タグ:canon EOS 40D ( 46 ) タグの人気記事

マニア好き

さぶいわね。

一部地域では、雪らしー

今年も秋は素通りなのかね


へさべさに、40Dを出した

は、イイが

本領を発揮することなく終わった先週末


メモリーカードの中に去年ノーザンホースパークで行われた馬術大会の画像が入っていた
e0113915_9405941.jpg

しょーもナイ写真では有るが

記録としてはオモシロイ

飛ぶ前~飛んだ瞬間~飛んだ後

馬の動き

人の足の位置~上体

へぇー

ほぉー


例えば、コレを動画で撮る。とする

流れる画像~素人は全体を観てしまうだろー

気付いた時には、次の画面

やはりアタシ的には、コマ送り的な写真の方がわかりやすい。

写真って便利ね~

と、今更ながらつくづく思う。


そー言えば、装蹄師のおっちゃん(指導者じゃナイよ)

カメラの設定でいじくってたら

ヒョイと現れ「シャッタースピード・・・」てな事を言っていた

(あらぁ~、そんなカメラの事まで知ってるの!)と、驚いたのに気を取られ

本題は上の空で聞いてしまった

ごめんなさい。w

色々教えてくれる装蹄師のおっちゃん

けっこー好き♪

出来れば合コンしてもイイ。と、思ってる (笑)

基本マニアックな人が好き

お茶するより一緒に酒でも飲みたいね~

マニアックな話を横で流し聞き

へぇー

ほぉー

の話を聞きたい。


そんな意味も含めて、ヤマタツとも飲みたい w

何言ってるかワカラン話を横でしてて欲しい

んで、飲みあかし

明け方~ちょっとアカペラで、なんか歌ってくれれば・・・


そんな野望持って11月LIVE行くもんね

きっと今年も目が合うよ。

ヤマタツはアタシを見る。ハズ
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-16 10:06 | 乗馬

主婦の野望

ダブルレインボーと共に華々しい50代を迎えたきのー

通ってる乗馬クラブにて体育祭的なイベントが有るのでちょっくら行って来た

がっ

大会は終わってたじぇじぇじぇw

とりあえず

トーアボンバー (たぶん)
e0113915_142128.jpg


とりあえず

トップオブボストン (たぶん)
e0113915_143650.jpg



今朝~TVを観ていたら

オリンピックは7年後のテロップと共に乗馬競技の画像も流れ

ソレを観ていたダンナ

「7年後目指したら~」などと軽々しく口にするから

「1日(45分)×2回×365日×7年。軽く2500万出してくれるなら、可能性はゼロではないよ~♪やってみる?」

と、言って2度と口きけなくしたったわ

まー50歳のアタシが、その程度でオリンピック候補になれるわきゃーナイだろー

その倍?

3倍???

金で済むとは思わんが

ひとつ考えたの

50歳のド素人主婦~たかだか7年で乗馬でオリンピック

てな事に万が一なったら、話題性はある!

区内はもとより

市内

上手く行きゃー道内

あわよくば全国区

ドキュメンタリーで追いかけましょう

ちゃ~んと、ココってー時に泣くよ。w

映画にもしちゃう?

ゴーストライター使って出版もいかが?

売り方次第では採算とれるかもよ。

どーよ

やほぉーさん

どーよ

あっぽぉーさん

アタシに1票投じてみては・・・(笑)


人生、何処でなにが起きるかワカランからね~

とりあえず提案しとくわ w
e0113915_1415772.jpg

むふっ♡
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-13 14:22 | 乗馬

いぇい !(^^)!

男前なおねーたまからお助け頂き無事回復!!

いやぁ~おねーたまの作るクッキーのようにサクサクだわ (笑)

って事で

明日から滞っていた仕事やるどっ!

まんず、フライヤー作らねばっ(ー_ー)!!うおっし


X'masモードはコチラでお楽しみ下さいませ



ここに ↑ 生まれたての にこ がおりまつ。

さて、どれでしょう・・・

我が家に来た頃はこんな感じ
e0113915_162429.jpg







どれが にこ だか、誰か教えて w
[PR]
by jojo-momiji | 2012-12-21 22:03 | にこ

動体撮影~サッカー

さかのぼって~サッカー

被写体の主役はアタシが通ってるジムのインストラクター

所属するチームは 札幌ウィンズ
(場外馬券場ではナイ。。。らしい w)

彼のチームを含め過去3回、この日を含め合計4回程 撮りに行ったが

ほんとーに

ほんっとぉーーーーーーーーにっ

難しい。

当たんないだよな~

ピントも

構図も

やっぱ、ルール覚えるべき? www


この日の試合は、厚別メインスタジアム

(怒られるまでココで♪)と、選手と同じフィールドへ

今までは、上から目線デシタが、この度は少し下げ・・・ちょっとでも‘躍動感’てーのを出したかった。

んが、無いね。

何処にも。

てか、基本のピント~構図がナイんだモン。

その上の躍動感なんて出せるわきゃーナイ。。。


まーご覧あれ
e0113915_7565296.jpg

本人ばかり追いかけたら、肝心なボール切れてるし。

e0113915_7574970.jpg

ぜぇ~んぜんピント来てないし。

e0113915_7584381.jpg

被写体とボールが入っても、お隣近所様が切れて面白くも何ともナイし。

e0113915_81473.jpg

右に下がってる。ちゅーねん。

e0113915_831160.jpg

なんだかなぁ~。。。


てな、感じ。

この日の対戦相手は、只今‘全勝中’の日通

コレに勝てば2位に浮上し~優勝も‘夢’じゃ無くなる。

結果

勝っちまったよー日通に! 全勝阻止! ソレも 7対1 でね。

負け惜しみが服を着てる様な、アタシと

カメラに妖精が宿ってるアチラ様と (ちっさくし過ぎて見えやしないw)
e0113915_8292677.jpg


妖精の様な、おこちゃまを産み落としたコチラ様
e0113915_8161419.jpg


などの‘応援’の お陰でそー。 (なんつって)


残り2試合~仕事の都合で行けませんが・・・がんばってぇー(^^)/
(オマエこそ頑張れってー話。だけどさ 笑)


あーアレもソレも何もかも課題が多いなぁ~

まっ、ソレに向かって行くのも楽しみのひとつ

長~い目で、自分と付き合おう 

(自分を甘やかせられるのは、もう自分しかいない。。。お年頃)


来週はがっつりジムにも通うべし!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-17 08:32 | カメラ

乗馬のススメ

また馬の話だよ w

画像を整理しながら研究ちぅ

ちびっこ障害
e0113915_754017.jpg

この子たちは一体いくつから乗馬を始めたのか知らんが

まず、あぶみに掛けた足~水平ですね

立ちあがった時、どうしてもぐらつくアタシ

ソレはしっかり水平にしてないから・・・orz

んで、馬が走りだした時~グンと、体が前or後ろに引っ張られ上体もグラグラ

これらは意識を高め、経験を積む事により改善されて行くのであろー

がっ、

かなりペースダウン中。


昨日も指導してくれてる‘女王様’にアチコチ指摘されたわ www
(女王様についてはいずれ・・・良い指導者デス)


コチラはお初のウエスタン競技

片手で手綱~早足
e0113915_845170.jpg

そして、ターン。 右回転~左回転

まるで浅田真央。

お次は、早足から急ブレーキ~急停止
e0113915_871557.jpg

(↑ トリミング有り)

後ろ足を倒して、止まってます。

手綱も、張ってませんね~どちらかってぇーと、緩んでます。

いつ?どうやって‘止まれ’を合図したんだろう???

乗ってる人間も、コレだけふんずり返ってます
e0113915_885572.jpg


馬も大変だ。

前日の雨により、ぬかるんだ馬場

馬の足に負担も掛かるので、いつもよりは控え目らしい・・・


肩~腕の力は抜き

ふくらはぎより下、どちらかって言うと かかとで馬を押える。

腹筋・背筋使います。

股関節伸びます。


ど~よ、みんなも乗馬はじめてみては、いかがぁ~♪

楽しいよん。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-16 08:24 | 乗馬

ずるい被写体

あんれぇ~?投稿画面 変わった???

太字とか色付けとか何処行ったんだろう・・・

まっ、いいか www

てか、画面戻った。。。


先週土曜日、友人を誘い~またまたノーザンホースパークへ

案の定~予測通り オヤジジさんに遭遇 (笑)


んで、前回同様~障害の他、馬術競技なるたる物を見る

競技コースでは
e0113915_79713.jpg

ルクハットにジャケッ

かっけぇーーーーーーーーーーーーーーー!

コレコレ

こんな格好してみたーーーーーーーーーーーーーい! (←形から入るタイプ)

ブリティッシュそのもの♪

え~なぁ~。。。うっとり


んで、コチラは偶然遭遇した
e0113915_7131981.jpg

ほぉー、こりゃもう鉄板

誰が見たって良いに決まってる。

逆に、何か一つ‘笑い’が欲しい位だね。(ひがみ?)

例えば~新婦が49歳とか・・・そーなりゃ、色んな意味でのメデタイ感が出るぞ w



ほんで、お次はもっとも卑怯な

動物と子供

この2つを絡めると、誰もがうなづく。

3歳のデビュー戦てのは聞いた事が有るが

3歳のデビュー戦って・・・
e0113915_7195427.jpg

なんじゃーオマエ! と、言いながら

柔らかいトコぎゅっと握られる。

もう、ファインダー通して切なくなる位

何処もかしこも、可愛いちゅーの!
e0113915_7222083.jpg

参りました m(__)m


ささっ、もうそろそろ49歳はぁ~ボスザルパンツ履いて乗馬行って来よう♪ (コレが現実)


ちょーしこいて、いつもより画像を大きくしてみました。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-15 07:32 | カメラ

札幌競馬~馬券の買い方編

競馬場へ行ったら~馬券買わなくっちゃね♪

何だか知らんウチに馬券の種類も増えて、よーわからんが

馬連、とりあえず3頭選んで組み合わせてみる。
(予算が有れば、4頭でも5頭でもお選びください)

例えば、選んだ馬の馬番(馬に付いてる番号)1と3と12だったら

1-3
1-12
3-12

この中の馬が1着、2着に入れば大当たりでございまするぅ~
(馬連馬券の書き方は、数字の若い方から書きます。12番が1着で3番が2着でも3-12を買っていればOK)

てな、調子で200円ずつ、1R=600円投資

2Rほどやったが、当たらず。。。

ほんで、キリが無いし かすりもしないし

オナゴ4人、じゃんけんでペアーを決め、互いに好きな数字をひとつ選び~100円ずつ投資

Qooちゃん5 アタシ12

5-12 200円

惜しい。。。人の組み合わせを間違えた (笑)


こうなりゃ騎手に掛けよう!

札幌11R ②ルルーシュ 騎手:横山典弘

まずは、パドックでお馬さん観察
e0113915_946068.jpg

ずぅーーーーっと、うつむいてる。。。

汗もかいてるし
e0113915_947279.jpg

口元もあわあわ。。。

ダイジョウブかい?

な~んか頼りないなぁ~

まっ、ベテランのてんちゃん(横山典弘)に頑張ってもらいましょー

1着にならなきゃタダの紙くず! 単勝300円!!

ゲートが開きスタート~先頭から3番~そして4番~這い上がって3番キープ

ゴール前の直線

キタよ!キタキタ!てんちゃ~ん!


おみごと(^^)/


300円が480円になりましたwww

お陰さまで、最後の授業?

当たり馬券の払い戻しの仕方。を、皆で学習♪ (まっ、機械に入れりゃー良いだけなんですケドね)


終了後の表彰式

あんなにうつむいて居たルルーシュが
e0113915_9482281.jpg

キリっ!とな

てんちゃんもお疲れさまでした
e0113915_9575531.jpg

てか、そーのゴーグル かっけぇー♪ ほすぃ。。。


おまけ。昨日のマキバオー的な画像

あまりにも可愛いので、ちょいとトリミング(昨日とは違う画像)
e0113915_1011914.jpg

目はひんむき~鼻はおっぴろげ~歯が見え、笑ってる様に見えない?

待ち受けにしようかな (笑)


※ 今日は、ちょうしこいて画像サイズを大きくしてみました。w
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-05 10:07 | カメラ

札幌競馬場~その違いに感動編

20年振り?でしょうかね~競馬場。

過去に3回ほど行った事が有ります

札幌2回

大坂の阪神競馬場1回

パドックを見て

「えーこんな屋根の付いたトコ走ってたのぉー!」

と、デカイ声で言ったら。。。

ダンナに恥ずかしいから(黙ってろ)と言われました。www


今じゃーすっかり、うっかり馬バカになりまして

本日はお日柄も宜しい様なので、カメラぶら下げオナゴ4人~札幌競馬集合♪


馬券の買い方も知らん。馬連・単勝なんちゃらかんちゃら意味わからん

すったもんだの、てんてこ舞い

1枚買うのに、7回は入れたねマークシートを機械にwww


んで、パドックで出走前のお馬さん鑑賞


見てビックリ

20年前には気付かなかった事が

まず、コチラ  お馬さんを先導する馬

まー、アタシが普段お世話になってるノスタルギがココの出身

そんで、アタシがやってる乗馬はこのスタイル(一般に言うブリティッシュ)

コチラ様の鞍は、たいそう立派ですが、まーアタシのもこんな感じ(同じ帽子かぶってま~す)
e0113915_20452151.jpg


ほんで、競走馬の鞍は
e0113915_20461519.jpg

薄っぺらぁーーーーーー!

ちっさぁーーーーーーー!

あぶみ(足を掛けるトコ)短けぇーーーーーーー!
(注:ぶら下げて何処かに引っ掛けては困るので、騎乗前~あぶみは上げてます。乗る時は、革紐の一番下にぶら下げます)

大体、アタシが掛けるあぶみの長さは、腹帯に付いてる印の1番上か2番目辺り

両足を曲げ、土下座をする様なスタイルで乗るから、この長さで良いんでしょうね~(たぶん)

いやぁーとにかく驚いたわ。


高々、馬に乗る。てーだけなのに こんなに違いが有るんですね。

そんでね、もっとびっくらこいたのが

コチラ
e0113915_20532134.jpg

広がってるぅーーーーーーーーーーー!

鼻の穴が、こんなに広がってるぅーーーーーーー!

マキバオーだ♪ あのマンガはウソじゃなった (笑)


つまらん事に。イチイチ感動

楽しいぃ~ぜ競馬
e0113915_20572586.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-04 21:04 | カメラ

動体撮影~サッカー

やっとこ、サッカーの画像を入れる事が出来ました!

CDもダメ

DVDもダメ

神の声(メモリースティックに入れたらぁ~)

入ったぜよ(*^^)vてんきゅー♪


てな事で、さかのぼり~サッカー

御本人の承諾を得ていないので、後ろ姿だけを載せます


コチラ様は、アタシが通うジムのインストラクターでございます
e0113915_8184970.jpg

とーっても爽やかな方でね
e0113915_8193282.jpg

とにかく真面目
e0113915_8201367.jpg

何事にも手を抜かず、時々~早目に出勤して自主トレも行っております
e0113915_822610.jpg

ジムに通う、一人のじーちゃん

多分、彼の事~孫の様に可愛いんでしょうね

ある日、腹筋をしていたじーちゃん

背後から彼が、持っていたボードでじーちゃんの背中を軽く押す

(はい、ココまで上げる~下げるぅー)とな

(おいおい、そんなにかよぉー)てな事を言いながら?

じーちゃんの嬉しそうな顔!

ベルトマシーンでブルブル贅肉を揺らしながら、見ておりましたwww


彼が指導すると、端っこに居ても声が聞こえます

「はいっ、もっとぉー」

「上げる!もっと上げる!」

「ワン・ツー ワン・ツー」

掛け声掛けながら自分も動く

そんな一生懸命さが、苦しくてもあと一息頑張れる力に変わるのでしょう

みんな楽しそうに受けてます。(←人ごと・・・w)


オマエもヤレよ!

てー、話だが

な~んか、一人で黙々と。の方が性に合ってるんですよね。。。アタシ



動体撮影なんですがね

やってみて思ったのが‘宝くじ’みたいだぜ。てな事

当たりそうな場所って、ゴール前でしょ

宝くじも有るよね、当選が多く出てる場所

んで、枚数を買えばその分当たる確率も上がる

動体も、数打ち当たる(笑)

とにかく勝負は一瞬ですから、逃さず打つ!


ど素人なんでね、こんな風に今は感じてます。

プロの人って、どうやって収めてるんでしょうかね~聞いてみたい。


課題は多いが、動体撮影は楽しいぜっ!


てか、次回の撮影までにパソを何とかしなきゃ~ねじり鉢巻きで画像整理するどっ!



おまけ~maya*ちゃん撮影
e0113915_8454877.jpg

電話ボックスに貼らないでね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-01 08:47 | カメラ

カメラ遠足~解説付き

きのーも乗馬へ~早くも15回目デス。

まー停滞期とでも言うのでしょうか。。。中々思うように行きません

人に体調・気分と言うモノが有る様に、馬にも有ります

でも、馬の気分は乗り手次第~ソレが俗に言う

「手綱さばき」

なんでしょうかね~


ソレでも、へさべさに褒めて頂きました。

少しテンション上がったので、また頑張っちゃうよ~!!www


ノーザンで撮った画像は、今後のアタシに、とっても参考になります
e0113915_8321795.jpg

例えばコレ ↑

馬がこんな角度になるのに、乗ってる人の あぶみ(足を掛けるトコ)が水平に

コレ基本。

アタシの場合~立ったり座ったり、足に力を入れる度あぶみが前後します

すると~上半身がぐらつく

只今、内点筋&足首鍛えてます(笑)

んで、手綱も張ってます。

良い力加減で張ってます。

コレマタ、アタシの場合~ゆるいんだよね

それじゃ馬に緊張感が伝わりません。


e0113915_8381388.jpg

この姿勢なんか、俗に言う「モンキースタイル」でしょう (たぶん)

競馬でよく見かけますよね。武豊が綺麗です


e0113915_841230.jpg

馬と人を繋げているのが、手綱と鞍(くら)

鞍は、この腹帯1本で止められてます

止め具は、片側2本~両サイド合わせて4本。

ベルトと同じ止め具になってますので、しっかり止めなければ左右ずれちゃいます~ぐらついて落ちちゃいます。

鞍のサイズは、乗り手の乗り心地に合わせるようで

まー基本は自分のおケツに合わせて買う。又はオーダーするみたいで

ちなみにTOKIOの乗馬SHOPで見た鞍は

60万

してましたね。www



e0113915_8515586.jpg

おやじじさんと共に、コースぎりぎりの場所で這いつくばって撮ったのに・・・アタシのは残念画像。



さー、イメトレも出来たので、内点筋(太もも内側)を鍛えにジムへ行って来ますか!!

がんばるよー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-31 09:02 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧