感じに・・・
e0113915_10202037.jpg

ちょっと脱走
e0113915_10203514.jpg

穏やかな時間
e0113915_1021263.jpg

やっぱ、夏が好き。
e0113915_10215858.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-02 10:26 | イベント

無我夢中

時間がナイので、手短に・・・

サッカーの画像が焼けませ~ん。

フォーマットが出来ないってどゆ事?

まだ、戦ってます。(笑)


まっ、来週~ジムに行って相談するか。


そのサッカーですがね

あの日、ドームで撮影したのはアタシを含め3名+めんこちゃん


思い思いの場所~アッチとソッチに分かれ写したんですが

画像を取り込み、よ~く見ると


おぅーーーーーーーまい、がっ!

おねーたまが向こうで

出産ですか?

てな、具合で写ってます(笑)


どうトリミングしても入るであろう、お姿。

名誉の為、削除。


アレが流出したら・・・アチラコチラの電話ボックスに貼られてしまうわwww


貼るなら是非、コチラを♪
e0113915_825218.jpg



てか、アタシもmaya*ちゃんにあられもない姿を撮られてるんだよね~


カメラを構えると、レンズ越しで夢中になるから自分の姿なんて気にしてナイもんね

ヤバいよ

ヤバいよ

気をつけねばっ(笑)



29日(日)は、カメラ遠足@ノーザンホースパーク ←くりっくぷりーず

現地集合~10:30 現地‘自由’解散となっております。

お車でお越しの方に、お得な‘紙ぺら’をご用意しておりますので

10:00~ノーザンホース入り口前にて、黒っぽいVOXYを停めてますので、お声を掛けて下さ~い!


んで、出来れば人数確認したいので、非コメでも良いのでご参加予定の方はご連絡頂ければ幸いです。


ではでは、よろしくぅ~(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-27 08:37 | カメラ

BAMBAレース

例のランボルギーニですが

TOKIOの友人が調べたところ、そのお値段

ぬわんとっ!!

2755万円 (税抜き)

北海道なら、ソコラ辺の建売住宅が買えます。

そんで、消費税が 1377,500円なので~

軽自動車が買えるでしょう。


36台~総額4億円超え

ちなみに、アタシが通ってる乗馬クラブが所有する馬(約50頭)の総額も4億超えてる様です (笑)



どんなに噛砕いても、親近感が湧かないデスね www



って事で、レース会場の雰囲気からお伝えしレースへの親近感を抱いて頂きましょう
e0113915_742467.jpg



会場内では、おいし―モノがわんさか
e0113915_7431489.jpg

前夜のリベンジを図るかのごとく~(体調不良の為、飲み会も2軒目でリタイヤしたんでね)

朝から十勝牛のステーキを頂く。 画像はナイが肉巻きおにぎりも食べまつた♪

各種、特産品も販売
e0113915_7463143.jpg


レース会場では、沢山のスタッフが動いております
e0113915_7475999.jpg

e0113915_7571410.jpg

タイヤの大きさ、わかる?

スタート前~BANBAって事で、車体重量別にソリに乗せる重しのブロックを重機で積み上げます
e0113915_7504046.jpg


走行後~倒れたポールを素早く直す
e0113915_7555446.jpg

もちろん足場の整備も重機で行います

スタートラインに並んだら
e0113915_805826.jpg

GO======!
e0113915_8104727.jpg

立っている9本のポールをスラローム

勿論、倒してはイケマセン。

倒さず、いち早くゴール出来た者が勝ち
e0113915_8105316.jpg
e0113915_874127.jpg
e0113915_88848.jpg
e0113915_882769.jpg
e0113915_89124.jpg


残念ながら、ランボルギーニは予選通過ならず・・・

どうやら馬力よりも、ドライバーテクニックが重視されるようですね

しかし、まーこんなレース良く思い付いたモンです

ソレを10年続け、コレほどまでの規模にした、主催者及び実行委員会の皆様のご苦労は大変だったろうに・・・

このご時世、スポンサー付けるのも・・・・ね

何処かの青年が発した一言が、今では町全体~一丸となって作り上げるイベント

札幌の‘よさこい’もソコからスタートでした

地域活性の為、みんなが頑張ればドンドン大きくなる。

イベントって~のは、主催者はもとより参加者も協力

その協力を得る為にも主催者はもっと頑張る。

そんな事を帰り道~考える。。。


今年は小樽のイベントをお休み致しますが、来年のグレードUPに向け

アタシも頑張らねばっ!!



ちなみに、予選だけ観て帰りましたので、どちら様が優勝したかは知らないので聞かないでね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-11 08:33 | 旅行

行程

7日~土曜日

一人ちんたら出発

まずはトマムで高速を降り、むか~し住んでた所を探索

変わった様で変わってナイ

新築で入居した住宅も、思えば築25年以上・・・ボロボロやん (笑)

通った食堂(居酒屋)で、ご飯でも♪ と尋ねたら・・・休み?

後で、わかった事だが

高速のSAで売店を営業していた。


空きっ腹のまま、新得(しんとく)へ

やっぱお蕎麦でしょ~と、国道沿いに出来たお店に入るが・・・×××ハズレ
e0113915_882953.jpg

古い友人にメール

戻る様にして、トムラウシ温泉へ向かう。
e0113915_89517.jpg

初めて行ったが、その道中の薄気味悪さに後悔。

4年ぶりでしょうかね~

ハゲに会うの (ハゲ言うなっ) 笑

相変わらず、デブで (デブ言うなっ) 笑

アタシより年下とは思えぬ貫録 www

変わらぬ、体型と読みの深さ (接客させたらピカイチの気配り)

今度はゆっくり風呂入ろ (覗いて来たけど、良いお風呂でしたよ)


トムラウシを後にしたら、帯広へ~チェックインを済ませ夜は屋台へ
e0113915_8262380.jpg


翌日 8日(日)、目的の更別(さらべつ)~トラクターBAMBA

各地から集まった36台のトラクターが、馬力別に分かれBAMBAレースを行います

まずは、入場パレード
e0113915_823998.jpg


タイヤもデカッ!
e0113915_8102617.jpg


このタイヤ 通常の車のタイヤよりゴムが柔らかいので、公道を走るのは相当な負担になるそうです。
e0113915_824785.jpg


パレードが済んだら、一列に並んでお披露目
e0113915_818309.jpg


e0113915_8362724.jpg
e0113915_837245.jpg


緑や赤のトラクターが多い中、やっぱコチラのランボルギーニはひときわ目立ちますね~
e0113915_8194221.jpg
e0113915_8204258.jpg

後ろ姿もかっけぇー♪
e0113915_8212942.jpg

弟子屈(てしかが)町からの出場~御苦労さんデス

さーお披露目が済んだらレースですよぉ~!!


って事で・・・

明日へ続く。 www
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-10 08:39 | 旅行

函館~番外編

な~んか画像無いかな・・・

あっ、そうだ!

アッチのカメラに、何か・・・


てか、カメラ送っちゃったんだった。。。orz



って事で、蔵出し

2日目の函館~チェックアウトを済ませたら

函館、朝市へ
e0113915_5591165.jpg
e0113915_5595354.jpg

お約束の、海鮮丼を食す

あまりにもショボかったので画像は却下。

市場内を一回り

カメラをぶら下げているせいか、カニばかり薦められる。。。

札幌だから、要らんちゅーに (笑)

このあと、赤レンガ倉庫に行きウロウロ

お昼には、コチラ
e0113915_65444.jpg

前夜から目星を付けていた、函館を代表するジャンクフード

ラッキーピエロにて、チャイニーズチキンバーガーを食す♪

相変わらずハードなバーガーだぜ

お隣は、やきとり弁当で有名な‘ハセガワストアー’通称ハセスト

おみやで買って、お家で食べました(*^^)v


前日もそうでしたが、この日も霧がわっさり

函館らしい写真も撮らずじまい
e0113915_6122025.jpg

e0113915_613978.jpg

↑ これじゃーサッポロファクトリー でも撮れるよね~(笑)

近々、テディベアのミュージアムがオープンするようで
e0113915_6153770.jpg

1920年頃~シュタイフ

e0113915_6162854.jpg

1920年頃~シュコー

などの展示にまざり

著名人が作ったベアが展示されておりました

中でも、コレだっ!と、キタのが
e0113915_6183392.jpg

中村屋っ!!

じゃナイけど

やっぱり、アタシ的には

渋屋のぉ~TSUTA屋のぉ~ ・・・ 中村屋っ!


くまのくまどり。


ナイスで~す♪


ネタも無いので、この辺で・・・


ささ、展示会行って来よう!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-13 06:24 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧